訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




どうもお久しぶりです
皆様おはようございます、そしてお久しぶりです。
当面の間放置しててすいませんでした、前回の日記を書いた後丁度お盆期間で色々と多忙だった事もありますがほかにも色々と面倒な事がありまして。
色々とご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
さて、前回から止った時計を少しずつ動かそうと思います。
時は今月頭の頃です、7月の雀荘対決の結果受け取りも兼ねてMJに行って来ました。

P8034206.jpg
「これで12勝目、15勝アイテムまで遠いですね」

とりあえずはまず秋刀魚リーグからやりましょうと、するといきなり来るのですよ。

P8034208.jpg
「いきなり球戦ですか~」

開始早々球相手に親っ跳をツモられて嫌な立ち上がりでしたけど…

P8034209.jpg
「まだ解りませんよ、相手から大きい直撃を取れました」

始まって親っ跳をツモった位で勝った気になるのはまだ早いです、点数が残ってるうちはまだ負けではありません。
脇から親リー入ってますけど私もこれなら十分押せると思ってます、丁度上手い具合に西単騎に受けて相手から直撃を狙えました。
ここで突然ですが皆様単騎待ちって好きですか?
私は単騎待ちってやられると結構嫌です、極端な話本当に何で待ってるか解りませんしそれに伴い裸単騎だと尚更ですね。
こうなると現物以外当たる危険が十分ありますし、筋やワンチャンスなんて全く通用しません。
でも私は単騎って出やすいから狙うんじゃないと思います、直撃が狙えるから有効なんじゃないかと。
枚数は多くありませんが当たった時の精神的ダメージは結構大きい物だと思ってます(笑)
球相手から上手く直撃を取りそこからが勝負です。

P8034210.jpg
「更に満貫を和了り球相手との差を縮め追い詰めます」

P8034211.jpg
「ツモりました~ 1本場ですから下家を飛ばして逆転勝利です」

P8034213.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

P8034214.jpg
「そして伏龍の最終盤とご対面です」

画面下に伏×2と出て上にあった残り伏×1が消えて遂に伏龍の最終盤が見えました、者&王クラスだと20個で次の段位になれましたが龍からは後10個更に必要です。
昇れる龍まで後10個ですか、まあ今すぐなりたいとか急ぐ気は全くありませんので今後もまたーりで行けたら良いんじゃないでしょうか。
球さんは1個増えたのでこの後はどうも気が乗らなかったのでここでおしまいにしました。
さあ帰るにはまだ早かったので久々に雀荘モードでまたーり行きましょうという事にしました、行った先はワロスです。

P8034215.jpg
「こんな状態だったのでずっと放置してました(笑)」

P8034216.jpg
「以前対戦したポンケケさんと再会、対戦ありがとうございました~」

この日はワロスで結構嬉しい対戦ばかりでした、更に続きますが…

P8034218.jpg
「四蓮さんと初対戦です、当日は対戦ありがとうございました~」

私がいつもアイテム関連で御世話になってる私と同じ北海道のプレイヤーさんの四蓮さんと初マッチです、最近聞いた話では今日現在アイテム数が1497種類とか、ほんと流石ですとしか。
アイテム段位で言えば雀帝様ではないでしょうか?
当然ながら私じゃアイテム数で勝てる訳がありません(´;ω;`)
試合も中々熱くお互い引けない場面があったりです。

P8034220.jpg
「これはどっちも降りないでしょう(笑)」

ええ私だって降りません。
四蓮さんが索子掴めばまず出るんじゃないかと、逆に私も筒子掴めば出します(笑)
でもこの局を制したのは立直した対面さんでした。
結果は…

P8034222.jpg
「二人仲良く沈みました、すいません恥かしい所お見せしまして(´・ω・`)」

その後も「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方と対戦できました。

P8034223.jpg
「アクビ娘さん対戦ありがとうです」

P8034224.jpg
「すいませんお名前が(´・ω・`) 対戦ありがとうございました」

このお二方と同卓の際偉い事をやらかしました。

P8034225.jpg
「裏が乗ってどえらい事になりました」

それから一世紀半の月日が流れました…

P8034226.jpg
「可笑しい位に負けました(´;ω;`)」

写真じゃ解り辛いですが-26350Gです。・゚・(ノД`)・゚・。
左から一向に動く気配がありません(笑)
流石にここから維持確定圏まで持っていく気力が完全に消え去りました、そして苦渋の決断をします。

P8034227.jpg
「流石に限界でギブアップして降格しリセットを選びました」

P8034228.jpg
「久々に偉い負けましたと実感します」

雀荘リーグをA2に落としての再挑戦となりました、だったらもうちょっと早くやっておけばよかったと今更ながら後悔するのでした。
それからも調子は良くありませんでしたけど…

P8034230.jpg
「当たり牌でました~」

P8034232.jpg
「何気にこのカードで小四喜って初めてです」

アイテムが取れたのが唯一の救いですね。
その後も少し打ってマイナスを増やして終わりとしました、ワロスで2万オーバーの負けって結構痛いですね…
でもです、これが公式かS秋刀魚だったら私確実に死んでますよ…
「ワロスでよかった~」と思います(笑)
まあ誰にだってこんな日もありますね。
最後に「日記見てます」と言われた方と対戦して締めにしました。

P8034234.jpg
「次期WAJIKIさん、対戦ありがとうございました」

本当に最後で全然関係ない事ですが…

P7314182.jpg
「気付いたらメダルがこれだけありました、そろそろアイテムに交換?」

私銀メダルの枠ってMJ3フレーム以外持ってないのですが、そろそろ何かと交換した方が良いのでしょうかね?
金メダルに変換して何か特別欲しい物がある訳ではないですが。

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×20(+1)
秋刀魚リーグ:1-0-0
ワロス:8-29-14
球戦:○(+1)
当日の戦利品:ライトキューブ(背景)


コメント

私はメダルを銀銅MAX255にしとくとアイテムが出やすいという迷信を信じてます。効果はまだはっきりわかりません。
[2010/08/27 17:59] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


昨日、セガワールド久居でMJをプレイしていたら、見知らぬ方に
「こんにちは」
と声をかけられました
僕が戸惑っていると
「はじめまして、げらです」
とおっしゃるではありませんか
「怜奈さんから球をたくさん獲ってやってくださいねw」
と言われましたよ
ブログを通じて人との繋がりを感じた1日でした
げらさんによろしくお伝えください
[2010/08/29 12:12] URL | LUX Super 立直 #mQop/nM. [ 編集 ]


小四喜は私の一番好きな役満です^^
見た目が綺麗で且つ比較的上がりやすいというのが理由ですw
龍は球30個で昇段なんですか…気長にやるしかないですね^^;
[2010/08/30 00:17] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>夜牧さん
255を超えた分は10G?に変換されると言う話を聞いた事がありますが実際確認は出来てません。
銅ならまだしも銀255枚集めるには結構骨が折れる位の時間が掛かりそうですね…
それでアイテムが出易くなるなら試して損はないでしょうが(笑)

>LUX Super 立直さん
げらさんから話は聞いてますよ~
げらさんとは電話でしか話した事はありませんが結構話易い方でしたね、何か余計な一言があった見たいですがそれは忘れて下さい(笑)
MJそして日記を通じてのこういう出会いって私は良い物だと思ってます、今後機会があれば是非並び打ちでもしてあげて下さいな。

>ジョルジュさん
小四喜、聴牌は何度もありますが和了ったのは初めてでした。
確かに見た目も綺麗ですね、そして字一色も付ける機会が多いと魅力的な役満です。
龍からは者&王と比べ昇格までの個数が10個増加されてます、これが更に上となればもっとえげつない事になってますが。
まあ急ぐ事は全然ないと思いますのでまたーりで行きますよ~
[2010/08/31 07:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/621-86208238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


