訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅立ちの前に
皆様おはようございます、先週末茨城へちょっと遊びに行き火曜日の昼過ぎに北海道へ帰ってきました。
流石に旅の疲れってもんが消えませんでした。
とりあえずは旅の事を語る前にちょっと軽く打って来た時の事やらを語りたいと思います。
その前に後数日で第6回MJオープン事第6回無理ゲー大会が開催されますね。
参考までに前回のボーダーを

第5回MJオープン
予選Aブロック
優勝  :+330
入賞  :+283
入選  :+240
予選通過:+222

予選Bブロック
優勝  :+312
入賞  :+293
入選  :+253
予選通過:+238

本戦大会
優勝:+289
入賞:+209
入選:+137
MJ賞:+92

予選通過だけでも無理ゲーって言いたくなります(笑)
予選通過はほぼ6連勝が必需か2チャを1回取っても残り5回トップで何回か大きなトップを取ればなんとか?って感じです。
どうせなら大会名を第6回確変コンテストにした方が良いのでは?と思った位です(爆)
とりあえずは打つ予定ですが、目的は6試合打っての銀箱とスタンプの参加賞目的です。
アイテム出たら物に限らずよっしゃよっしゃです。

さてさて、話は旅立ち前の事になりますがカードへアイテムを移動させるだけにちょっと軽く打ちますかって事でワロスへ。
その際に前回忘れてた記念撮影をしておきました。

PA284757.jpg
「昇龍、伏龍の時と比べ違う響がします。 まずは最低限即落ちない事を視野に入れて行きましょう」

「私にもこんな時代があったのですねぇ…」というまあ過去の遺産にならない様今後頑張って行きましょうか。
また時間は掛かってでも良いので少しずつまたーりで行きますよ。
ワロスを数試合遊んでた時の出来事、意外な役が生まれました。

PA284765.jpg
「ドラ三索、切るのは一&九萬のどちらかしかないでしょう」

PA284756.jpg
「あれ?これは…」

PA284755.jpg
「特殊役からアイテムゲット、滅多にないので上出来すぎます」

最初は意識してなかったのですが、偶然行けそうかもと思い狙ってみたら達成出来ました。
流し満貫って最初から狙うのではなく偶然捨ててたらそうなってしまったという事が多いかと思います。
しかもアイテムが出たから文句なしです、中身は当たりではないですが(笑)
特殊役からの銀箱って滅多にアイテムが出ないと思ってるのは私だけでしょうか?
ですが、捨牌をよ~く見ると国士を和了ってたという結末になりました(爆)
流石に7種からって事もありますがこの配牌から国士を意識する事はほぼないです(´・ω・`)
その後はサブカさんのアイテム移動を済ませてワロスへ行きました、先日雀荘対決をプラスで終える事が出来たのでせっかくですからちょっと昇格を狙ってみましょうと挑戦してみました。

PA284752.jpg
「ここからスタート、A3なら決して難しい事ではありません」

PA284754.jpg
「ラスを食らってから2連勝、これなら行けるでしょう」

A3からA2昇格は困難ではありませんが、A2以降から昇格って一苦労な気がします。
この先が非常に面倒です(´・ω・`)
A2以降のボーダーが鬼畜すぎて苦労する事が多いでしょうけど、まあまたーりで行きましょう(笑)
当日サブカさんでちょっと嬉しかった和了りの一部を。

PA284758.jpg
「早すぎです(´・ω・`) 困りましたねと」

PA284766.jpg
「終盤追いつきました、ここで五索を勝負して和了りに結びつきました」

ここからよく追いつけましたと自分で思ってる位です。
八索がリーチの現物待ちって事もあり黙で構えてたら対面から八索が出て和了りとなりました。
もしもここで現物待ちでもなく打点も十分あれば追っかけても問題はないと思います、黙の意味がないですし降りる気無いのなら追っかけです。
それでもしボガシャーと食らっても全く後悔する場面ではありません、こっちだって押せる手張っての勝負なんですからね。
振り込んだって納得の行く振込みですし。
さてさて、これでこの日はそろそろ帰りましょうかと思ってたら夕方頃ギャルさんが店に来たので色々と世間話をしてギャルさんのプレイを見てました。
ギャルさんはサブカさんで打ってました、すると…

PA284761.jpg
「あにめたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

丁度時は月末だった事もあり麻雀大学担当のあにめたんが打ってた模様です。
私はギャルさんにまず「あにめたんをやっつけましょう~」とまず言いました。
そのあにめたんですが…

PA284764.jpg
「東2局あにめたんが親です、あにめたんつええwwと」

東2局の時点であにめたんが圧倒的にトップです、ギャルさんのサブカさんと確か4万点以上差があったはずです。
私は地味にあにめたんって雀荘対決にて結構強い方だと思ってます、それもありかあにめたんを指名する事は余程の無い限りまずしません(笑)
その結果ですが…

PA284762.jpg
「勝ったのですか(笑) あにめたんをやっつけました」

東場で4万点以上の差がありましたが、それを引っくり返せる可能性を十分秘めてるのが秋刀魚の面白い所です。
秋刀魚にてかなりの点差があろうが安易に「俺勝ち決定www」とか思わない方が身の為です。
そういう時こそ最後まで慎重に打つべきです、それを怠ったせいで本来は勝ててた試合を逃してしまったと言う事は誰にでもあるんじゃないかと思います。
いやいや、ほんとに良い物を見させて頂きました。
ギャルさんのプレイを終えた後また世間話を色々としてお別れして私もこの日は撤収としました。
そしてそれから二日後に私は旅へ出ました。
次回からこの事を語って行きたいと思います、旅の事以外にも報告しなければ行けない事もありますので。

28日の試合結果

・雀士嬢怜奈♪
ワロス:2-0-0
収支:+151701(+4700)
当日の戦利品:わだちの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:2-0-1
収支:-45467(+3900)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト


コメント

サンマで連日FBKされてる部隊です。
振込み率12%前後で、和了率22%前後です。
あがれません。。。そんな時はヨンマにしたらいいのでしょうけど、サンマリーグでこれが起きてしまうと、リーグ維持の為突っ込んでしまうんですよね。。。
ホント、サンマは何があるかわかりませんね!
[2010/11/04 11:25] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


改めて数値で見ると・・・無理ゲーだと実感できますね・・・(笑)

ちなみに予選AB両方に参加したら参加賞2つもらえるんでしょうか?
もらえるとしたらどちらも参加したいところなのですが、金曜日は打てそうもありません(´・ω・`)
[2010/11/04 13:05] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


それにしてもあにめプロって怖すぎ…
先月メンバー対決を挑んだのですが、とんでもない成績になってしまいました(収支が4桁マイナスとは…)

[2010/11/04 13:40] URL | 野原のくみんこ #- [ 編集 ]


そんな無理げ大会で合わせやります
コンセプトは無理げ大会だから合わせで楽しくやりましょうがコンセプトです
どこかの雀聖さんみたいにモシモシがメインの合わせでは有りません(爆)

時間は午後6時半から30分起きで9時迄です。良ければ参加して下さいm(__)m

と流し満貫は最初から狙って作っている鬼店の宣伝でした
[2010/11/04 15:50] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


MJおーぷんって無理ゲーなのねww
雀龍門楽しいですよ♪
プロとなかなかあたらないんです><
[2010/11/04 16:49] URL | 狐黒鷹の舞姫 #- [ 編集 ]


長嶋さんですかww

ていうか…あにめタソやっつけちゃったんですね!
プロPTをgetですね。おめでとうございます。

阿賀Pとか鍛冶Pに公式戦では買ってますが…
雀荘モードでマリたんに凹られました(爆)
[2010/11/04 20:56] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


月曜日は東京にいらっしゃったようで、会社が終わってから行こうかなと思っていたのですが、時すでに遅しだったようで(´・ω・)
私はあにめさんより怜奈♪さんの方がお会いしたいです♪
[2010/11/04 22:37] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


プロ参戦してたら雀荘行くのですがマッチしたためしがありませんw

銀箱狙いの参戦ですが球戦がないので明日はイベント飽きるまでゼンツかなぁ…
[2010/11/05 01:05] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


うわぁ・・・・・

マジで5連勝以上ですねこれ・・・w

今日東Aで5連勝して6試合で350くらい出ましたが・・・

明日出ろよ....^^;

二日連続で5連勝とか今までにないので

たぶんもう予選突破できないんだろうな・・・

変なところで運気を使ってしまった・・・

まぁムリゲーですがお互い頑張りましょう・・w
[2010/11/05 01:28] URL | 538 #- [ 編集 ]


昨日はイベントでのマッチありがとうございました┏○"

まあまあ見せ場は作れたと思います(^ー゚)ノ

イベントじゃなかったら球戦でしたねΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

まだ強者になりたてなので徐々に慣れていきたいと思います。

またマッチした際にはお手柔らかにお願いします┏○"

イベントは無理ゲーなので規定試合でやめました・゜・(PД`q。)・゜・

[2010/11/06 07:41] URL | インフェルノ #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
秋刀魚で和了り率を落す=私は結構致命傷になる物だと思ってます、振り込まなくてもツモ和了りがありますからね。
だからと言って和了りに向けて何でも全ツッパすればいいとはなりません、それが秋刀魚リーグに関わると特にA1になれば一度落せば面倒な事になりますからね(´・ω・`)

>ふぉま☆さん
過去の記録を見ただけでも無理ゲーとお解かりでしょうか?(笑)
これだと特典の割が合わないんじゃないかなぁと思ってしまいます。
ちなみに両方とも参加して規定試合打てば参加賞は貰えますよ♪

>野原のくみんこさん
あにめたんは地味に秋刀魚結構強い方だと思ってますので余程の事が無い限りまず指名したくありません(笑)
雀荘対決ですが、貰えるお金より勝ちを優先させたいのであれば月末付近ギリギリまで待ち50試合消化して大きく凹んでるプロを狙うのがお勧めですよ~
[2010/11/08 04:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼店さん
今回はせっかくのお誘いを頂いたにも関わらず顔を出せずでほんとすいませんでした(´・ω・`)
今後また何かの機会には是非行ける限り参加したいと思いますのでその際には是非宜しくお願いしますね♪
合わせと言っても某雀聖殿の事はやらないのは承知してますので。
モシモシ、どんな理由があろうと絶対にやってはダメな事です。

>狐黒鷹の舞姫さん
MJオープン、ほんと無理ゲーでした(笑)
本戦に行けばプロとマッチの可能性は他よりありますが…
まあでもそれ以外でいきなり当たった方がかなり嬉しいんじゃないかと私は思います。
雀龍門、確か垢は登録してたはずです…

>MAGI-[C.M.B]-さん
長嶋さん達成なんて何時以来でしょう?と思う位久々でしたね、何よりアイテムが嬉しかったりします(笑)
ちなみにあにめたんをやっつけたのは私ではなく、当日一緒に並び打ちしてたギャルさんのサブカさんでした。
私プロとマッチなんて何時したんでしょうって位してません(爆)
[2010/11/08 04:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
そうなんですよ、その事は後に書きますが月曜日は夕方蒲田に居ました。
ジョルジュさんの職場から蒲田って結構あるのでしょうか?
会いたい気持ちは私も同じですよ~

>†Gilgamesh†さん
特にチップ雀荘ならマッチの可能性は秋刀魚と比べ高いんじゃないかと思います、そもそも過疎ってる光景を見ると何とも寂しく思いますが(´・ω・`)
無理ゲー大会ですが、私は規定試合で打つ気力が完全に失せてしまいました(笑)

>538さん
見て無理ゲーと思う事でしょう(笑)
これだとその結果を普通の大会で出したくなるもんです、その方がまだ難易度はこっちよりはマシだと思いますので。
肝心な時に勝てたらって何度今まで思ったやらです、そんな肝心な時に大体ダメな結果で終る私です(笑)

>インフェルノさん
いやぁ、当日は対戦どーもでした♪
丁度私がサブカさんで打ってた時の事ですね、すいません本当に恥かしい所ばかり見せてたと思います(´・ω・`)
球戦だったら取られてたので球戦じゃなくてよかったと思うのが救いです(笑)
また対戦の機会を楽しみにしてますね、次は球相手で登場して勝負したいですね~
同じく無理ゲーで規定試合で私も即ヤメでした。
[2010/11/08 04:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/643-0c147621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。