訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふぉまさんの合わせ企画
皆様こんばんわ、時が経つのは早い物で気付けばもう12月で今年も終わりですか。
12月と言えば冷え込みが更に厳しくなる時期です、私の所でも後数日程で雪の予報がありました。
本格的に寒くなります、寒くなると言えば風邪の時期でもあります。
風邪は万病の元と言いますし、十分暖かく過して風邪を引かぬ様十分気を付けて過していきましょう。
さて、5日はふぉまさんが半荘Bとインペリアルで合わせちゃいましょう企画の当日です。
私も何とか時間は取れましたので遊びに行ってきました。
開始前に先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

PC055045.jpg
「これで16勝目、意外と貰えましたね」

予想以上のお小遣いを貰って嬉しい限りです、後少しでカードの金が100万になります♪
私は基本的に余程欲しいアイテムが無い限り金は無駄使いしない様ほぼカードへ入れてます、そんな事もやったり秋刀魚でぽちぽち貯めたりしてようやく100万が見えてきました、あるいは太いアイライン等の使う予定がなく高く売れそうなアイテムが出たら売って腹の足しにするなり安そうなアイテム買い占めが出来たら理想的ですね。
まあ実際やっても中々上手く行きませんが(笑)
さてさて、半荘Bリーグへ参りましょう。
前回私がやり方を知らずにやってしまった反省点を生かして今回はちゃんと14時50丁度をお知らせしますの後のポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ、失礼しました(笑)
ポーンを変換したらこう出てしまいました(爆)
そのポーンに合わせてリーグ成績をキャンセル、するとほぼ成功?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイでしょうか。
たぶん上手く言った様な気がします。

1戦目に対戦した方は…
(参加者かどうか場合によっては確認出来ず解らないのでたぶん間違いないでしょう?と思う方を含めてです、後に確認してMJNET未登録でチャOFFだったりの方は除いてますので予めご了承下さいます様お願いします)

PC055052.jpg
「与太郎さんのサブカさん?対戦ありがとうございました~」

PC055053.jpg
「参加者様?アズニャブルさん対戦ありがとうございました~」

PC055051.jpg
「りんきっどさん対戦ありがとうございました~」

この時全く予想してなかった事でつい動揺してしまいました、りんきっどさんと球戦です。
どうせ半荘Bで龍クラスの球戦なんてほぼ無いでしょうと思ってたらまさかの球戦でした(笑)
お恥かしい話ですが私は四麻で龍クラスの球戦はこれが初めてです、ですが私は卓を囲んだ以上はどんな方に対してでも全力でお相手をするのが私の流儀です、それは相手に対しての礼儀ってもんです。
とは言ったものの押す手押す手を行って悉く刺さってしまう苦しい展開です(´・ω・`)
ようやく反撃のチャンスを迎えたのは南場をラスで迎えてからでした。

PC055056.jpg
「今度こそ…と(`・ω・´)ゞビシッ!!とリーチです」

PC055057.jpg
「これが裏乗って大きな和了りになりました」

PC055058.jpg
「りんきっどさんを後少しまで追い詰めましたが…」

PC055059.jpg
「ダメでした(´・ω・`) 後一歩が届かず残念の負けとなりました」

PC055061.jpg
「球さん1個あぼーんで終了です(´・ω・`)」

後一歩の所まで追い詰めましたがそれが及ばず負けとなりました、ですが1個負けで済んだのはある意味幸いです。
十分2個以上負けの可能性があった分球さん1個には目を瞑る事にします、りんきっどさん私の球さんを大事にして下さいね。
さあ次の時間まで少しありどうしましょうかと考えてました、そしたらサブカさんで行って見たら誰かと球戦になる可能性が高いでしょう思い次はサブカさんをログインさせました。
その前に雀荘対決の結果を受け取りました。

PC055049.jpg
「同じく16勝目、嬉しいお小遣いです♪」

さあ時間になり半荘リーグを選択して成功なるでしょうか?
すると…
ほぼ成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイでした、やはり球戦になりましたね。

PC055062.jpg
「しかも3人戦ですか~」

PC055063.jpg
「(^・∞・^)さん対戦ありがとうございました~」

PC055065.jpg
「ジョルジュさん対戦ありがとうございました~」

3人戦となれば2人戦の時と比べたら大分気は楽になります、しかもこんな球戦なんて滅多にないチャンスです。
頑張って行きましょうと思ったら開始早々上家の親に9600を振ってしまいいきなりラス候補です(笑)
でも次局勝負の大チャンス手が来ました。

PC055068.jpg
「これはどう見ても押す手です、ジョルジュさんがリーチですが…」

これはどう考えても押す手です、これを押さない方がおかしいでしょう。
一瞬手変わりも来ましたが、ジョルジュさんに六索通せるかが問題です。
出来れば通してジョルジュさんの現物待ちでと思いますが流石に自分で三枚使いの五萬で既に二枚切れてる残り三枚の五・八萬のはちょっと不利かと思いました。
追っかけても悪く無いかもしれませんが、果たして?

PC055069.jpg
「これを討ち取ってトップに浮上します」

PC055072.jpg
「親番で安手の連荘で差を離して行きます」

PC055073.jpg
「ジョルジュさんの親は全力で蹴りに行かないといけませんね」

PC055074.jpg
「ですが(^・∞・^)さんがジョルジュさんから6400和了って南場へ」

勝負は南場へ突入しました、親の流局聴牌連荘を除けばこの先は東風戦と変わりません。
後はトップ目なのでスピード重視で局を進めたら勝利は目の前です。

PC055075.jpg
「南場でジョルジュさんに痛い満貫振込みです(´・ω・`)」

PC055077.jpg
「これが決まれば大きかったですが残念ながら和了れずでした」

PC055078.jpg
「ジョルジュさんが満ツモでトップへ、親っ被り痛いです(´;ω;`)」

そして勝負はいよいよオーラスを迎えます。

PC055080.jpg
「これは貰いましたか? 十分な手が来てくれました」

もう誰が勝ってもおかしくない点差です、トップのジョルジュさんを後少しの差を離さず追い詰めました。
果たしてこの後少しが届いてくれるでしょうか?

PC055083.jpg
「聴牌直後(^・∞・^)さんからリーチと困りました(´・ω・`)」

振ったら負け、ツモられてもほぼ負け私が和了れば勝ち、もしも(^・∞・^)さんから直撃なら球さん3個の大チャンス。
後はジョルジュさんの動き次第ですが…
球さん3個あぼーんの危険も十分ありますがこれなら押す価値は十分あります、上手い具合に(^・∞・^)さんの現物待ちで出和了りも十分狙えるでしょう。
そして…

PC055084.jpg
「ツモりました~ 逆転勝利です」

PC055086.jpg
「球さん2個ゲットです」

PC055087.jpg
「王者まで球さん後3個です、ゆっくりまたーり行きましょう」

こうして2試合の半荘合わせは終了です、改めて半荘を打ったのは良いのですが…
すいません、半荘はやっぱりお金が厳しいです(´・ω・`)
半荘はタイム有で打っても良い事はないでしょうし買い取り推奨は言うまでもありませんが、さすがに3-0333じゃお金が持たないです(´・ω・`)
もう少しコンテ料金が安くなってくれればもっと気軽に遊べるのですが…
正直2試合が限度に近いです、ほぼ丸一日半荘をじっくり楽しんだらお金がとんでもない事になるでしょう(´;ω;`)
まあこういう事情もありますので、中々フル参戦は今後厳しいとは思いますが何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
そして舞台は4時からのインペリアルへ、インペリアルでは半荘で対戦出来なかった方と対戦がなるか楽しみでなりませんでした。
果たしてどれだけの方と対戦なったでしょうか?
以下私と対戦して下さった方々(ほぼ間違いなく参加者でしょうと)を紹介します(以下順不同)

PC055090.jpg
「お小遣いピンチさん対戦ありがとうございました~」

PC055092.jpg
「与太郎さん対戦ありがとうございました~」

PC055093.jpg
「りんきっどさん対戦ありがとうございました~」

PC055100.jpg
「      さん対戦ありがとうございました~」

PC055103.jpg
「ジョルジュさん対戦ありがとうございました~」

PC055104.jpg
「北は鳴かん!!さん対戦ありがとうございました~」

PC055105.jpg
「ふぉま☆さん対戦ありがとうございました~」

PC055110.jpg
「消える飛行機雲さん対戦ありがとうございました~」

PC055111.jpg
「オーナーさん対戦ありがとうございました~」

PC055112.jpg
「まさむねさん対戦ありがとうございました~」

PC055118.jpg
「雀†闘★皇†鬼さん対戦ありがとうございました~」

以下インペリアルで打った時の出来事です、さすが割れポンルールと言った所でしょうか。
もう荒れる荒れるの展開で最後まで全く気が抜けません(笑)

PC055091.jpg
「割れ目炸裂は決まると爽快ですね♪ 逆に食らうと悲惨ですが(笑)」

PC055095.jpg
「追っかけでしたかなぁ…」

PC055097.jpg
「こんな点数たまには取らせて下さい(笑)」

PC055106.jpg
「割れ目のふぉまさんに追っかけて見ました」

PC055107.jpg
「こうなりました(´・ω・`) でも押して悔いの無い手です」

PC055113.jpg
「点数ww 確かに変になっちゃいそうですね~」

PC055116.jpg
「CPUお願いですから大人しく自重して下さい」

改めて当日私と対戦して下さった皆様へ、対戦ありがとうございました♪
そして皆様当日はお疲れ様でした、こういった合わせ企画へ参加はほんと良い物ですね~
今後もこういった機会には行ける限り極力顔は出したいと思いますので、どうか皆様是非私と対戦して下さいね。
残念ながら今回対戦ならずの方々も今度は是非対戦しましょう。
今回の企画者であるふぉまさん、企画ありがとうございました♪
今後はイベント開始まで打たずか打ててもまたーり打つかです、まずは皆で予選通過を目指して頑張って行きましょう。
簡潔ではありますがこの場を借りてお礼に代えさせて頂きます、最後にもう一度だけ。
私と当日対戦して下さった皆様本当にありがとうございました♪

・5日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×30(-1)
半荘リーグ:0-0-1-0
大学:0-1-0
インペリアル:2-2-1-3
球戦:×(-1)
収支:187880(+222)
当日の戦利品:なし

雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×31(+2)
半荘リーグ:1-0-0-0
球戦:○○(+2)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

変になっちゃいそうで笑わしていただきました。
流石オーナー様ですね。
[2010/12/06 07:42] URL | ポン好きー改めまさむね #- [ 編集 ]


合わせお疲れ様でした。
それにしても半B合わせ 
2試合とも球戦とは 燃えますね~
オーナーは15:10枠に りんきっど さんとマッチしましたが
やはりお強い方でした。
球戦であれば-3個でしたよw

怜奈♪ さんの15:10枠は かなり濃い内容の対局みたいで
非常に楽しそうですね~
また、何かの機会にマッチ出来ることを楽しみにしております。
[2010/12/06 10:44] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


熱い対局してますねw
今度は自分も混ぜて下さい♪

動画誰か撮ってないかなぁ…(((‥ )( ‥)))
[2010/12/06 11:17] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


参加ありがとうございました♪

サプライズゲストのCPUさんはいかがでしたか?(笑)
独り勝ちは自重しろと伝えといたつもりなのですが・・・

インペリアルで1回だけでしたがマッチできて嬉しかったです♪

また何かの機会にマッチした際にはよろしくお願いします☆

雀荘三人打ちで遭遇した場合は手加減してくださいw
[2010/12/06 13:07] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/06 19:01] | # [ 編集 ]


マッチ乙でしたー
半荘はやっぱ神設定くらいじゃないと打てないですね
札幌なら結構あるんですがねー
[2010/12/06 19:10] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


インペは3戦したのですが・・・・
やはり300円では持たないですねww
次回また合わせ企画でのマッチを期待してます!
[2010/12/06 19:14] URL | ツバメ #- [ 編集 ]


当日はマッチありがとうございました♪
怜奈♪さん、お強い!(>_<)
半Bでは熱い試合ができて、嬉しかったです♪
また是非、半荘でマッチしたいです!
メインかサブのどちらかを半Aにしておくと、合わせにも参加しやすいかと思いますが、いかがでしょうか??
東一局の私のリーチ…その手の内は…私の記事をお待ちください^^
是非ともまた、どこかでマッチしましょう・∀・ノ
[2010/12/06 23:00] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


初コメします。
昨日はさぶかのお小遣いピンチとのマッチ
有り難うございましたm(_ _)m
麗奈さんとマッチするのだったらメインで参戦
してました(>_<)
実はメインはかわいい系ですよ(^_^)/
麗奈さんとはちょっと毛色はちがいますが…
またのマッチ楽しみにしています。
[2010/12/06 23:23] URL | みのがして #- [ 編集 ]


連コメですみません
名前間違えて申し訳ありませんm(_ _)m
あとりーだーのブログにコメントして下さって
有り難うございます。
[2010/12/06 23:47] URL | みのがして #- [ 編集 ]


半荘合わせのマッチありがとうございました^^
最後のリーチをツモって華麗に昇格とか考えていたのですが
3人球戦でしたが完敗です(_ _,)/~~白旗~

またどこかで再戦の時は負けませんよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[2010/12/06 23:56] URL | (^・∞・^) #4SZw2tfw [ 編集 ]


マッチありがとうございました
あのチートイ裏裏がなかったら俺なんもしなくていいかなーw
とか思ってたのであせりました。
またマッチしたらよろしくおねがいします
[2010/12/07 18:58] URL | りんきっど #JalddpaA [ 編集 ]


対戦ありがとうございました

今度はサブカでリマッチしましょう
[2010/12/07 20:57] URL | 与太郎 #Ybw1CIdM [ 編集 ]


>ポン好きー改めまさむねさん
点差が点差だったので私も同じく変になりそうでした(笑)
改めて見ると皆様のカスチャのレベルも中々でした、もっと上手く入れたい物です。

>オーナーさん
当日はお疲れ様でした、最初はりんきっどさん登場で球戦は全くの予想外でした(笑)
次は敢えてサブカさんで行ったら誰かと球戦なるでしょうか? と思い行った結果です。
最後まで解らない良い勝負が出来たんじゃないかと思います♪
また是非対戦宜しくお願いしますね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
りんきっどさんと球戦は予想してませんでしたが(笑)
それを含め熱い勝負が出来たので結果よりもこっちを存分に楽しめましたね♪
次の機会には是非対戦しましょう~
[2010/12/12 20:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
今回は主催して頂きありがとうございました、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
CPUですがお願いですから自重して下さいとしか(´・ω・`)
次は対戦回数をもっとやりたいですね~
秋刀魚で手加減ですか?( ゚ω゚ )お断りします

>消える飛行機雲さん
当日は対戦ありがとうございました♪
確かに半荘は神設定の店なら文句なしに遊べるのですが…
MJ4Wikiで確認する限り札幌なら神店舗は多いので羨ましい限りです。

>ツバメさん
3試合でしたか、まあ事情があったでしょうし仕方ない事ですよ。
次の機会に是非共対戦しましょうね~

>ジョルジュさん
当日は対戦どーもでした、誰かと球戦になるかと思ったらまさかでした(笑)
最後まで解らない勝負が出来たので私も満足のいく試合となりました。
確かにAまで上げれば参加はし易いのですが、やはり半荘のゲーム代が悩みの種となりそうです(´・ω・`)
ジョルジュさん側から見た結果報告楽しみにしてますね~
[2010/12/12 21:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>みのがしてさん
初コメどーもです、改めて当日は対戦して頂きありがとうございました♪
しふくさんのチームだとすぐ解りました、メインカードが可愛い系ですか…
次は是非共可愛い系対決をしたいですね、可愛い系と聞いて私は黙ってられませんので(笑)
まあ細かい事は気になさらずに今後共どうぞ宜しくお願いします。

>(^・∞・^)さん
改めて当日は対戦ありがとうございました♪
そして球戦となりまして最後まで解らない勝負が出来たので非常に満足の半荘でした。
最後はお互い引けぬ中私が紙一重で勝たせて頂きましたが再戦を望むのはお互い様でしょうし、また是非共熱い対戦しましょう。

>りんきっどさん
改めて当日は対戦どーもでした♪
七対のみでしたが裏が乗ったのは大きかったですね、後少しが及ばずで負けてしまいましたが良い勝負を出来ましてこの場を借りてお礼申し上げます。
再戦の際は是非秋刀魚でお願いします(笑)

>与太郎さん
改めまして当日は対戦ありがとうございました♪
次はサブカさん同士で対戦、そして球戦になるかもと楽しみにしてます。
サブカさんはたぶんこのまま賢者だと思います(笑)
[2010/12/12 21:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/655-4a291b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。