訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全国大会予選番外編
皆様こんばんわ、数日前の事ですが休憩中に一服しながらテレビを見てると田代逮捕のニュースを見て「またですか…」と一言ぼやいた私です。
当日もう既に祭りになってた様ですが(笑)
これでもう二度と表舞台に顔出せないでしょう、いやそれ以前にの間違いかもしれませんね。
話がそれてしまいすいません、皆様予選の結果はどうなりましたか?
既に予選通過&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は後数日残ってますのでがんばです。
先日240を決めて一安心でしたが…
現時点での北日本地区のボーダーがと92 162 223と一番?高いです…
予選終了までの期間果たして逃げ切れるか不安要素が出てきました(´・ω・`)
まあ過去の予選決勝形式のボーダーを確認した限りたぶん大丈夫だとは思うのですが、終了が近づくにつれてボーダーの上昇率って低くなりますから、たぶん大丈夫と信じましょう。
さて、メインカードではもうこれ以上記録更新はほぼ不可能と判断し決勝まで放置です。
少しでも良い状態で決勝に挑みたいのも理由の一つですが。
ならばサブカさんを打ちましょう、目的はあくまでも参加賞のスタンプと銀箱です(笑)

P9174489.jpg
「四麻の役満聴牌なんて何時以来でしょう? ですが速攻蹴られました(笑)」

P9174490.jpg
「負けててラスなら狙いますけど、この点差のトップ目なら確実に流します」

P9174494.jpg
「当たりではありませんがアイテム出ました~♪」

P9174488.jpg
「球さんは2個増えました~」

球さんも2個増えて参加賞からアイテムが出たならよっしゃよっしゃです。
仮に予選通過出来て球さん支給されればもっと良かったですが、さすがに2枚も決勝は打てません。
まああくまでもサブカですからメインカードよりまたーりで打ってます♪
しかしまあ、者のカードを久しぶりにやってみましたが…
ラスを引くと物凄い勢いで水槽が一気に減ります、者&王クラスの水槽でラスを引くとかなり痛いって思いました。
まあ逆を言えばちょっと波に乗れば球さんは一気に何個も増えます、球戦が無いとは言えラスを引かない事の大事さを改めて知るのでした。
龍クラスの水槽を経験して結構経ちますが、こっちは増やすのが大変ですが減る方も少し抑えられてます。
MJのシステムだと球戦を除いてほんとラスを取らない事の方が大事かなと、それは勿論段位さんだって同じです。
四段まではトップ=ラスが等価ですからトップラス麻雀でもまあ良いのですが、五段以降からはトップ=ラスはマイナスになります。
だからこそトップよりもラスを取らない事の方が重要です。
それは水槽戦でも同じ事です、トップとってもラス引けばマイナスですからね。
時間は掛かってもラスを取らない麻雀を打っていけば自然と増えていくはずです。
何か最後は話が変わってしまったかもしれませんが(笑)
後は決勝まで放置でしょうね、決勝で誰か知ってる人との対戦にならないか楽しみでなりません。
その前に決勝打てるかどうか微妙ですが(´・ω・`)

17日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×29(+2)
イベント:3-3-0-2
水槽:○○(+2)
当日の戦利品:フラワーマニキュア


コメント

神クラスの秋刀魚は、文字通り神ががった上がりがあるようです。イベントでは、闘う王と書いて闘王と読みますが見た記憶がありませんが。なぜ、個人的に気に入ってる称号なのに
[2010/09/18 23:53] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


3巡で役満テンパイかと思ったら鳴かれてましたねw

> 目的はあくまでも参加賞のスタンプと銀箱
いやまったく一緒w
鉄くずでしたがorz
[2010/09/19 00:16] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


なるほど・・・

ってことは、今の戦い方をずっと継続するわけですね。

結構、疲れますよねw

まぁ、気分転換に全ツしたくなったら
内戦or雀リにでも行くとしますか。

イベントでマッチしたら全力で降りますw
[2010/09/19 09:40] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


ラスを取らないことの大事さを昨日痛感したばかりのふぉまです(´・ω・`)

五段に下がりそうな位置にいますが、焦らずに自身初の七段目指して頑張りますp(´∇`)q
[2010/09/19 10:09] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


内戦の件、よろしくお願いします♪
そして、メインのおそらく予選入賞おめでとうございます^^
私も予選入選できたので…(嬉
決勝でのマッチ期待しております!
[2010/09/20 00:16] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


なんとか予選通過スコアでました!
よっしゃ、よっしゃ(笑)
…がしかし、覇王に降格してしまいました
ずっとギリギリで凌いでいたのですが
降格したとたんに調子は絶好調、すんなりスコア出ました…皮肉なもんです
しばらく怜奈さんと球戦ができなくて残念です。
決勝でマッチできることを楽しみにしてま~す☆
[2010/09/21 20:29] URL | LUX Super 立直 #mQop/nM. [ 編集 ]


決勝でマッチしたいですね^^
あ!
清水健太郎も忘れてはいけませんw^@^
[2010/09/22 20:21] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


こんちにはヾ(・ω・`)ノ
ブログ開設しました^^
また遊びに来てください♪
リンクしておきますね♪
URL↓
http://keiba112233.blog135.fc2.com/
[2010/09/28 23:03] URL | 燕-つばめ #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
基本的に秋刀魚のみで神クラスになる事は不可能ではありません、秋刀魚打ってる神の人を見てやはり自分にない何かがあるんじゃないかなと私は思ってます。
私はイベントでそこそこ闘王さんは登場しましたよ。

>†Gilgamesh†さん
これが逆に役牌かドラあれば鳴いて行きますが、無い場合は微妙なのでもう少しツモを見てたら聴牌しました。
でも不発でしたが…
まあサブカさんは参加賞目的で打つ様なもんです、流石に2枚決勝は辛いですので。

>軍鶏-syamo-さん
短い期間で見るのではなく長い目で続けていけば結果は必ず出ます、時間はいくらかかっても良いのですからラス回避麻雀で打ってけば十段には到達できますよ。
どうしても全ツッパ麻雀をしたくなったら雀荘行くか内戦でやるものありでしょう、来月は時間さえあればまた遊びに行ってみようかと思いますので。

>ふぉま☆さん
MJだとトップ狙いよりもラス回避の方が重要性は高いです、焦る必要は全く有りませんよ。
時間は掛かっても少しずつの積み重ねを大事にして下さいね。
[2010/09/30 02:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
ですね、後日ちょっと試験的にやってみましょうか。
結果見ましたよ、おめでとうございます♪
最初は厳しく大変でしょうが慣れて来ると球戦の面白さがきっと解ると思います。
決勝はマッチならずで残念でしたが…

>LUX Super 立直さん
そうですか、覇王に降格ですか…
降格は残念でしょうがそこから再度復帰を目指して頑張って下さいね♪
そして再度球戦となる日を楽しみにしてます。
降格直後に調子が良くなる、結構ありがちな事ですね。
何で肝心な時にこれが来ないの?と思いたくなる事もありますが。
決勝はマッチならずで残念ですが次は球相手で再戦でしょう♪

>C-BAさん
同じくマッチならずで残念でしたが、またの機会に是非共対戦をしたのは私も同じですよ♪
清水健太郎、まずはぐぐって調べてみました。
そうしたら納得です(笑)

>燕-つばめさん
私の日記なんぞでよければどうぞ~
まあ自分のペースで構わない事ですからまたーりで行きましょう。
後日間を見てリンクに追加しておきますので少々お待ち下さいませ。
[2010/09/30 02:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/629-6656a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


