訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




11月もベガス天国
皆様おはようございます、幻バトのイベントも終了して次は近代麻雀CUPとMJ4EVOでは初の冠大会が開催されますね。
まさか近麻だとは全く考えてませんでした、大会はまあ何時もの通り予選&決勝方式で球戦のみなしと何時もと変わらず特に言う事は無いと思ったら、一つだけ注意点があります。
それは今回予選通過は上位40%との事です、となれば最低限+140は必需でしょうか。
無印MJ4初期の頃はこの形式だったので予選ボーダーを確認しようと思ったら確認出来ずです、皆様一緒に予選通過を目指して頑張りましょう。
それに伴いこの間までやはりまたーり打って過しましょうと決めた私です。
早い物で雀荘対決のお時間がやって参りました。
その前に数日前ワロスで軽く遊んだ時の出来事を話したいと思います。

PB254999.jpg
「昇格を目指してみましょうか」

PB255004.jpg
「ダメでした(笑) 無難にここで放置します」

PB255006.jpg
「イージーチャレ出現、秋刀魚&四麻共通ですから秋刀魚が有利ですよ」

PB255007.jpg
「一発ツモ~ アイテムへ向けて一歩前進です」

PB255008.jpg
「更に一発で討ち取りこれは貰いましたか」

PB255010.jpg
「無事勝ちました、問題はこの後です(笑)」

丁度上手い具合にチャレが出現してくれました、アイテム獲得効率を考えればイージーチャレが一杯出た方がお得です。
今回のチャレは秋刀魚と四麻共通ですから秋刀魚で打てば成功率は四麻より高いと思います、チャレの内容によっては場所移動も時には必要でしょう。
さてさて、問題は銀箱さんの中身です。
果たしてMJの中のおっさんは何を選んでるのか、機嫌よく良いアイテムを選んでくれてるでしょうかと勝手な想像をしてたのでした(笑)

PB255011.jpg
「ま、まあですよね(笑) 大当りではないでしょう(´・ω・`)」

まあこんなもんでしょう、ですが持ってませんからカードに入れておきましょうと何時もの様に自分へ強引に言い聞かせます(笑)
そして月末終了の29日、さあ雀荘対決のお時間がやって参りましたといよいよ指名します。

PB295014.jpg
「11月もベガスを指名しました」

この月はまー学がベガスが狙い目でした、ほぼ同条件であれば上を選んで多く貰えるお金を選びましょうって事です。
幸いな事にメインは雀荘Sリーグに上げて置いたお陰で気軽に打てるってもんです、さあ頑張りましょう。

PB295019.jpg
「途中激熱カードが出現しました、その影響もあり…」

PB295020.jpg
「ダメ槓&ダメリーです(笑) これはダメですね(´・ω・`)」

ついつい五萬&五索&五筒を埋めたくて焦ってしまいました、冷静に考えたらこれはダメな例だと反省です。
追っかけられて痛い目に合ったのは言うまでもありません(笑)
結局の所五筒しか埋めれず終了です(´;ω;`)
そんな事もあり9試合終えて最終戦です。

PB295021.jpg
「後1試合消化で勝ったでしょう、酷い事になってますが(笑)」

PB295023.jpg
「まさかのマイナスをひっくり返しました♪ 9枚取れたのが大きいですね」

メインカードは+550で終了となりました、プロはもう50試合打ってますからほぼ勝ちは貰ったでしょう♪
これだったら余程の事をしない限り10試合打てばほぼ勝ちは貰ったと言えます。
メインカードの雀荘対決消化を終えて次はサブカさんにバトンタッチです、その前に雀荘リーグの結果を受け取りました。

PB295024.jpg
「維持で600って割が合わない気がしますが(´・ω・`)」

サブカさんは雀荘リーグ対象なので雀荘リーグ&対決の掛け持ちとなり少々面倒な事になります、極力雀荘リーグ対象になる場所は避けた方が無難ですがこの月のベガスは逃せません(笑)
まあ落ちても良いから行きましょうって事で同じくベガスを指名しました♪

PB295025.jpg
「さあ頑張って参りましょう」

するとちょっとした有名な人と対戦しました。

PB295026.jpg
「四麻の役満キングさんですね」

たぶん知らない人はいないでしょう、四麻の役満回数全国一位のお方です。
昔知り合いからMJでこの方を知らない様ではモグリだと言われた事があります(笑)
挨拶も普通に返してくれたりと中々好印象でしたね、対戦した限りほぼ毎局役満狙いをしてると言う訳ではなく普通に打ってました。
意外な所で名の知れてる人と対戦出来ると嬉しくなりますね、そんな事もあり試合をひたすらこなしました。

PB295028.jpg
「メインとは対照的にこのカードは中々好調です♪」

PB295030.jpg
「槓は余計でしたね、和了れたら言う事なしですが(笑)」

PB295031.jpg
「順調に勝利を重ねて行きます」

PB295033.jpg
「良い所まで来ましたね」

何も無ければここで打ち止めとしたい限りです、雀荘A2以上になれば経験上ですが維持と昇格のグレーゾーンに入ればほぼ昇格は貰ったと思います。
過去それを知らずに何度僅か足りず維持で止って泣きを見たのも良い思い出です、雀荘A2以上は昇格がキツイですから各週に打ってボーダーを確認して低い時に昇格を狙ってみると良いかと思います。
ここは後2試合無難に行きたい所です。

PB295034.jpg
「勢いはまだまだ衰えてません」

PB295037.jpg
「とりあえず9試合消化しました、こうなれば大船に乗った気分ってヤツです(笑)」

PB295038.jpg
「高目ツモりました~ このまま行けるでしょうか?」

PB295039.jpg
「最後は2チャになりましたが十分な結果です」

PB295040.jpg
「昇格はほぼ貰いましたね♪」

改めて結果を振り返ってみました、メインさんは+550です。
サブカさんは+15100です、何でしょうかこの差は(笑)
打ち方を変えてる訳では無いのにこうも手の入り様が全然違うと何だかですねぇと思いますが…
しかしまあ11月もベガスが天国でしたね♪
このまま地味に勝利を重ねて20勝アイテムをゲットしたい物です、20勝アイテムの詳細ですがどうやら甲・手首アイテムみたいです。
詳細は「がんばりましょう」&「よくできました」の手首に付けるスタンプ風のアイテムで「たいへんよくできました」らしいです。
微妙かもしれませんが是非共欲しい限りです、私は早くても後4ヶ月後です。
それまでの間に25勝アイテムはあるのか気になる限りです。
話は反れますがメインカードがもう少しでカード所持金が100万まで後約3万です、頑張って少しずつ貯めて100万目指したい物です。
最後におまけで締める事にします。

PB295042.jpg
「少々見辛いですが手牌の萬子が7枚光りました(笑)」

PB305043.jpg
「サブカさんの成績が翌日TOP3で晒されました」

まあ結果一日で落ちましたけど(笑)
こんな機会は滅多に無いので記念撮影って事も含め只の自己満足をさせて下さい(爆)

25日と29日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:3-1-0
ベガス:3-1-4-2
当日の戦利品:シルバーモノリスの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-1-2
ベガス:4-3-2-1
当日の戦利品:なし

コメント

近麻CUPは予選からツラそうですねw < 40%
なんとか入選、入賞したいトコです
マンガ家さんともマッチしたいし、
団体対決もあるし、で結構盛りだくさんですね
[2010/12/02 07:38] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


メンバー対決でベガスを
指定しなかったことを
激しく後悔していますwww

この大会でなんとか長い王者生活に
別れを告げたいものです<Not賢者

[2010/12/02 08:55] URL | 将英 #- [ 編集 ]


行きたかったのですがベガスで打つ金がありませんでしたwww
リーグもA3だし…w
[2010/12/02 09:39] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


結局、雀荘メンバー対決は勝てそうになかった&残業で寸止めで終わりました(笑)
オーナーさんのブログで書かれていたようなメンバーの選び方で今月頑張ってみようと思います♪
[2010/12/02 10:44] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


成程そういう大会ですか。天牌の作者のケネス徳田はでるのかな?
ついでに、読むコーナーは、ひぐらしの哭く頃に雀を読んでいますね。
[2010/12/02 20:50] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


昇格おめでとうございます♪
冠イベントは予選通過が上位40%ということで、今から心配になっていますw
役満回数1位の方ですか…知りませんでした^^;
改めて怜奈♪さんのMJの情報量に脱帽です(≧▽≦;)
[2010/12/02 22:17] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


昇格おめです!
自分はA1とA2無限ループ中ですw
いつSリーグいけるのやら・・・
あ、勝手にリンクさせていただきました
迷惑でしたらいってくださいw
[2010/12/03 01:49] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


イージーチャレンジではかなり良いアイテムgetされたようで何よりです(^_^)

ミドリゴケさんでなくて安心です(爆)
[2010/12/03 13:24] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


昇格おめでとうございます。
自分はカンをして良いことが、ほとんどないので、やっていません
大分遅い報告ですが自分はディフェコンで第六期鉄壁王をとっちゃいました。決して自分が強いわけでは、ありません。たまたま全ツッパ野郎が多く、降り気味に、やっていたところ39局で沈んだら突破していました。
今回の近麻カップの全国大会、フリーの団体戦に他力本願野郎共が大勢寄ってきそうですね。
[2010/12/04 10:41] URL | マサキ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/05 18:32] | # [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
理由は知りませんが今回は40%ですね、最低限140は出来れば欲しい所でしょう。
予選関東の方だと近麻特別チームと試合の可能性があるので良いですね。
お互い良い結果を出せる様頑張りましょう♪

>将英さん
10試合だけなら余程の事が無い限りほぼ行けましたので11月もベガスが天国で美味しかったですよ、今月も天国にならないか期待があります(笑)
今回のイベントは良いチャンスですから球さんゲットでお互い頑張って行きましょう♪

>†Gilgamesh†さん
お金の事情は仕方ないですよね(´・ω・`)
確かに雀荘リーグと絡むと面倒な事になりますが、ほぼ勝てる場所を逃す手は無いと思います。
A3ならボーダーも甘いですから然程気にしなくてもいいんじゃないかと。
[2010/12/06 02:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
雀荘対決は負けても特にペナルティはありませんので時間があれば積極的に参加して損はありませんよ。
貰えるお金よりも勝ちを優先させるのでしたらオーナーさんの所にもコメしましたがその方法を是非どうぞ♪

>ポン好きーさん
果たしてどうなんでしょう…
近麻は良く読みますよん、私はアカギやむこうぶちが好きですね。
以前連載されてたオバカミーコも良いかと思ってます。

>ジョルジュさん
ほぼ確定だと思うのでどうもありがとうございます♪
今回の予選ですが今までの予選ボーダーにある程度上乗せ必需は間違いないでしょう。
最低限140は欲しい所かなと。
対戦したときにもしや?と思って確認したらそうでしたので、名の知れてる人との対戦は良い物です♪
[2010/12/06 02:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>消える飛行機雲さん
ほぼ確定だと思うのでどうもありがとうです♪
確かにA2とA1はボーダーが読めずかなり鬼畜ですからね(´・ω・`)
個人的な予想ですが雀荘A2&A1は維持と昇格のグレーゾーンに入ればほぼ昇格は間違いないかと思います。
それに伴い各週に打って見てボーダーが低い時を狙ってみると良いと思います。
リンクの件ですがこちらこそ喜んでお願いします♪

>MAGI-[C.M.B]-さん
まあ凄い大当りではないでしょうがそれでもアイテム出ただけでも十分満足って思えてきます(笑)
出てそれから当たりが出るお楽しみを増やせたらですね。
ミドリゴケさん、MJ3EVO時代に速攻で買いカードへ送り込みました(笑)

>マサキさん
どうもありがとうございます♪
まあ槓って自分だけではなく他家にも有利な事は否定出来ません、そして何故か他家に乗る事が多いのは何故でしょうと?
私から見たら十分すぎる素敵な結果です、私はMJ賞を確定させて放置しましたので(爆)
今回のイベントは団体でも予選ボーダー上昇は間違いないかと思います、皆で頑張り結果を出せた方が達成感も違うと思いますがねぇ…
[2010/12/06 02:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/654-4d6022f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


