訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベント表彰式&今月の雀荘対決
皆様おはようございます、まず最初にですが先程までMJNETを何気に見てたら…
メインカードですが遂にアイテムキングの肩書きをゲットしました♪
全然実感してなかったので突如付いてたので驚きを隠せませんでした。
メインカードはMJ1の頃からほぼOL系一筋で使ってきました、ようやくと言うかなんでしょう。
これで一つ解った結論が出ました、OL系のみでアイテムキングになる事は不可能ではない事が判明しました。
早い話1キャラのみでも行けるって事ですね、でもこれで終わりではありませんし今後もアイテム収集に向けて頑張りたい物です。
さてさて、月末も近づいた事もあり今月も雀荘対決のお時間がやって参りました。
その前にしかしまあなんでしょうか、阿賀プロの追い込みが半端じゃなく凄いですね~
少し前までは結構なマイナスだったはずがあっという間に巻き返してます、50試合超えようが大きくプラスになってもこのまま大人しくしてる事はないでしょうね。
実際私が当日打ってた日も阿賀プロは結構な時間S闘で打ってた見たいです、阿賀プロの熱意はほんと凄いですと思えます。
他のプロも阿賀プロを見習ってもっと打ってくれたら嬉しいですね。
正直メンバー対決で阿賀プロを指名しても勝てる自信はありません(笑)
出禁食らうか金が持ちません(´・ω・`)

話は戻しまして今月勝てば15勝アイテムゲットが掛かってるので落す訳には参りません。
選ぶ場所は大体絞られます、ベガスか東でほぼ決まりでしょう。
どちらもそう差は無いでしょう、ほぼ同条件なら貰えるお金の多い方ですね。
ラスを取らない様に行けば10試合でノルマ達成です。
ワロスがもう少しマイナスだったら迷わず行きますがまだ50試合消化してないので慎重にって事です。
その前にまずイベントの表彰式をしましょう。

PA264734.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

一度24局を出してほぼMJ賞は行けるでしょうと判断して結局そのまま放置しました(笑)
まあ理由もありまして、球さん後1個って事もありここはほぼ確実に行きましょうとの事です。
更に狙って結果マイナスで終わったら何も意味がありません、私はこれで良いのです。
焦らず急がず少しずつまたーりで良いのです(笑)
さあもう一つお楽しみのお時間があります、MJ賞の金箱さんから何が出るでしょうか?
これも楽しみの一つです。

PA264735.jpg
「おや?これは…」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
かなりの大当りアイテムをゲットですね~
んな訳ないです、どう見ても当たりアイテムではなくほぼハズレアイテムです(´;ω;`)
これはかなりがっかりです(´・ω・`)
まあアレです、持ってないですからカードに入れておきましょうと強引に自分へ言い聞かせて終了です(笑)
その後MJ賞の球さんを1個受け取りました、そして…

PA264736.jpg
「有難うございます♪ この度昇龍に昇格しました」

龍クラスになって約4ヶ月、時間は掛かりましたがようやく昇龍になりました。
これまでの間一日で球さんちょっと増えました、はい今日はおしまいですを何度繰り返したやらです。
私のこのやり方はおかしいかもしれませんが私はこれでいいのです、小さな事だって積み重なれば次第に大きくなります。
急ぐ気は全くありませんので今後もまたーりで行きます(笑)
そして初めて見る昇龍の石盤、上には「残り昇×2」の文字が…
昇格までここから24個とまた先は長くなります、龍の球さんを1個だけでも増やすのはほんとに一苦労ですと解ってるだけにこの先正直全部埋まる気がしませんと思いたくもなります。
これは覇者&覇王になりたての時もそうでした、比べると明らかに今の方が難しいと思いますけど…
まあ自分のペースで焦らず急がず少しずつまたーりで打つ事には変わりません(笑)
表彰式を済ませ昇龍に昇格後初プレイです、さあ今月の雀荘対決へ参りましょうか。

PA264737.jpg
「今月はベガスに指名しました」

久々にチップ雀荘を打ってみましたが…
ほんと過疎ってる影響か人がぜ~んぜんいません、CPU混ざる事は当り前にあったり対戦までの時間が結構掛かったりと10試合消化するのも一苦労です(´・ω・`)
それでも余程の事をしなければ10試合でノルマ達成なので慎重にです。

PA264739.jpg
「チップだと赤あればロンよりツモ和了りの方が嬉しさ違いますね」

PA264740.jpg
「9試合消化の時点です、最後ラスでも貰いましたね~」

PA264741.jpg
「無難に2チャで終了です、10試合で無事おしまいとなりました」

さあ次はサブカさんの出番です、サブカさんも同じくベガスにしました。
本来なら雀荘リーグ対象に含まれる所は避けた方が無難ですが、別にこっちは落ちても全く気にしませんのでお構いなしで挑めます(笑)
その前にサブカさんの表彰式です。

PA264742.jpg
「こっちはアイテムこれなら当たりでしょう」

PA264743.jpg
「MJ賞で球さんを1個ゲットしました~」

サブカさんが王者まで残り2個です、今振り返って思えばサブカさんはかれこれ半年賢者をやってます(笑)
まあこのカードは気が向いた時に公式行くとかしかないので、それはそれで否定出来ませんが…
今後時間の合間見て王者へ挑戦狙ってみますかな。
10試合無難に消化試合で終われる様頑張って行ってみましょう~

PA264745.jpg
「これ(゚д゚)ウマーですね~ S闘だったらもうウハウハなんでしょうね」

PA264746.jpg
「チップ次第じゃワロス以上に増えるのも魅力ですね」

そんな事をやってるうちに向かえたとある試合での事。

PA264747.jpg
「ツモったら逆転手、高目だったら理想的な素敵な手です(笑)」

結局和了れず河底で対面の索子染めの当たり牌を掴んでボガシャーを食らったのですが(笑)
でもそれは全く気にする事ではありません、この手を押さない方がおかしいでしょうし。
こっちだって勝負手入って勝負して結果ボガシャーを食らっても気にする事ではないですし、全く後悔する場面ではないです。
ツモれば逆転、振らなかったとしても3チャ、対面に和了られたらほぼラス、引いた所で得する事は何一つありませんしここは攻める場面で全く問題はありません。
押せる手を押して結果振り込んだりしても気にせず良く気持ちも大事です。
さあ、このままどんどん進めて行きましょうか。
その後とある試合でちょっと笑ったオリネの人と対戦しました。

PA264748.jpg
「オリネ通るのですか、これは吹きました(笑)」

この時対面さんのアバターを確認出来ずでしたが、この際対面さんにどっしり系か親方系が居たらもっと面白かった事でしょう(笑)
そんな事もあったりで気付けば9試合を終わりました。

PA264750.jpg
「これなら全然大丈夫でしょう」

PA264751.jpg
「こっちも2チャで終了です、プラスで終えれた分全然良しですね」

これでたぶん勝ちは貰ったでしょう、15勝アイテムゲットですね。
早い人で今月勝てば19勝?
果たして20勝アイテムはあるのでしょうか、気になる限りです。
今後も当面の間はまたーりでアイテム狙いでもしましょうかね、それも悪くなさそうですし。

・26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍→昇龍 ●×30(+1)
雀荘ベガス:2-2-4-2
収支:+147001(-2050)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:ステンドグラス風な枠

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×32(+1)
雀荘ベガス:3-3-1-3
収支:-49367(+3950)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:宮殿チャイナ
スポンサーサイト


コメント

昇龍おめでとうございます♪
自分も地道に上級段位者目指してがんばりますよ~>ω<b

「対面の父」笑いましたw
三人打ちで「下家は~(~のところ忘れました^^;)」っていう名前の人とマッチして、その人の右隣には誰もいなかったっていうオチがありました(笑)
[2010/10/27 12:33] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


昇龍おめでとうございます^^
これからも飛龍いや、神龍目指して打って下さい!
10段なったらプロリ目指しますw
[2010/10/27 17:17] URL | 狐黒鷹の舞姫 #- [ 編集 ]


ついに昇りましたね!おめでとうございます(゚∀゚)

ステンドグラス風の枠が当たり・・・だと・・・?と釣られましたがw
まあウチのロイヤル(枠)に比べたらねorz
[2010/10/27 20:23] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


昇龍おめです、その名の通りどんどん称号昇ってくださいw
同じ外れアイテムをひいた仲間がいた(´・ω・`)
阿賀Pすごいですよねー、100試合オーバーとか神のレベルw
[2010/10/28 02:08] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


昇龍おめです!

かなりの大当りアイテムをゲットですね~>

アイテム全然わからないからつられてしまったジャマイカw

15勝ってBGMでしたっけ・・?w

牛馬鹿sが結構前にとってた気がするんで

20勝アイテムの報告は牛馬鹿sに期待ですねw


[2010/10/28 21:17] URL | 538 #- [ 編集 ]


昇龍に昇格と、アイテムキングの称号獲得、おめでとうございます!
怜奈さんの手堅い地道な努力が実りましたね!
僕なんか4回目の覇王に降格です…。
あ、雀荘対決に気付かせてもらいありがとうございます。
今夜は幻球バトル、龍復帰を目指して頑張るぞ~!
[2010/10/29 06:51] URL | LUX Super 立直 #- [ 編集 ]

やばいな。
次のオリネ一応対面の祖父って考えてたのがまずったな。先を越されたな。
[2010/10/29 17:39] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


昇段&アイキンおめでとうございます・∀・
私も、球が増えればそれでよしと考えてコツコツ頑張って行こうと思っていますw
この考え方は、怜奈♪さんから学ばせていただきました^^
20勝アイテムの記事期待して待っています♪
[2010/10/31 21:44] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます♪
地味に少しずつで構いませんので頑張って下さいね。
まさかオリネとは思いませんでした、これと同じく秋刀魚で対面に誰も居なかった場合は同じ事が言えますよね。

>狐黒鷹の舞姫さん
どうもありがとうございます♪
この先目指すにしても非常に長い時間が掛かる事でしょう、まあ焦らず急がずまたーりで行きますので。
まずはプロリへ行く前に十段を目指して頑張って下さいね。

>†Gilgamesh†さん
どうもありがとうございます♪
ハズレアイテムでしたがこうしてちょっとした風に書いた方が敢えて落ちも解るでしょうし(笑)
これは埋め忘れた私が悪かった事ですが(´・ω・`)

>消える飛行機雲さん
どうもありがとうございます♪
その名の通りどんどん昇ってみたいです、まあ急ぐ事は考えず行こうかなと。
中身を見てお互い(´・ω・`)ってなるアイテムでしたよね。
[2010/11/04 05:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>538さん
どうもありがとうございます♪
アイテムは見事な(´・ω・`)でした、期待してはダメと承知の上でもつい期待したくなるものです(笑)
15勝アイテムはBGMですね、じっくり聞いてないので後日ちょっと聞いてみようかなと。
早い人は今月勝てば20勝です、アイテムは何が出るのでしょうかと気になる限りですね。

>LUX Super 立直さん
どうもありがとうございます♪
手堅く地味に来た結果って奴ですね、今後もこのスタイルは変える事無く行きますよ。
幻バトの結果は果たしてどうだったのでしょうか?
まあ急がず焦らずでお互い頑張りましょう。

>ポン好きーさん
今後その系統の名でオリネ申請は弾かれる可能性が否定出来ない事はないでしょう、類似してる事に該当するでしょうし。

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
私は少しでも当日プラスになれば上出来と思ってます、それに踏まえて少しずつ増やせたら良いんじゃないかと。
焦らず急がずでお互いまたーりで打ちましょう(笑)
早い人で今月勝てば20勝です、アイテムはあるのか一体何か気になる事だらけですね。
[2010/11/04 05:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/641-4a4f0af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。