訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ワロスでまたーり
皆様おはようございます。
秋刀魚を打ってると美味しい秋刀魚を一匹焼いて炊きたてのご飯と一緒に食べたいと思ってる私です。
でも今年は秋刀魚が高いと言う話をニュースで見てるのですが実際はどうなのでしょうね?
さて、前回もお書きしましたが雀荘Sリーグに昇格した事もありこれからはワロスをリーグ縛り等気にする事なく打ち放題になります(笑)
以前から願ってた事ですが、これでようやく落ち着けそうです。
当面の間はワロスでまたーり打ってアイテム狙いでもしようかしらと検討してます。

P8254316.jpg
「雀荘リーグ対象が消えて改めて実感するのでした」

打ってて約一時間後激熱場面が訪れます。

P8254317.jpg
「親リーに対して生牌のドラ東を切って追っかけました、押す価値は十分あるかと」

P8254319.jpg
「ツモりました♪ 中身は鉄屑でしたか、アイテムが良いです(´;ω;`)」

そして気付けばあれよあれよと言う間に…

P8254320.jpg
「3連勝してワロスアイテムゲットのチャンスです」

意外かと思われがちですが、私ワロスアイテムってまだ全部持ってないのですよ。
そういえば麻雀大学アイテムも全部持ってなかった様な…
今までは雀荘リーグに縛られてた事もありますがこれからはアイテム狙いに全ツッパしましょう(爆)

P8254321.jpg
「あぼーんとなりました(笑)」

P8254326.jpg
「その後誰かが無双になりこんな風にもなりますが」

P8254328.jpg
「まあここは我慢です、と強引に言い聞かせます(笑)」

P8254330.jpg
「これもある意味う~んですが…」

トップが取れずこういう展開が続く事ってあると思います、ですがそういう時こそ危険を冒して無理トップ狙いをしてラスに落ちる様な事は避けたいのです。
勝てなくても負け分を少なくする事だって勝ちと同じです、行きたいけどそこは我慢です、ここは我慢です、我慢です×∞と強引に自分へ言い聞かせます(笑)
そんな事を続けてました。

P8254331.jpg
「再度3連勝でワロスアイテムゲットのチャンスです」

P8254332.jpg
「ダメでしたラスでした\(^o^)/」

二度目も失敗、まあ良くあることですと流します(笑)
その後はMJビンゴが来たので一旦こっちへ集中しましょう。

P8254334.jpg
「アイテムゲットしました~」

P8254335.jpg
「ゴミ袋は歓迎しません(´・ω・`)」

更に訪れた三度目のワロスアイテムチャンスが来たのですが…

P8254337.jpg
「三度目の正直なるでしょうか?」

P8254338.jpg
「やっぱりダメでした\(^o^)/」

改めて思いましたが肝心な所での勝負強さが私弱いなぁと、これがイベントやらになると取り返しのつかない事や後悔してしまう事になるでしょう。
そういう時は思い切って行った方が良いかもしれませんね、「ダメで元々」そう思った奴の勝ちでしょうね。
最後は1クレ余ってたのでトレモの理論編を打っておしまいにしました。

P8254340.jpg
「1問(´・ω・`) ケアレスミスをやらかすとかなり凹みます(´;ω;`)」

とりあえずはですがイベントが来るまでの間ってもう然程日は近い事でしょうがこんな感じでまたーり打ってまたーり楽しめたらそれで良いんじゃないでしょうかと思ってます、決して急ぐ事はありません。
当面はこれでアイテム狙いでしょうもしましょうか♪
あ、そうそう、本日付けで無戦無敗の雀士を脱退しました、以上。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:12-10-7
収支:確認不能でした(笑)
当日の戦利品:ブルーピアス


コメント

深夜ですか、ある意味世界無差別ですな。その時間での段位別秋刀魚やってみたいな。
[2010/09/10 07:40] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


ごぶさたしております、部隊です。
「勝てなくても負け分を少なくする事だって勝ちと同じ」、これいい励みになります。
行きたいけどそこは我慢で…きず、行ってしまい、王クラスから跳ばされました!再び者クラス入りです。
我慢です×∞が出来るように精神面を鍛えなおしますわ!
ともあれ、次は4連勝アイテム頑張って下さいね!
[2010/09/10 11:04] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


ども(○・∀・)


雀士嬢怜奈♪の弟子、軍鶏ですw


今日は2チャ量産してきました。


が、勝ってないのに充実感が。


こうゆうことですね!w
[2010/09/10 18:30] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


オリネ申請中の僕を発見してもらい嬉しいです☆
無謀なオリネの方ですが、怜奈さんの昔の日記で見かけた気がするのですが…

相変わらず三麻の成績が素晴らしいですね
僕は王クラスに降格しそうなので、イベントまでは大人しくすることにしました
イベントでマッチしたらお手柔らかにお願いします
[2010/09/10 21:53] URL | LUX Super 立直 #- [ 編集 ]


お久しぶりですm(__)m

しかし、連勝アイテムってなかなか難しいですよね

てか、怜奈さんがワロス居るなら…
マッチ期待して、俺も行かなきゃ♪
(・∀・)ニヤニヤ
[2010/09/11 02:14] URL | あんちゃん #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
深夜2時以降の段位別はゲスト級ちゃん関わらず無差別マッチになります、私も一度で良いから打ってみたいですがこの時間帯って球戦と水槽変動が一切無い事があります、せいぜい箱狙いってとこでしょうかね。

>BC部隊さん
どうもご無沙汰してます、お元気でしたか?
勝てなくても負け分を少なくする事も大事です、球戦だって同じ事が言えるでしょう。
我慢続けて行けばきっと風の向きも変わってくれるはずです、そういう時こそ焦らずですよ。
再度王クラス復帰へ向けて頑張って下さいね。

>軍鶏-syamo-さん
私は弟子など取った覚えはありませんが(笑)
2チャ量産でもラス量産と比べたらどっちが良いかなんて一目瞭然でしょ?
そういった小さな積み重ねを重ねて次第に大きくなれば良いのです。
ラスだけは絶対に取らない麻雀を続けていけば時間は掛かっても十段に到達出来ますからがんばですよ。

>LUX Super 立直さん
いえいえ、ほぼ毎日の様にチェックしてますから(笑)
そういえば過去にもそんな申請があった様な…
ダメでもこうして挑戦するチャレンジャー様に私は惚れます(笑)
まあこのスタイルを変える事なく今後も基本的に秋刀魚で行きますのでまた球戦になる日を楽しみにしてます、イベントでお互い球さん一杯ゲットなる様頑張りましょう。

>あんちゃんさん
いえいえこちらこそお久しぶりです。
簡単そうで中々上手く行かないのですね、まあそう簡単に毎回行ったら逆に面白くありませんが…
とりあえずはこれからイベント始まるので一旦ワロスは休止の予定です。
それが終わってからは、またーりで打ちます(笑)
[2010/09/13 02:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/625-10f0aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


