訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




久々の秋刀魚リーグ
皆様こんばんわ、先日の新アイテム解禁日以降の事ですがプレイしててちょっと気になった事がありました。
自分が聴牌してて和了った&誰かに和了られた時に、以前ならその時和了りボタンを押して当たり牌が何処にあったか所在を確認出来たじゃないですか。
この日以降それが出来なくなってませんか?
意外と何かある際使ってただけにちょっとこれは何とかなりませんか、と思った私です。
まあこの話は置いておきましょう。
さて、先週の事になりますが久々に秋刀魚リーグに参戦してきました。
正直打つのは何時以来となるか覚えてない位です、まあたまにはこっちも打つのだって悪い事ではありません。
最初にお詫びを入れておきます、この日ちょっとカメラの設定ミスにより明るめの写真を撮ってしまい結構見づらい写真だらけになりますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

PA074605.jpg
「トップ1回分の成績が残ってました、ここからスタートです」

すると始めてから早々に良い事が待ってました。

PA074610.jpg
「龍群れの魔狐斗さんから日記更新しなさいとお叱りチャットを頂きました(笑) 対戦どーもでした♪」

PA074613.jpg
「一気に追っかけられましたがツモりました~」

PA074614.jpg
「これは追加分のアイテム?」

始まってから早い段階で役満が出てアイテムゲットと何とも縁起の良いスタートです、が8試合消化しての自己ベストは+1と問題外です(笑)
リーグを落すと後々面倒な事になるので最低限まずは維持まで持って行きましょう。
とは言う物の打ち始めてから約3時間、その間の球戦は全くありません。
一体龍クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う位です、たまに者の人を見て王クラス以上はほぼ見かけませんでした。
まあこんな事もあるのでしょう、と思った矢先…

PA074615.jpg
「待ってました♪ 久しぶりの球戦ですね~」

PA074616.jpg
「特に言う事はないです(笑)」

満貫を和了ったら飛んでしまう対面から当たり牌が出てつい反射的にアガリボタンを押してしまいました。
ちょっとやっては行けない事だったとは思いますが、球さん1個には目を瞑る事にします。
負け分を少なくする事も勝ちと同じだと思ってます、気を取り直して次行ってみましょう~
の30分後…

PA074618.jpg
「球戦来ました~」

PA074620.jpg
「飛び寸前で球相手の親リーに追っかけて一発でツモりましたが…」

PA074623.jpg
「結果は1個負け、2個負けの危険があっただけに上出来だと私は思います」

球戦連敗にて球さんが2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)
だけどこれで気を落としてはいけません、次です次行きましょう~
の直後思わぬ出来事がありました。

PA074625.jpg
「安めでも親跳あればそっちでも和了りますが」

高め大三元聴牌です、まあこんな風に鳴いてればどうせお豆腐なんぞ出る訳がありません。
安めでも親跳あればそっちでも十分な手です、お豆腐はツモるしかないですしね。
この時上家の魔神さんの捨牌を見ると私が二副露してから捨牌が変な事になりました、よ~く見ると私の現物ばかり抜いて完全に降りてしまいました。
リプレイで後程確認したら浮いてる白と九索を抱えてもうきれなくなってたからでしょうね。
そして流局ですねと思ったら…

PA074627.jpg
「高め大三元和了です、アイテムは見た事ないですね?」

この瞬間思わず「え?は、はく?」と思わず口にしてしまいました(笑)
まず出る訳がないと思ってた白が出ました、まあ細かい事は気にしないで良いでしょう(爆)
この大三元を和了れたお陰でリーグ成績を一気に更新出来ました。

PA074629.jpg
「とりあえず維持が出て一安心、次はLVUPに挑戦ですね」

PA074630.jpg
「そしてやってくる三度目の球戦です」

PA074631.jpg
「先手を取ったのは私、ドラをツモり裏も乗って親満と幸先良いスタートです」

PA074633.jpg
「ドラ無しのクズ手ですが先制両面なら即リーです」

PA074634.jpg
「裏乗れば上出来です、乗りましたね」

とまあ先手を取って突き放したのは良い物の…
球相手の親番で私が捨牌一段目位でしょうか、球相手の親を蹴るのみ手を即張って持ってきた二筒を気にせずツモ切りしたら球相手と下家からダブロンの洗礼を受けました(笑)
よりによって球相手が七対ドラドラの9600ですか(´・ω・`)
トップから一気にラスへ転落しました、でも私は諦めが非常に悪いのです。
絶対に最後まで諦めない気持ちが大事です、特に秋刀魚だと親番が残ってる限り逆転は不可能ではありません。

PA074636.jpg
「親番で再度持ち直しに成功して勝負を振り出しに戻します」

PA074639.jpg
「親落ちしても勝負手を決める事が出来てトップラスでオーラスを迎えます」

PA074641.jpg
「これは貰いましたかな」

下家から出てもほぼ和了りますが、出来る事ならツモか球相手直撃なら最高の結果となります。
球相手も負けじと二副露してますからほぼ聴牌と見て良いでしょう、親満一発でひっくり返る差ですからここは押さないと負けだと思ってます。

PA074646.jpg
「軍配は私に上がりました、2個取りで勝負ありです」

PA074644.jpg
「負け分の球さんを2個取り返しました~」

最後の球戦で負け分の球さんを2個戻せました、負け分の球さんも戻した事ですし今日はこれでおしまいとしました。
負け分が戻ってきたらそこでおしまいを決断するもの大事な選択だと思います、そこで更に続行して結果負けてからじゃ遅いです。
私はこんな感じで良いと思ってます、急ぐ事は全く考えずまたーりで打てれば良いのです。
正直久しぶりに球戦をやってみましたが、球戦って勝っても負けても非常に面白いですね~
球戦なしの時には感じられないドキドキの緊張感がたまらないって事もありますが、サシの勝負って所がまた別格です。
まだ球戦を体験した事のない方も是非体験出来る様頑張って下さい。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×27(±0)
秋刀魚リーグ:6-8-6
球戦:× × ○○(±0)
当日の戦利品:試験管のチャット枠、小花柄キャミ


コメント

癒し系で、女装風メイク引いたが付けてみたら以外に地味で驚いたこれ、カラーコンタクトとは、言いませんが、アイシャドウくらいにしか見えませんが。
[2010/10/13 07:15] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


遅れましたが内戦マッチありがとうございました

良いネタを提供出来たと思います

今回の日記を見て思ったのは何故白が出たしwwwwwそしてレアアイテムがやはり出ますね1つのアバターに特化したらやはりこうなるのですかね?
[2010/10/13 08:18] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


新アイテム羨ましいです~
余ったら分けて下さいw

最近球戦やるとドキドキ感もあるんですけど…
通り越して胃がチクチクしますwww

球が増えずとも維持確定おめでとうございます。
[2010/10/13 10:35] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


んー、相変わらずおもしろい日記ですねv-237
MJしたくなってきました…現在1週間放置。。。
アイテムゲトおめでとうございます☆
[2010/10/13 11:15] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


正直久しぶりに球戦をやってみましたが、球戦って勝っても負けても非常に面白いですね~>

MFCやってたんで最初はなんで毎回球戦ないんだよ!
って感じでしたがだからこそMJの球戦は毎回熱いんですよねえww

MFCじゃこんなに燃えませんw

まあ真龍になったんで同じような感じにはなったんですが無限双六ゲーなんで萎えてますw
[2010/10/13 19:28] URL | 538 #- [ 編集 ]


サブカードのほうで1回だけ三人打ちA3いったことあるんですけど、

フルボッコにされたましたヽ( ´ー`)ノフッ

鍛えなおしてきます(´・ω・`)
[2010/10/13 21:28] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


役満のアガリかたと新アイテムの引き方を教えてください(笑)

クソアイテムしか出ん(#゚Д゚)ゴルァ!!
[2010/10/13 23:06] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
癒し系でそれが出たって事はアイテム数がそれなりに持ってるって事ですね。
確かそれはビジュアル系専用アイテムですから。

>鬼店さん
いやぁ当日は対戦どーもでした♪
白の件ですがリプレイで確認した所残りツモももう無い中平和赤高目一通残り1枚の六筒待ちでした、その為には超危険牌の白を切る決断になりますがよく出しましたと(笑)
私にとっては結構久々に当たりが出た様な気がします、基本的にキャラはほぼ固定してますからね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
こんなに早く新アイテムゲットは私そうないんですよ。
余ったら出品しますのでセレブ入札して下さい(爆)
球戦で胃がチクチク、まあ解らないでもないですね。
普段中々無い分一気に来ると私もそう思う事です。
秋刀魚リーグは落すと面倒な事になるのでまあ最低限維持が出た時点で安心しました。
[2010/10/14 02:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
どうも有難うございます、内容は他の人に比べたら敵いませんがそれでも見てくれてる人が居るだけで私はとても嬉しいです。
MJ放置で1週間ですか、時間が出来たら思いっきり打っちゃって下さい♪

>583さん
ですね♪
勝っても負けても何かを得る事が出来たりや球戦独特の楽しみがありますし。
MFCは私全く手を付けた事がないのでちんぷんかんぷんです(´・ω・`)
今でも選ぶとしたら迷わずMJって言います(笑)

>ふぉま☆さん
B以下と比べたら秋刀魚Aリーグは称号の人が若干増える位だと思います、六段以上の段位別で大きく負ける事なく打てれば然程気にする事ではありませんよ。

>†Gilgamesh†さん
私は普段秋刀魚では役満って狙えそうな時は狙う位です、それ以前に鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫跳満を選んじゃう方です。
だから普段中々役満とは縁がありません(笑)
新アイテムの引き方ですか?
私が聞きたい位ですが(爆)
[2010/10/14 02:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/636-9ed1bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


