訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年度オーラス
皆様おはようございます、いよいよ2010年も気付けばあっという間に大晦日を迎えました。
ほんと時が経つのって早い物ですね、皆様は今年一年どんな年だったでしょうか?
私ですが今年はMJを通じて色々な事があった一年でした、詳細を多くは語りませんが良い意味での事が多かったんじゃないかと思ってます。
色々とまあ良いお付き合いが出来たんじゃないかと言う事とでも言っておきましょうか。
他に大きな事と言えば、夢にまで見た龍クラスに辿り着いた事が嬉しかったです。
正直今でも違和感を感じてしまうかもしれません。

PC245227.jpg
「私にもこんな時代はありました、って事にならない様精進あるのみです」

PC301898.jpg
「一年前の今頃の当時は賢王でした、懐かしいですねぇ…」

この一年を振り返って見て私は麻雀で「私何か変わったのかな?」と疑問を抱いてます、自分ではどう答えて良いのか解りませんが意識してる事は只一つ、この先も迷う事無く私の麻雀を続けて行くのみです。
こんな事を言ってると昔を思い出してしまいます、時間の合間を見てちょっと昔話を後日して見ようかと思います。
私の過去の事をあまり知らない方が居るかと思いますので。
話は少々剃れましたが、先日行われた近代麻雀CUP決勝の表彰式を済ませてきました。

PC295306.jpg
「絶対に最後まで諦めないを貫き通して出した191、嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。」

PC295307.jpg
「宮殿チャイナは当たりですね♪」

日記帳の枠については特に言う事は無く宮殿チャイナが個人的に当たりじゃないかと思います、少しだけ中のおっさんの気が良い方向へ向いた事だと勝手に受け止めます(笑)
さあ問題は次です、スタンプ140個のアイテムです。
これがかなり厄介な代物なんですよね、知らない方の為に簡単な説明を。
スタンプ120個目からは以後20個毎にノーマルアイテムが必ず入った銀箱が貰えます、ですが使用キャラに関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出現する様になってます。
逆を言えば装備不可アイテムが出る可能性が高いって事です、さあ出てきたのは…

PC295308.jpg
「これは…」

気になってオクで確認した所カジュアル系&癒し系のアイテムでした、値段を見てもぜ~んぜん高くない普通のアイテムです(笑)
これは売らないでカードに入れて置いた方が良いですね、まあ最悪ショップで売ってるMJ2デフォアイテムが出なかった事が幸いでした。
今後また自作自演キャンペーンでもあれば持って無いMJ2デフォアイテムを最優先でカードに入れて置く事にしましょう。

PC295309.jpg
「入選で球さんは4個ゲットしました~」

後球さん1個でようやく昇龍の折り返し地点に到着です、飛龍まで後球さん16個ですか…
先は長いですねぇ、でもまあ焦らず急がずまたーりで行く姿勢は変わりません。
少しずつ少しずつ球さんを増やせたらそれで良いんじゃないかと。
無事表彰式を済ませてこれからやる事といえばアレです、雀荘対決のお時間がやって参りました♪
今回指名するのはワロスかまー学ですね、問題は50試合打ってないので巻き返す可能性がある事ですが…
そして考えた末に決めたのは。

PC295310.jpg
「12月はまー学に指名しました」

相当な負けが無い限りほぼ10試合で何とかなるでしょう、大きな負けを取らない様に気を付けて行きましょう。
それさえなければこの先巻き返しが来たとしてもなんとかなるでしょうし、いざまー学で闘牌開始です。

PC295312.jpg
「超高目ツモりました~ 安めと二倍の差がありますね」

黙々とまー学で試合数を消化してた中ちょっとした出来事がありました。

PC295313.jpg
「あれ?この人は…」

他のブロガーさんの所でのコメを何度か見かけた事があります、雀荘モード京都なんたらとも見た事があって更に雀荘モード京都の肩書きを付けてるって事はほぼ間違いないんじゃないかと思います。
ここでまさかのクライさんと対戦になりました、この場を借りてお礼申し上げます。
クライさん当日は対戦ありがとうございました♪
この試合少しは良い所を見せれたんじゃないかと思います。

PC295314.jpg
「勝負に来たクライさんから高目を一発で討ち取り裏裏乗って倍満を決めました」

その後は特に目立つ事はなく続きとりあえず9試合終えていよいよ最終戦です。

PC295315.jpg
「これなら何とかなりそうですね~」

PC295316.jpg
「後はプロにこれ以上打たないで下さいと願うばかりです(笑)」

メインカードを打ち終えて次はサブカさんをログインさせて同じくまー学を指名して再度10試合の勝負開始です。

PC295317.jpg
「同じくまー学を指名して闘牌開始です」

そしてあれよあれよと言う間に…

PC295319.jpg
「気付けば3連勝、4連勝アイテムまで後少しです」

PC295320.jpg
「ダメでした、残念の2チャで終了です」

初の四麻雀荘4連勝アイテムゲットなるかと思いましたが、こういう後1回勝てたらって時に中々上手く行かない物ですね。
まあ気を取り直して打ち続けます、そして9試合終了後…

PC295323.jpg
「メインとは対照的にこのカードは中々好調です♪」

PC295324.jpg
「トップとりました~ こっちはほぼ安心で間違いないでしょう」

今年最後の雀荘対決を終えました、後はプロにもうこれ以上打たないで下さいと願うだけです(笑)
今回は近代麻雀CUPの事もあってか50試合消化済みのプロがあまりいませんでしたね。
雀荘対決の後は余ったクレで少し大学でアイテム狙いでもしましょうかと打ちましたが、特に言う事もなくパッとしない事だらけだったのでクレを消化後即止めです。
そして今年打ち納めにしようかと思いましたが、これじゃあちょっと納得出来ませんって事で翌日もう一度だけ前日のマイナス分だけでも戻そうと再挑戦してきました。
まあ他にも大きな理由もありまして、丁度チームSクラス維持まで後少し足りずって事も理由の一つです。
Sクラス維持って並大抵の事ではありませんが少しでも上乗せ出来たらと思いまして。
アイテム狙いも踏まえて大学に再挑戦して来ました。

PC305326.jpg
「35689索待ち? リアルだったら瞬時に待ち出ないです(笑)」

PC305327.jpg
「逆転勝利~ 門清のご褒美はやっぱり笑い袋でしたとさ」

その間に木箱からエキスパチャレが出現しました。
中身は「秋刀魚で5試合以内に3連勝」
エキスパ出現=はいはい無理無理とほぼ思ってしまいます(笑)
まあでも今の勢いならいけるかも?と続けて…

PC305330.jpg
「2連勝して次勝てばエキスパチャレ成功&4連勝アイテムとかなり熱いです」

PC305340.jpg
「トップの下家と13200差で迎えた親番での配牌…」

どうしても満貫クラス以上の和了りが欲しい中この配牌で果たして行けるのでしょうか?と思いました。
思いついたのがリーヅモ七対ドラドラか役役混一ドラドラ、またはツモ専の満貫ですね。
これをどうにか仕上げてみましたが…

PC305332.jpg
「ツモなら文句なし、上家から出ても裏が乗れば…」

対子手を見つつ仕上げた結果がこれです、果たしてこれが最高の仕上がりになったのかと言われると否定出来ませんが…
流石にここから三索対子落とししての染めに走るのは遅すぎて間に合わないんじゃないかと。
ならばこれに全てを賭けて後は結果待ちです。

PC305333.jpg
「流石に見逃しは出来なかったです、後は裏次第」

PC305341.jpg
「一番乗って有り難い所が乗ってくれました」

PC305335.jpg
「勝ちました~ 4連勝アイテム&エキスパチャレ成功です♪」

そして…

PC305336.jpg
「4連勝アイテム麻雀大学Tシャツゲット、これでようやく揃いました」

これにてようやく大学&南&ワロスの秋刀魚雀荘4連勝アイテムを全てコンプしました、残りの雀荘4連勝アイテムコンプは相当キツイです(´・ω・`)
S秋刀魚はリーグの関係上余程の事が無い限り手を出す予定は今の所ありません、まあワロス以下で大人しくまたーり打ちます。
そして、2010年度の打ち納めでまさかのエキスパチャレに成功しちゃいました♪
果たして何が出るでしょうか?
とりあえずゴルフコースの枠&コルクの背景&携帯液晶の背景は選ばないで下さいと中のおっさんに必死でお願いしました(笑)
ここでもしもレジェンド&龍虎&イーピンの花柄付き文字が出たらもう発狂しそうです。
さあ中身が開きました…

PC305337.jpg
「え? これは…?」

これは大当りではない気がすると思います(´・ω・`)
思う事ですがエキスパアイテムの中には「これは本当にエキスパアイテム?」と思う物が結構ある様な気がします、エキスパアイテムって人によりますが結構当たりハズレがかなり激しいかと思います。
まあ簡単に大当りアイテムが出る事はそうは問屋が卸してくれませんね。
次の成功は何時になるか解りませんが今度は何か大当りアイテムが出て欲しいですね~
これで勝利Pも少し上乗せ出来た事もありここで2010年度は打ち納めとしました。
そろそろオーラスとさせて頂きますが改めて、今年はMJを通じて本当に色々とあった一年だったと思います、皆様には色々と御世話になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます。
来年度もどうか何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますね♪
では、皆様によきツモあらん事を祈って今年の日記はここで筆を置く事にします。
それでは良いお年を~

29日と30日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×38(+4)
まー学:2-2-4-2
大学:7-4-3
収支:193195(+612)
入選:(+4)
当日の戦利品:日記帳の枠、宮殿チャイナ、シンプルタンクトップ、麻雀大学Tシャツ、黒皮ベルトバングル

・雀姫裏麗怜奈♪
まー学:5-1-3-1
収支:-21892(+759)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

マッチありがとうございました。そのアバターは間違いなく僕ですね。ちなみに、その日は大スランプでS闘技場でボロ負けしてS3に降格確定した日でしたね。約7万G失いましたね。ちなみに称号は雀荘モード京都33位だったと思います。

とにかく、年内にマッチできてよかったです。また、来年も対局お願いします。

それでは、よいお年を。
[2010/12/31 10:42] URL | クライ #- [ 編集 ]


今年は色々お世話になりました☆
こんな奴ですが、来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を♪
[2010/12/31 12:47] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


来年もよろしくです♪
エキスパなんて出た事ないですw
[2010/12/31 13:17] URL | つばめ改め苺 #- [ 編集 ]


今年はいろいろとありがとうございました^^

来年もMJやってたらまたよろしくお願いしますb

[2010/12/31 14:07] URL | 538 #- [ 編集 ]


今年は怜奈♪さんと何度かマッチ出来て嬉楽しかったですw
来年もマッチ出来ればいいな~
来年もまた~りよろしくおねがいしますv-238
[2010/12/31 17:06] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


アドバイス頂くなど、色々とお世話になりましたm(__)m
2011年もヨロシクお願いします♪

それでは良いお年を^^
[2010/12/31 21:27] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>クライさん
やはり間違い無かったようですね、改めて当日は対戦ありがとうございました♪
S闘ならその負けは決して珍しい事でもないでしょうがそれは痛いですね(´・ω・`)
そんな事を考え私はワロス以下で大人しく打ってます(笑)
また是非共対戦しましょう。

>ふぉま☆さん
昨年度は合わせ企画等色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
本年度も是非宜しくです♪

>つばめ改め苺さん
こちらこそ宜しくです♪
秋刀魚だと2種類しかない分中々出ないですね~
[2011/01/04 02:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>538さん
日記のカイジAA等に何時も笑わせて頂いてます(笑)
続けるかは自分の打ちたい気分で全然構いませんしまたーりで良いと思いますよ、こちらこそ宜しくです。

>オーナーさん
私もオーナーさんとMJ&雀龍門で対戦が叶いまして改めて御礼申し上げます。
今年も是非熱いガチンコ勝負をしましょう、今年もまたーり宜しくです。

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ、私などそんな大した事は言って無いかと思います(笑)
こちらこそ是非宜しくです♪
[2011/01/04 02:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/661-bbdf982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。