訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




まとめ日記&久々の成功
皆様おはようございます、ここ数日は燕さんの雀龍門の合わせ企画&ジョルジュさんの半荘B&東での合わせ企画に参加したりで色々ありました。
それを書く前にちょっとそれ以前の事をさっさと書いてしまいましょう、って事になりますが何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
時は無理ゲー大会終了後の事でした、まあここからはまたーりアイテム狙いでもして打ちましょうって事でまたーり打ってました。
最近の口癖でまたーり打ちましょうがすっかり定着してしまいました(笑)
さあ、何かアイテム取れたら良いですねと。

PB084900.jpg
「こんなのありましたね、はいはい無理ゲー無理ゲーで流します(笑)」

手始めにまずはワロスをチョイス。

PB084901.jpg
「ボーダー確認の為に打ってたのでここで一旦保留」

雀荘A2以上になるとボーダーがほんと読めません、昇格を出すのも一苦労ですし維持もバラツキがあり毎回解り辛いです。
ですが一つだけ解ってる事はA2以上になれば維持と昇格のグレーゾーンに入ればほぼ昇格は可能だと思います、それを見てボーダー低い時に狙うのが鍵となりそうです。
あくまでもボーダー確認の為に打ったのでワロスはこれでおしまい、その時トップで取った木箱からチャレが出現しました。
只のチャレではなくエキスパチャレでした。

PB084902.jpg
「決して非現実的な話ではありませんが、出るとはいはい(ヾノ・∀・`)ムリムリと言いたくなります(笑)」

チャレが出た瞬間内容によっては対戦相手のレベルが低い&勝つのを目的なリーグ戦等で消化すれば一石二鳥って訳ですね、まあ内容次第ですが。

PB084903.jpg
「2連勝等と出てますが実際はここからスタートです」

PB084904.jpg
「ダメでした(´・ω・`)」

でもまだチャンスはあります、残り4試合ありますからね。
気を取り直して次行って来ましょう、その次試合で…

PB084905.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦ありがとうございました~」

そして気付けば…

PB084907.jpg
「勝てばエキスパチャレ成功です、後1試合だけ…」

PB084910.jpg
「親満和了れたのが大きいですね、見えてきました」

PB084913.jpg
「これは貰いましたかな?」

PB084914.jpg
「よっしゃよっしゃで勝ちました~」

PB084916.jpg
「ついでに4連勝アイテムもゲットです」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回達成したのは何時以来?位な程久々です、エキスパチャレに成功しちゃいました♪
さあ問題はここからです、私が勝手に呼んでる事ですがMJの中に居るおっさんはエキスパチャレアイテムの中から一体何を選んでるのでしょうと。
とりあえずは、ゴルフコースの枠かコルクの背景が出なければ文句は言いません(笑)
もしもレジェンド&龍虎&一筒花柄の文字が出たらもう狂喜乱舞ですね、さあ中のおっさんが選んだアイテムは一体何でしょうか、運命の箱オープンです。

PB084915.jpg
「え?虎柄背景?」

果たしてこれは当たりに入る方でしょうか?
オクに出せない分価値があるのか無いのか全く持って解りません、まあ最低限言えるのはゴルフコースの枠かコルクの背景じゃなかっただけまあよしでしょうか。
何故に一部を除きエキスパチャレのアイテムは出品不可なんでしょうか?
オクで流出が多くなるとエキスパの価値がなくなるから?
中には良いアイテムもあるのにオクに出せたらそれなりに価値は付くと思いますが…
まあでも久々のエキスパチャレ成功は嬉しかったですね、この日帰宅後MJNETでサブカさんの当日の戦績を確認したらおかしな事になってました。

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+359
平均SCORE:+35.9

順位情報
1位回数:7
2位回数:3
3位回数:0
平均順位:1.30

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:53.57%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:14.29%
鳴き率:37.50%

プレイ局数:56局

私はまず「ないないないないない」と頭の中で思いました(笑)
10試合だけとは言え和了り率50%オーバーはいくらなんでもないでしょう、単純に言えば2局に1回は和了れてる計算になりますね。
打ち方を変えず打っても一杯和了れたり和了れなかったり、これが麻雀の不思議な所ですね。
まあたまにはこういう想いをさせて頂きたい物です(笑)
そして数日後メインカードでワロスでまたーり打ちましょうと行って来ましたが、ゲーセンに到着して打ってると妙な違和感がありました。
プレイ終了後何気に見てみると…

PB124930.jpg
「あれっ? タイム追加が(´・ω・`)」

300円4クレでも流石にちょっとこれは…
と思えてきます、後にタイム追加は90秒に戻ってたので良いのですが。
まあこんな理由もあり半荘等に中々手を出せないのです、半荘打つとなれば買取推奨ですしタイム有で半荘は打てません。
だから半荘に下手に手を出すとお金が持たないですと言うのが大きな理由です、ほんと安いお店で打てる人が羨ましい限りです。
この時はこんな事もあったので数試合で打つ気が失せてしまいヤメにしました。
まあその時の出来事をちらっと。

PB124924.jpg
「ゴミ袋改め本日より笑い袋と名付けます(笑)」

PB124925.jpg
「長嶋さん達成、やっぱり笑い袋(´・ω・`)」

この日はちょっとした楽しみもあったのですよ。

PB124931.jpg
「この発声文字がとっても欲しかったのです♪」

以前からこの発声文字がとても欲しかったのです、実際サイコロ街で入手可能の文字しか持ってなかったので。
オクで大体9~10万位しましたが約7万でゲットしました、決して安い買い物ではありませんが最近の傾向から見たら少しは安く買えたかなと思います。
当面はこの文字を大事に使って行きたいですね。

PB124932.jpg
「びっくりマークを綺麗に並べて見ました、これでも少ないですが(笑)」

それから何気に最近の秋刀魚の戦績をチェックしたら全く気付いてない事だらけで意外な事だと思いました。

PB124927.jpg
「自分では全く意識してなかったのですが…」

ずっとこの状態を維持するのはまず不可能な事です、最低限一気に急降下する事だけを避けれたらそれで良いんじゃないかと思います。
その日1日の短い目で見るのではなくこうしてある程度試合数を纏めて見た方が参考になるんじゃないかと、そして結果トータルでプラスとなれば良いのです、麻雀って勝てる日もあれば負ける日もあります。
だから麻雀って面白いですね。

PB124934.jpg
「気分転換にサブカさんをちょっと変化させました」

8日と12日の試合結果

・雀士嬢怜奈♪
ワロス:4-2-1
大学:1-0-0
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-0-0
大学:7-3-0
当日の戦利品:きらめくトラ柄(背景)、麻雀大学の枠


コメント

4連勝アイテムGET&エキスパ成功おめでとうございます♪
連勝アイテム未だなし!エキスパ成功未だなし!です(笑)

そして、アガリ率50%越え・・・羨ましいです(笑)
[2010/11/22 09:40] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


何が出ても文句言いませんよ如何に勝か如何に上手く振り込むか。最大の課題です。
[2010/11/22 17:23] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


エキスパ成功おめでとうございますw
プレイ料金・・・半荘厳しいですね。
オーナーのほうも 家から一番近い店舗が同じ設定ですw
なので遠くても安い店に行ってますが
正直しんどいですww

雀龍門での対局有難うございました。
ご指名を受けてくださった事に感謝しております
また遊んでくださいませ。
[2010/11/22 22:33] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


エキスパくださいおめでとうございます( ^ω^)
まあレジェンドや龍虎より少し微妙ですがエボ追加のエキスパですし持ってる人はそういないでしょう(・∀・)

銀箱は俺も笑い袋ばっかりですorz
[2010/11/22 23:03] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


エキスパの画像見たかったです…
オークションに出てますかね?探してみよっと。

成績がエライ事になってますね!!SCOREガッツリじゃないすか?
ちなみに自分の秋刀魚平均順位は…恥ずかしいので止めときます(爆)
[2010/11/23 17:09] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます♪
エキスパチャレ成功は正直何時以来?と思う位久々だったので、中身は中々上手く行きませんね~
流石に和了り50%超えは滅多にない事です、ずっと続く事はないでしょうがたまにはこんな日も良い物です(笑)

>ポン好きーさん
出来れば確かに当たりは欲しいですが、解っててもつい期待してしまうのですよね(笑)
まあ持ってないのでカードに入れておきましょうで言い聞かせて終了とさせてます。
[2010/11/24 07:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
ありがとうございます♪
まあ最低限ハズレ部門からは離れるでしょうが大当りって程でもないでしょうが、これも素直に入れておきましょうですね。
半荘はまあそんな感じなのでがっつり打つとお金が持たないのです(´・ω・`)
いえいえこちらこそ当日は対戦ありがとうございました、この記事の次にやっと書けますので少々お待ち下さいませ。

>†Gilgamesh†さん
どうもありがとうございます♪
ならば是非100万で買って下さい(爆)
レジェンド&龍虎と比べたら勝てませんけど確かにEVOからの追加ならまあまだ良い方でしょうか。
銀箱から笑い袋、お気持ちは解ります(笑)

>MAGI-[C.M.B]-さん
残念ながらこれは出品不可アイテムでした…
MJNET+のサイトで確認出来るはずですので、そちらを参照なさってはどうでしょうか?
最近の戦績、全く意識してなかったのでいざ確認すると驚いた位です。
秋刀魚の平均順位、私は殆ど動きませんが目標は落さず維持を続けれたら良いかなぁと。
[2010/11/24 07:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/646-7d4c8885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


