訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第5回ディフェンスコンテスト
皆様おはようございます、数日前急に温泉へ入りたくなり広い湯船に浸かり見も心も暖まった私です。
疲れも取れた様な気がしてリフレッシュしましたね。
さてさて、14日より始まったディフェンスコンテストですが皆様記録の方はどうでしょうか?
既にほぼ入賞&入選確定圏に入った皆様おめでとうございます、まだの方は日数も十分残ってますので頑張りましょう。
そんな私も初日に参戦して来ました、それに伴い何処で打つかです。
とりあえずディフェコン期間中の段位別は相当なカオスだと聞いてたのでパス、半荘は南場の聴牌連荘で稼げるかもしれませんが半荘だとじっくり手を作ってくる分ツモもでかい、そして何より大きいのが東場の早い段階でDPが0になり\(^o^)/オワタとなれば残りが完全な無駄局を消化するだけになります。
そして何より私の所では半荘買い取り1ゲーム300円もかかるので長試合となればお金が持ちません(´・ω・`)
って事もあり東風リーグで参戦する事にしました。

PA144678.jpg
「さあ参りましょう」

PA144679.jpg
「10局達成でアイテムゲットと上出来です」

PA144681.jpg
「DP半分以下になりましたが大チャンス手が入り物に出来ました」

PA144683.jpg
「よっしゃよっしゃで勝ちました」

PA144684.jpg
「水槽で球さんを1個ゲットしました~」

昇龍まで遂に後1個まで辿り着きました、球戦でもあって勝てば昇格。
ですが焦ってはいけません、そういう事は気にせず球さんを無くしたりしない事だけを考えるのみです。
ことわざにある「急がば回れ」とは正にこの事です。
さあ試合を続けましょう。

PA144686.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦どーもでした♪」

PA144688.jpg
「サテライトに撮影拒否されました(笑)」

PA144689.jpg
「高目をツモりました~」

PA144691.jpg
「最後は軽く和了って逃げ切りました」

PA144692.jpg
「記録は24局で終了です」

正直な所なんとも微妙すぎる結果となりました(´・ω・`)
前回のディフェコンボーダーを確認した限りギリギリMJ賞いけるかもですが…
まあボーダーが上昇するのは最初だけでこれからは一気に上がったりする事はないでしょうが、とりあえず少しの間ボーダーの上昇様子を見物して今後再挑戦するか検討します。
とりあえずメインは一旦ここで終了とします、とは言う物の帰るにはまだ早すぎます。
ならばサブカさんで参加賞目的で打ちましょうか、って事で急遽参戦です(笑)
と思ったら思わぬ出来事を思い出しました。

PA144693.jpg
「こんな負の遺産が残ってました(笑)」

忘れてました、そういえばこんなの残ってましたね。
確かこれを消化した時ってもう相当前の事です、時はMJ4先行稼動中に札幌で打ってた時の奴です。
当時は四人打ちでMJ3EVOとマッチしてたので球戦なんてまずありませんでした、そんな中打ってて7試合で止めてた事をすっかり忘れてました(笑)
まあ選んだ物は仕方ありません、仮にリーグ降格でもなんらペナルティはありませんし気にする事なく打ちましょう。
さすが者クラスと言うのでしょうか、球戦が一気に発生します(笑)

PA144694.jpg
「待ってました~ さあ球戦参りましょう」

PA144695.jpg
「特に言う事はありません(笑) 初っ端3個あぼーんは痛いですね(´・ω・`)」

PA144696.jpg
「再度球戦、今度こそ」

PA144697.jpg
「1個ゲットしました~」

PA144699.jpg
「そうですか、三人戦ですか(笑)」

PA144700.jpg
「頭上通過の言い方はもうないですね、取られず助かりました」

PA144702.jpg
「球戦発生が止りません(笑)」

PA144703.jpg
「1個でもゲット出来たら嬉しい物です」

PA144706.jpg
「もう勘弁して下さい(´・ω・`)」

PA144709.jpg
「2個ゲットです、記録は25局で終了となりました」

PA144711.jpg
「一体何処まで続くのでしょう(笑)」

PA144712.jpg
「3個あぼーんの危機から逃れられて助かりました」

PA144713.jpg
「ここまで球戦続きを経験したのはたぶん初めてかもしれません」

最後の球戦が一番印象に残ってたかもしれませんね。

PA144714.jpg
「これは貰ったと思いました、球相手直撃なら最高ですが(笑)」

PA144715.jpg
「流局でした、でも1人聴牌で不聴罰符にて逆転しました」

いやいやいや、メインでは龍クラスの人は全く見かけませんでしたが…
者クラス多すぎです(笑)
8試合中7回球戦ですか、でもまあ球戦ってやっぱり勝っても負けても面白いですね。
初戦の3個あぼーんは痛かったですが、その後の球戦は取られる事なく取れる分は取れたので悪く無い結果だと思います。
改めて龍や王の球戦を経験してから者の球戦をやって見ると全くの別物だと思えてきました。
「え?者の球戦ってこんなもんですか?」と私が言える位です(笑)
一番思った事が者の球戦だと先手でリーチを打てば余程の手じゃない限りまず歯向かって来ません、特に球さんが少ない賢者&強者が相手だとその傾向は強くなります。
今回はディフェコンって事もあるでしょうがそれが一層強く感じました。
これが王&龍になると話は変わってきます、相手がリーチしようがお構いなしで全力で前に向ってきます。
守り?なにそれ?と思う位です、言い方を変えればお互いノーガードで超近距離での殴り合いです。
押す所は押さないと本当に勝てませんと思える位です。
私もこの先自分に足りない何かを変えていかないと龍球戦に勝てないと思ってます、今の課題は球相手のリーチに対しても簡単には降りず少しは押してみる事です。
まあ本当に行けない所は引かないといけませんが、こればっかりは打って打って試合数をこなすしかないですね。
とりあえずはボーダーの上昇様子を少し見る事にしましょう、それ次第で再挑戦をしなければ行けませんし。
さて、次回は雀荘インペリアル高レート合わせのお話でもします。

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×29(+1)
東風リーグ:3-1-1-1
球戦:なし
水槽:○(+1)
当日の戦利品:パールネックレス

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×31(+2)
東風リーグ:3-1-3-1
球戦:××× ○ ○ ○○ ○(+2)
水槽:(±0)
当日の戦利品:チュニックゼブラボレロ
スポンサーサイト


コメント

インペリアルでのマッチおつでした(^-^)
オーラス、二人ノーテンまでなら勝ってたので残念でしたね(^^;

者と龍だと感覚が違うんですね
まぁ、オレは押せば振り込むコトが多くて困ってますw

しふく氏他のブログで知ってましたし、
ブログも拝見したこともありますが、投稿までは至らず
勝手にリンク貼っておきますw
[2010/10/17 08:29] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


たぶん昇龍内定おめですw

自分もなんとか秋刀魚でのまけ分を東プロで取り返し

再び昇龍に・・・・秋刀魚もうだめだあwww

セガさん廃牌やめてwww

秋刀魚で勝ち続けられる人はすごいですねぇ・・・
[2010/10/17 12:37] URL | 538 #- [ 編集 ]


壁☆☆)/~~~ジー






日記変わんにゃい な
[2010/10/17 17:24] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


ふむふむ王、龍にあがるとノーガードの打ち合いっとφ(`д´)メモメモ

確かにリーチ入ったところで一歩引いてしまいますね…
球戦に関係ない人のリーチなら球相手の打牌見ながら考えますが(・ω・)

今のところこれで増えてるのでいいんでしょうか?w
[2010/10/17 17:55] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


基本的にアバターは、癒し系から、変えていません。
今日は、水色Vネックシャツかな。出たんでどうでしょうね。
ディフェコン久しぶりに秋刀魚以外で袋3つとか、銀メダル6個とかなんか懐かしいです。ついでに、登録解除してるんで送れませんよ。
[2010/10/17 19:43] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました
不甲斐無い所を見せてしまいましたw

次マッチしたらお手柔らかにお願いしますねw
[2010/10/17 20:15] URL | あるんぴあ #- [ 編集 ]


同じ日に打ったんでしょうかw
あるんぴあさんとは俺も打ちました^^
俺も嫌という程球戦でしたw
段位別打ちましたけど
東リーグの方がスコア伸びるかもです
東リーグ=安定 段位別=波乱w
段位別は運がある時は相当スコア伸びるでしょうけど
無い時は凌げないほどの攻撃喰らいますw
俺は昔の王と今の王は
全然違うと思いますよ^^
いや俺は全然向かっていけませんけどねww^@^
[2010/10/17 20:56] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


今回も団体に誘っていただいてありがとうございます♪
前回は役立たずなままでしたので、今回こそは頑張ろうと思いますw

メールでも書きましたが、とりあえず30局までは出てくれました。
まだ安心できないので、引き続き記録更新を目指していきます(`・ω・´)シャキーン

ところで、団体成績見ると怜奈さんの所が「成績なし」のままなんですが、何故なんでしょうね?
上の画像見てもちゃんと成績出してるのに・・・
[2010/10/17 23:40] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


玉の取り合い楽しそうですね☆

私は三打ち勝ち越すのがムリなそうです。

今更ですがw

公式データが、とうとう


1位:308
2位:303
3位:311

になりました。。。


四打ちに専念します(たぶん。
[2010/10/18 10:00] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


ゴブサタしております、部隊です。
まだディフェコンやってないのですが、結構長期間開催してるんですね!近日中に勝負してきます!
フムフム者クラスの争奪戦、かなり発生してますね!
…その1人ですが。。。王クラスを1ヶ月も維持出来ない部隊なので、相当アームがありません。
出直してきます。
マッチした際には宜しくお願いしますね~!
[2010/10/18 11:18] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


段位別のあまりのカオスぶりに自分も東風Aリーグに切り換えました。

成績更新されないのはサーバーがおかしいんでしょうね。

自分も頑張ってはいますが25局で止まってます。
ボーダーが上がらないのを祈るのみです(汗
[2010/10/18 14:43] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
オーラス私が押してればツモ和了って逃げ切れてただけに意志の弱さが見られた証拠です。
少なくても者と龍の球戦って別物だと私は言えます。
リンクの件は承知しました、では私の方も遠慮なく張らせて頂きます(笑)

>538さん
たぶんありがとうございます(笑)
正直現状じゃ微妙すぎる事もあり再挑戦は必需でしょうなぁ…
私はイベントが無い時は基本的に秋刀魚のみですがまだまだ足りないんじゃないかなぁと、もっともっと打って上手になりたい強くなりたい気持ちは誰にも負けたくありません。

>初代反逆者雀猿さん
猿さん久しいですね、お変わりなくお元気ですか?
まあ書き方からして猿さんらしく元気な事でしょうと思わせて下さい(笑)

>†Gilgamesh†さん
変化を感じたのは王クラスからですね、リーチをしようがそんな事はお構いなしで向ってくる人が多いです。
特に60個台の覇王がその傾向を一層強くしてました。
球相手に限らず脇もちゃんと見ないといけませんからね、形はどうあれ+に持って行き大きく負けないを続けてがんばですよ。
[2010/10/19 04:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
登録が可能なら間をみて高額アイテムを抜いておいたりしておいた方が長い目で見ても良いと思いますが。

>あるんぴあさん
いやぁ、こちらこそ対戦どーもでした♪
あるんぴあさんの親満ツモが痛い程効きました(´・ω・`)
丁度それでディフェコン終了となりましたので(笑)
次の対戦の祭にも是非宜しくお願いしますね。

>C-BAさん
やはり段位別は話聞くだけでも十分カオスっぷりが伝わります(笑)
私はこの日東風リーグで打ってましたが者以上の人はほぼ見かけなかったですね、逆に者は多すぎでしたが(´・ω・`)
確かに今だと王クラスの人数も増えてる事でしょうからまた違うのでしょうなぁ、ならばサブカさんを王クラスにしますか♪
って気は起きません(笑)

>†魔天狼†さん
いえいえこちらこそ参加して頂きありがとうございました♪
30局ならたぶん入選行けるでしょう、これからボーダーってほぼ上がらない可能性が高いでしょうし。
私の成績が未参加になってる件ですが恐らく例の障害影響だと思います、最初確認した時に気付いてたのですが私だけではなかった様ですね。
[2010/10/19 04:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
十段まで後少しです、球戦を経験する日はそう遠くない事ですと私は信じてます。
必ずやってくれると。
とりあえずもう少し試合数をこなしてから見た方が良いと思います、打って打つ程長い目で見た方が参考になる物だと思いますし。

>BC部隊さん
いやいやこちらこそご無沙汰してます。
まだ未参加ですか、期間は十分ありますので良い結果を出せる様頑張って下さいね。
者落ちは残念でしょうが王クラスの球戦を経験した後ならきっと以前より何か違って見えるはずです、すぐ復帰してくれる事だと信じてますよ。

>MAGI-[C.M.B]-さん
話を聞いてる見てる限りやはりカオスでした(笑)
それもあってか私も東風リーグで勝負です。
成績の件ですが私だけじゃないはずです、今までこんな事はなかったのに何故でしょうと?
お互い厳しいですね(´・ω・`)
記録上乗せに向けて頑張りましょう。
[2010/10/19 04:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/638-c4fbb3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。