訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




近代麻雀CUP決勝総論
皆様こんばんわ、近代麻雀CUPがようやく終了しましたね。
とりあえず確定ボーダーの発表がされました、以下公式より。

入賞:+240
入選:+184
近代麻雀特別賞:+142

近代麻雀賞&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、残念ながら記録を出せなかった方は次回の秋刀魚大会でリベンジと参りましょう。
改めて見ると今回はボーダーが高いですね、終日ボーダーの上昇が過去の大会と比べて全く読めなかったと思います…
これも団体対決の影響があっての理由じゃないかと思いました、団体対決と言えば指輪をゲットした方は相当限られる様ですね。
この指輪はかなりの値が付くんじゃないでしょうか?
まあとりあえずあの面子での団体対決はもう今回だけで最終回扱いで良いかと思ってます(笑)
後今回のイベントで非常に残念だった事が一つだけあります、まあ大体お解かりでしょうが…
某プレイヤーによるモシモシによる不正行為があった事が残念でなりません、愛介さんがニコ動画にうpした差し込み動画を見た方も多いと思います。
でも結局の所この某プレイヤーだけに限らず所詮氷山の一角に過ぎない事でしょう。
ほんと不正行為に対する厳しい処置をして欲しいとしか思いません、ちゃんと対策をしっかり行うのは企業として当然の事ですしモシモシによる不正行為のせいで、今後イベントで普通にスコア出した人が「どうせモシモシだろ…」等のモシモシの疑いを掛けられてとばっちりを食らうのは可哀想すぎます。
モシモシによる不正行為なんて消えて欲しいですと切実に願うばかりです。
当然の事ですが…
「不正、絶対にダメ」

話はこれ位にして空気を入れ替えましょう。
近代麻雀CUP決勝の続きです、まあ簡潔に話しましょう。
簡潔にしたい理由は後程話します、この時の事は語りたくも無い悪夢でした。

PC245264.jpg
「球さん3個あぼーんしました… 私(´・ω・`)ショボーンとなりました」

PC245265.jpg
「真っ青に火を吹いちゃいました、何度\(^o^)/オワタと口にしたやらです」

PC245266.jpg
「正に地獄界へ叩き落された気分でしたね…」

当日一番堪えたのがこれでしょうか。

PC245233.jpg
「四麻で初めて?5連敗なんてしました(´;ω;`)」

こうもなれば龍球さんが簡単に3個あぼーんするのは当然の話でしょう、もしも者&王クラスの水槽値だったらこんなもんじゃ済まないでしょうね…
ほんと心が折れかけてしまいました、ですが私は負けをゲームのせいにはしたくありません。
負けたのは全て己の腕が無い物だと思ってます、どうしてこういう結末になったのか等を改めて反省する良い機会となりました。
こういった辛い困難って誰にでもある物です、それを乗り越えてからこそ成長する物だと思ってます。
改めて麻雀をもっと上手くなりたい&強くなりたいと思わされました。
ですが良い事もありましたよ。

PC245237.jpg
「与太郎さんが登場しました、対戦ありがとうございました♪」

PC245238.jpg
「与太郎さんが追っかけてきましたが… 嶺上牌でツモりました~」

PC245239.jpg
「これが裏裏乗って24000と会心の一撃となりました」

PC245245.jpg
「らんまさんのサブカさんと対戦、対戦ありがとうございました♪」

唯一の救いはこうして知ってる方との対戦です、それなら結果はどうなっても楽しめるって物です。
お互いガチンコ勝負をして最後まで解らない、良い事です。
これが唯一救われた出来事ですね。
悪夢の様な一日を終えて翌日以降に望みを託すのでした…

そして悪夢からの翌日、決勝の再戦をする為にお昼頃ゲーセンへ到着。
この当時僅かな更新で169の記録が出てましたがこんなスコアじゃ納得出来ません、ここで近代麻雀賞で終らせたら結果マイナスで終ってしまいます。
私は本当に諦めが悪いのです、絶対に最後まで諦めない強い意志を持って決勝へ挑むのでした。

PC255268.jpg
「大迷惑のヤキザカナさんですね、対戦ありがとうございました♪」

そして気付いた時には…

PC255272.jpg
「試合数は遂に100試合目に突入しました」

いやいや、決勝で100試合を超えた事は過去ありません…
この時絶対に最後まで諦めません、意地になってでも必ず記録更新を出しますと思ってたんじゃないかと。
この気持ちが果たして叶うのでしょうか?そう思いつつひたすら打ち続けるのでした。

PC255278.jpg
「迎えた更新チャンス、トップ取れば何とか?」

そんな中対面に登場したのが…

PC255280.jpg
「暇さんじゃないですか、対戦ありがとうございました♪」

PC255282.jpg
「オーラストップで逃げ切れるかと思ったら暇さんからダブリー…」

ここは行きたいのに…
と思ってる矢先の困ったダブリーです、ここでトップを逃すとまたやり直しです。
通りそうな牌を苦し紛れで裁き後少しまで追い詰めましたが…
上家から当たり牌が出て暇さんの手はダブリー七対、裏乗らなきゃ逃げ切りですが…

PC255283.jpg
「乗っちゃいました、無念すぎる2チャです(´・ω・`)」

これ程までに残念と思った事はないです、ですが過ぎた事を悔やんでも仕方ありません。
やり直しになりましたが黙々と私は打ち続けて行きました。

PC255285.jpg
「同じ北海道プレイヤーのオワタさんと対戦です、対戦ありがとうございました♪」

そして気付けば現在129、とりあえずはトップを取って次へ望みを繋げたい。
そんな試合の出来事に願いが叶ってくれました。

PC255287.jpg
「先制立直を(`・ω・´)ゞビシッ!!と 追っかけられましたが一発でツモりました」

PC255288.jpg
「嬉しい裏が乗って18000、これが勝因となり…」

PC255289.jpg
「大きなトップとれました~」

PC255290.jpg
「更にチャレ成功でアイテムもゲットです」

PC255291.jpg
「球さんを何とか2個戻しました… これがどれ程嬉しかったやらです(´;ω;`)」

そして結果がなんと…

PC255294.jpg
「191に記録更新しました。・゚・(ノД`)・゚・。」

この瞬間今までの疲れが一気に押し寄せて来ました。
私は絶対に最後まで諦めないを貫き通しました、意地で出した191です…
ここまで111試合打ちました、ボーダーを確認したら入選で球さん4個貰えます。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと絶対に最後まで諦めない気持ちって大事ですね…
これで打ち止めとしてもよかったのですがもう少しだけ打つ事にしました。

PC255298.jpg
「対面に得富老先生が登場しました、対戦ありがとうございました♪」

PC255299.jpg
「対戦中笑った出来事、ト、トリロン?三家和とは何とも珍しい光景ですね」

PC255300.jpg
「別試合にて、四枚目の白を引きました。 はいはい槓しますよと槓したら新ドラが白」

PC255301.jpg
「予想外の良い手を決める事が出来ました、これぞ至福の瞬間ってヤツです」

PC255302.jpg
「しふくさんのチームの方ですね、対戦ありがとうございました♪」

PC255303.jpg
「残り3800点しかない中、意地を見せてのラスから2チャを決めました」

こうして私の近代麻雀CUP決勝は幕を閉じました。
改めて振り返ると私は今回の決勝を計125試合打ちました、決勝での消化試合数は過去最高記録ではないかと思います。
改めて思いました、皆様へ伝えたい一言があります。
絶対に最後まで諦めない強い意志を忘れないで下さい、途中悪夢を迎えてもこの気持ちがあったから結果を出せたんじゃないかと。
この先どんな辛い困難を迎えようとそれを乗り越えて成長していく、改めてその気持ちを忘れないで精進あるのみですね。
この屈辱は次の秋刀魚大会で晴らしたい、そんな感じです。

・24&25日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×34(-1)
イベント:21-28-19-25
水槽:××○××○○(-1)
当日の戦利品:ラインストーンレイヤード

コメント

ひゃ・・・125試合∑(゚ω゚ノ)ノ

お疲れ様でしたw

決勝はあまりにも時間が取れず50試合程度に留まりましたorz
[2010/12/27 23:33] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


自分も最終日まで最悪でした^^;

でも、最終日がんばったら特別賞まで上乗せ成功できました!
諦めない、大事です♪
[2010/12/27 23:56] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


怜奈さん、マッチあざ~すでした!
自分の配牌が表ドラ4…反則ですよね(^_^;)
団体を組ませていただきましたが、NPM強すぎですよね…。
阿賀プロがすごかったです。
[2010/12/28 00:08] URL | らんま #- [ 編集 ]


負けを素直に受け止める事が
勝負事では一番難しいですよね。
最後まで諦めない姿勢も含め
怜奈♪さんは麻雀に対して
いつも真摯で本当に尊敬します。
[2010/12/28 00:54] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


おつでした(^-^)
最後の追い込み、流石ッス
オレは20数試合で諦めてましたw
だって、もともとモチベ低いんだモン(ぉぃ
[2010/12/28 07:29] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]

ありがとうございました
初コメします( ~っ~)/
マッチありがとうございました.

KYな上がりばかりで怜奈さんを追い込みすいませんでした( ̄∀ ̄)

マッチ出来たのが嬉し過ぎたので^^;

また何時かマッチした際にはよろしくです
[2010/12/28 19:02] URL | KERSHAW #- [ 編集 ]


簡単に
御苦労さまです。
そして良いお年を。
[2010/12/28 21:44] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


おひさです^^

私は負けをゲームのせいにはしたくありません。>

まぁでも麻雀は確立ゲーなので確立の偏りによって

上手くても負け続けることもあると思いますよw

あとモシモシの対策はセガに直接メールかなんかするのが手っ取り早いんじゃないでしょうか?

大会中は同じプレイヤーと連続でマッチしないようにする

とか意見を添えて・・・・

ただぶっちゃけプログラムをかじってる側から見ると

めんどくさいことこのうえないですけどねww

MJのシステムはよくわかりませんが既存のシステムに修正を施すのは構造によっては楽じゃないはずです

一箇所修正加えると他の部分にも影響がでたりするんじゃないですかね

まぁ結局わからないんですけどねーw

ではまたーノシ
[2010/12/28 22:07] URL | 538 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
金メダルが出るのはあれです、残りのアイテムがノーマルアイテム1つとレアアイテム40個程度しか残ってないのが理由です・ρ・;
[2010/12/29 02:37] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


怜奈さん ども こちらでははじめましてかな?
自分は142試合で+185で終了しました。
予選が上位40%というのは結構レベルが高くなると感じました。
ではよいお年を
[2010/12/29 10:33] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


圧倒的試合数ですね~
諦めない気持ちが伝わってきました(>_<)
執念の入選おめでとうございます♪
それにしても嶺上多いですね~・∀・;ウラヤマシイ
次は秋刀魚イベントということで、怜奈♪さんの独壇場ですね←
[2010/12/29 13:16] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


今回のイベントはお疲れ様でしたね。
ボーダーも比較的高めでしたし、NPM団体に勝利した方々もごく僅かという(笑)

次回のイベントでは玲奈さんの本領発揮ですね!
爆裂SCOREの画像を期待してます♪

お互い頑張りましょう!
[2010/12/29 17:25] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
125試合打ったのは過去最高記録だと思います(笑)
終えた瞬間本当に疲れが来ましたね。
時間が取れずは残念でしょうが次回の秋刀魚大会で頑張りましょう♪

>ふぉま☆さん
どんなに最悪な事が続いても私は諦めが悪い方なので絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ち出せた時はもう嬉しかったですね…
この気持ち大事です。

>らんまさん
当日は対戦ありがとうございました♪
正直絶不調の中の対戦は「よりによってこんな時に…」と思いましたが対戦中はそんな事を忘れてしまいました。
団体対決は厳しすぎでしたね(´・ω・`)

>オーナーさん
負けを素直に受け止める、確かに難しい事ですね。
可能性が0じゃない事を考えてチャンスは必ず来る事を信じて打ち通せたんじゃなかと思ってます。
私は今後もこの姿勢を曲げずに行きますよ。
[2010/12/31 04:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
どうもです、流石に決勝をこれだけ打ったのはたぶん初めてだったのでほんと疲れました。
でもどんな困難があろうと絶対に最後まで諦めない気持ちを持って出せた結果が嬉しかったです。
この気持ちを持って次回の秋刀魚大会頑張りましょう♪

>KERSHAWさん
いやいや当日は対戦ありがとうございました♪
まぢ無双過ぎて手に負えなかったですが(´・ω・`)
最後は飛び寸前から意地を見せれたんじゃないかと、今後共次の対戦の機会を楽しみにしてます♪

>ポン好きーさん
いやいやどうもです、こちらこそ良いお年をお過ごし下さいね。
ほんと年末を迎えるってあっという間ですね~

>538さん
いやいやこちらこそお久しぶりです。
麻雀ってほんと偶然性が強いゲームですからね、良い時や悪い時が続く事って決して珍しい事ではないでしょう。
まあ私らユーザーから見たら大会等におけるモシモシ対策をしっかりやって欲しいのは当然の事で後はセガのやる気次第じゃないかなぁと。
プログラムの事に関しては私らから見たら素人ですから只単に変えてくれって言っても場合によっては相当難しい事かもしれませんね。
[2010/12/31 04:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★ミレーヌ☆さん
そういう事でしたか、それなら納得出来ます。
ノーマルとレアは別フラグって事により鉄屑が出たって事ですね、それなら未所持のレアが出ても良いのにと思いますが…
今後これらの事を回避するにはある程度高く売れそうなアイテムを抜いておけばまた出て売る分が貰えるかもしれませんね。

>☆オリバー♪さん
ちょっと私の記憶が曖昧なのですいません…
たぶん初めましてだと思います、私より試合数をこなしてたとはそれは激しくお疲れ様でした。
ギリギリ入選よかったですね、予選通過上位40%の影響はやはり大きかったですな。
こちらこそ良いお年をお過ごし下さいね。

>ジョルジュさん
私が皆に伝えたかった事が伝わってくれれば嬉しいです、絶対に最後まで諦めないで記録更新を必ず出すと意地になってた部分もありますが…
それで出せたから嬉しい結果となりました、ジョルジュさんの結果報告楽しみにしてますよ~
普段はこんなに嶺上牌で和了りはないです(笑)
秋刀魚大会、今から楽しみです♪

>MAGI-[C.M.B]-さん
こちらこそお疲れ様でした、ほんと今回はボーダーが高かったですね。
予選通過上位40%&団体対決の事もあってでしょう。
次回は待ってましたの秋刀魚大会、良い結果を出せる様頑張りたい物です。
お互い頑張りましょうね♪
[2010/12/31 04:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/660-8efa7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


