訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




負けた直後に待ってた物は…
皆様おはようございます、MJNETを何気に眺めてたらとあるお知らせがありました。

9/1(水)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

今回受け付けまでの合間が随分と短いですね。
そして私はちょっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ってます。
私は既にオリネを取ってるので申し込む必要はありませんけど…
オリネ申請期間中と言えば応援したくなる様な珍ネームを探したり、これは無理でしょ…ととか言う面白い名前を探す個人的な楽しみがあるのです(笑)
それ以外にも誰か知ってる人が居ないかを探したりしてます。
そういえばごく最近の事ですが「倉木麻衣○○○」(○の部分は忘れました)
というオリネの人と対戦しました。
確か有名人の名前ってオリネダメじゃありませんでしたっけ?
審査基準が変わる直前に取ったのかどうかは不明ですけど、これで通るならセ○のオリネ審査基準が全く持って解りません。

前置きが長くなりましてすいません、前回からの続きとなります。
前回ワロスで-2万以上の負債を抱えてしまいもう返済不能と判断して本位ではありませんでしたが、ギブアップボタンを押して雀荘リーグをA2に強制降格させた所からのスタートです。
この時まで思ってた事ですが、雀荘Aリーグってなんでこうも毎回ボーダーが鬼畜なんでしょう?
こりゃ苦労の割にはSリーグを目指すよりは…
とある事を思いつきました、そうですかわざと雀荘Bリーグに落せば済む話じゃないですか(笑)
そうすればワロス打ち放題になりますしこっちの方が楽ですね♪といい加減な事を思い付く私でした(爆)
さあ負けてさっさとリーグを落しますかと開始です、この時早速ギブアップボタンを押しますかと思いましたがこれってリーグ降格確定圏にならないと押せないのですね、初めて知りました。
丁度良い具合にマイナスですからこのまま負けたら落すのは楽ですね、と挑みましたが…

P8074264.jpg
「ドラは七筒です、中々熱い感じの配牌を頂きました」

これだったら流石に染めても良いでしょう、やっぱ殆どの人が染めに走るでしょうか?
これがドラを更に引いたりなんやらで筒子の鉱脈をごつごつと掘り当てました。

P8074235.jpg
「ツモれば役満、お願いしますツモらせて下さい」

P8074265.jpg
「出和了りでも十分すぎる和了りですね」

和了れて言うのも何ですが…
やっぱりツモって役満が良いです(笑)
そのまま勢いを殺さず続けて行きたい所です、そんな中店舗ミッションでイベントが発生しました。

P8074236.jpg
「銀カードは初めてですね、以前から気になってた事ですが…」

以前から気になってた事があります、店舗イベントのMJスクラッチにてたまにこんな豪華な銀&金カードが出現するのはご存知かと思います。
これと通常のカードの違いって一体何でしょう?
一つだけ解ってるのは最初から銀&金星が1個出てる位でしょうか、それ以外の違いって何でしょうね。
個人的な感想ですが、スカが少なくて銀&金星が出やすくなってるとかでしょうか?
詳しい情報をご存知の方がいれば是非聞きたい物です。
銀カード出現でちょっとアイテムも期待出来そうです、さあ頑張りましょうと思ったら…

P8074238.jpg
「あっと言う間に4連勝、ワロスTシャツをゲットしました」

4連勝アイテムなんて何時以来でしょう、意外かと思われるかもしれませんが私はサロン南以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムって全部持ってないのです。
まあ時間は掛かってでも良いので少しずつ揃えられたら良いかなと思います。
そんな中嬉しい対戦がありました。

P8074239.jpg
「将英さん曰く私が化粧のお師匠様らしいです(笑) 対戦ありがとうございました~」

何でも私の影響で化粧を始めたと言う将英さんと対戦がありました、見た目中々可愛い系だったので私は対抗出来ずちょっと悔しかったです(笑)
でもこうして対戦出来ただけでも十分嬉しい物です、化粧の影響って恐ろしい物です。
その後ですが…

P8074240.jpg
「スクラッチでアイテムゲットしました~」

P8074241.jpg
「これは… 多分A1復帰ボーダー入ったでしょう」

個人的な予想ですが雀荘Aリーグって維持&昇格のグレーゾーンに入ればほぼ昇格は間違いないと思います、過去もそれに気付かず少し足りず維持を繰り返してたのでそういう細かい所に目をやらなかった事を思い出してこの時もふと確認してみた結果です。
正直雀荘A2以上で昇格確定圏に入るのはかなりきついかと思います。
当初の計画ではわざと負けてBリーグに落しましょう計画でしたが、さすがにここから負けて落しましょうと思う気はありません(笑)
丁度まだスクラッチの時間も残ってたので大学に移動して消化する事にしました。
するとここでも「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方々と対戦しました。

P8074242.jpg
「あがらせて★★さん、対戦ありがとうございました~」

P8074247.jpg
「赤ボタン連打!?さん、対戦ありがとうございました~」

P8074251.jpg
「宗君さん、対戦ありがとうございました~」

ほんと「日記見てます」と言われると嬉しいですね~
こうやって見てくれてる人が居るからこそ私は今後共日記とMJを続けて行きたいなぁと、そう頻繁に更新出来ずの不定期更新ばかりですいませんがどうぞ今後共宜しくお願いします。
残念ながら大学に移動してまもなくスクラッチが終了してしまいました、ですが…

P8074244.jpg
「またアイテムゲットです、たぶんEVOの新背景?」

P8074253.jpg
「更に大学4連勝アイテムもゲット」

P8074254.jpg
「更にその箱からは… 言う事はありません(笑)」

P8074255.jpg
「ろ、6連勝?」

P8074256.jpg
「これがあれよあれよと言う間に…」

P8074257.jpg
「あれ? な、7連勝?」

勢いが止る事なくふと気付けば7連勝しちゃいました、ほんと先日偉い負けた苦労は一体何だったのでしょうか?と思う位事が思い通りに上手く行きます。
偉い負けた直後にこうなると不思議でなりません、これがあるからMJはやめられません(笑)

P8074259.jpg
「ドラ三筒で逆転手を張りましたが残念ながら8連勝ならず、このラスで打ち止めです」

丁度連勝が途切れラスになった所でおしまいとしました。
でもアイテムが4個は上出来じゃないかと思います、当たりじゃなくても持ってないのでカードに入れて置きましょうと強引に言い聞かせてます(笑)
果たして私アイテム何種類持ってるのでしょう?
今度暇を見て確認してみようかと思います、果たしてOL系のみでアイテムキングになる事は可能でしょうか?
この時からちょっと考えた末に当面は雀荘モードでアイテム狙いでもしながらまたーり打とうかなと考えました、公式秋刀魚も手を出したいのはありますけど時間の関係上の事もあり予定が確認出来ない限り手をつけたくないという事もあります。
何かどうも少し気が乗りませんって事も理由ですが、まあ急ぐ必要は無いと思ってますので当面はまたーり打って行けば良いんじゃないかと思います。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:6-2-1
大学:5-0-1
収支:忘れました(笑)
当日の戦利品:かたつむりの背景、青いレースの背景、雀荘サザンクロスTシャツ、麻雀大学の背景


コメント

実は、段位別秋刀魚をやっております、最高三段それ以上上ったことありません。今のところ、93回メインポン好きーサブポンカン後出し92回役満を上っております。お会い画面の中でお会いできるのを楽しみしております。メインの方は、京都美人を意識したアバターで、南で4連勝したハイビスカスをつけております。サブは、ヤクザ風に頭は、伝説の○○○をつけております宜しくお願いします。先日土曜は、天狼星という元認定の方に4回マッチこっちびっくりとなりました。
[2010/08/31 17:09] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


私などはまだまだ師匠の
足元にも及びません(´・ω・`)

今後は北海道に帰省する
回数も増えそうなので
師匠と並び打ちを
次の目標にしますwww

[2010/09/01 15:20] URL | 将英 #- [ 編集 ]


珍しいかと言われると困るけどエヴァ繋がりで良く対戦するまぎはRの歪みさん、ブラックサーティーンさん。
後ドールさんの名前も合ったような。同じ名前が二重にあったりするんは勘弁よ。8時に登録した時点で10名の登録ありとは、驚くわい。それと、電話で聞いたが今度は、申し込んだ時点でカード解除しても大丈夫だそうな。
[2010/09/01 22:43] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
役満の回数を見る限り秋刀魚結構打たれてるのですね。
私も基本的に何も無い時はほぼ秋刀魚に居ますので何時の日か対戦が巡って来た際には宜しくお願いします♪
オリネ申請ですが確認したのは2時頃でしたが初日とは言えやっぱり結構な数の方が申請してましたね。
申請後に登録解除してもOKなんですか、私が申請した当時は確か解除しないで下さいとかあった様な…

>将英さん
いやいやいやいや、足元に及びませんって(笑)
私だってまだまだだと思ってますよ~
そう良いアイテムはあまりないので何か良い物が手に入れば良いのですが…
北海道に帰省する機会が増えそうですか、その際には是非遊びに行って可愛い系で並び打ちしたいですな(爆)
[2010/09/02 02:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

基本
実況オンにすると、嫌という位配牌で8種の声が聞こえてきますけど、好きな上がりは数えなんで、大体染めますね。
[2010/09/02 08:12] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
実況オンにして配牌で8種来易いって事は今まで聞いた事も見た事もそうないですね。
もしそうなら大体が国士に行けてしまいそうですが。
[2010/09/07 23:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/622-8e570219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


