訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


茨城へ旅立ってきた日の事・1日目
皆様こんばんわ、すいません(´・ω・`)
少々風邪気味?でここ数日寝込んでました(´・ω・`)
最近聞いた話ですがインフルエンザ?が原因で死んだ人もいるとかニュースで聞きました、怖いですねぇ…
こういう話を聞いたらまずは予防接種に行きましょうと思った私です。
そしてこの度第6回無理ゲー大会事MJオープンが開催されあっと言う間に終わりましたね。
私もとりあえず打って来ました、結果は後日改めてまとめさせて頂きます。
参加してみての感想ですが…
やっぱり無理ゲーでした(笑)
途中ボーダーを確認させて頂きましたがボーダーが通常の大会と比べたら明らかにおかしいです(´・ω・`)
これはほんと参加賞目的の銀箱とスタンプ貰うだけ打つのが一番かもしれません。

さてさて、時計を少し戻しまして先月末の事になります。
時は先月末の土曜日、この日は待ってましたの旅立ちの日です。
当日は興奮が止らず寝付けられなかったのは内緒です(笑)
まあ出発は昼過ぎで時間は十分合ったので身の回りの準備を改めて確認して昼過ぎ家を出ました、車を走らせる事約10分空港へ到着しました。
余裕を持って空港へ到着して皆に持ってくお土産をじっくり選んでました。
行きのルートは女満別空港(これ読めますか?)から一度千歳空港(札幌)へ行きそこから羽田へ向います。
本来なら直通もあるのですが楽天の旅行プランで申し込みの際料金の関係上これが一番安くなる事だったのでまあそれはそれで仕方ありません、本来なら金曜の夜に行きたかったですが(´・ω・`)
女満別から千歳までは約40分です、車で行くと軽~く6時間以上は掛かります(爆)
いやぁ、一瞬で行けるのは素晴らしい事です。
千歳に到着したのは3時過ぎ、それから4時の羽田行きまでまたーりして過します。
が、ここで思わぬ事態が発生です。
当日は台風の影響もあってか天候があまりよろしくありません(´・ω・`)
その影響もあってか羽田行きの飛行機が「天候次第で着陸不可能な場合は名古屋へ行きます」

ちょ…ww
これは予想外です(´・ω・`)
まあ名古屋も確かに行って見たいですが今回の目的は茨城へ行ってクロスの皆に会ってくる事です。
名古屋行きになったら今回の旅の計画は全て\(^o^)/オワタになります、そんな気持ちに怯えながら飛行機へ乗り羽田へ向います。
到着は少々遅れましたが5時40分頃に羽田へ到着しました、羽田に来たのは一年以上前の事です。
辺りを見回し大分変わりましたねと思ってなりません。
到着してまだ終わりではありません、ここから更に水戸へ向わねば行けません。
移動手段は前もって調べておいたので問題ありませんが、何せ水戸は初めて行く所なので乗り換えも無く楽に行けそうな高速バスを使って水戸へ向いました。
出たのは6時半頃で水戸へ到着したのは9時前です、ふむふむここが水戸ですか。
水戸と言ってまず思い付くのが水戸のご老公様ですね、ここがその水戸の地なんですねと。
バスを降りてからはまずはホテルへチェックインを済ませに行かないといけません、私は水戸の事は右も左も全く解らないのでとりあえずは水戸駅から歩いて数分の場所にあるビジネスホテルを取りました。
私は基本的にお安く横になれればそれで十分です、宿代を高くする位なら遊ぶお金に回したいです(笑)
チェックインを済ませて白虹さん&黒豹さんに連絡を取り夜会いましょうとコンタクトを取りました。
待ってる間ホテルの玄関横の一服スペースで一服しながら待つ事数分…
そして見知らぬ方が私の元へ近づいてきます、車から降りて来たのはたぶんじゃなくてほぼ間違いなく黒豹さんですね。
この時の私ですが…

「あ、ああっ… はは初めまして(;´Д`)」
「私が雀士嬢怜奈の中の人です」
「すいません、遠い所からわざわざ来て貰い迷惑お掛けしまして(´・ω・`)」

と言う所でしたが、とりあえずはまず車まで行って白虹さんともご対面となりました。
そして私は先ほどの事を口にしてました、するとお二人から
「いやいや、怜奈さんの方が遠いじゃないですかww」と突っ込まれるのでした。
この時は私はひたすら「すいませんすいません」と頭を下げてたのでした(笑)
遂に感動のご対面が叶い感無量です、そしてクロスの皆がよく良くゲーセンまでご案内って事になりました。
移動中も色々と今までの事や世間話やらをしてました、ほんと初対面に関わらずまるで昔からお付き合いのある様な人と話す見たいでした。
ほんとMJを通じての人間関係って良い物ですね、私は今後共こういう関係をもっと大事にしたいなぁと思います。
移動する事数分にてゲーセンに到着しました、週末って事もあるでしょうが車が一杯ありましたね。
そして白虹さんと黒豹さんに連れられて2階のMJコーナーへ着きました。
到着すると既にクロスの皆が打ってましたのでまずはご挨拶です、白虹さんと黒豹さんに私の事を紹介されてから皆様にご挨拶をしました、当然ながら顔を会わせるのは初めてです。
ゲーセンで新たにご対面したのは銀次郎さん、らんまさん、気分上々さん、りぐレっとさん改めキリン柄の瞳さんでした。
私はここでもまず上記にあった事をまず言いました、やっぱりすいませんすませんとひたすら頭を下げてたのでした(笑)
そしたらやっぱり「いやいや、怜奈さんの方が北海道から来て遠いじゃないですかww」と突っ込まれるのでした(爆)
そしてちょっとプチ内戦をやりましょうという事になりました、これは何とも有り難いです♪
その前に今回初訪問した事あり店の事を私の覚えてる限りの事です。

・アミューズメントビックマーチ水戸店
MJは20台設置、センモニ2台(たぶん10+10?)
営業時間は朝9時から翌朝5時!?見たいです。
常時200円3クレです、両替機&自販機はMJの近くにあるので文句なしです。
トイレは確認してませんがまあそう遠くない場所でしょうね。
サテの横に雀荘で卓横によくある灰皿?みたいな物が置いてあり荷物置くのにも便利な物を設置して中々GJですね。
そして気になる料金設定ですが…

PA304767.jpg
「これは…」

神設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
巷で言う神設定ってヤツでしょうか?
MJ4EVOになってから神設定を実際見るのは初めてです、最初の入場料さえ払ってしまえば後はずっとコンテ1クレなんですね。
一日2千円あればほぼ丸一日遊べるのではないでしょうか?
いやいやいやこれは素敵過ぎます、私的にこの店のクオリティは文句なしに高いです♪
一度で良いから丸一日ここで廃人プレイをしたい物です(笑)
ここでクロスの皆様とちょっとプチ内戦をしましょうって事で勝負開始となりました。

PA304768.jpg
「宜しくお願いします♪」

PA304770.jpg
「初訪問になります、AMビックマーチ水戸店」

初戦の相手は黒豹さん、白虹さん、銀次郎さんでした。
どんな場であれ私は同卓した方全てに全力でお相手をするのが流儀です、それは相手の方へ対しての礼儀ってもんですよ。

PA304776.jpg
「特に言う事はありませんでした(笑)」

2戦目、黒豹さんが入れ替わりらんまさんが登場しました。

PA304778.jpg
「初対戦ですね、対戦ありがとうございました~」

PA304779.jpg
「やっと?じゃないですが勝ちました」

3戦目、白虹さんと黒豹さんが入れ替わり続行です。

PA304780.jpg
「え~と、結末をはっきり覚えてません(笑)」

4戦目、黒豹さんと銀次郎さんに代わり気分上々さんとらんまさんが登場しました。

PA304781.jpg
「皆様の枠と背景が結構良いですね~」

5試合目、先ほどと同じ面子の試合でしたが…
ここでちょっと嬉しかった事がありました。

PA304782.jpg
「おや?これは…」

このアバター変更には思わず喜んでしまいました(笑)
何と言うのでしょう、私の影響で「化粧付けて可愛い系を始めました」って人が少なからず居る事に非常に喜びを隠せないってもんです。
正直ここまで事が大きくなるとは全く考えてませんでしたが…
どうでしょう?
これを期に化粧付けて可愛い系になって頂けると私が非常に喜びます(爆)
決して強制ではありませんのでその点はご理解頂けると有り難いです。

時間的に次が最終戦となりました、相手は黒豹さん、気分上々さん、らんまさんでした。
よ~く見ると…

PA304783.jpg
「魔神、雷神、神龍に囲まれて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてた昇龍でした(笑)」

いやいやいや、凄い怖い人達に囲まれて困っちゃいました(´・ω・`)
でもどんな方であれ全力でお相手をするのが私の流儀です。
全力込めて勝負しましたよ~

PA304784.jpg
「一番の見せ場はこれです、普段でも即リーでしょうかね」

PA304785.jpg
「勝ちました~ 只の自己満足です(笑)」

プチ内戦終了後は軽く雀荘モードをちょっと打っておしまいとしました、私は深夜12時前後まで打った事はないのでこの時が初めてだったのですが。
雀荘モードって12時過ぎたら強制退去されられると聞いたのですが?
プレイ中は試合終了まで有効で受付時間とかがあるのでしょうね。
MJを終えた後は皆でご飯を食べて色々と世間話をしたりしてました、途中白虹さんが先にお帰りになられて残った方々でMJの事やら色々と雑談をして気付けば3時前位になったでしょうか。
翌日またご対面しましょうって事でここで皆様とお別れです、最後は黒豹さんにホテルへ送って頂きこの日は終わりとなりました。
いやいや、皆とってもお優しくいい人でしたので来て良かったと思いました。
これもMJを続けてたからこそこういう出会いがあったと思います、MJ打ってなければ行く事もなかったでしょうしこうして日記を書いてる事もありません。
改めて私は今後、MJを通じての人間関係をもっと大事にしたいですと思いました。
ホテルに帰ってきた後は風呂に入ったりでそのままベッドの上で横になり眠りに落ちて行くのでした。
続きは翌日の事から始まります。
スポンサーサイト


コメント

師匠来るのを事前に知っていれば
水戸なら割と近いので
こっそり覗きに行ったのにw

次回は是非福島へwww
[2010/11/08 08:43] URL | 将英 #- [ 編集 ]


楽しそうでいいですね♪

ちなみに読めません(´・ω・`)
ちとせならわかるのですが(笑)

自分がいつも行っているお店はクレサービスこそありませんが、常時神設定で18台、トイレもMJエリアにあります(笑)
[2010/11/08 11:23] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


女満別空港・・・・・

にょまんべ・・・・・いやなんでもないです

読めませんw

内戦絶好調でしたねwトップばっかwww

やっぱMJを通じての交流も良いですよねw

まぁそれが原因でやめられないのもありますが・・・w
[2010/11/08 13:44] URL | 538 #- [ 編集 ]


そういえば、以前にプロ指定あにめ氏に一回指定して、一回もマッチしてないけど、勝ててるな。それきりに、プロ指定しても勝ててないです。MJオープン石川寮君のことでしょうかね。もう、この大会私の中ではゴルフの事にしたい。強すぎで予選落ち
[2010/11/08 15:47] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


では次回、滋賀県の神設定へ。


ご案内いたします★w
[2010/11/08 19:30] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


確かに『 めまんべつ』って読みにくいかも知れませんね。 個人的には留辺蘂って地名が好きです…
[2010/11/09 00:19] URL | macozo #- [ 編集 ]


怜奈サン また水戸
来て下さぃйё♪
(´∀`*)
内戦思ぃ出になりました☆
ゃぱ 怜奈サン
つぉ------ぃ↑↑
走召 楽しかったデス
(〃・ω・〃)
今度 ギャルチャンも誘って 内戦したぃデスйё♪♪

怜奈サン 想像通りの紳士的な方でした☆(´∀`*)
[2010/11/09 11:51] URL | 白虹† #- [ 編集 ]


らんまさんって方そういえば昨日インペリアルでマッチしたなぁ(=゚ω゚)

インペリアルがなくなる前に龍を掴んでおきたいものですw
[2010/11/10 23:39] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


>将英さん
いやいやすいません、計画を立てたのが結構急だった事もあり告知が遅れましたので何卒ご理解の程を頂ければと思います(´・ω・`)
将英さんと並び打ちしたら素敵な光景になりますね♪
福島、何時か行って見たい物です。

>ふぉま☆さん
女満別=めまんべつって読むのです。
ふぉまさんの行く店ってクレサービスなしでも台数あって神設定、トイレも近いとなれば良い方じゃないですか。
私の所ではそんな設定はまず無いので打ったら一日中遊びたくなります(笑)

>538さん
にょまんべつ、激しくワロタです(笑)
正解はめまんべつと読みます。
逆に勝ち続けて微妙な気持ちになりました(´・ω・`)
ですが私は全力でお相手出来たので結果はどうあれそれに満足してますよ♪

>ポン好きーさん
MJオープンの石川寮君、その発想は無かったです(笑)
何がどうなってそうなるかと思いましたが笑わせて頂きました。
まあMJオープンは正直無理ゲーですから参加賞目的で参加するのが一番かと思います。
[2010/11/11 04:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
それは軍鶏さんのマイ店舗の事でしょうか?
MJ4Wikiで見ましたが素晴らしい神設定ですね、やっぱり行った事の無い店に行って見たい興味津々な気持ちは強いです(笑)

>macozoさん
確かに北海道以外の人から見たらえ?と思われるでしょうね。
留辺蕊、私のマイ店舗から車で30分?で行ける距離だったはずです。
そこにある温泉が結構好きで地名が出たら入りに行きたくなりました(笑)

>白虹さん
いやぁ、滞在中は本当に御世話になりました。
中身を見てがっかりするかと思ってましたが改めてそう言われると私も嬉しいです(笑)
ほんとに楽しい時間でした、あっという間に過ぎたのは寂しく思いますが(´・ω・`)
内戦時ギャルさんにも声かけて誘ってみますよ、きっと喜んでくれますよ~
私はまた改めて訪問出来る日が必ず来ると信じてます。

>†Gilgamesh†さん
オリネでしたら間違いないと思います、私よりは全然上なので私球戦なったらボーナスキャラになる事だと思います(笑)
確かに今だとインペリアルが龍を掴める可能性が高いでしょうね、昔の秋刀魚は北が常にドラ扱いだったので龍を掴み易かったのでその時に取れればと(´・ω・`)
[2010/11/11 04:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


玲奈さん初めて会う日は絶対黒スーツだと予想してました予想通り大変丁寧な方で
黒豹とゎ大違い
遠いところから本当に ありがとうm(_ _)m
[2010/11/15 12:12] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


>黒豹さん
それはもしや私に会った事のある人から聞いた話でしょうかと受け止めておきましょう。
まあ色々な意味もあったりです、失礼の無い様にや他にもちょっとした偽装工作をしたりとかです(笑)
いえいえこちらこそ期間中はお世話になりっぱなしで本当に有難うございました。
[2010/11/16 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/645-e97e480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


