訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




まあ色々と…
皆様どうもこんばんわ。
いやいや、チーム無戦無敗を脱退した事を皆に伝える為に挨拶メールを送った所その翌日凄い勢いでメールが多数返ってきました。
フル充電したのにその日一日携帯がぷるぷる震えっぱなしになり夜になったらすっかり空っぽになってしまいました(笑)
まあMJを引退する訳ではありませんし、私は何も変わらないのでどうか皆様今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
改めて1から出直しです。
とりあえずはその後の当てが全く有りませんのでとりあえずは遊びの仮チーム「私達可愛い系♪」と作る事にしました。
「私達ってお前しかいねーだろww」というツッコミは無しで(爆)
さて、話は変わりましてここしばらくの溜まった分の事の話を少し纏めておきたいと思います。
このままダラダラ続けてたら溜まるに溜まって面倒な事になりますので何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
まずは29日の事、この日もはいはいワロスワロスで打ってました。
ほんと改めてワロスをリーグに縛られる事なく打てるって良い物ですな~

P8294347.jpg
「早速3連勝にてワロスアイテムチャンスが来ました」

P8294349.jpg
「10種となれば意識しちゃいますね、和了れませんでしたけど…」

残念ながら2チャで4連勝アイテム獲得はならずでしたが…

P8294352.jpg
「雀荘LV20に昇格しました」

雀荘LV昇格なんて何時以来の事でしょう?
ここしばらくの間S秋刀魚なんて打ってませんから、ほぼワロスのみでLV昇格出たって事でしょうか。
時間は掛かりますけどワロスのみでLV上げは不可能ではありませんね、それでも結構時間は掛かりますが…
その後印象深い試合がありました。

P8294353.jpg
「かなり熱い手が来ましたけど速攻で蹴られました(´・ω・`)」

P8294368.jpg
「オーラスドラ七筒、トップの上家53000点」

P8294367.jpg
「私19500点で迎えた親番」

もはや染めなさいと言わんばかりの手牌です(笑)
まあこんなもん見たら流石に染めへ走ります、最低限2チャで負け分減らせたらそれでよしと思ってましたが…

P8294369.jpg
「高目ツモなら役満でしたね、でも十分すぎる手です」

P8294355.jpg
「ひっくり返しました♪ 大逆転って奴です」

3万点以上あった差を一撃でひっくり返しました、改めて最後の最後まで絶対に諦めちゃいけませんと思う試合でした。
私の麻雀で意識してる事の一つで「絶対に最後まで諦めない」です。
ダメで元々と解ってても最初から諦めるよりは最後まで悪足掻きした方が良いです、それで負けても悔いはありませんし打ちもしないで最初から諦めら終わってらっしゃるですし。
最後は1クレ余ってたので理論編をやって少し水槽を補給しておきました。

P8294361.jpg
「球さん1個増えました~」

P8294362.jpg
「伏龍の最終盤にやっと1個埋めました」

これで昇れる龍まで後9個です、まあ今すぐなりたいとは全く思ってません。
焦らず急がずまたーりで打つのが最近のスタイルです、丁度良くイベントも始まる事ですし厳しいですがここで昇れる龍に到達出来たら良いんじゃないかと思います。
行けなくても少しだけでも球さんを増やせたらそれでも十分です。

そして今月の3日の事です、雀荘メンバー対決の結果受け取りも兼ねて行って来ました。

P9034370.jpg
「乃愛たんに勝ってこれで13勝目、額より勝てば良いのです(笑)」

この日もワロスでまたーりと打ってました。
この日は久々でしょうか、知ってる人との対戦があったりで中々嬉しい一日でした。

P9034371.jpg
「ワレぽんさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

P9034372.jpg
「手に負えず完敗です(´・ω・`)」

特に知ってる人との対戦は結果はどーあれ非常に熱くなれます、まあ私は大体知ってる人との対戦は結構弱い方です(笑)
恥かしい所ばかり見せてしまったと思います…
気を取り直して次へ行きましょう。

P9034382.jpg
「2チャだらけですが、まあ我慢です我慢です(笑)」

P9034385.jpg
「続いてゼンツ★シーフさんが登場です、日記見てますと言われましたありがとうです♪」

P9034387.jpg
「まあこうなりましたが(´・ω・`) でも対戦ありがとうございました~」

この試合一つだけ残念だった事がありました…
それは私が「化粧は可愛いです♪ お願い付けて」と言ったら「嫌ですww」と即答されました(´;ω;`)
化粧は可愛いのに残念です…(笑)
まあ全然強制する物ではありませんが、付けてくれると私が非常に喜びます(爆)
この際化粧を超える顔アイテムが何か出ないかしらと切ない願いがあります、ほんとに出たら良いのですが…
この後は特に目立つ様な事もなく続きましたが…

P9034389.jpg
「流石に和了れませんでした」

P9034393.jpg
「気晴らしに行ったインペリアルでアイテムゲットしました~」

ちょっと気分転換にインペリアルに行ってみました、超高レートを選んで見ました♪
なりません(笑)
ほんと超高レートって滅多な事じゃならないですね、廃倉庫とインペリアルが過疎ってるのはこのレート選択方式に問題があるのでしょうね。
これさえ何とかなればまだまだ人と集まっても良いのにと。
そして帰ろうかと思いましたがMJビンゴが発生したのでもう少しだけ続けました。
すると…

P9034397.jpg
「これは熱いです♪ 埋めたいです埋めたいです」

P9034398.jpg
「和了れば金箱3個でしたがダメでした(´・ω・`)」

帰る前にサブカさんの雀荘対決の結果を受け取ってから帰る事にしました。

P9034399.jpg
「こっちは余裕でした(笑) 同じくこれで13勝目です、アイテムまで後2勝」

結果受け取りも兼ねてちょっと久々に鷲巣麻雀を打ってみました。

P9034403.jpg
「対面…ww そして何故ドラポンさせました?上家(#^ω^)ビキビキ」

すいません、この時上家のCPUにちょっと殺意を抱きました(笑)
何で見えてるのに出す?と思いましたが相当良い手だったのでしょうか?
見る限りそれ程良い手だとは思えませんが。
結局全部丸見えの対面が和了りました、この時私はちょっと上家のCPUに「すいません、ちょっと表に行きましょうか♪」と言いたくなりました(笑)
まあたま~に打つのも悪く無いですね、後はやっぱレート問題さえと思うのは変わりませんね。

そして時は更に経過して9日。
この日もはいはいワロスワロスとまたーりワロスで打ってました。
まあもう慣れましたが3連勝までは何とか辿りつきます、最近こんな事が多いのは気のせいでしょうか?(笑)
で4連勝ならずではいはいワロスワロスというのがお約束でした。

P9094424.jpg
「4連勝と出てますが、実際はワロス3連勝です」

P9094426.jpg
「ツモりました♪ ワロスアイテムまで後少し、ついでに金箱も欲しいです(笑)」

P9094427.jpg
「上家をぶっ飛ばしてワロスアイテムと金箱ゲット~」

P9094428.jpg
「中身はワロスの枠でした、これで残すはワロスの指輪だけです」

P9094429.jpg
「これはロケテアイテム? 当たりなんでしょうかね」

久しぶりに当たりアイテム?が出た様な気がします、個人的にここで倉庫に送った太いアイラインがまた出てオークションに売って(゚д゚)ウマーとなれば理想でしたが仕込みをしてもそう中々上手く行きませんね。

P9094432.jpg
「気付いたらこんな事になってますが… まあずっと続くのは無理ってもんです(笑)」

最後にまた1クレ余ってた分を使ってトレーニングです(笑)
まあサブカさんは別に使っても全然良いかな~って感じです。

P9094436.jpg
「球さん1個ゲット~」

P9094437.jpg
「またーり打って王者になれたらそれで良いんじゃないでしょうか」

さすがに称号カードを2枚掛け持ちは辛いです(´・ω・`)
まああくまでもサブカさんって事でたま~に打ってまたーり打って王者になれたらそれで良しですね。
ふう、これで数日分の日記を纏める事が出来ました。
後は先日参加した内戦レポートを書き終えたら終わりです。

8月29日、9月3日、9日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×21(+1)
三人打ち:17-9-7
インペリアル:1-1-0-1
水槽:○(+1)
収支:+147364(+18502)
この時の戦利品:唐辛子の背景、雀荘サザンクロスの枠、黒猫のチャット枠

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×27(+1)
四人打ち:1-3-2-5
水槽:○(+1)
収支:-59400(-3943)
この時の戦利品:なし(´・ω・`)


コメント

雀荘対決、勝利オメです♪
\(^O^)/

ちなみに、インペリアル…
たまに仲間内で、超高レートで合わせしてます
時間合うようでしたら、今度どうですか?(・∀・)ニヤニヤ
[2010/09/13 03:03] URL | あんちゃん #- [ 編集 ]


最近は、チャレンジ引くのがエキスパート多すぎる様な、気がするけど。何故でしょうか。やはり、セガ、飯うまは、させないというわけかな。ちっとも成功せん。今年1回も成功してないわ。トレキンなってから、アイテム出てほしいのに、ゴールドばかりって何?
[2010/09/13 11:23] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


前回はご丁寧にありがとうございます^^

電車の中での暇つぶしができましたw

携帯で見てるせいかなかなか面白いのが見つかりませんw

痛い厨2ネームとかはいっぱいあるんですけどね・・w

=覇魔天帝神= ←こんな感じのやつとかw

あと漫画とかのキャラの名前もいっぱいありましたw

てか上がり率40の振込み8とかすごいな・・・^^;

向かうところ敵なし状態ですねw
[2010/09/13 11:40] URL | 538 #- [ 編集 ]


軍鶏さんのところからきました(´ー`)ノ
というよりもだいぶ前からちょくちょくブログ見にきてましたけどもw

三人打ちはヘタレなので勉強になります|д゚)カンサツ
アガリ40%とか相手ビビりますよ∑(゚Д゚;)

差し支えなければ相互リンクもよろしくお願いします(`・ω・)
[2010/09/13 23:10] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


>あんちゃんさん
どうもありがとうございます♪
これでようやく13勝目でアイテムまで2勝頑張りますよ~
ふむふむ、インペリアルで超高レート合わせやってるのですね。
時間と気が向いたら悪くはなさそうですね、負けたら金じゃなくて私の化粧でどうでしょう?(爆)

>ポン好きーさん
まあ偏りは然程ないかと思います、エキスパチャレって運の要素も大きいですから失敗になっても仕方ないです。
まあ例外は四麻の四局以内で配牌でドラ3を掴めはインペリアルで挑むと成功率がかなり高まると思います。

>538さん
いえいえどう致しまして、携帯から見ると物凄く時間が掛かるのが難点ですが…
でもまあ期間中の楽しみです(笑)
最近は見てもこれといったのがありませんね、とりあえずは結果が気になります。
和了り40振込み8、たまたまこうなっただけだと思います。
これを維持するのはまず無理です(笑)

>†Gilgamesh†さん
軍鶏さんの所から来ましたか、どうもありがとうございます。
って履歴見たら確かにありましたね。
まあ普段は基本的にほぼ秋刀魚です、それでもまだまだ打ってもっと上手くなりたい強くなりたい気持ちは誰にも負けたくないですね。
和了り40と出てますが最近の傾向は余り当てにならないと私は思います、総局数で見た方が参考になるんじゃないかと。
リンクの件は承知しました、私も時間の合間を見て追加しておきますね。
[2010/09/14 01:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/626-73aed127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


