訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




雀荘Sリーグへの挑戦
皆様こんばんわ?おはようございます?
どっちでしょうか(笑)
時は9月になったと言うのにまだまだ蒸し暑いと思うのは私だけでしょうか?
でもそう言ってる内にあっという間に冷え込みそして冬を迎えるのですね。
さて、お話の続きですが前回雀荘リーグを昇格と維持のグレーゾーンに入った所でヤメにして翌週結果を受け取りました。
果してこの結果はどうなったのでしょうか?

P8124266.jpg
「ありがとうございます、A1に復帰しました」

どうやら雀荘Aリーグは維持と昇格のグレーゾーンに入ればほぼ大丈夫だと言う事が解りました、これさえ解ってしまえば狙う範囲もほぼ絞れるので昇格確定圏まで持って行く必要はありません。
それでも出すのは一苦労ですが…

P8124269.jpg
「あまり幸先の良くない状態ですが…」

それでもただひたすら打ちました、打ち続けました。

P8124285.jpg
「親リーに対して追っかけて勝ったと思ったら… 嬉しい所に裏が」

続けてるとMJビンゴが来たので更にやる気が出ます(笑)
とおもってたのですけど…

P8124272.jpg
「別の意味できついです(´・ω・`) 正直秋刀魚だと効率は怪しいですね」

当然埋める事が出来ずに終了です、せめて1個だけでも金箱欲しかったです…
それでも続けて続けて本来の目的を忘れて打ち続けてましたね。

P8124282.jpg
「良い手も和了り徐々に成績を更新して行きます」

P8124274.jpg
「途中チャレ成功しました♪ EVOから追加の背景でしょうか?」

そして気付いた時には成績が…

P8124275.jpg
「ここまで持ってきました、後は浮きの2チャで少し増やせば…」

これで止める気はありません、このままだと維持確定圏のまま終了となってしまいます。
この時点での維持確定圏を越えるには+10155です、現在丁度+10000って事は本当にあと少しです。
ここから大きく沈むとまた持って行く自信がありません(笑)
この後がとても大事な場面になります。

P8124276.jpg
「残念の沈み2チャ、でもマイナスは僅かなのでまだチャンスはあります」

P8124277.jpg
「と思ったらラス(´・ω・`) でもまだです」

P8124278.jpg
「トップ取りました♪ これなら…」

P8124279.jpg
「グレーゾーンに入りました、たぶんこれで行けるでしょう」

恐らくはこれで昇格行けると思います、維持と昇格のグレーゾーンに入ればこれまでほぼ大丈夫なだけにたぶん行けるでしょう。
やっとこれで長かった&鬼畜だった雀荘Aリーグに終止符を打つ事が出来ます。
ほんとここまで出すのは一苦労でした、雀荘Aリーグのボーダーってほんと読めないので少しずつ打ってボーダーが低めの時に勝負を掛けるのが一番じゃないでしょうか。
これでようやくワロスをリーグに縛られる事なく打ち放題になれるでしょう(笑)
やっとこれが出来ますね…
ここまで来る道中他にも印象に残ってる事が色々ありました。

P8124284.jpg
「こんなクソ配牌から何を狙いましょう? とりあえず国士見つつ?」

P8124283.jpg
「8種のクソ配牌からこんな綺麗な手に育つと嬉しいですね」

そして当日和了れなかった残念シリーズです。

P8124268.jpg
「南が生きてればまだ可能性はあったかもですが…」

P8124270.jpg
「ドラ絡みの待ちじゃ厳しいですね(´・ω・`)」

そして最後に、本年度たぶん最後のオリネ申請が1日より始まりましたね。
今回も誰か知ってる人は申請したのでしょうか?とかオリネになったら面白い名前やら「いくらなんでもこれはダメでしょ…」等を探す個人的な楽しみがあります(笑)
さあ早速確認しましょう♪
と思ったら…
今現在MJNETが臨時メンテナンスに入ってました、すっかり忘れてました(´・ω・`)
って事で改めて明日以降確認する事にします。


12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:17-17-9
収支:覚えてません
当日の戦利品:自由の国(背景)


コメント

1級のカードで初日に混一の赤一個で裏が発で3つのりの14牌がでましたちなみC2リーグで8試合の内の6試合目です。リーチ一発つもです。
[2010/09/02 17:30] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


いつもコメント&アドバイスありがとうございます★


サブカもオリネ申請しましたよ★


たぶん大丈夫でしょう。


来週からサブカも三打ちAリーグです。
マッチしたいですね(○・∀・)
[2010/09/02 17:30] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


役満の覇者というなまえもあったな。
個人的に通って欲しいのは、水樹FATE奈々かな
くるみえりかは、通って欲しくないです。
[2010/09/02 22:11] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


初コメです 9月5日に軍鶏さんのイベントに参加します
お会いできたら光栄です^^
[2010/09/05 00:53] URL | *つもの魔術師* #- [ 編集 ]


きっとの昇格おめでとうございます!
これでサザンで打ち放題ですね
どうしてもリーグが絡むと無茶できないですものね

また対局する日を楽しみに待ってます~
[2010/09/05 22:09] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


雀猫チーム内戦でのマッチありがとうございました^^
雀士嬢怜奈♪さんつよすぎですww
見事にボコボコにされましたww
これからも神クラスめざしてがんばって下さい
[2010/09/05 23:16] URL | *つもの魔術師* #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
それって初段の間違いではないでしょうか?
リーグは初段からじゃないと打てないはずですし。
オリネで意外と見るのが称号の名前が含まれてるのってダメなはずなんですよね。

>軍鶏-syamo-さん
オリネ申請で確認させて頂きましたよ。
抽選さえ通れば問題はないでしょうし、通る事を祈ってますね。
そういえば暫く秋刀魚リーグ打ってなかった様な…

>*つもの魔術師*さん
初コメ&先日は内戦で対戦ありがとうございました~
少しは良い所を見せれたか解りませんけど、大半がお恥かしい所ばかりお見せしたと思います(´・ω・`)
神クラスまで後94?個で私から見たら気の遠くなる数ですがまたーりで行きますよ。

>ユメワダチさん
過去これで何度僅か足りずの維持で泣きを見たやらですが、これでようやく超える事が出来ました。
サザン打ち放題、長かったです(笑)
雀荘リーグ絡むと無理は出来ないのは確かですね。
私も対戦楽しみにしてますよ~
[2010/09/07 23:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/623-11a3037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


