訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




久々の秋刀魚リーグ参戦の続き
皆様こんばんわ、秋刀魚リーグと言ってると何故だか晩御飯に秋刀魚を一匹食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)
刺身も良いですし一匹焼いて食べるのもよし、近々晩御飯のおかずは秋刀魚にしましょうと考えてる私です。
さてさて、前回から数日後の事になります。
秋刀魚リーグの維持は出したので後は出来るならLVUPを決めたい所です、さあLVUPへの挑戦に向けて頑張りましょう。

PA094648.jpg
「ここからスタート、決して難しい事ではないですね」

PA094652.jpg
「0.2足りず弾かれました(´・ω・`)」

最後の最後大きなラスを引かない限りほぼ貰ったのですが、その大きなラス=ド派手にぶっ飛びました(笑)
見た目は維持と昇格のグレーゾーンに入ってますが秋刀魚A1はLVUP確定圏を超えない限り100%維持止まりで無理です。
でも1セットの分が+59.5と残ってるのでまだチャンスはあります。

PA094653.jpg
「今度こそ、トップなら確定2チャでも大きく浮けば…」

PA094658.jpg
「東初の起家で予想以上の大爆発となり後少しです」

PA094662.jpg
「後少しです、振り込まない様に」

PA094663.jpg
「よし、勝ちました~」

これでLVUPも決まりました、更に嬉しい事に…

PA094664.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

PA094665.jpg
「文句なしでLVUP確定です」

後球さん2個で昇龍ですか、昇龍の背中が後少しで見えて来ました。
ここまで来ると流石に嫌でも意識してしまいますが、それらをあまり気にせずただ球さんを一気に無くす事だけさえしなければそれで良いと思ってます。
今後もまたーりで行きますのでどうか見てて下さい。
言い忘れてました、この日溜まってた銀メダルを約160枚パーッと一気にメダル枠へ交換して使っちゃいました(笑)
まあいずれ交換する事でしょうしとりあえず埋めておきましょうって事で、また地味にメダルを溜めて溜まったらアイテムに交換ですね。
それから数日後、とりあえず秋刀魚リーグの結果を受け取ってきましょうと行って来ました。

PA124669.jpg
「これ見るの久々です、私にとってこれがどれ程有り難いやらです」

結果も受け取りました、イベントも近いって事もありこの日は麻雀大学でアイテム狙いでもしましょうと軽く打ってました。
そんな中ちょっと熱かった事がありました。

PA124670.jpg
「一萬だけ時間切れで終了でした、銀箱に期待して良いでしょうか?」

3個あれば流石に1個位アイテム出ても良いでしょう♪
お願いしますどうかアイテムお願いしますと必死で願うのでした(笑)
さあ銀箱の中身3個ですが、出たのはゴミ袋3個キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「…………」

ま、まあよくある事ですね。
でもちょっと悔しかったです(笑)
こうしてハズレもあれば当たりもある訳ですから、だからこそアイテム出た楽しみってもんがあります。
気を取り直して続けましょう。

PA124673.jpg
「役満て、こここれは!?と聴牌して即出ました(笑)」

さあ今度こそアイテムとご対面なるでしょうか?

PA124674.jpg
「いやいやいや、中身が憎たらしいです(笑)」

こっちの方ががっかりです(´・ω・`)
ま、まあ金メダルアイテムコンプに向けて一歩前進したと受け止めましょう(笑)
こうしてこの日は軽く打って終わりにしました。
最後にこの日何気に最近の戦績を見て驚きました。

PA124675.jpg

PA124676.jpg

然程大きな差は無いと思いますが、自分でも見て驚きました。
全く意識してなかっただけに尚更です。
まあこの状態を維持するなんて並大抵の事ではありません、最低限大きく減らす事さえなければそれで良いんじゃないかと思います。
そしてもっと試合数をこなして行かないとダメじゃないかなと、もっともっと打ちまくりましょうと改めて大きな決意をするのでした。
さて、14日よりディフェコンが始まりますね。
皆様良い結果を出せる様お互い頑張りましょう♪

9日と12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×28(+1)
秋刀魚リーグ:4-1-2
麻雀大学:4-3-3
球戦:なし
水槽:○(+1)
収支:+148832(+288)
当日の戦利品:有刺鉄線の枠、バブルの枠、アンティークの枠、ファンシーの枠、メタルフレームの枠、迷路の枠


コメント
まあなんといいますかな。
肩書は、トレキンまで、来たんで後は、チャレンジ成功99%成功しない、アイキン、どんなアイテム出ても文句いいませんよ、一日で2個しかも一個は、金箱から、面清からとか、枠背景チャット文字いっぱいあるのは、知ってますよ、メダルは、銀金が出てくれれば良いんですけど、ロイヤル眉毛とか、甲手首が中中でないんですけど、マニキュア関係は以前でたんですが、即オークション水着もえないんで5秒でオクへ。任侠の旦那即オク任侠の旦那じゃないほう、即オクへ。ちなみに、1人でやってるんで、どのくらいアイテム増えても手ごたえがありません。誰か教えて下さい。
[2010/10/14 09:22] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


通算SCOREがプラスってのが羨ましいです←初心者発言

いまだ-1500と借金生活です(´・ω・`)

ぁ、でも全国大会始まる前は-2200とかでしたからね(笑)

借金完済へ一歩前進です>ω<b
[2010/10/14 12:39] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]


カレー煎餅&砂袋は…もはや御約束ですな。

メダルなら変換できるんで良いですが、50Gとかは泣けてきます。

三人打ちやると球数変動ナシでscoreが減るMAGIでした
[2010/10/14 13:52] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


3つゴミ袋とか超萎えますね


てか秋刀魚成績ヤバイですね羨ましいです
まぁ俺も今それぐらいの秋刀魚成績ですが←←

でも雀荘しか勝てないorz同じ秋刀魚でもリーグ戦は勝てないorz
俺の秋刀魚平均1,94順位で雀荘秋刀魚は1,92ですからリーグ戦は1,96位ですかねorzリーグ戦ムリゲー

羨ましいです
[2010/10/14 14:10] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


リーグ戦績

1位:303
2位:297
3位:303


・・・・・チーン。頑張りますw
[2010/10/14 19:40] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


秋刀魚調子良いですね・・・ww

自分は最近不調で平均1.87に・・・

もっと頑張ります・・・w

まぁ頑張るも何も運ゲーなんで廃牌だったらどうしようもないんですがw
[2010/10/15 20:14] URL | 538 #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
普段どのキャラメインで使ってるか知りませんが、使用キャラの未所持アイテム(ノーマルレアは別枠)が残り15個以下になると他キャラのアイテムも出る様になりますので。
それを回避したければ予め高く売れそうなアイテムをカードから抜き未所持アイテムを残り16個以上にすればまた使用キャラのアイテムが優先で出るはずです。

>ふぉま☆さん
これは通算ではなく最近のスコア合計ですね。
ここまで来るのにかなりの時間と金も使いましたが、長い目で見てここまで来れたのなら良いんじゃないかと。
-ならそれを+に持って行きましょうという目標が出来るじゃないですか。
それを目指して頑張って下さい。

>MAGI-[C.M.B]-さん
カレー煎餅とゴミ袋はほんとお約束で困った物です(´・ω・`)
小銭が出ても結局は雀の涙にもならないですからね。
では今後は球さんの数が変わらなくても+へ出来る様頑張って行きましょうよ。
[2010/10/17 06:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼店さん
流石に3個全部ゴミ袋は衰えました(´・ω・`)
私も何気に確認したらこういう事になってたので自分でも驚いてます、これを維持するのは並大抵の事ではありませんが大きく減らさなければ良しとします。
戦績は短い目で見るのではなく長い目で見た方が参考になるはずです、そうなるには打って打って打ちまくる事じゃないかと。
負けた試合の反省を今後に生かして頑張りましょう。

>軍鶏-syamo-さん
いやいやいや、早まってはいけません。
私は戦績って数をこなしてから初めて参考になる物だと思ってます。
正直今でもまだ試合数が足りないんじゃないかなと思ってる位です、その為にはもっともっと打ちまくる事ですね。
鬼店さんのレスにもしましたが特に負けた試合の時こそ反省点を見つけそれを今後に生かして行くのです。
頑張りましょう。

>538さん
これをこのまま続けていくのは非常に困難で並大抵の事ではないでしょう。
でも全て運ゲーで片付ける事に私は疑問を感じます。
試合数を一杯こなしてその中で自分に足りない物を見つけるのもまた課題じゃないかなと私は思います。
これで終わった訳じゃありませんからお互い頑張って行きましょうよ。
[2010/10/17 06:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/637-2b32d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


