訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




近代麻雀CUP予選終了&予選挑戦の続き
皆様こんばんわ、ちょっとここ暫くの間色々と取り込んでましてどうもすいませんでした。
さて、ようやく近代麻雀CUP予選が終了となりました。
まだ個人&団体結果は今現在集計中ですがボーダーの発表はされましたね、以下公式より。

北日本地区
入賞:+233
入選:+173
予選通過:+150

関東地区
入賞:+231
入選:+174
予選通過:+152

中部地区
入賞:+231
入選:+173
予選通過:+152

近畿地区
入賞:+233
入選:+173
予選通過:+151

西日本地区
入賞:+229
入選:+173
予選通過:+150

いやいやいや、今回予選通過が上位40%になるという事でボーダーが上昇する事は解ってましたがまさかこれ程までになるとは予想外でした。
ほんと高いですねぇ、これ程高いと感じたのは無理ゲー大会以来ですね。
今後も果たして40%扱いになるのか気になる限りです、予選を通過された皆様&入選&入賞を出された皆様おめでとうございます。
次は決勝でお互い良い結果を出せる様頑張りましょう♪
そんな中一つ残念な事がありました、まあもう皆様とっくにご存知の事でしょうが…


「PC観覧を強く推奨します」

私も動画をじっくり拝見させて頂きました、どう見たってほぼ間違いなく黒でしょう。
仮に「モシモシはやってません」と言ったって誰一人信用する人は絶対にいないでしょう。
オヒキ君がリーチ一発目に現物ならあるのに一発目に無筋と言い、明らかに不自然な対子ほぐしと言い…
まあ1本場の方が更に露骨でしたね、ほんとお金使ってまでここまでしますかね普通。
同卓した人に対して失礼を通り越して迷惑極まりない行為です。
この動画をうpした愛介さんGJすぎます、明らかな証拠が残ってるのですから後はセ●のやる気次第でしょうが…
誰もが間違いなく思ってる事でしょう、不正に対してイベントスコアBAN程度じゃ甘すぎると。
早い話がそのまま垢BAN等の厳しい対応をすれば良いのにって思うのですがね、皆様麻雀に対して真剣に打ってる中この様な不正行為をやったらどうなるか身を持って思い知れば良いのにと思います。
こうでもしない限り結局の所、トレモモシモシ事件&廃倉庫500万事件&6月の秋刀魚大会モシモシ事件の時の何一つ変わらず同じ事の繰り返しになるだけでしょうし。
所が事態はこれで終った訳ではありませんでした、今回モシモシをした(ほぼ確実に黒でしょうが)と思われる方がこれだけ事が大きく知れ渡ってるにも関わらずプロリで平然とまた同じ事を実行に移した模様でした。
その時同卓した方が牌譜を残してた様です、まだ見れるか解りませんけど「困ったら電話」で牌譜検索して見て下さい。
「またモシモシか…」以外の意見は恐らく出ないと思います。
ほんとこういう迷惑行為が消えて無くなって欲しいですと切実に願います。

結論:モシモシ、絶対にダメ。

まあこの話はこれ位にしておいて空気の入れ替えをしましょう。


時は数日前の事になります、少し時間の合間が出来たのでイベントの記録更新をちょっと狙って見ましょうと予選に再挑戦して来ました。

PC165160.jpg
「前回止めてた3連勝分の貯金を生かしてのスタートです」

この貯金を生かすには出来る限りこれはトップが欲しい所、それじゃなくてもケツの方はラスが固まってますので後2~3試合は十分チャンスはあると思ってます。
前半で負けても後半で連勝を重ねれば何度でもチャンスはあります、その意味では連続8試合のスコア形式は打てば打つ程有利になります。

PC165162.jpg
「トップを取って次に望みを託します」

PC165163.jpg
「その際チャレ成功でアイテムゲットしました~ まあまあよしですね」

PC165165.jpg
「4連勝となり記録更新の大チャンスです」

さあ、記録更新のお時間がやって参りました。
トップなら文句なしです、2チャでも十分記録更新を狙えますがここはやっぱりトップが欲しい所。
試合中写真を取るよりはトップを取る事に集中してずっと画面とにらめっこしてました。
結果は…

PC165166.jpg
「残念の2チャで終了となりました」

PC165167.jpg
「ですが211に記録を更新しました♪」

トップならほぼ入賞だった分結果2チャは残念です、でもまあこれで予選入選ほぼ間違いなく大丈夫でしょうし十分上出来な結果でしょう。
予選は程々に頑張って肝心の決勝で結果を出したいと言う言い逃れをさせて下さい(笑)
ケツのトップが消えてしまいますが、トップを取り直せば更にまだ望みが繋がるって事もあり続行しました。

PC165169.jpg
「何も言う事はありません(笑)」

ここでラスを引いてしまいまた8試合からやり直しコース決定となったので予選はここで打ち止めとしました。
結局団体の記録更新に力を貸す事が出来ず無念です、ほんと私役立たずですいません(´・ω・`)
この日はギャルさんと一緒に並び打ちが出来たので嬉しかったです、やっぱ一人より二人で打った方が良いですよね~

PC165168.jpg
「並び打ち良い物ですね」

ここに何時の日誰か知り合いのブロガーさんが遊びに来て皆で並び打ち出来たらなぁと思ってます、そして願うならばセンモニを全台可愛い系で埋め尽くしたらさぞかし素敵な光景になるのではないでしょうか(笑)
そんな夢を実現させたい物です、ちょっと想像してみました…
間違いないです、素敵な光景になりますと強く主張させて下さい(笑)
さあこれでやる事が無くなりました、って事で久しぶりに秋刀魚でまたーり打ちましょうか♪
秋刀魚打つのも久しぶりですね。
最初はワロスを数試合打ってて秋刀魚LVUPまで後少しとなりサロン南と大学を転々と移動してました、LVUPまで後少しだと勝った分の端数がちょっと勿体無いと思ったからです(笑)

PC165173.jpg
「中のおっさんは機嫌悪いのでしょうか(´・ω・`)」

PC165175.jpg
「後少し足りず…」

PC165176.jpg
「やっぱりですよね~ もうそろそろアイテムが欲しいです」

そしてようやく一つの事が片付きました。

PC165177.jpg
「やっと秋刀魚LV22、先は長いですね」

覚えてる限りですがLV19から22まで私はS秋刀魚を打った覚えはありません、ほぼワロスのみでここまで上げました。
経験値2倍も使った覚えは全くありません、改めて見るとかなり気の遠くなりそうな時間が掛かってた事でしょう。
雀荘リーグに絡まなければちょっとS秋刀魚をやってみたいかもと思いますが、当面はワロス以下で大人しくまたーり打つつもりです。
これで後少しとなりました、何がと言いますと…
後約16000Gを増やせばカードの所持金がやっと百万になります♪
まあこれも地味に急がずまたーりで貯めて行きましょうか。
最後は余った数クレでサブカさんをマイレージ貰う為に数試合程プレイ、思えばマイレージってアイテム買う以外もう使い道がないですね。
もう少し定期的にマイレージアイテム&ショップアイテムを追加して貰えたら良いのですが…

PC165178.jpg
「開始早々いきなり良い手です、ツモって裏乗って18000と幸先良いスタートです」

PC165181.jpg
「東一局で終了しました(笑) サブカさんの見せ場はこんなもんです」

16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×31(±0)
イベント:1-1-0-1
ワロス:2-2-0
南:1-2-0
大学:1-0-0
水槽:(±0)
収支:192583(+4703)
当日の戦利品:Distraction

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:3-3-1
収支:-22651(+429)
当日の戦利品:なし

コメント

不正がなくなるのは難しい現状ですよね・・・
セガにもまたメール送ったんですが返事は前回とほぼ一緒でした。ただ今日のMJ通信に何らかあればいいんですが(メールにはMJ通信による告知の意見をお客様のご意見として受け付けると書いてました)。
ほんとうんざりなんですが知り合いとのガチマッチとかが楽しくてMJやめられないですw
[2010/12/21 04:50] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


該当の動画は、見よう、見ようと思って見てませんw
そのうち見ようかと思いますが、こんだけ
騒がれてるんなら黒なんでしょうねぇ
まぁ、無くなることはないでしょう
そういう試合にマッチしないコトを祈るばかりですw
[2010/12/21 07:22] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます。
オーナーはアイテムがBGMなら
全部当たりだと思ってますw
[2010/12/21 08:41] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/21 08:47] | # [ 編集 ]


不正は厳しい処罰を科さない限り
なくならないでしょうね(´・ω・`)
瀬賀様の対応に注目したいとこです

そういやエキスパクリアで
なかのおっさんが師匠の
望み通りのアイテムくれましたwww
[2010/12/21 09:03] URL | 将英 #- [ 編集 ]


BGMならおkでしょう♪
不正に関してはマジメにやってるほうがアホらしくなります(`д´)

今日は予選結果の受け取りですがマイ店舗のなかのおっさんは今日仕事してくれるのでしょうか…このために前回イベントからアイテム80個も増やしたのでなんとか(笑)
[2010/12/21 09:59] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


イベント…予選突破すら出来ませんでした。これでクリスマスは他の予定で過ごしたいと思います。
にしても、予選突破出来なかったのは悔しいですね。次回頑張ります。

入選おめでとうございます。決勝頑張って下さい。
あとこのニコ動は、近日中に見させていただきます。早くこんなのがなくなればいいんですが…。。。
[2010/12/21 10:45] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


兄貴系にアバをチェンジして二日目に悪人風メイクを引いた私はやはり、怜奈さんのメイクお薦め術にかかったのでしょうか?
[2010/12/21 11:04] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


不正して勝利して何が楽しいのか不思議です。


予選通過おめです★決勝でのマッチ期待してます!
[2010/12/21 13:15] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


不正?してた人と隣で打ったことありますよ。・・・怖えぇぇ・・・・・・・
[2010/12/21 14:45] URL | いだに #- [ 編集 ]


近代cup決勝よろしくおねがいします!
[2010/12/21 14:48] URL | いだに #- [ 編集 ]


自分の意見としてはセガは多分大きくは動かないでしょう
悲しい話ですが・・・・・
理由は多々ありますが、八連荘やった人にも
たいして罰を与えてないですからね・・・・
ほんとに自分が不正野郎にあったら即晒しますが
八連荘の時も、今回もセガの返答はほぼ同じ
対応はせいぜいスコア取り消しでしょうね・・・
ほんと不正ダメゼッタイ!

>そして願うならばセンモニを全台可愛い系で埋め尽くしたらさぞかし素敵な光景になるのではないでしょうか(笑)

よしじゃあ北海道行きますか!wwww
長文失礼しました
[2010/12/21 15:59] URL | つばめ改め天文学者★雛苺 #- [ 編集 ]


近畿よりボーダーの低い北日本地区について
コメントくださいね
いつも近畿ディスってるようですけど
[2010/12/21 21:56] URL | ろん #- [ 編集 ]


BGM…羨ましいです♪

結果受け取りはまだ自分してませんが…
鉄屑が出ない事を祈るばかりですw
[2010/12/22 10:10] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


第三者が見ても状況的には黒だが、それを確実に裏付けないと動きづらいんですね(逆に民事訴訟になる可能性もある;まあMJではそこまではやらないと思うけど)。

[2010/12/22 13:09] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


噂のプレイヤーねw

金もったいないw
[2010/12/22 23:34] URL | 可愛い系次長 #- [ 編集 ]


>愛介さん
ほんと難しい事なんでしょうかね…
セガの返答も前回と同じとは大体予想通りって事でしょうか、その辺が甘すぎる事でしょうかもっと厳しい処置をすれば良いのにと願ってなりません。
知り合いとのガチンコ勝負、それは私も同じ気持ちです(笑)

>☆牛馬鹿丸☆さん
確認したら大体解ると思います、私も見てこれはどう見ても…としか。
不正を完全に無くす事はたぶんこの先無いでしょうね…
そういう場面に同卓したら迷惑極まりない事しかないでしょう。

>オーナーさん
どうもありがとうございます♪
後は同じ結果を決勝で出せれば良いのですが(笑)
BGMもMJ3初期の物だと大分安いですからね、もしもまだ無ければ早めに埋めて損はないでしょう。
[2010/12/23 23:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>将英さん
完全に無くすのは無理でもそういう処置をしない限り今後また同じ事の繰り返しになるだけじゃないかと思ってます。
エキスパチャレ成功ですか、決して私は中のおっさんに手を回した事は一切ありませんので解って下さい(笑)

>†Gilgamesh†さん
まあこれ位のBGMなら悪く無いでしょうね~
不正を見ると真面目に打つのが馬鹿らしくなる、お気持ちはよく解ります…
果たして埋めた効果は出ましたか?
中のおっさんの出した決断が気になります(笑)

>BC部隊さん
予選落ちですか(´・ω・`)
残念な結果でしょうが年明けの秋刀魚大会でリベンジを決めて下さいね~
決勝は更なる記録更新を狙って絶対に最後まで諦めない気持ちを忘れずに打ちます。
ほんと不正が無くなって欲しいと願ってなりません。
[2010/12/23 23:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
それはたぶん無関係だと思います(笑)
悪人風メイク、化粧とメイク関連にはなるとは思いますがまずそれは無いと受け止めて下さい(笑)

>軍鶏-syamo-さん
全くその通りです、何が面白いのか全く解りませんね。
決勝は時間の許す限り打ちますので対戦楽しみにしてます♪
是非共ならないかと願ってます。

>いだにさん
それはモシモシなのか、または違う事なのか。
全く解らないので何も言えませんが…
モシモシだったら少なからず誰か見てる人って必ず居ると思います。

>つばめ改め天文学者★雛苺さん
結局の所予選スコアBANで終了したみたいですね。
残念ですが500万事件の時は何一つお咎めなしでしたからね、やったもん勝ちで終わりとは悲しい結果です。
どんな理由があろうと不正は絶対ダメ、その通りです。
北海道ですか、機会がありしたら是非お越しください♪
行ける場所でしたら全力で接待させて頂きますよ~
[2010/12/23 23:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ろんさん
今回予選通過が上位40%に変更された事が大きな理由じゃないかと思います。
最終結果は他と比べて見て大きな差が全然無くほぼ均等な結果になるとは全く思わなかったですが。

>MAGI-[C.M.B]-さん
これなら全然悪く無いアイテムですね、BGMに限らず揃えても気に入ってる物以外中々使えませんが(笑)
予選結果等受け取りで出る箱からは鉄屑って今だ確認した事がありません、只の推測ですがこの時は例外でアイテムに振分けられるのでしょうかね。

>野原のくみんこさん
それを確実に裏付ける証拠となれば現行犯の現場を押さえる等の事になるのでしょうね。
そうでもしない限り現状ではせいぜいスコアBAN程度で終了となる事しか出来ないのでしょう、ほんとこういう行為が無くなって欲しいです。

>可愛い系次長さん
結果当然でしょうが予選スコアBANとなった見たいですね。
いくら使ったか知りませんがその結果金をドブに捨てたって事になりますね、ほんと勿体無いです。
[2010/12/24 00:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/658-7cf9533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


