訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近代麻雀CUP予選参加
皆様こんばんわ、10日より始まった近代麻雀CUPの結果は皆様どうでしょうか?
今回は予選通過ボーダーが上位40%となってますので予選通過は出来れば140?はあればほぼ大丈夫でしょうか。
12日の夜の時点で北日本地区は123 145 211です、他地域のボーダーが気になりますね。
そして予選&決勝のイベントで何時も気になってる事は何故か近畿だけ他と比べボーダーって低いですよね、よく見たら理由も何となくですがマッチング都道府県が一番少ないからでしょうか?
私も先日予選を打って来ましたのでその結果をご報告したいと思います。

PC105121.jpg
「近代麻雀CUP予選、人鬼にこっち見んなwwと言って見たかったりします」

PC105122.jpg
「このイベント卓は久しぶりですね」

このデザインのイベント卓は去年にあった第2回咲CUP以来のはずです、私は当時まだ闘王だった頃です。
改めて振り返るとその頃が懐かしいですね…
今度その頃の昔話でもしたいなぁと思ってなりません。
少々話が離れてしまいましたが予選の事に戻しましょう、やっぱりと言いますか私はイベントでさくっと結果を出せる事はまずないです(笑)
お約束通りの展開を迎えるのでした。

PC105124.jpg
「当然話になりません、参加賞も鉄屑と残念ですね」

何と言うのでしょう、立ち上がりがパッとしないのは私のお約束です(笑)
勝ちたいのは誰だって同じ事です、まあここは焦らず急がず落ち着きましょう「我慢です×∞」と自分へ言い聞かせてじっくりです。
勝ちきる事が困難になって自分の打ち方を返る様な手が澱む様な真似は何もしてません、チャンスは必ず来ると信じてです。

PC105128.jpg
「一度目の更新チャンスが来ましたが生かせず3チャ(´・ω・`)」

途中大チャンス手が訪れる物の残念ながら和了れずです、後一歩が届かないと悲しいですね。

PC105131.jpg
「ツモれば3倍満チャンス、が親の当たり牌を掴んで終了です」

このオーラス冷静になって考えたらこれ何処から出ても逆転トップですね、リーチは無用でした。
でも親の現物待ちでもないですしどうせ降りる気はないですから追っかけましょう、この考えが甘かった事です。
皆様はこんな事を真似してはダメですよ(笑)

PC105136.jpg
「ツモりたかったです(´・ω・`) 出和了りでも何気に高目三色もありましたね」

PC105132.jpg
「真っ青になり\(^o^)/オワタと思いたくもなります」

そうは問屋が卸してくれませんね、でもまだ予選は始まったばかりです。
焦らず急がずじっくり落ち着いて行きましょう、するとこの直後ですが意外な出来事が待ってました。

PC105133.jpg
「え? こ、これは…」

私が起家で迎えたとある試合、何と配牌で嵌七筒待ちで聴牌してました。
最初は気付き辛かったのですがよ~く見るとです、まあ天和チャンスってヤツです。
しかも一手変わり高目三色も見える手じゃないですか…
残念ながら七筒を持ってきて天和ならずでした、仕方なくツモ切りのダブリーです。
これほどまで非常に残念なダブリーだったかと(´・ω・`)

PC105134.jpg
「ツモれましたが… 出来れば最初のツモで来て下さい七筒さん(´・ω・`)」

この和了りがきっかけとなったかもしれません、その後の事が何か変わりかけた様な気がしました。
少しずつでいいので上昇の波を掴めたかもしれません。

PC105140.jpg
「この調子で連勝を続けて行きたいですね」

PC105141.jpg
「高目ツモって18000♪ まだまだ行きましょう」

天和チャンスの寸前球さんあぼーん寸前まで追い詰められた水槽も少しずつ戻して行きます、この日打ってて私の水槽はプラスとマイナスをずっと往復してました(笑)
者&王クラスの水槽だったら確実に球さん何個あぼーんしてたやらでしょう、龍クラスの水槽だとこういう展開になるとある意味助かりますと思いました。
者&王クラスの人から見たら龍クラスの水槽の方が良いと思う物でしょうか?
そしてようやく2度目の記録更新チャンスが訪れました。

PC105142.jpg
「トップなら予選通過はほぼ大丈夫でしょう」

PC105143.jpg
「0点で終了です(笑)」

ほんと私は肝心な勝負所に弱いです、これはまさに…
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャーと言われた気分でした(笑)
まあでも気を取り直して次へ行きましょう、これで終った訳ではありませんし。

PC105144.jpg
「その矢先に訪れた激熱カード出現♪ 一個も埋められずm9(^Д^)プギャーでした」

PC105146.jpg
「更に大チャンス手が到来しました、果たして?」

まあこんな手になればどうせ白なんて出ないでしょうから安めの小三元でも和了る気は十分あります。
点差もそうなくまだ始まったばかりです、それなら和了れない役満よりは和了れる可能性もある満貫を取ります。
直後下家さんがリーチです、勿論降りる気なんぞありません。

PC105147.jpg
「安めが出ましたが十分かと、白は下家さんが持ち持ちでしたとさ」

こうして少しずつ体勢を持ち直して再度記録更新チャンスを迎えました、三度目の正直と果たしてなるでしょうか?

PC105149.jpg
「トップなら文句なし、2チャでも何とか?」

PC105150.jpg
「最後は裏1条件でしたが裏乗って逆転勝利~」

そして記録更新の結果は…

PC105152.jpg
「177に更新しました♪」

PC105151.jpg
「更に球さんも1個ゲットしました~」

これなら予選通過はほぼ大丈夫でしょう、上手く行けば入選の可能性も0ではありませんがどうせそれは無理でしょうからまあ十分な結果となったかと思います。
この時点で3連勝した所で止めてるのでもしかしたらまだ記録更新のチャンスは十分あるかと思います、ですがまあ予選は程々に頑張って肝心の決勝で結果を出せる様に頑張りたいですね。
この日丁度予選を打ってる最中同じ北海道プレイヤーの彩華さんからメールを頂きました、その内容は…

怜奈たんイベント!?
怜奈たんが四麻打ってる珍しいww
四麻できんの!?(・∀・)ニヤニヤ

と言われました、悔しいですが何も文句を言い返せない私でした(笑)
まあ確かにそうですね、皆様から見たら私=秋刀魚のイメージが相当強いのではないでしょうか?
その反面私が四麻打ってると「うわっ怜奈さんが四麻だ珍しいww」と思われてるんじゃないかと。
確かに否定はしません、私はここまでイベントを除けばほぼ秋刀魚のみでここまで来ました。
特にする事が無い時はまあ基本的に秋刀魚ですねと。
今ではそれがすっかり定着してしまった影響もあり苦手な四麻をこの先少しずつ克服出来たら良いんじゃないかと思ってます。
とりあえずメインカードはまた後日記録更新に挑戦してみましょうって事で次はサブカさんを規定試合だけする事にしました。
団体は仮団体として「とりあえず参加賞」を作りました、サブカさんは規定試合のみで終わらせる予定なのでそれを踏まえ仮に団体募集したとしても他の人に迷惑が掛かると判断してです。
さあサブカさんを頑張りましょうか~

PC105153.jpg
「A1に昇格です、昇格お小遣い3000Gは割が合わないかもですが…」

PC105154.jpg
「球さん1個あぼーん、私(´・ω・`)ショボーンです」

PC105155.jpg
「日記見てますのカスチャを頂きました、F☆☆☆☆さん対戦ありがとうございました~」

PC105157.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

PC105158.jpg
「やっとスタンプ20個アイテムをゲットしました」

サブカさんは特に言う事もなくほぼご臨終となり8試合打って即ヤメしました(笑)
今後はメインカードで出来れば記録更新を狙いたい限りです、既に入賞&入選&予選通過を決めた皆様おめでとうございます。
決勝でもお互い負けぬ様頑張りましょう、まだ予選通過を出してない方は日数は十分ありますので予選通過を目指してがんばですよ~

10日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×31(+1)
イベント:13-9-11-7
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×30(-1)
イベント:0-3-3-2
水槽:×(-1)
当日の戦利品:ミサンガ
スポンサーサイト

コメント
こ、越された~w
今スコアが160ぐらいなので越されましたね。
予選なのであまり本腰入れてなくて
予選通過できればいいやって気持ちですがw

それはそうと、
チームが怜奈さんいるチームptが接戦になったり
することがどうやら今月多そうですね。

Sクラス維持がどれほどのものか初めての体験ですが
出来る限りお互い頑張りたいものですね♪
[2010/12/12 21:40] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


自分はなんとか180でタヒねましたw
まぁ0、1kしかなかったんで9試合でSTOP!
でしたw
[2010/12/12 21:52] URL | 燕 #- [ 編集 ]


入選カタそうですね(^-^)
うらやますぃw
[2010/12/12 22:08] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


予選通過内定おめでとうございます!!
イベントは全体的に攻撃的な麻雀打ちますよねw
オーナーもいつもはしないカンが増えちゃいますし
メンホン・チートイ とかリーチしてラス引いた対局もありましたwww
[2010/12/12 23:32] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


ただいま、3位を大量生産中です(笑)
+140~150を出すのは(自分にとって)なかなか大変ですが更新目指して、頑張っていきます!

天和おしいです^^;
自分は配牌時テンパイがまだありません><
[2010/12/13 09:40] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


予選通過オメです

予選は団体で通りる物が心情の他力本願寺な俺ですwww

そして近畿のボーダーが低い理由を自分の中で考えました。結論から言えば県数の少なさ+俺の地元和歌山県ですね

和歌山はまず設置場所が少なく、台数も少ないよってプレイヤーも少ないです。公式なら賢者でランカー、雀荘ならAリーグに居たら全員ランカーなんて県和歌山以外に無いと思います

その為、イベントも打つ人少なく皆さんモッパラ秋刀魚ばかりです。

因みに俺は和歌山の店舗三件良く行きますが、三件合わせてプロリを主戦として戦ってる和歌山の方、4人しか観たこと無いですwww

設定悪く無いのに(´・ω・`)
[2010/12/13 17:42] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


サブの方も予選通過すると良いですね。
そういえば日曜かな。秋刀魚レベル21で、沖縄は、ランカー3位の方とマッチしましたなあ。これは、やっている人って結構少ないのかな
[2010/12/13 18:07] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


ぃゃ~ まいりました(^^ゞ
メイン 三着 四着で 次がなぃ状況で イベントに参加しましたが…
鳴く事も出来ず 全て聴牌すら出来ず…
黒豹の見守る中 四着で終了しますた(..;)

時間が取れなぃ状況だけど できる限りサブカの方で頑張ります
(´∀`*)
[2010/12/13 18:57] URL | 白虹 #- [ 編集 ]


怜奈さんて四麻できるんですか!Σ(=д=ノ)ノ

まあ冗談は置いといて(笑)
予選通過おめでとうございます(゜∀゜)
30試合こなしてまだ100もいってない自分もいますがorz
[2010/12/14 02:31] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


どうも。ご無沙汰してました。

同じ北日本ブロックで頑張ってますが…
ボーダーの伸びがパネェですよねw

金ビンゴは残念でしたね(´・ω・`)
金カードだと難易度UPするのは気のせいでしょうか?

決勝もお互いに頑張りましょう♪
[2010/12/16 14:24] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


予選通過おめです!

内戦以外で四麻報告を見ると新鮮ですw

私は152なんで、ヒヤヒヤしてます。。。

お互い頑張りましょうね♪

[2010/12/18 18:46] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/18 19:30] | # [ 編集 ]


お久しぶりです^^
俺は予選通過出来たのか
微妙なスコアでしたw
天和惜しかったですね^^;;
俺も1度はMJでアボーンしたいですw^@^
[2010/12/20 13:41] URL | C-BA #/fHf71w. [ 編集 ]


>しふくけいかんさん
まあ予選は程々に頑張り肝心の決勝で良い結果を出せればそれで良いんじゃないかと思ってます。
ほんとチームランキングをこまめに確認してますが良い勝負ですよねぇ、ちなみにSクラスを維持出来るのは上位50チームのみですのでお互いのチームが維持出来る様今月一杯頑張って行きましょう♪

>燕さん
今後も果たして予選通過にそこそこのスコアが要求される可能性が十分ありそうですね。
その結果を受け取り次は決勝へ向けて頑張りましょう♪

>☆牛馬鹿丸☆さん
たぶん大丈夫でしょうと思ったら結果を確認できたのでまずは一安心です。
問題は決勝でこれ位のスコアを出せるかですが(笑)
まあ予選は程々にしてって事ですね。

>オーナーさん
どうもありがとうございます、確かにイベントはスコア要求される分普段とは攻撃的になる傾向が強いですね。
門混七対でもリーチや槓、確かに解ります(笑)
出せる時は徹底して叩き出すのが勝利の鍵でしょうかね。
[2010/12/21 03:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
今までと比べるとやっぱり今回は予選通過のスコアが上昇する結果となったのでそれなりに苦労は確実にあったんじゃないかと思います。
正直これ程とは…
と思う位です、天和惜しかったです(´・ω・`)
出来れば最初のツモで(笑)

>鬼店さん
どうもありがとうございます、時にそう思いたくなる事もありますが私は出来る限り最後まで結果を出したい気持ちが強いですね~
鬼店さんのコメを確認した後気になって見てみたら和歌山の店数に驚きました…
今まで全く知らなかった分尚更でした、これも要因の一つという事は十分言えるかもでしょうが。

>ポン好きーさん
サブカさんは規定試合で結局放置しました(笑)
仮に通っても二枚決勝はかなりキツイと思いますので(´・ω・`)
まあLVだけで判断は難しいかと、秋刀魚をあまり打たない方だっていますからね。

>白虹さん
それはお疲れ様でした(´・ω・`)
キツイ中十分頑張った事だと思います、皆見ててくれてる中打てるのが私はとっても羨ましい事です♪
果たして最終的な結果がどうなったのでしょう?
気になる限りです。
[2010/12/21 03:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
すいません、何も言い返せません。・゚・(ノД`)・゚・。
と言って見たかったりします(笑)
どうもありがとうございます、最終結果を確認しましたがまさかこれ程のスコアとは当初全然考えてなかったですね。
今後も果たしてこうなるのやらでしょうか気になって仕方ないです。

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ気になさらずに、同じ北日本地区で打ってて気持ちが同感出来ます(笑)
まあ気になったのは予選通過ボーダーで入選&入賞は然程今までと変わらずの結果となりましたね。
金カードになればその分埋める難易度は確かに感じます、試合結果を無視してやるなら雀荘モードで消化が一番無難でしょうな。
決勝は良い結果をお互い出せる様頑張りましょう♪

>軍鶏-syamo-さん
どうもありがとうございます、確かにそう言われると自分でも違和感を否定出来ませんし何も言い返せません(´・ω・`)
ギリギリでしたが予選通過なりましたね、後は決勝でお互いベストを尽して頑張りましょうね♪

>C-BAさん
いえいえこちらこそお久しぶりです。
ほんと今回はまさかこれ程までとは、と思わされました。
まあ予選さえ通れば後は良いと思えてきました。
天和、和了りたかったです(´;ω;`)
中々訪れない事ですし、今度は…
って今度があれば良いのですが(笑)
[2010/12/21 03:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/657-c3e55bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。