訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茨城へ旅立って来た日の事・最終日
皆様おはようございます、突然何ですがインフルエンザの予防接種は済ませましたか?
ニュースを見てインフルエンザが原因で死人が出たという話を聞きました、怖いですねぇ…
そんな事もあってか私は数日前に予防接種を済ませて来ました、去年は季節性と新型を別々で受けないといけませんでしたが今年は季節性と新型両方に対応したワクチンを1本で済ませられました。
実際効果が出るのは2週間程だとか、まだの人は早めに受けて置く事を強く推奨します。
何かあってからじゃ遅すぎますから最低限の予防は出来る限りの事はしたいです。
さて、話は茨城に滞在してとうとう水戸を離れる日を迎えました。
朝起きてホテルでご飯を済ませて10時前にホテルを出て水戸駅へ向います、この日は翌日の朝一で帰る為に都内へ戻って最終的には羽田へすぐ行ける蒲田で一泊する事にしました。
それまでの間は少し時間があるのでちょっと遊ぶ時間はあります、まずは都内へ向う為に水戸駅へ。

PB014796.jpg
「さらば水戸です、また必ずここへ来る事を信じて去る事に」

まずは上野へ行く為に今回特急フレッシュひたちを利用しました、特急自由席の料金が少し上乗せされますが上野まで約1時間程で到着しました。
こりゃ早いですね、来た時も台風等の影響やらが無ければこっちで行った方が早かったですが。
上野へ到着してから私は今回訳ありで新宿へ向いました、ちょっとまあ色々と御世話になった某どっしり系の方に会う為です。
新宿に到着してアルタ前の喫煙所で一服しながら待ってると登場しました、ここがあのいいともでお馴染みのアルタ前何ですね、勿論初めて訪問します。
暫くしてると某どっしり系のお方と無事ご対面を果し、ご挨拶を済ませて歩きながら色々と御世話になった事やら他にも雑談や世間話をしていつも打ってると言うお店へご案内して頂きました。

・ゲームプラザGAO歌舞伎町店
MJは10台あります、両替機&自販機はそう遠くない位置にあり言う事はないです。
トイレの場所を確認しませんでしたがたぶんそう遠くない場所でしょう、いい加減ですいません(笑)
さあ気になる料金設定ですが…

PB014797.jpg
「これもまた神設定ってヤツです、文句なしですね♪」

神設定で常時200円3クレです、文句なしに店のクオリティは非常に高いです♪
これだと二千円あれば十分一日一杯遊べますね、話を聞くと特に半プロ開催月は稼働率がほぼMAXです。
まあ当然でしょう、一日遊べて財布に優しい良いお店ですね。
時間さえあればこういうお店で丸一日遊んでみたいです(笑)
さあ訪問記念って事もあり打ちました、その前に雀荘対決の結果を受け取りました。

PB014798.jpg
「昇格で3000Gゲット、あまり割が合わない様な(笑)」

PB014799.jpg
「有難うございます、やっと通算15勝目となりました」

PB014800.jpg
「意外と貰えましたと実感しました」

PB014801.jpg
「15勝アイテムゲット、ふむふむBGMですか」

PB014803.jpg
「こっちも勝って15勝アイテムをゲットしました」

やっとこれで通算15勝になりました、早い人で今月勝てば20勝です。
果たして20勝アイテムはあるのか、それは一体何か?は報告待ちでしょうね。
私は20勝なるのに春を迎えそうです(笑)
さあここでまたーりと打つ事にします。

PB014805.jpg
「普段と違う店で打つと訪問した実感が沸きますね」

PB014807.jpg
「並び打ちありがとうございました♪」

まあ打ってて特に見せ場は殆どありませんでした(笑)
敢えて言えば私の筐体からやたらとボガシャーの音が聞こえまくりと言われた事でしょうか(爆)
でもまあ熱い場面はありました、和了れなかった残念シリーズではなく聴牌も出来なかった残念シリーズです。

PB014808.jpg
「これは狙いますね、まあ速攻で蹴られましたけど(´・ω・`)」

その後某どっしり系の方とよく一緒に打ってるいつもの某雀帝様がお見えになられました、私はどうもお久しぶりですとご挨拶をして色々と話その後ちょっと軽く茶でも飲みましょうかとゲーセンを後にしました。
お茶を飲めて軽くご飯を食べれそうな所へ連れてって頂きました。

PB014809.jpg
「美味しく頂きました♪」

注文が今まで全然経験した事がなく随分と変わった方法でした、メニューの選ぶ種類によってお金が異なりそこから何種類か好きな物を選んでという今まで体験した事がなかったので新鮮な気分でした。
私はご飯を軽く食べながら某どっしり系の方といつもの某雀帝様と色々と世間話を結構な時間してたと思います、気付けば時間はあっという間に過ぎました。
そろそろ蒲田へ行かないといけなくなりお二人とは新宿駅でお別れをしました、本当に僅かな時間でしたが色々と御世話になりまして本当にありがとうございました♪
またの機会にはもっとゆっくり過せたらと思います。
お二人とお別れした後は新宿から蒲田へ向いました、そして予約してたホテルにチェックインを済ませてお部屋へ。

PB014810.jpg
「これがカプセルホテルですが、意外と良さそうですね」

今回初めてカプセルホテルに泊まりました、お値段もお手頃でサウナに入り放題でホテル内のご飯食べる所も24時間やってて悪く無いです、ホテル内の設備も中々でした。
敢えて欠点を言えば音が若干する程度でしょうか、それらの事を気にせず寝れれば良いのであればこういう場所も悪く無いと思います。
チェックインも済ませた事ですし…
近くにゲーセンが無いか行きましょう(笑)
せっかくですから近くにゲーセンがあればちょっと訪問記念って事で打ちたい物です、後から気付いた事ですが蒲田から神奈川って意外と近い距離なんですね。
これなら何とか行けそうな距離ですねと思いました、もう一つ気になった事がジョルジュさんは蒲田に近いのかな?と思ったりです。
とりあえず蒲田駅方面へ向いました、ホテルから駅まで2分程度なので全然問題はありません。
駅横にゲーセンを見つけたので行って見ました。

・アドアーズ蒲田東口
MJは10台、両替機&自販機はMJの近くにあり良いです。
こっちの店でもトイレは確認できず(笑)
灰皿はセルフサービスです。
気になる料金設定ですが…

PB014811.jpg
「これは…」

先ほどのお店には敵いませんが随分と変わった変則的な設定ですね、ラスじゃなければコンテ料金は若干お徳って感じですね。
クレサービスは時間限定である模様です、○円何クレかは不明ですが…
この店で打っててひとつ気づいた事、筐体の音量が結構でかかったです(笑)
ある意味BGMをはっきり聞きたいって場合は良いでしょう、あまりうるさすぎるのもアレですが…
まあせっかく来た事ですしとりあえず数試合打って来ました。

PB014812.jpg
「やっぱり他の店で打ってる実感が沸きます」

PB014820.jpg
「これで訪問何店舗目? たぶんMJ4からでは8店舗目だと思います」

先日訪問千人斬りを達成した某あのお方には敵いませんが、私もやっぱり他に行った事の無いお店で打ってみたいという楽しみもあります。
今度どこか近場の店でも行きたいですね、でも近い所で普段打つ店以外じゃ片道約3時間かかるのですよねぇ(笑)
まあ特に何事もなく終りましたが…

PB014824.jpg
「びっくりマークを綺麗?に並べて帰りました(笑)」

びっくりマーク6個程度ではもはや全然驚かなくなりました、私はこういったびっくりマーク一杯になった写真を撮るのも趣味です(笑)
MJを終えた後はホテルへ戻りサウナに入ったりご飯食べたりでまたーり過してました、ホテルに戻って知った事ですがホテルのすぐ向かいにゲーセンがあったという罠がありました(笑)
まあこれは仕方ないです。
そして明日へ備えてカプセルの中で就寝するのでした。
翌朝ホテルを出て羽田へ行く為に京急蒲田駅へ向います、すると途中意外な物を見つけました。

PB024825.jpg
「こんな所に神社があるのですね、せっかくなので参拝をしておきました」

お願いした事は皆MJ勝てます様にです(笑)
まあこんな事をしたくなる理由が解りませんけど思いついたのはまずこの事です、神社を後にしてようやく京急蒲田駅に到着。

PB024826.jpg
「これで都内ともとうとうお別れ、さらばです」

京急蒲田から羽田へは約10分で到着しました、羽田に着いてからから飛行機までの時間軽くご飯を食べたりして土産物を覗いたりして時間を潰してました。
そしてようやく帰る飛行機の搭乗案内が始まり飛行機へ、これで本当にお別れとなりました。
この間本当に時間は少ししかありませんでしたが非常に楽しい時間を過せた事に感謝感謝です、皆様本当に有難うございました♪
また必ず行きたい、その意志が一層強まりました。
こうして私の茨城訪問の旅は終わりとなりました。
あ、そうそう最後にお知らせです。
とっくにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私はこの度チーム†cross†の一員として御世話になる事に致しました。
まあ私自身は何も変わりませんので今後共改めて何一つ変わらぬお付き合いをして頂ければ有り難いですので宜しくお願いします。

・旅立ち中30日~1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三人打ち:7-8-3
当日の戦利品:Bullet from Dimension

・雀姫裏麗怜奈♪
三人打ち:5-6-3
当日の戦利品:寿司ドリーム(背景)、Bullet from Dimension
スポンサーサイト


コメント
段位別秋刀魚
頑張っても初4段まで来ました。なんかぬるいような今年中に称号まで下手したらいっちゃいますと。
雀荘アイテムいいですね。玲奈さんには、もうちょい良いアイテムが出そうな気配がします。
[2010/11/14 09:13] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


MJやってると、出会いが多いですよね^^
僕もいろんなお方にオフ会などで会ってみたいです
[2010/11/14 11:50] URL | 燕 #- [ 編集 ]


新しい出会いや発見って素晴らしいですね。
そしてMJ巡りもw

自分もMJ・ブログを通して色々な人にお世話になってるので
学生の特権活かして旅立ちたいですwww
[2010/11/14 12:02] URL | ゴウダゲンタ #- [ 編集 ]


本文に私の名前が出てきてビックリしましたww
月曜はずっとショートカット見てました^^
18時過ぎに仕事が終わってショートカットを見たら、ゲームプラザGAO歌舞伎町店でプレイしていました…となっていたので行方が分からなかったのであきらめました(´・ω・)
蒲田も新宿も逆方向ですが、1時間くらいで行けるので、場所さえわかっていれば向かったと思います^皿^
また東京いらっしゃるときは、こっそりチャンスをうかがいますね^^b
いつかお会いしたいものです・∀・
ちなみに、私の家の最寄駅は常磐線です←
[2010/11/14 22:19] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


> 敢えて言えば私の筐体からやたらとボガシャーの音が聞こえまくりと言われた事でしょうか(爆)

かなり壮絶な打ち合いをされていたのですね・・・(笑)


ちょっとだけサザンクロスで試してみたんですけど、全然勝てません(´・ω・`)
黒牌は無理ですね(笑)
[2010/11/15 10:59] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、お世話になりました。
わざわざお越しいただきありがとうございました。
記事が上がるのをお待ちしていました(爆)

たいしたおもてなしもできず、ぼがしゃーが聞こえるとか
余計なことを言ったりと大変失礼しました(汗)

いい思い出ができて感謝しています。
また並び打ちできる日を心待ちにしています♪
[2010/11/15 12:50] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


改めて宜しくぉ願ぃします
(●´ω`●)

白虹も MJを通じて 沢山の方達と出会って 仲良く楽しくMJ lifeを送りたぃと思ってマス↑↑
ヾ(≧∇≦☆)

栃木県 福島県 千葉県辺りに遠征したぃと考ぇてますが…

怜奈サンみたぃに 沢山 ぉ友達欲しぃデス(*´ェ`*)
[2010/11/15 22:25] URL | 白虹†雀姫 #- [ 編集 ]


改めてこれから宜しくお願いします( ̄∀ ̄) 一緒に楽しくノンビリまた活発に頑張っていきましょうp(´⌒`q)
[2010/11/15 22:32] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
まだまだ先は長いです、まずは十段目指して頑張って下さい。
やっと15勝アイテムでした、果たして次の20勝アイテムは一体何か気になる物です。

>燕さん
そうです、これも私のMJを打つ楽しみの一つと思ってます。
オフ会参加の機会があれば是非行って見て下さい、実際の中の人に会って並び打ちしたり食べたりはほんと楽しいですよ~

>ゴウダゲンタさん
過去プロコラムでもりそばプロが言ってました、MJに置いての交流ってのが私のMJを打つ楽しみの一つです。
これはいくら金を出そうが絶対に買えない物です、こういった出会いや他所のMJある店で打ちたい事もありますし。
今後もMJを通じての人間関係をもっと大事にしたいですと改めて思いました。
機会があれば是非北海道で遊んで下さい(笑)

>ジョルジュさん
いやいやいや、当日ショートカットで私の動きを確認してたとは恐れ入ります(笑)
ジョルジュさんは蒲田から近いのでしょうか?と気になってましたので。
今回は告知が急だったという事やその他の事情等ありましたので何卒ご理解の程を頂ければと思います。
改めて別の機会を楽しみにしてますよ。
[2010/11/16 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
まあ色々ありました、他の人からボガシャーと出たり私が親のお方がドラの發を槓してる事をすっかり忘れてリーチ者を警戒しすぎ親にボガシャーとなったりです(笑)
ワロスでも秋刀魚には一切何も変わりませんよ、少しずつ南や大学でこなしそれからワロスを一杯楽しめたらと私は思ってます。

>太郎ちゃんさん
いやいやお待たせしましてどうもすいません、そして当日は僅かな時間でしたが色々と御世話になりまして本当に有難うございました。
改めてこの場を借りてお礼申し上げます、いえいえ全然気になさらずにですよ~
親がドラの發を槓してる事をすっかり忘れてて出してしまった~等明らかに私のミスがありましたので(笑)
また何かの機会で訪問の際お時間と相談してまた行けたらなぁと思います、こちらこそ本当に有難うございました。

>白虹さん
いえいえこちらこそ改めて同じチーメンとして宜しくお願いしますね。
MJを通じて色々な人と出会い今がある事に感謝感謝ですよ、これも私一人の力ではないと思ってます。
人との繋がりが広がり出会いそして今があるんじゃないかなぁと。
私も同じく他にも遠征したい所はありますね~

>黒豹さん
私の方こそ今後共改めて宜しくです、一緒に楽しく行きましょう。
まあ私は焦らず急がずまたーりで打ちますのでどうぞ宜しくお願いしますね。
ほんとまたーりが最近の口癖になってしまいました(笑)
[2010/11/16 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


初めまして、フレッシュマンと申します(≧ω≦)玲奈さんのブログを参考にしながら麻雀をしております。玲奈さんのご健闘を心からお祈りいたします!今後ともよろしくお願いいたします
[2010/11/16 14:29] URL | やす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/648-4bd5ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。