訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茨城へ旅立ってきた日の事・2日目
皆様こんばんわ、もう冬到来の準備をしないといけませんって事で少し早いかもしれませんが車のタイヤ交換をしたり物置から大きな除雪用のスコップを取り出したりと雪に備えての準備をちょっと色々とやってまして。
もう当り前の様に思う事ですが、夜中や朝方ってすっかり寒いですと実感してきました。
でもこれから先がもっと厳しくなります、冬って事ですから家のストーブが大活躍します。
って事で灯油代も火を吹きます(笑)
これも仕方ない事なんですが(´・ω・`)
さて、茨城に旅立って来て二日目の事になります。
これを書いてる最中ほんとこの頃に戻りたいと思ってなりません、楽しい時間ってほんとあっという間に終ってしまう事って何とも悲しいのか残酷なのか寂しい気持ちになります。
この日は前日到着後すぐ遊びに行ってホテルに帰ってきたのは夜過ぎでお昼頃までぐっすりと夢の国へ旅立ってました(笑)
起きてまず携帯を確認して白虹さんからメールを頂き起きたら連絡を下さいとの事で早速メールをしておきました、その結果数時間後に黒豹さんがホテルまでお迎えに来てくれるとの事になりました。
いやいや、ほんとに何から何までお手数をお掛けしましてほんとすいません(´・ω・`)
その数時間の間に湯船に浸かったりして洗濯やらを済ませておきました、洗濯機と乾燥機が無料で使えるのはGJですね。
寝れれば十分なだけですがホテルの無料サービスの質が良いと更に良いですね、水戸駅から近い事もあり私的に文句なしです。
そんな事をしてるうちに時間はあっという間にお約束の時間になり、外出の準備を済ませ黒豹さんに来て貰いまずは昨日のゲーセンへ向うのでした。
移動中色々とまあ世間話をして昨日のゲーセンへ到着しました、着いて白虹さんと再会してここでも色々とまあ世間話をしましてとりあえずは打ちましょうって事で。
確かこの時まだ他の方は全て見えてなかったはず?だったと思います(笑)
まあとりあえず打ちましょうって事で。

PA314790.jpg
「金カードが出現しました、やる気が出るってもんです(笑)」

中でもキツイのは三暗刻と全帯&純全ってとこでしょうか、いざ狙ってみると秋刀魚で意外とタンヤオと一通で躓く事が多いです、私は秋刀魚でタンヤオってそう強い役ではないかと思ってます。
まあドラごっそりあれば十分ですがチーが無い分四麻の喰いタンと比べたらスピード面でも勝てるか?と言われたら微妙です。
残念な事にイベント中で席に座ったので1個だけ埋めてあっと言う間に時間切れとなりました、その直後。

PA314791.jpg
「解り辛いですが下家が發と中を鳴いてます、ドラは一筒と残り何でしたっけ(笑)」

この時実況のおっさんから「ああーっと緊急事態発生」と言われました、まあこれはよくある事です。
ですが私は「だから何ww」と思ってました、こんな光景に遭遇すると強気に出れるってもんですね。
後にまだ残ってた一筒をツモ和了りで無事終了となりました、さあさあ金箱さんの中身は何でしょうか?

PA314792.jpg
「う~ん…です(笑) まあレアが1個埋まったって事でよしとしましょう」

まあ大当りではありませんが、安いアイテム出現を考えたらまあよしとしましょう。
ハズレでも「持ってないですからカードに入れておきましょう」と強引に自分へ言い聞かせます(笑)
そんなこんなで気付けばこの日遊べる皆が揃いました、残念ながら銀次郎さんはこの日お仕事って事もありダメとなりました(´・ω・`)
まあそれは仕方ない事ですね、昨日の方々に加えて当然の如く初対面となるmacozoさんとご対面です♪
私はここでも昨日の一言をやっぱり言ってすいませんとひたすら頭を下げてました(笑)
さあこれから待ってましたのリアマです♪
私は正直牌を触るのは一年以上なのでもう楽しみでしたね~
打てる場所まで移動する事になり私はせっかくなのでmacozoさんの横に乗せて頂きました、移動中もすっかり今までの会う経緯やらMJの雑談や世間話をしてあっという間に色々話せたりと有り難い限りです。
そして場所へ到着しました、場所はサイベックス水戸千波店。
一体どんな所でしょうかと店内の案内板を見てました、まあ見た感じ漫画やPCあったりビリヤードやダーツ等良く見るネットカフェですね。
こういう所でも麻雀打てるのですねと驚きました、暫くして皆集まり受付を済ませいよいよ麻雀ルームへ行きました。
部屋に入って数台の自動卓を見てもうたまりません(笑)
今回遊びに来た目的の中にリアル麻雀って事も含まれてました、ほんと牌を触るのが久しぶり所じゃなかったので言葉では出せない程の嬉しさです。

PA314793.jpg
「待ってましたのこの光景です」

さあ闘牌を始めましょう、皆様対戦宜しくお願いしますとここから闘牌が始まりました。

PA314794.jpg
「たぶん初戦勝ちました♪ すいません只の自己満足です(笑)」

途中秋刀魚も打ったりして…

PA314795.jpg
「白虹さんと黒豹さんの二件リーチで\(^o^)/オワタとなり結果ぶっ飛ばされました(´・ω・`)」

そして闘牌から一世紀半の月日が流れました…
と言うのは嘘です(笑)
すいません、あまりにも夢中になって写真を取る所ではなくひたすら打ちまくってました。
牌を触りながら「良い牌来ないですかね~」とか誰かがリーチして「この局\(^o^)/オワタ」とかこんな事ばかりってました(笑)
配牌を貰って自分の手配をぐしゃっと崩したりとかもありましたね。
まあ改めてリアル麻雀を打って思った事ですが、MJである事はやっぱりリアルでもあるんじゃないかなと。
リーチが来てタンピンドラドラの一向聴、一発目に通ってない一索掴みます、ツモ切りします、ボガシャーって事になります。
それを考えたらMJで理不屈な事があっても現実でもそういう事は無いとは否定出来ないでしょう、理不屈な事ってやっぱり極端な物が印象に残り易いから?そんな気がします。
闘牌までの時間は約7時間でした、その間があっと言う間でしたね…
途中macozoさんとは明日の事もあり先に上がりますとの事なので私が外までお見送りをしました、また必ず来ますとお約束をしてお別れでした。
そして私も明日10時までにホテルを出なければ行けないので、黒豹さん&白虹さんが帰る際一緒に送って頂く事にしてもらいました。
ここでクロスの皆とお別れです、寂しいですね(´;ω;`)
macozoさんにも話したお約束の事を伝え御礼を言いつつその場を寂しげに去りました。
そして帰りの中も黒豹さん&白虹さんと今までの事を色々話しながらホテルまで送って頂きました、やっぱりお別れの時を迎えるのはほんと寂しくなります…
改めて私はまた水戸へ遊びに行きたい強い意志を伝えてお二人とホテル前でお別れです(´;ω;`)
そして私は部屋へ戻り何も考えずベッドで横になり灯を消して暗い闇の中で眠りへ落ちて行くのでした。
翌日遂に水戸とお別れです、ほんと月日ってあっという間ですね。
私はこの時ほど時間の存在を憎んだ事はありません、楽しい時って終わらなければ良いのにと…
でも始まりがあれば終わりがある様に、出会いがあれば別れもあるってもんです。
これは誰も逆らう事の出来ない運命って奴でしょうかね?
翌日は水戸を離れ更に次の日朝一で帰る為に都内へ戻った事を語ります。
スポンサーサイト


コメント

MJオープン=石川寮=雀クラスより上の人と言うことで。
宜しいですかね。
ついでに、ビンゴは、役ビンゴは、狙うと小三元以外は、全て倍満をあがっております。キャラビンゴむさい男ばかりや。都道府県ビンゴ北関東ばかり、柔軟に他の都道府県だせや。
[2010/11/11 17:42] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


短かったけど 楽しい時間でしたよね! またお会いしたいですね。
[2010/11/12 01:12] URL | macozo #- [ 編集 ]


めまんべつでしたかぁ・・・w

ちょっとおしいw

翌日は水戸を離れ更に次の日朝一で帰る為に都内へ戻った事を語ります。>

てことは三日目もなんかあったんかなぁ・・・

期待ですw

あと関係ないんですけどなんで怜奈さんは秋刀魚で勝ち続けられるんでしょうか?最近本当に悲惨でww

なにかコツとかありましたらご教授くださいw
[2010/11/13 00:23] URL | 538 #- [ 編集 ]


最近はリアマやってないです…
盲牌してみたい(笑)

ビンゴの時の三暗刻と小三元が自分には鬼門ですwww
[2010/11/13 01:43] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


自分が狙えてアガれるとしたら、平和と断ヤオ、チートイくらいですかね・・・(笑)

>MAGIさんへ

白だけなら盲牌できます!(笑)
[2010/11/13 18:14] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
石川寮君の意味はそういう事ですか、納得です(笑)
そういえばキャラクター&地域ビンゴって私は最近全くと言って良い程見かけないですね…
何か偏りでもあるのでしょうかな。

>macozoさん
本当に僅かな時間でしたが皆と一緒に遊べて非常に楽しい時を過す事が出来ました事をお礼申し上げます。
また改めて遊びに行きたい気持ちが強くなりました、その日を信じてます。
[2010/11/14 08:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>538さん
まあ内地の人から見たら聞いた事もない地名ですから迷うのは無理もないですよ。
コメレス後に最終日の事を記載しますので。
私の秋刀魚ですか?
私だって\(^o^)/オワタ続きな事はありますよ、ならば今度私の秋刀魚でやってる事やらを書いて見ましょうかな。

>MAGI-[C.M.B]-さん
一年ぶり以上のリアマはほんとたまらないものでした(笑)
牌の触る感触が良いですね~
三暗刻と小三元確かに鬼門ですね、偶然狙えて埋まればが良いのですがね。
最初から狙ってやりましょうは無理です(笑)

>ふぉま☆さん
私は秋刀魚でタンヤオって意外と難しいかもしれない気がします、書きましたが秋刀魚でタンヤオってそう強い役ではないと思ってます。
白なら逆に外す事が不可能ですね(笑)
[2010/11/14 08:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


楽しい日ほど早く終わってしまいますね
今度 できる事なら白虹と一緒に北海道へ行けたらと思ってます
[2010/11/15 12:22] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


>黒豹さん
ほんとあっという間に終ってしまいましたね…
実はあれから気になって楽天で北海道までの旅費を調べて見たら意外な物が結構出てきました。
もしそれが現実となりましたら全力を持って接待させて頂きます(笑)
[2010/11/16 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #IflFA8lc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/647-cabe0e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。