訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全国大会予選参戦結果報告
皆様こんばんわ、先の日記にてジョルジュさんから「私達可愛い系♪」で内戦をやりましょうと有り難い一言を頂きました。
が、内戦実行しようにも私しかいません(笑)
行く当ても無いのでとりあえずで作った借りのお遊びチームのですので、でも今後予め内戦をやりましょう等の募集をしたらなんとかなるかもしれませんね。
まあそれでもお蔵入りとなる可能性が大ですが(笑)
とりあえずは今後検討してみましょうか。
さて、現在行われてる全国大会予選にこの度私も参加して来ました。
久しぶりのイベントなのでモチベが上がるとは正にこの事です、これで少しでも球さんを増やせたらそれで良いんじゃないでしょうかと私は思ってます、さあでは行きましょう。

P9144438.jpg
「久しぶりのイベントです、さあ行きましょう」

とやる気まんまんで挑んだのですが…

P9144440.jpg
「どうあがいても絶望&\(^o^)/オワタとはまさにこの事です(笑)」

気付けば0点でオーラスを迎えました、これが立直出来ないのは痛いです。
どうあがいても絶望です、幸いな事はこれが球戦じゃなくてよかったです。
球戦だったら泣いてます(笑)
何とか和了った物の結局ラスは変わりませんでしたが。
とりあえず規定試合を終えて104出ました、予選通過はほぼ行けそうですね♪
それは無理な話です、マイナス104です(笑)

P9144442.jpg
「当然話になりません、中身もゴミ袋で(´・ω・`)ショボーンです」

P9144443.jpg
「こんな事にもなります、者&王水槽なら確実に1個あぼーんしてますね」

P9144445.jpg
「球さんが2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

うる覚えですがゲーセンに到着して打ち始めたのが11時頃、それまでの間0-6-1-7と全くトップが取れません&ラス引きすぎで話になりません。
「四麻勝てません(´・ω・`)」と一人ボヤッキーになってた程です。
まあここは落ち着きましょう、こう言う事もあるのが麻雀ですしまあここは我慢です、とにかく我慢です、我慢ですと強引に自分へ言い聞かせました(笑)
リプレイを見ても解説の人から「親&○家、よくここまで我慢して来ました、そろそろ波がきそうですよ~」と何度言われたやらです。
ですね、まあここは我慢ですと続行です。
そして15試合目にようやく報われました。

P9144446.jpg
「打ち続けて約3時間、やっと初トップが取れました」

P9144447.jpg
「これで連勝です」

P9144448.jpg
「振って\(^o^)/オワタと思ったら千点でギリギリトップの展開もあったりで3連勝」

少しずつですが何かが変わってきた様な気がしました。
この後の試合でこの日一番の印象に残った試合がありました。

P9144484.jpg
「ドラは西、あまりやる気が出ない配牌ですが…」

前局門平一発ツモ裏裏の18000を和了り一歩抜け出しました、後はこのリードを守って行きたい。
そう思ってましたが…

P9144485.jpg
「早々に立直と困った物です」

通常ならばこんな手牌を見たら何向聴かも数える気にもなりません、点数も十分持ってますしまず降りる局面です。
現物ならありますし何とかなるでしょうと思ってたら切り辛い牌がいつの間にか他家が通してくれて現物になり一向聴、そして…

P9144450.jpg
「追いつきました、追っかけてやりました」

果たしてここは押して追っかけて良かったのか、自分でもはっきりとした答えが出ません。
この結果は…

P9144451.jpg
「24000を決めて勝負ありとなりました」

66400点の+82の大トップを叩き出しました、この大トップが後の運命を大きく変える事になるとはこの時知る由もありませんでした。
さあこの調子で記録更新へ向けて挑戦して行きましょうか。

P9144455.jpg
「とりあえずは予選通過をまずクリアしました」

P9144456.jpg
「さあ記録更新のチャンスが来ました」

P9144458.jpg
「ツモれば逆転、ですがダメでした(´・ω・`)」

P9144461.jpg
「微妙に更新して再度チャンス到来です」

P9144462.jpg
「が、やはりダメでした(´・ω・`) でも+170の微妙な数値に更新」

P9144467.jpg
「あまり変わらずですが+176へ」

この先はしばらくの間記録更新はありませんでした、ですけど最初負けた分を徐々にですが取り返していく感じです。
私の多い事ですが前半がダメで後半でよく巻き返す、今日もそんな感じなんでしょうかと思ってました。

P9144468.jpg
「なんとかここまで戻しました」

その後ですがちょっと嬉しい出来事がありました。

P9144470.jpg
「あれ? とぼやんさん?」

上家に入ったのはとぼやんさんでした、この方は私が札幌に訪問の際昔色々と御世話になったお方です。
今は亡きクラブセガ札幌(通称角セガ)で打ってた時の事を思い出してしまいました。
まさかの対戦になり戸惑いを隠せなかったり嬉しかったりでした(笑)

P9144471.jpg
「最後は100点差で逆転、とぼやんさん対戦ありがとうございました~」

この時ラスさえ抜ければと思って積み棒やら場に出てたリー棒やらの存在をすっかり忘れてました、それに加え更に裏1条件でしたがそれを満たしました。
全然気付いてませんでした(笑)
運良く勝たせていただいた結果…

P9144472.jpg
「球さんもスタートの時に戻す事が出来ました」

改めて思いました、龍クラスの水槽ってほんと球さんを増やす事はかなり大変な事です。
その反面一気に減ったりも無いのですが…
まあ私は一気に球さんを減らさなければそれで良しです、少しでも増えたら十分有り難い事ですし。

P9144473.jpg
「そして迎えた記録更新のチャンスです」

この試合でケツの+82が消えるのでほぼ間違いなくこれが最終チャンスです。
これを逃したらまた最初からやり直しとなってしまいます、大事な勝負所に私はいつも弱いです(笑)
でも全力を持って行きました。

P9144474.jpg
「役なしを即リーして一発ツモでまずは先制」

P9144475.jpg
「迎えた親番、これが決まれば大きいです」

P9144476.jpg
「ツモりました♪ 後はこの差を守りきるだけです」

P9144478.jpg
「大きくない親っ被りですがこれで勝負はオーラスへ」

P9144479.jpg
「さあこれはもらいましたか?」

P9144480.jpg
「これで逃げ切りましたね」

P9144481.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

そして結果は…

P9144482.jpg
「+240に更新しました♪」

たぶんこれ以上記録更新はほぼ不可能だと思います。
さて、果たしてこのまま入賞可能か微妙ですが…
地域によって異なりますが、過去の大会予選を見る限り入賞で+240以上を越えた事は確認できませんでしたのでこのまま行けるでしょうか。
後は結果待ちでしょうかね、予選入賞なら球さんが4個もらえます。
ボーダーの上昇次第ではまた打ちに行く事も否定出来ないでしょう。
このまま伏せたままか、または昇る事が出来るのか、それは決勝の結果次第ですね。
本音は決勝でこれを出さないといけませんからね。
改めてこの日打って思いました、悪く無い結果は出たのですがラスを引きすぎてたのでこれをもう少し減らさなければいけませんと反省です。
勝った日も反省する事って少なからずあると思います、負けた日はもっと反省する事があるはずです。
勝った時も負けた時も反省点を探す、それを今後に生かして行きたいですね。

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×21(±0)
イベント:8-7-4-7
水槽:××○○(±0)
当日の戦利品:なし


コメント

+240おめでとうございます^^

序盤負けていても、これだけ巻き返せるんですね・・・

さすがです♪

自分も見習って、最後まで諦めずに頑張ります^^
[2010/09/16 08:58] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


予選通過&ほぼ入賞圏内おめでとうございます☆
さすがですね~(・∀・)

スコア更新がかかるとか昇格戦とかそういう試合で自分は弱いのでうらやましいですwww

決勝でマッチしたらよろしくお願いします(←まだ通過してないw)
[2010/09/16 11:12] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


おおおお!

素晴らしい挽回ぶりですね、さすがです★

抜かれましたw
[2010/09/16 11:28] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


入賞おめです^^

流石ですねw

自分も今日頑張ってきますw

球4個ウマーw
[2010/09/16 13:04] URL | 538 #- [ 編集 ]


+240オメです!
もうすこしでサブカを作ります
「私達可愛い系♪」のチーム・・・入れるかな・・
全国大会がんばるぞー
[2010/09/16 17:30] URL | ヒル改め燕 #- [ 編集 ]


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
自分は予選通過も怪しい感じです_| ̄|○
[2010/09/16 20:38] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


さすがリーダーです!
入賞はほぼ大丈夫じゃないでしょうか?

私はまだ予選通過すら出ていません(;つД`)
土曜日やってダメだともう打つ時間がないので、団体結果待ちになりそうです_| ̄|○
[2010/09/16 23:29] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
240はすごーです。

自分は・・・

まあ決勝にはいけるスコアでましたので
決勝でお会いしましょう♪
[2010/09/17 18:24] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


昇龍で滝を昇り伏龍で潜伏し、神龍で飛び上がるのですか、どうでもいいのですが、画面の汚れがきになるので、吹いて下さい。
[2010/09/17 21:04] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


予選通過、おめでとうございます
冒頭のなんちゃってスコア104、笑えました
僕はスコアが出なくて、焦ってます
決勝で怜奈さんとマッチできるように、今から頑張ってきま~す
[2010/09/17 21:11] URL | LUX Super 立直 #- [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
ありがとうございます♪
正直自分が言うのも何ですが序盤あれだけ負けておきながら後半よく巻き返せたと思います。
まあ私のよくある事で前半がダメで後半で何とかするという事が非常に多いです(笑)
絶対に最後まで諦めない、忘れないで下さいね。

>†Gilgamesh† さん
ありがとうございます♪
昇格や記録更新が絡むとどうしても勝ちたい気持ちが強くなります、そういう時こそ焦りを抑えて気にせず普段通りで打つのが理想でしょうね。
でもやはり気にしてしまいますが(笑)
決勝での対戦楽しみにしてますよ~

>軍鶏-syamo-さん
まずは予選通過を最低限出す事でしたが、正直ここまで行けるとは思ってませんでした。
出来ればこれを決勝で出したかったです(´・ω・`)
[2010/09/18 23:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>538さん
過去の予選決勝形式を確認する限りたぶん大丈夫だとは思うのですが…
現時点で北日本地区が一番ボーダー高い?模様で不安要素が少しでました(´・ω・`)
これで球さん4個支給されれば嬉しいのですが。

>ヒル改め燕さん
ありがとうございます♪
とりあえず現時点では私は現チームを正式稼動させる等の考えは一切持っておりませんので、その点は何卒ご理解の程を頂きます様お願いします。
お互い頑張りましょうね~

>ムネオハウスさん
ほんとよくここまで出せたと改めて実感しましたよ。
ムネオさんの成績なら予選通過は間違いないでしょう、球さんを1個受け取り決勝で挽回出来る様頑張って行きましょう♪
[2010/09/18 23:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†魔天狼†さん
たぶん大丈夫だとは思うのですが…
まあ全ては今後のボーダー上昇次第でしょうね、お願いですからこれ以上上がらないで下さいと願うばかりです(笑)
団体成績が570ありますので、団体で予選通過も決して不可能ではないと思います。
それで通ったら決勝で頑張りましょう♪

>ぴかみいさん
こちらではどうもお久しぶりです。
出来ればこれを決勝で出したかったのです(笑)
今回予選で対戦なるかと思ったらダメでしたね(´・ω・`)
決勝での対戦を楽しみにしてますよ♪

>ポン好きーさん
昇格の順番を見て考えれば、伏龍で伏せて昇龍で昇って飛龍で飛び立ち神龍で神になり神クラスへ、そんな流れで受け止めて良いかなと。
まあそれが正しいか解りませんけど(笑)

>LUX Super 立直さん
ありがとうございます♪
まあ前半は何時もの私らしい事なので気にしないで下さい(笑)
果たして予選通過は出たのでしょうか?
出す事は決して困難な事ではありませんからがんばですよ~
決勝での対戦楽しみにしてますから。
[2010/09/18 23:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/628-a3e1a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


