訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第18回全国大会決勝参戦報告その2
皆様こんばんわ、時は既に10月へ入りました。
今年ももう後2ヶ月しかないのですね、時が経つのは早い物ですと思ってなりません。
そして冷え込みも徐々に厳しくなってきたのではないでしょうかと感じてます、皆様風邪には十分気を付けて家では暖かく過しましょう。
さて、前回からの続きになります。
前日の重い足取りを引っ張りながら決勝最終日、この日は朝一からゲーセンへ行きました。
試合開始は午前10時半、これがまさか予想以上の時間を使うとはこの時知る由もありませんでした。
打つ事約1時間…

P9274539.jpg
「記録更新は出ましたが入選は\(^o^)/オワタでしょうね」

P9274541.jpg
「一度目の記録更新チャンス、ラスで終了です(笑)」

P9274544.jpg
「更に二度目のチャンスも生かせずダメ(´・ω・`)」

私はどうも肝心な勝負所に弱いです、まあこういう事はあまり気にせず打つのが一番良いのでしょうが解っててもついつい意識してしまうのは不思議な物です。
この日は昨日と違い嬉しい事だらけです。

P9274545.jpg
「ギャルさんと一緒に並び打ちです、1人より2人の方が良いですよね~」

私は記録更新が全く出ない中、横でギャルさんが座って早々5連勝してます。
いやぁ羨ましいもんですな~
私は自分の事よりもこうして他の人が調子良さそうな所を見ると自分の事の様に嬉しくなります。
これも並び打ちしてての良い所でしょうか。
さあ私も気を取り直して続けましょう、の直後…

P9274546.jpg
「後少しの所で嬉しい棚ぼたトップを頂いたりして有り難いもんです」

P9274549.jpg
「ニコ動画で上げてるゴウダゲンタさんですね、対戦どーもでした♪」

P9274550.jpg
「すいません、お恥かしい所をお見せしまして(´・ω・`)」

私は打つだけ打つだけもう打ちまくったと思います、でも中々良い事が続かない物です。
そうしてればもう…

P9274555.jpg
「遂に球さん1個あぼーんです(´・ω・`) この後更に1個あぼーんと…」

龍球さん2個あぼーんってかなり痛いです(´・ω・`)
減る時ってほんとあっと言う間かもしれません、これを戻すのがどれだけ苦労があるやらです。
まあ落ち着きましょう、調子悪く中々勝てない時こそ冷静になり落ち着いて周りを見て打ちましょう。
どんな事があろうと打ち方を変えてはいけません、私は私の麻雀を貫き通すだけです。
さあ試合再開と参りましょう。

P9274559.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました♪」

P9274560.jpg
「マイ店舗の常連さんのチームの方です、対戦ありがとうございました♪」

P9274563.jpg
「同じく冬アナ♪さんの方と試合です、対戦ありがとうございました♪」

そこから少しずつでしょうか、ようやく何かが変わり掛けた様な気がしました。

P9274564.jpg
「少しずつですが持ち直して徐々に前へ進みます」

P9274566.jpg
「酷いですがこれでも持ち直した方なんです(笑)」

そして遂に訪れました、ゲーセンに来てから約12時間後です(笑)

P9274570.jpg
「時間的に最後の記録更新チャンスです」

P9274571.jpg
「こいつが決まればほぼ貰ったと思いましたが和了れず残念」

ですがオーラス2チャで迎えて二千点和了ればトップです。
けど入選を確実にするのならばトップを狙う必要はありません、幸い手が早かったので鳴いて鳴いての千点を和了りきりました。

P9274572.jpg
「これで入選は頂きました♪」

P9274573.jpg
「トップなんぞくれてやります(笑) ここは2チャで良いのです」

そして…

P9274575.jpg
「184を出して約40試合ぶりの記録更新で終了です」

何とかギリギリ間に合いました。
いやいやいや、疲れました(´・ω・`)
この日は朝から10時すぎまで打ってました、二日間で計87試合打ちました。
改めて打って己の腕の無さを知りました、これが今の私に求められる課題でしょうね。
今のまま何も変わらずだと四麻の球戦には通用しないと思ってます、勝った時も負けた時も反省する事って少なからず何かあるんじゃないかと私は何時もMJ打ってて思います。
結果的に龍球さん2個あぼーんはとても痛かったですが、予選入賞+4個&決勝入選+4個から2個あぼーんを差し引いて結果+6個になればまあよしとしておきましょうか。
こうして私の第18回全国大会決勝は幕を下ろしたのでした。
今回結果を出せた方おめでとうございます、ダメだった方は次回のイベントでリベンジを決めましょう。

27日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×23(-2)
イベント:13-8-11-13
水槽:××(-2)
当日の戦利品:なし


コメント

入選おめでとうございます♪

2日で80試合↑ですか・・・。
1日10試合が限度です(汗)

自分は、予選の最終日で予選通過ライン超えれたので、
決勝も最後まで頑張ってみたのですが・・・
ダメでした(´・ω・`)
[2010/10/04 12:35] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


入選おめでとうございます!

そしてマッチありがとうございました♪

自分はMJ賞止まりでしたw

チャットも対局も楽しかったのでよく覚えてますよww
最近サボってるから
俺もブログ更新して動画あげよっと(`・ω・´)
[2010/10/04 13:34] URL | ゴウダゲンタ #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます♪
球が結果オーライならOKですね^^
私はギリギリ入選できずでした(;ω;)
12時間もMJやったら頭と目とおしりが痛くなってしまいそうですww
[2010/10/04 23:12] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


段位別は、カオスなのは、知っておりますが、面清ってなかなかきめられませんなあ、国士決めようと、固めれば、白、発、中とだぶられたら、どないせいと、というか、今日は、大三元を決めました、Bリーグになったので、Cリーグでもうちょい頑張ろうと思ったら、1試合目で、しかもドラ6カンチャン、から、強引につもりました。
[2010/10/04 23:33] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
ありがとうございます♪
こちらこそ当日は対戦ありがとうございました、2日で80試合打ったのは過去のイベントから見たら最高記録になりました(笑)
でも最後の最後まで諦めずに打った事は誇れます、次のイベントでリベンジといきましょう。

>ゴウダゲンタさん
どうもありがとうございます、そしてこちらこそ当日は対戦どーもでした♪
とりあえず動画に撮られてない事を祈ってます(笑)
次回のディフェコンで今回以上の結果を出せる様頑張って下さいね、またの対戦の日を楽しみにしてますよ。

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、決勝で2個あぼーんしたのは痛かったですが結果+になったのなら全然良しですね。
入選ならずは残念でしょうが次回のディフェコンで入選以上を目指して頑張りましょう♪
さすがに12時間打ってるのは堪えました(笑)

>ポン好きーさん
段位別はリーグ等のスコアが無いからカオスになる要因の一つではないでしょうか、清一を鳴かずに拘ると間に合わない事も多いですか鳴いて上がれる可能性を上げる事も大事だと思います。
個人的な感想ですがBとCもそんな大差ないと思いますね。
[2010/10/07 02:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/631-ba895842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


