訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第6回無理ゲー大会参戦報告
皆様おはようございます、MJNETでもう確認した方も多いかと思いますがプロのファン投票?だかあったじゃないですか。
MJのイベントではありませんが何でもこれで参加プロが決まるとか、その内容に付いては省略しますが。
私は男性プロは阿賀プロ、女性プロは乃愛たんに投票しました。
MJで一番打ってるプロと聞いてまず一番先に思い浮かべるのは阿賀プロですね、その次に女性プロで打ってると言えば乃愛たんですね。
合わせ企画をやったりかなりの頻度で打ってると思いますよ、他のプロも阿賀プロや乃愛たんを見習ってもっと打ってくれたら良いんじゃないかなぁと思ってます。
さてさて、遅れながら先日おこなわれた第6回MJオープン事無理ゲー大会に私も参加してきました。
勿論予選通過を目指して頑張りましょう、なんて考えは全く持ってません(笑)
まあ目的はあくまでも参加賞の銀箱とスタンプです、これだけやって貰えるなら儲けと考えてです。

PB054836.jpg
「予選OPの作り頑張ってますね~」

個人的にですがどうせなら正面に阿賀プロで他乃愛たんを入れれば良かったにって思います(笑)
さあ無理ゲー大会予選通過ではなく6試合頑張りましょうか~
するといきなりですが名の知れてるブロガーさんと対戦しました。

PB054837.jpg
「楓さん対戦ありがとうございました~」

試合は私が恥かしい所ばかり見せてました(´・ω・`)
まあ行く所行って刺さってそれでラス、でも後悔等全くしてません。

PB054856.jpg
「開始からこうなったら行かないで正解?と思ったりですが…」

本当ならこれ行きたいのに…の手でしたが、まあ落ち着きましょうここは我慢です我慢ですと言い聞かせてベタ降りでした。
たぶん真っ直ぐ向ってたらほぼ確実に刺さってたでしょうね。
そんな事もあり無事6試合終了です。

PB054846.jpg
「中身はお約束ですよね~」

試合を消化する度に改めてMJオープンに参戦して「はいはい無理ゲー無理ゲーww」とこんな事しか思い浮かびませんでした(笑)
さあ次はサブカさんで6試合打ちましょうと、すると私の日記を見てますと嬉しいカスチャを頂いた方と対戦しました。

PB054849.jpg
「インフェルノさん、対戦ありがとうございました~」

丁度良く?ラスで負けたのですが、球戦じゃなくてよかった~と思うのが本音です(笑)
球戦だったら確実に取られてました(´・ω・`)
そして…

PB054851.jpg
「球さん2個あぼーんで私(´・ω・`)ショボーンです」

PB054854.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーでした(笑) こっちもゴミ袋でした(´・ω・`)」

そして翌日再度予選Bブロックを打ってまた参加賞を貰いましょうって事で打ちました、さあ今度こそ予選通過じゃなくて今度も参加賞を貰いましょうで打ちました(笑)

PB064857.jpg
「結果知ってます、ボーダー見るだけでやる気失せてしまいます(笑)」

メインカードから打とうかと思いましたが、まずは見って事で終ってらっしゃるサブカさんを投入しました。

PB064859.jpg
「数局でこれは… 私らしいと言うか複雑です」

PB064862.jpg
「アウーダさんから日記見てますと、対戦ありがとうございました~」

PB064865.jpg
「また1個あぼーん…」

PB064866.jpg
「ゴミ袋さん… 出来れば出現自重欲しいです(笑)」

6試合とっとと終えて即ヤメとしました、まぢでサブカさんは無理ゲー大会中は完全にご臨終となりました(笑)
球さん3個あぼーんは痛いですね、まあ気を取り直してメインカードで参りましょうか。

PB064872.jpg
「2試合目に大きなチャンス手が来ました、こんなもん迷わず即リーです」

PB064873.jpg
「高目ゲット~」

PB064899.jpg
「と思ったら裏裏で親倍炸裂となりました」

PB064875.jpg
「試合開始約3分で終了しました(笑)」

この時恐らくと言うかほぼ間違いなく上家さんと下家さんが「100円返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と思われたんでしょうね…
この和了りをきっかけとしてその後も順調に事を進めて行ける事になりました。

PB064876.jpg
「これで連勝です」

PB064877.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球さんが増えると1個でもとっても嬉しいです、特にこっちの球さんが増えたら更に嬉しいです。
ほんと龍の球さんを1個増やすのってとても大変な事だと実感してます、者&王クラスの水槽と龍の水槽はどっちが良い物でしょうか?
さあこのまま続けて参りましょう。

PB064879.jpg
「追いついて追っかけ、討ち取りました」

PB064884.jpg
「この試合も勝ちました、これは…」

PB064886.jpg
「気付けばあっという間に3連勝」

このまま後3連勝したら予選通過行けるんじゃないでしょうか?
いやぁ予選通過しちゃったらどうしましょうと少し有頂天になってた私です、流石にもう上手く行かないでしょうなんて色々考えてた結果…

PB064888.jpg
「終了です(笑)」

PB064890.jpg
「結局全部ゴミ袋でしたか(´・ω・`)」

3連勝した時点で予選通過したらどうしましょうなんて思ってましたがそんな事を考える事もなく終了です、後は残ったクレジットで少しワロスを打って帰りました。

PB064894.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦ありがとうございました~」

PB064898.jpg
「一筒祭りで綺麗に埋め尽くしてみました」

一筒祭りを全部埋めたのは久々でしたね、でもEVOからは一筒20枚までのリミットが設定されたので旨味はちょっと減ってると思います。
無印MJ4のバージョンCの頃はリミットが無く一筒20枚以降一筒+2枚で銅メダル+10枚と美味しかったのですがね、銅メダルは即座銀メダルへ変換となりました。
これで少しはメダルアイテムコンプへ向けて一歩前進ですね、途轍もない時間が掛かると思いますが。
改めてMJオープンに参加しての結論、やっぱり無理ゲーでした(笑)
もうこれは今回で最終回にしても良いですと思う位です(爆)
まあこれは参加賞目的で参加するのが一番良いかと思います、期間中は何度無理ゲー無理ゲーと言ったやらですね。

・5日と6日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×31(+1)
イベント:5-2-0-5
ワロス:4-0-2
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×29(-3)
イベント:1-2-4-5
水槽:×××(-3)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト


コメント

無理ゲーすぎて
参加すらしていませんw
なんか最近MJほんと勝てないです><
アイテムの件ですが・・・・
もうちょっとお待ち頂きたいです
ほんとすいません、お金がなくて・・・
なんにもできない状態が続いておりますw
[2010/11/16 18:17] URL | 燕 #- [ 編集 ]


ブログに載せていただきありがとうございます┏○"

今度は球戦でお会い出来たらいいですね(^ー゚)ノ

またマッチできたときは、お手柔らかにお願いしますʅ(‾◡◝)ʃ

最近全然球増えませんwwww
[2010/11/16 19:50] URL | インフェルノ #- [ 編集 ]


危険牌…いい引きしてますね(^_^;)
我慢出来るのがスバラシイ♪

私のブログにて「MJスクラッチ」に関しての質問ありましたfが…
金・銀それぞれのカードはその色に対応した☆が出やすいですよ。

銀スクラッチだとアイテム発生率が高い気がします。
金スクラッチは…自分の経験上メダルが多いです………
[2010/11/16 21:29] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


予選突破してもその先も鬼畜過ぎでしたwww

マジムリゲーwww

なにこの大会^q^

今度からこの大会の労力を他にまわしたほうが良いかもしれませんね・・・・w

でも賞品につられてまたやってると思いますがww
[2010/11/16 21:32] URL | 538 #- [ 編集 ]


無理ゲー乙!

このイベント無理過ぎて笑ってしまいます。

銀箱とスタンプ貰いで規定試合で十分。

※降り方教えてください。
[2010/11/16 21:52] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


同じくゴミ袋(笑い袋ともいう)でしたorz
残業して必死に銀箱にG入れるkssg社員おつですといったところでしょうか(違っ

銅メダルアイテムはコンプしてるので全部銀メダルに交換してますが銀、金アイテムコンプしてる人っているんでしょうか?w
[2010/11/16 22:11] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


銅メダルメインサブコンプしてますが、金なかなか出ないですねやらないだけですが。メダル最近見てないわ。
[2010/11/16 23:11] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


お初です。
親倍炸裂の下家の帝王です(笑)

マッチありがとうございました!
流石です!もっと長い時間対戦したかったです…。
ひそかにブログに載るのを期待してました!


またマッチできるのを楽しみにしてます。





[2010/11/17 01:30] URL | ギャリ夫 #- [ 編集 ]


対局ありがとうございました(●ゝω・)ノ♪
きっと記事で書いてくださると思っていたので待っていましたwブロガーさんの中で圧倒的に怜奈さんが一番マッチングしていますねw

…もし、次マッチングすることがあったら相互リンクとかお願いしてもよろしいでしょうか??(≧∇≦)
多分、すぐにまたマッチングするかと思います(。・ω・)ノw
ではまた画面の中でお会いしましょう☆
[2010/11/18 10:55] URL | 夕凪 楓 #- [ 編集 ]


麻雀プロ協会に所属しているフレッシュマンと申します(≧ω≦)対局の際には、いつもお世話になっております!今後とも対局の際はよろしくお願いいたします。怜奈さんのますますのご活躍をお祈りいたします。
[2010/11/20 17:24] URL | やす #- [ 編集 ]


>燕さん
これは参加賞の銀箱&スタンプ目的で6試合だけ打つのが一番無難かと思います、当日何度無理ゲーと言ったやらです(笑)
アイテムの件ですがほんとお時間あって暇な時で結構ですよ、急ぐ事なく即座出来る事ですので。

>インフェルノさん
いえいえこちらこそ当日は対戦ありがとうございました、ああいうカスチャを頂けるととっても嬉しいです。
次は球相手で登場ですか、でしたらその際は秋刀魚でお願いします(笑)


>MAGI-[C.M.B]-さん
本来なら押したいけどこれ行ったらダメと思いつき降りちゃいました、結果真っ直ぐ向ってたら出してたと思いますが…
スクラッチカードの件どーもです、やはりそういう事でしたか。
その影響か中々金&銀カードって出ないですよね、単純に削る効率優先なら四麻が無難でしょうかね。
[2010/11/22 04:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>538さん
予選通過しただけでも十分凄いと思います、その後も鬼畜ゲーと思わされるとは…
やはりこの労力を他の大会で入選&入賞出せる様頑張る事に使うのが正しいでしょうね、旨味の事を考えると割が合わないでしょうし。

>怜奈♪の姉ですさん
この大会はまぢ無理ゲーとしか言い様がありません(笑)
まあ参加賞目的で打つのが一番良いと思いますよ。
人に教える程私もベタオリ上手ではないですが、例えばですがまず先にリーチした人に通る現物から先に打ち他の人にも通りそうな共通安牌は後に残してです。
降りと決めた以上は現物最優先で、今度間を見てそんな話をちょっとしようかと考えておきますね。

>†Gilgamesh†さん
今回よりゴミ袋改め笑い袋と呼ぶ事にしました(笑)
結局全部笑い袋が出たのでこの為に打ったのではないですと言いたくなりました(´・ω・`)
銀は居る可能性はあると思いますが金は流石に居ないでしょう、金メダルをコンプするだけでも莫大な時間と労力が掛かりそうですし。
[2010/11/22 04:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
まあメダル出る位ならアイテムの方が良いですからね~
私は最近良くメダルを見る様な…

>ギャリ夫さん
あっ、あの時の帝王さんですね。
当日は対戦ありがとうございました~
すいません、3分も経たず終了は予想外でした。
確かにもう少しゆったり勝負したかったですね、次の機会にはそうなる事を信じて楽しみにしてます。
また是非共対戦しましょう♪

>夕凪 楓さん
改めて当日は対戦ありがとうございました~
あの時はお恥かしい所ばかりお見せしましてすいませんでした(´・ω・`)
何気に対戦の機会は結構ありますよね、リンクの件ですが私は全然構いませんのでご自由にどうぞ~
また対戦の日を楽しみにしてますので宜しくです。

>やすさん
どっちで呼べばいいでしょうか?
麻雀プロ協会ってあの協会ですか?
私の記憶が曖昧ではっきり覚えてないのですいませんが…
何処かで対戦したのなら私変な風に打ってなかったか非常に気になってます(´・ω・`)
今後も対戦の機会には是非共お手柔らかに宜しくです~
[2010/11/22 04:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/649-f097b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。