訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近代麻雀CUP決勝
皆様こんばんわ、突然ですが年明けに早くも次回イベントの告知が来ましたね。
しかも大会は私が待ってましたの秋刀魚大会です♪
今から楽しみでなりません、参考までに前回の秋刀魚大会のボーダーを確か162 233 323なのでこの辺りを目安にして行けば良いでしょう。
さて、近代麻雀CUPの決勝が始まりました。
皆様結果はどうでしょうか?
既に入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は最終日まで絶対に最後まで諦めないを忘れずに頑張って行きましょう。
決勝当日打ちに行ったのですがゲーセンにてちょっと妙な違和感を感じました、まあ他の人にはほぼ関係ない話だと思いますが…

PC225182.jpg
「スガイの看板が完全に剥がれてました」

元々はスガイディノス系列の店でしたが今年になってゲオディノスに改称されてから暫く経ちましたが当面スガイの看板が剥がされる事無く続いてたのでそれが気付けばでした。
これはつい最近の事でしょう、まあ全く関係の無い事ですが。
さあ予選結果を受け取りまして決勝へ行きましょう♪

PC225184.jpg
「当たりでは無いですね(´・ω・`)」

PC225185.jpg
「球さんを2個ゲットして33個からスタートです」

PC225186.jpg
「近代麻雀CUP決勝さあ参りましょう」

こういうイベントになれば誰か知ってる人と対戦にならないでしょうかという楽しみは何時もあります、すると意外と早くそれは訪れました。

PC225187.jpg
「りんきっどさんが登場しました」

まさかこんなにも早く知ってる方が登場するとは思ってませんでした。
結果はどうあれこうした対戦は嬉しい物です、りんきっどさん当日は対戦ありがとうございました♪
まずは規定試合を消化しない事には話になりません、まあ悪い事ばかりではありませんでした。

PC225193.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

ようやく昇龍の石盤を一枚埋めました、でも先は残り昇×1と…
飛龍まで後20個ですか、先は遠いですね(´・ω・`)
まあ焦らず急がずまたーりで打つ姿勢は何ら変わりません、少しずつ少しずつで行きましょう。

PC225195.jpg
「中のおっさんは笑い袋がお好きな様です(笑)」

とりあえず8試合消化して133、近代麻雀賞すら微妙すぎるスコアなのでこれじゃあ話になりません。
記録更新へ向けて進む事にしましょう、すると早くもチャンスは訪れましたが…

PC225197.jpg
「お約束の展開です(笑)」

ほんと肝心な所での勝負に弱いのが私らしいです、でもこれで終った訳ではありませんから気を取り直して次へ行って見ましょう。
すると、りんきっどさんとまた対戦になりました。

PC225200.jpg
「オーラス、ツモれば逆転手を聴牌。 後はツモれるかです」

PC225201.jpg
「ツモりました~ 3チャからトップになりました」

やはり決勝を打ってて何かと知ってるお方との対戦ってある物ですね、本当に嬉しいです。

PC225203.jpg
「大迷惑のユウさんと対戦です、対戦ありがとうございました♪」

記録更新へ向けて打ち続けますがそうは問屋が卸してくれません。

PC225204.jpg
「これはラスでも悔いはないです、必死で追いつきましたがダメでした」


イベントの結果も大事ですがそれ以外にも楽しみってあります、銀箱以上をゲットした瞬間何か良いアイテム出ないですかね~とダメと解っててもついつい期待してしまうのは何故でしょうか?

PC225205.jpg
「何かを言う気も失せました(笑)」

PC225206.jpg
「これは… かなりの激熱カードですね♪」

丁度良くMJスクラッチのイベントが始まりました、普段はほぼ秋刀魚を打ってる分効率はいまいちですが四麻でこれはかなり熱いです。
MJスクラッチは和了りに制限が無い分四麻の方が効率良いですね~
まあこの結果は後の事と照らし合せて。
さあ勝負を続けましょう。

PC225208.jpg
「黙でも安め満貫ですが、待ちも良ければこれならリーチでしょうか」

イベントの時となればたぶん上の手ならリーチしたくなります(笑)
高目出たら跳満ですがリーチして高目ツモれば倍満なら尚更かもしれません、イベントの記録更新を狙う鍵って叩ける時には沢山スコアを叩く事が狙うポイントかもしれませんね。
さあ、そしてお待ちかね?のMJスクラッチの結果です。

PC225210.jpg
「上から2列目を開けなきゃ良かったと激しく後悔してます(笑)」

PC225214.jpg
「この後更に銀星でましたがまた鉄屑(´・ω・`)」


PC225215.jpg
「見辛いですがBGMでました♪ オクで2万前後ならまあまあですね」

MJスクラッチの制限時間は1時間ですから、11回和了ったって事になりますね。
ほんとこれ四麻の方が削り易いですね、まあ中身は木箱さえ無ければ尚更よかったですが(笑)
そんな事もあって迎えた記録更新のチャンスです。

PC225216.jpg
「トップで何とかなりそうですね~」

PC225218.jpg
「ここまでの戦績悪く無いのですが… 何かが足りない気がします」

PC225219.jpg
「やっぱり出直しでした(笑)」

いやいやいや、チャンスは必ず来ると信じてます。
何度だろうが来るまでは絶対に最後まで諦めない気持ちを忘れずにです、ここから記録更新を目指して再挑戦です。

PC225220.jpg
「チャレ成功でアイテムゲット、当たりではないですがまあよしです」

PC225221.jpg
「何て読めば良いのでしょう? 対戦ありがとうございました♪」

PC225222.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました♪」

PC225223.jpg
「その間に球さんを更に1個増やせました」

そして時はようやく記録更新チャンスを迎えました。

PC225224.jpg
「厳しいですがトップで次へ託したい所です」

PC225225.jpg
「どうにかトップとれました~」

PC225226.jpg
「162に記録更新しました♪」

とりあえずはこれで近代麻雀賞はほぼ確定でしょう、ここから記録更新となればまた8試合からやり直しです。
途中で食らったラス2回が痛すぎですね(´・ω・`)
まあでもまだ打てる時間はなんとかなると思いますので絶対に最後まで諦めないを忘れずに頑張ります、最低限入選までに出したい所ですし。
その間にも誰かと対戦にならないでしょうか楽しみです、是非共対戦したいですね♪
まだ記録を出せてない方&更なる記録更新を目指してる方、一緒に頑張りましょう。

22日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×35(+4)
イベント:12-9-4-7
水槽:○○(+2)
予選入選:(+2)
当日の戦利品:メロン柄シャツ枠、海峡走行中の背景、Silent Steal
スポンサーサイト

コメント

160超え・・・・・
自分もがんばらなくては・・・

上の人の名前は矮鶏と書いて
「ちゃぼ」ですね♪
[2010/12/24 00:15] URL | 苺 #- [ 編集 ]


矮鶏-tyabo- と書いてあるのでチャボですねw

ボーダー高いので+162でも入選危ういですねぇ(´д`)
がんがってください~
オレは半ば諦め(←
[2010/12/24 07:36] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


中のおっさん不機嫌みたいですね。

最近、私はおっさん機嫌がいいみたいで
勝たしてくれますww

ウチのチーメンがお世話になりました★

「ちゃぼ」だと思います(コラ

またヨロシクお願いします。

[2010/12/24 10:23] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


流石怜奈さんですね。決勝も無事に入選以上行く事を祈っておりますよ。
[2010/12/24 18:20] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


はじめましてクライです。ここに書くのは実は初めてです。

僕もイベントは怜奈♪さんと同じぐらいの結果でしたね。

ところで、互いに雀荘モードSランカーで、暇打ちしているにもかかわらず何故か一度も対局した覚えがなく、ふぉまさんの合わせでもマッチできませんでしたね。タイミングの問題ですかね?

できるだけ早めにマッチできることを期待しています!
[2010/12/24 20:03] URL | クライ #- [ 編集 ]


まずは特別賞内定(*゚▽゚)/おめでとうございます!
次は入選内定ですね♪

自分はまず+100越えが目標です(笑)
[2010/12/24 23:12] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]

イベント色々
どうも三暗刻です(挨)
中の人と来たら
予選通過の報酬は金だしエキスパ来ても即終了
スクラッチで金箱出したことはありますがその布石はあまりにもでかかった
ttp://d.hatena.ne.jp/kityou/20101029/1288358903
読めない人のために読み仮名が横に書いてあるのではないでしょうか
未だ有名人とマッチなし(伏)
[2010/12/25 00:23] URL | 三暗刻 #HMaG6icw [ 編集 ]


まずは特別賞おめでとうございます♪
できれば入賞して昇段へ一気に近づきたいですね^^
応援しています!
[2010/12/26 14:08] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございましたm(_ _)m
神のくせにあの白トーイツ落としを狙われてるのに気付かないなんてダメですね(´・ω・`)
オーラス実は3倍満テンパってましたw
しかし、最後は無念です・3・バブ
[2010/12/26 14:37] URL | ユウ #- [ 編集 ]


昨日は対局ありがとうございました。
三家和はワロタw
[2010/12/26 14:51] URL | 七炎亭 #W3zumXIw [ 編集 ]


ω`)昨日はマッチありがとうございました。
[2010/12/26 20:14] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


>苺さん
途中訪れた更新チャンスを上手く生かせずが私らしいです(笑)
果たして結果はどうなったのでしょうか?
矮鶏、変換したら確かにそうなりましたし横にも書いてありますよね…

>☆牛馬鹿丸☆さん
確かに良く見たらそうでしたね、変換してもちゃんと出てますし(笑)
改めて結果発表を見てボーダーの上昇がほんとヤバすぎと思わされました(´・ω・`)
これも対決の指輪狙いの影響でしょうね。

>軍鶏-syamo-さん
ほんと中のおっさんは機嫌が悪いのか知りませんが意地悪好きな様子です(笑)
いえいえこちらこそありがとうございました、って思いますってリーダーがその発言で良いのでしょうか?(笑)
[2010/12/27 22:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
どうもありがとうございます、結果はコメレス後に日記を出しますので確認して頂けたら有り難いです。
それまで苦行の道でしたが…

>クライさん
どうも初めまして、他のブロガーさんの所でお名前は拝見してますよ。
雀荘は確かにSとなりましたが、基本的にS闘は余程の事が無い限り行く事はないと思います。
その反面何も無い時はほぼワロスに篭ってる事が多いのでそこでの対戦を楽しみにしてますよ♪

>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます、とりあえずは何とか出せましたがそれから先は…
私はまだふぉまさんの結果を確認してないと思いますのでコメレス後に確認しますね~

>三暗刻さん
予選通過の箱からは銭でしたか、私はもはや銀箱からアイテムって都市伝説に思えて来ました(´・ω・`)
確かに良く見たら横に読み仮名が書いてありましたね、完全に私の見落としの事が否定出来ませんな(笑)
[2010/12/27 22:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、ジョルジュさんの決勝結果は果たしてどうなったでしょうか?
結果報告を楽しみに待ってます、今回の決勝は過去一番の苦労があったんじゃないかと思ってますが。

>ユウさん
いえいえこちらこそ当日は対戦ありがとうございました♪
その時対局内容は殆ど覚えておらずでした…
何より知ってる方との対戦になった事で夢中になってたからだと思いますが。
三倍満聴牌なんて気付いてる訳もなかったです(笑)

>七炎亭さん
私の方こそ当日は対戦ありがとうございました♪
まさかの三家和とは思わなかったです(笑)
更に手が私と同じ七対子だとは…
更に更に同じ一索待ちとは(笑)

>ヤキザカナさん
いえいえこちらこそ当日は対戦ありがとうございました♪
しぶしぶやぞのカスチャが素敵過ぎました(笑)
私は恥かしい所ばかり見せてたと思いますが(´・ω・`)
今後共またの対戦の機会には是非宜しくお願いしますね。
[2010/12/27 22:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/659-e4e29c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。