訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




次回イベントのお知らせ
皆様おはようございます。
まず最初にすいません、ここ数日の間体調不良?の影響があってか少々寝込んでまして…
冷え込んだ事もあり風邪でも引いたのでしょうか?と思った程です、まあこういう時はゆっくり寝るに限ります。
私が言える立場ではありませんが皆様体調管理には十分気を付けて下さい、もうすぐ本格的な冬を迎える事でしょうし。
さて、既にメルマガを受け取ってる方はご存知でしょうが次回のイベントお知らせが来ましたね。
メルマガを受け取ってない人の為にイベント内容を、まあ近々お知らせで掲載されるでしょうが。

1、第6回MJオープン
・予選Aブロック:11月5日
12:00~24:00
・予選Bブロック:11月6日
12:00~24:00
・本線:11月7日
15:00~20:00

参加資格
・予選Aブロック:六段以上
・予選Bブロック:全ての段位者
・本線:予選通過者、MJオープンシード権所持者

団体部門:なし

2、第14回幻球バトル
開催期間:11月29日

幻バトについては内容は省略で良いでしょう。
私が気になったのはMJオープンです、属に言う無理ゲー大会です(笑)
知らない人の為に何故無理ゲーかと言いますと…
予選通過が約上位200名程です、形式は何時もの大会の様に連続する●試合形式です。
普段と違うのが連続8試合ではなく6試合です。
予選通過ボーダーが上位200名程という事もあり、予選通過条件はほぼ6連勝かトップ5回2チャ1回でも何とか?という程です。
途中1回でもラスか3チャになった時点で予選通過\(^o^)/オワタです、だから無理ゲーと言ってるのです(笑)
これ程無理ゲーと言ってるので予選通過の旨味もあまり感じられないかなと、その事もあり特典は普段の大会より若干良いですが。
本戦に行けたら予選通過が限られてる分プロと高確率でマッチ出来る訳ですが…
まあ私も打ちますけど、目的は予選通過ではなく参加賞の銀箱とスタンプを貰うのが狙いです(笑)
前回は球戦のみ無しでしたが今回も同じでしょうかね。

さてさて、ディフェコンもようやく終わります。
現時点でボーダーが22、27、34?でしょうか。
たぶんこれでほぼ終了でしょうね、前回は最終日までの4日間更新は全くありませんでしたからこれでほぼ決まりでしょう。
私はメイン24局、サブカ25局で終了なのでMJ賞は貰ったでしょう。
とりあえずこれでメインは昇龍内定をどうにか貰えそうです、球さん貰える事も楽しみですがMJ賞の金箱も楽しみですね。
そういえばMJ賞等で貰える箱からカレー煎餅とかって出るのでしょうか?
未だにこれだけは確認した事がないので…
出たら(´・ω・`)となりますが(笑)

そんな事もあり先週一度アイテム移動の為だけにちょっとだけ打って来ました、イベントはボーダーがこれ以上ほぼ上がらないと判断したので放置です(笑)
まあこれで良いのですよ、1個でも貰えたら私はそれで十分です。
急ぐ気など全くありません、焦らず急がずまたーりで良いのです。
さて、持ってない4連勝アイテムやアイテム狙いの事を考えて麻雀大学で軽く打ってました。

PA214733.jpg
「ぜ~んぜんやる気の出ない配牌でしたが…」

PA214727.jpg
「ツモりました~」

PA214728.jpg
「当たりではありませんがまあ良しです」

そんなこんなで迎えた4連勝アイテムチャンスが来ました来ました。

PA214729.jpg
「勝てば4連勝アイテム、頑張りますか~」

PA214730.jpg
「ダメでした(笑) まあそう上手くは行きませんな」

勝てばようやくS秋刀魚以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムはコンプだっただけに残念です。
全雀荘4連勝アイテムコンプって意外どころかかなり骨が折れそうな作業です。
まあ最低限S秋刀魚以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムは早い所コンプしたい所です、まあ気長に行きますか。
ついでにサブカさんのアイテム移動も兼ねてちょっと打ちました。

PA214731.jpg
「降格圏だった事をすっかり忘れてました(笑) まあ落ちても気にしないです」

PA214732.jpg
「実はこの時…」

丁度打ってて店舗ミッションが発生しました、この時打ってたのは私だけで他には誰もいません(笑)
これはミッション頂きですね♪とやる気が一気に上昇します(爆)
さあ銀箱は頂きました、アイテムでたら言う事ないですね。
出たのはお約束のゴミ袋って訳です、まあそう上手くは行きませんね。
とまあ軽く打っておしまいとしました。
そういえばそろそろ雀荘対決を指名したい所、今月は15勝アイテムが掛かってるので落せません。
もう少しだけギリギリ様子見て決めようかと思います。

21日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:3-2-1
収支:+149051(+219)
当日の戦利品:ブルーマニキュア

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:1-1-0
収支:-53317(+87)
当日の戦利品:なし


コメント

煎餅でた記憶がありますw

違ってたら、すいません。


体調お大事に♪
[2010/10/25 12:40] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


前日、急に暑くなったと思えば、急に冷え込んだり・・・
寒暖差がここ最近ひどいですが、くれぐれもお体にはお気をつけて☆

四暗刻・・・よくぞあそこから持って行けましたね(笑)

ブルーマニキュア、サブカ用にオクで落札しましたけど、高かった(´・ω・`)
[2010/10/25 12:50] URL | ふぉま☆ #EBUSheBA [ 編集 ]

流石ですね。
参加賞の銀箱とスタンプを貰うのが狙いです
同じ目的ですね。
それにして、一試合だけやってるわりには、勝てない
[2010/10/25 13:04] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]

ついでに
サブではありませんが、一枚大学4連勝アイテム全部とったら、きのせいでしょうか。勝てなくなりマネーが零になり、いつも勝てるか心配です。
[2010/10/25 17:49] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


無理ゲーはスタンプと銀箱狙いですねw
無駄ヅモ4回で四暗聴牌とは驚きですww
急に寒くなりましたよね^^;
お大事にしてください
[2010/10/25 22:11] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


自分の場合は…
メイン:MJ賞
サブ :入選

で終了となりました(爆)
サブカはOLなのでアイテムが出てくれるのだけが生甲斐ですね(笑)
[2010/10/25 22:23] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


なんであれが四暗刻になりますか(笑)

MJオープンは一度予選を突破しましたが決勝が仕事で打てずという罠が(;´Д⊂)

今回も規定だけはやりますが…w
[2010/10/26 20:55] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


予選通過ボーダーが上位200名程という事もあり、予選通過条件はほぼ6連勝かトップ5回2チャ1回でも何とか?という程です。>

知らなかった・・・・・w

こんなに無理ゲーな大会だったとは・・・・w

そんな都合よく6連勝とか出るわけないので半プロやってた方がいいまで思えてきた・・・w

でも商品につられてしまう・・・・w
[2010/10/26 21:27] URL | 538 #- [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
私は各イベント賞の箱から煎餅が出たのを確認出来ませんでした、もしかしたらイベント賞の箱はアイテム確定?なんて思ったりもします。
体調管理にはお互い十分気を付けて過しましょうね。

>ふぉま☆さん
北海道もそんな感じですね、日中晴れてたと思ったら夕方から冷え込んだりとです。
お互い気をつけましょう。
ほんとよく四暗刻に化けたものです(笑)
ブルーマニキュアは爪の中でも安い方にははいるはずですよ。

>ポン好きーさん
MJオープンはほんと無理ゲー大会なので私も目的は同じです、6試合打って参加賞の銀箱とスタンプを貰うのみです(笑)

>ジョルジュさん
同じく無理ゲー大会は参加賞目的で銀箱とスタンプ貰えたらそれ以上はおしまいで良いかと。
最初は七対行けたら良い方だと思ったらこんな結果になりました(笑)
ほんとすっかり冷え込みますね、お互い体調管理には十分気をつけましょう。
[2010/10/27 07:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MAGI-[C.M.B]-さん
私は両方ともMJ賞で放置しました(笑)
表彰式の事はコメレス後に載せますのでよければ確認して頂けると有り難いです。
中身は何が出たか気になりますね~

>†Gilgamesh†さん
最初はぜ~んぜんやる気出ない配牌だと思ったら、対子手に伸びるな七対ですかと思ったら四暗刻に化けました(笑)
MJオープン予選通過で本戦が打てず、それは何とも悲しい事ですね(´;ω;`)
同じく6試合は打ちます(笑)

>538さん
予選通過条件がこれなので、まあ言い方変えれば無理ゲー大会と言っても仕方ないと思います(笑)
予選通過が非常に困難なので予選での旨味が殆ど感じられない様な気がします、でも普段の大会予選より予選入選以上は普通の決勝並みに貰えますが…
[2010/10/27 07:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/640-94e30c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


