訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第18回全国大会決勝参戦報告その1
皆様こんばんわ、どうもお久しぶりです。
まずはええとすいません、前回の日記記載後に風邪をこじらしたりで体調を崩して少々寝込んでました(´・ω・`)
それ以外にもお彼岸の為実家からの訪問客があったりと少々ごたごたしてた事もありまして。
あ、今は大分良くなりましたのでご心配は無用でございます。
ほんと風邪には気をつけないといけませんね、私の所ではもう冷え込む日があったりなのでストーブを焚いたりしてます。
さて、この度行われた第18回全国大会決勝に先日参加してきましたのでそのご報告をしたいと思います。
まずはその前に予選の表彰式をやってきました。

P9264498.jpg
「予選入選しました♪ 金箱さん2個中身は当たりじゃなさそうですね(´・ω・`)」

P9264499.jpg
「そして初のスタンプ120個アイテムは、え?なにこれ?」

見た事も聞いた事もないのでまずは確認をしてみました、こ、これは…
OL系装備不可アイテムでした。・゚・(ノД`)・゚・。
装備可能キャラがホスト系、親方系、兄貴系って…(笑)
どうやらスタンプ120個目以降の20個毎のアイテムって使用キャラ関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出る見たいですね、せめて使用キャラのアイテム出して下さいと切実に願うばかりです。
まあこれは持ってても仕方ないので、知り合いのアイテムキング様にまず確認して持ってなければ安そうなアイテムと交換でもしましょうか。
もし持ってたらオクに出すなりして腹の足しにでもしましょうか。
そして一番のお楽しみの瞬間です。

P9264500.jpg
「球さんを4個頂きました~ 昇龍まで残り後5個果して行けるでしょうか?」

予選の表彰式を済ませいよいよ勝負の場へ向うのでした。

P9264501.jpg
「さあ始まりました決勝戦、一体どんな運命を迎えるのでしょうか」

打ちに行ったのは日曜日だったので結構な人が打ってたのではないでしょうか?
いきなり初戦で知ってる方と対戦になりました。

P9264502.jpg
「ニコ動画で見た事ありますね、対戦ありがとうございました♪」

試合の方は開始早々中々の滑り出しでした、規定の8試合に到達する前に175出て良いんじゃないでしょうか♪
マイナスです。・゚・(ノД`)・゚・。

P9264504.jpg
「私何時も開始って転げ落ちる方が多いのです(笑)」

ま、まあここは落ち着きましょう。
こういう展開もよくある事です、まあここは我慢です、我慢です、とにかく我慢ですと強引に自分へ言い聞かせました。
そしてようやく初トップが取れそうになりました。

P9264506.jpg
「トップで迎えたオーラス、役なし聴牌ですが…」

出来る事なら手役作って出和了りの効く黙聴に構えたかったのですが、役なし聴牌になりました。
先に両面を引いちゃいますか。
点差もアレですが私はこうなったら立直です、ここで一番怖い事が他家への放銃ではなくて他家から出た三筒を捕まえ損ねて和了りを逃す事です。
出和了りの効かない黙聴は極力避ける様にしてます、役なし聴牌取るなら立直、取らないなら聴牌取らない。
どこかで聞いた様な言葉です。
これを無事上がりきってトップを頂きました。

P9264508.jpg
「全く話になりません。・゚・(ノД`)・゚・。 参加賞もゴミ袋ですか(笑)」

まだ始まったばかりです、気を取り直してどんどん打ちましょう♪
するとまたもや知ってるお方が登場しました。

P9264510.jpg
「今度は回天さんが登場です、対戦ありがとうございました♪」

P9264511.jpg
「2チャ取りが精一杯でした、すいませんが私だってラスは引きたくありませんので…」

更に嬉しい試合もありました。

P9264512.jpg
「対面さんとチャット合戦でした、親満討ち取り貰ったと思いましたが…」

P9264514.jpg
「勝負って本当に最後まで解らないですね、なんとか逃げ切れました」

P9264513.jpg
「愛NGは進行形★さん、対戦ありがとうございました♪」

続けるものの記録更新は全くありません(´・ω・`)
そんな中和了れなかった残念シリーズですが、超激熱手が降臨しました。

P9264518.jpg
「鳴く前から三元牌が全部対子で大三元も見えてましたが…」

ドラが東なので私はこれでも十分過ぎる手だと思います、鳴ける所が出たら即鳴きです。
でも残念ながら他家に平和のみで蹴られました(笑)
当たり牌は何処にあったのでしょうと見たら誰も持ってませんでした…
まあ流石にここまで三副露してる中生牌の白と發なんて誰も切らないでしょうが。
ツモるしかないでしょうと思ってましたがこれはこれで残念無念です、まだ山にありましたか。
それから時が流れました。

P9264521.jpg
「全然意味の無い記録更新です、まだまだ話しになりません」

そして更に嬉しい対戦も続きました。

P9264522.jpg
「日記見てますと嬉しいカスチャどうもです、対戦ありがとうございました♪」

P9264524.jpg
「更に黒豹さんが登場しました、対戦ありがとうございました♪」

P9264525.jpg
「全く手に負えませんでした(´・ω・`) でもラスは逃れたのでまあよしです」

P9264527.jpg
「日記見てますのカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました♪」

結局の所記録更新はなりませんでしたが、結構嬉しい対戦が多かったです。
この日得た物はこれですね、こういう時の試合勝ち負けも確かに大事ですがもっと大事なのは楽しむ事です。
これがあるからMJってやめられないのですよね~

P9264528.jpg
「私にしては☆少ないと思いました(笑)」

P9264529.jpg
「絶対にあぼーんしませんとこんな状態で悪足掻きを続けてました」

P9264530.jpg
「最後は2連勝で締めて翌日に望みを託す事にしました」

この日は結構打ってたのではないでしょうか、お昼前から来て夜10時すぎまで打ってました。
こんなに打ったのは何時以来でしょうね…
こうして続きは翌日に持ち越しとなりました、さあ最終日にどの様な結末が待ってるのでしょうか。


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×25(+4)
イベント:9-12-11-10
水槽:(±0)
予選入賞:(+4)
当日の戦利品:集中線の背景、猛攻のエンブレムの背景、ブレードオールアップ


コメント

たまたま日記に名前が載っていたので報告しておきます

オリネ申請は公序良俗に反する内容らしく審査で落とされましたw
[2010/09/30 03:32] URL | オマ〇コ女学院 #- [ 編集 ]


マッチしませんでしたね。

ガッツリ打ちましたがw

内戦お待ちしております★
[2010/09/30 12:21] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


急に冷え込みましたからねぇ^^;

くれぐれもお体にはお気をつけて><

1局で評価ポイント10を頂いたことがあります(ぁ
[2010/09/30 12:24] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


段位別を含む秋刀魚リーグの感触、降格時は、必ず8種を引く、そして、評価ポイントを10以上引く要するに、セガの嫌がらせ仕様かな。
[2010/09/30 16:03] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


復帰オメです!
滋賀県も寒くて寒くて・・・・
3日の内戦マッチしたらよろしくです^^
あれから、四人打ち鍛えましたwww
[2010/09/30 17:16] URL | 燕-つばめ #- [ 編集 ]


この書き方的に入賞スコア出してると予想・・・w

今月は東プロですねw

銅鐸したらよろですw
[2010/10/01 00:37] URL | 538 #- [ 編集 ]


「鳴く前から三元牌が全部対子で大三元も見えてましたが…」
789を鳴かず、役牌だったら、辞め時だったかもね。
ついでに、神クラスを一人あげるなら、ゴールドランク上位のリンボスさんとなら、当たっておりますよ。秋刀魚強すぎで、あっというまに飛びました。
[2010/10/02 07:45] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>オマ〇コ女学院さん
ちらっと聞いた話では何でも審査までは通ったと聞きましたが、称号で申し込みしたのですね。
結果はやはりダメでしたか…
通ったらセ●は神ですと思ったのですが(笑)
もしかしたら今後公序良俗に反する名前って入力不可になる可能性があります、そうすれば今のままにすればある意味オリネです♪

>軍鶏-syamo-さん
決勝は二日間結構打ったのですが結局の所マッチならずでしたね(´・ω・`)
でも内戦でマッチ出来たので嬉しかったです♪
私も後日内戦の事を語りますのでしばしお待ちを。

>ふぉま☆さん
もうほんと冷え込んで寒いですよね…
私が言える事ではありませんが家に帰ったら十分暖かくして風邪等引かぬ様気をつけましょう。
私も秋刀魚で一局中結構な星が増えた事がありますね、まあ私らしい事です(笑)
[2010/10/04 02:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
私は逆に降格戦の人ってやたら手強い様な気がします(笑)
まああまりそういった事を気にしてたらキリが無いので一言だけ、勝てない事をゲームのせいにするのは私は良くない事だと思ってます。
そう言う暇があるのでしたら打ち方を改める方が先じゃないかと。
後私が秋刀魚でこの人上手いって思う人は夜の牧場主さんでしょうか。

>燕-つばめさん
北海道もいい具合に冷え込んできました(´・ω・`)
これがあっという間に雪を迎える事でしょう。
後に書きますが当日の内戦は対戦ありがとうございました♪
同じく四麻の修行をもっとしないと行けないって思います。

>538さん
コメレス後に続きを書きますが残念な事にそこまで行けなかったのですよ。
改めて四麻はまだまだ修行が足りないって実感するばかりです。
え?東プロですか?
チケットは持ってますが私は正直まだ早すぎるって思う位です(笑)
四麻がこれじゃあ行っても話にならないでしょうから(´・ω・`)
[2010/10/04 02:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/630-2e105643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


