訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




2011年度初打ち
皆様こんにちは、2011年度も始まり新年へ向けて色々な目標があるかと思われます。
その目標を達成出来る様お互い頑張る年にしましょう♪
私の年末は紅白とニコ動画を見て過してました、そして深夜0時に新年を迎えて謹賀新年の挨拶メールやらをして近所の寺へ行き除夜の鐘を突いて来ました。
そのまま初詣へ行こうかと思いましたが酒を飲んでたので鐘を突いてからは就寝としました。
そして数日が経ちMJ初打ちをしてきましょうかと出かけて着ました、マイ店舗に着いてサテに座るとちょっとした張り紙が張ってました。

P1035351.jpg
「火曜だけじゃなくて常時そのままで良いと思います(笑)」

常時300円4クレが火曜日限定?で200円3クレになりました♪
打った当時は月曜でしたが200円3クレでした、これで後はコンテ料金が安くなれば言う事無いのですが…
ちょっとここで聞きたい事があります、200円3クレの場合秋刀魚はタイム有と買い取りどっちで打った方がお得でしょう?
ちなみに1-011/2-022/Fです、これなら買い取りで打った方がお得でしょうかね。
まあこれで少しは財布に優しくなるって事ですな。
さあ先月の雀荘対決の結果受け取りから行きましょう。

P1035342.jpg
「これで17勝目、20勝までは遠いですね~」

さて、ワロスでまたーり打ちましょうと始めました。
そして一世紀半の月日が流れました…
特に言う事無く何度\(^o^)/オワタと口にした事だけは覚えてます(笑)
一時期ですがワロスで-1万以上の負債を抱えてしまいました(´・ω・`)
まあ幸いな事がワロスでよかったですねという事でしょうか、これがS秋刀魚だったらもうどえらい事になって私は当面寝込んでしまいたくなる程でした。
まあ悪い事だけではなく良い対戦がいくつかありました。

P1035347.jpg
「嬉しいカスチャどーもです、鴉さん対戦ありがとうございました♪」

P1035350.jpg
「軍鶏さんのチームの方ですね、対戦ありがとうございました♪」

P1035353.jpg
「まさかの魔天さん登場です、対戦ありがとうございました♪」

魔天さんと対戦は内戦を除けばたぶん初めてじゃないかと思います。
何といえば良いでしょうか、この対戦で魔天さんらしい和了りがありました。
親リーが入って魔天さんが追っかけてきました、私安牌ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないですね唯一親に通る現物出しましょうかと出した所…

P1035354.jpg
「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でした」

P1035355.jpg
「黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)」

ほんと魔天さんらしい和了りですね、私から見て魔天さんのイメージは染め手や役満を豪快に決めるイメージがあります。
それを逆に言えば球戦したくない人ランキングの上位です(笑)
対戦を終えた後は負債を戻す為にひたすら打ち続けましたが、中々キツイ状態ばかり続いて困った物です(´・ω・`)

P1035364.jpg
「こんなのばっかりだと嫌になりますが…」

新ドラ乗ってドラ3で押したいのに…
と言う所で先手を打たれちゃいます、行きたいのですが和了りには遠すぎます。
行きたい気持ちをまあここは我慢です我慢ですと強引に言い聞かせ我慢麻雀ばっかりしてましたね、真っ直ぐ行ってたら確実に刺さってたので何といえば良いやらですが…
まあ我慢って大事な事だと思います。
そんな事がしばらく続いた中非常に残念なダブリーがまたやって来ました。

P1035357.jpg
「ちょっと見辛くてすいませんが…」

実はこの時配牌で嵌六筒待ちで聴牌してました、ツモれば地和の80万チャンスってヤツです。
残念ながらツモったのは九筒、非常に残念なダブリーで終ってしまいました(´・ω・`)
しかも次で六筒ツモってるじゃないですか…
なんでそれが先に来てくれないのでしょうと和了れたのは良いのですが、非常に残念な気持ちでした。
それでも徐々に負債を取り返して行きました。

P1035361.jpg
「何とかここまで戻しました」

これでもかなり良い方なのです、一時期スコア-250程まで行きました。
自分で言うのも何ですがそれをよくここまで戻せましたと思います。
この後はラスもトップもなくマイナスを少し上乗せさせて終わりとしました、負け分を結構戻せただけでも有り難い物だと思わないと行けませんね。
そして2011年最初の和了れなかった残念シリーズです。

P1035362.jpg
「一発目に大物炸裂させたかったですね」

最後はサブカさんで雀荘対決の結果を受け取り終わりとしました。

P1035363.jpg
「こっちも17勝目、20勝アイテムに向けて頑張りましょう~」

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:15-15-16
大学:0-0-1
収支:193112(-83)
当日の戦利品:女性用パンクTシャツ

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:0-0-1
収支:-22063(-171)
当日の戦利品:なし


コメント

僕のマイ店舗の河原町ラウンドワンはいつも200円3クレジットでコンテニューは全て100円ですから、かなり得していますね。

京都は200円3クレジットが基本で、たまに500円6クレや100円2クレを見ますね。そういえば、詩音さんは見覚えがありますね。彼もまた雀荘モード用なのでしょうか?
[2011/01/04 18:21] URL | クライ #- [ 編集 ]


雀荘モードはリアルマネーが無くて
昇格1回しか経験した事ないです(泣
20勝目指して がんば!です
[2011/01/04 20:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


改めまして当日はマッチありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
あの手は、どうせトビ寸前なら大物手でゼンツして特攻しようと思ってたので狙いましたw
親直撃なら少しは復活できそうでしたが、怜奈さんにトドメを刺す結果になってしまいましたね(´・ω・`)
サーセンしたorz

実はあの対局直前にメールしようと思っていた所だったりするんですよw
理由は、私のアバターをよく見てもらえればわかると思いますw
確か3試合くらい前に手に入れてましたw
[2011/01/05 00:06] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


ホームページコメありがとです♪
来週またA2に戻れるのでサザンで逢いましょう♪

気持ちは半プロトンプウやりたいんですが
大会のために秋刀魚を勉強。。。ぜんつしてますww
[2011/01/05 01:16] URL | 鴉†Crow† #- [ 編集 ]


今年玲奈さんが、神クラスに上がるのを期待しております。
[2011/01/05 22:17] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!

ちょっとここで聞きたい事があります、200円3クレの場合秋刀魚はタイム有と買い取りどっちで打った方がお得でしょう?
ちなみに1-011/2-022/Fです、これなら買い取りで打った方がお得でしょうかね。>

これは200円3クレとうより

1-011と2-022/F どっちがお得かっていう問題ですね

期待値を出すのはタイム制のときに平均して何クレつかうのか。。。そのデータがいるので自分には出せませんがw

例えば一試合に一回絶対タイム追加があるとすれば

2-122 2-022 と同意なので後者のほうがお得です

また平均して0.5回のタイム追加ならば

1.5-0.5 1.5 1.5 2-022

なので 1位>=2位+3位+2 が成り立たない

つまりトップを量産しない限り前者がお得ですね

仮に 3-3-3だとすると 

前者:1.5*6+0.5*3=10.5

後者:2*6=12

後者ー前者=1.5クレ*100*2/3=100円

つまり前者が100円お得

※トップやめはしない物とする

まぁ結局は自分のスタイル次第じゃないでしょうかw

自分は切るのが遅いので買取でやってます・・・^^;
[2011/01/05 22:38] URL | 538 #- [ 編集 ]


ダブリーで裏目引いたのは、おそらく中のオッサンと瀬賀が手を組んだものと思われます(笑)

ともかく、200円で3クレは毎日でも良いと思うこの頃です。
マイ店舗は条件良いですが、近隣のゲーセンはデフォ設定&クレサービス無の極悪仕様です…
あ~コワ………

自分も雀荘モードは当面ベガスかワロスで遊ぶ予定です。
マッチ出来るその時を待ってます♪
[2011/01/06 20:09] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


オーナーが行く店舗は
半荘が 2-0111 3-0111/F でございます。
クレジットサービスは無いもののALLコンテ1クレは助かってますw
合わせの時はコンテ出来ないので しんどいですが・・・orz
秋刀魚は出来れば買取が良いのかな?っておもいます。
振り込まなくてもツモや流局でタイムは減るんで
自分が上がれ無い時は誰かが飛ばない限り
ほとんどの場面で追加クレが必要になるような気がします。
[2011/01/07 10:26] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


>クライさん
何とも羨ましい設定ですね、それなら1日一杯十分遊べる事でしょう。
ほんとお安い設定で打てる人達が羨ましいです(笑)
私は詩音さんと対戦はたぶん初めて?だと思います、雀荘モード用なのかまでは確認出来ませんが…

>苺さん
財布の問題ですか(´・ω・`)
財布に余裕がなければまずはC雀荘でじっくりです、余裕が出来てから少しずつ上のランクで打って見てはどうですか?
20勝は早くても後3ヶ月ですからまあ勝ちを落さず頑張ります(笑)

>†魔天狼†さん
改めて当日は対戦ありがとうございました♪
画面見て驚きを隠せなかったのは内緒です(笑)
まああれは仕方ないです(´・ω・`)
他に切れる牌が無く親には通る現物だったので切ったら黒コゲになるとは考えてませんでした(笑)
アバター見て気付きました、水着ゲットしたのですね♪

> 鴉†Crow†さん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました♪
私は特に何も無ければ基本的にワロスで打ってる事が多いかと思いますのでまた是非対戦しましょう。
秋刀魚大会が終ってもたぶん私は秋刀魚です(笑)
[2011/01/08 04:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
自分のまたーりペースだと相当時間は掛かると思います(笑)
まあその日を夢見て頑張りますよ。

>538さん
わざわざ細かい詳細まで記載して頂きありがとうございます、今後の参考にさせて頂きます。
まずは比べて見てお金の使った額やらをちゃんと確認しないとダメですね(笑)
早い話コンテ料金がもう少し安くなれば面倒な事を一切考える事がなくて済みますが…

>MAGI-[C.M.B]-さん
そう言われるとそう思いたくなります(笑)
どうせなら先に来て下さいと(´・ω・`)
火曜日だけじゃなく常時で良いですと、デフォで追加クレ無しは厳しすぎですね…
私も少しは有り難いと思わないといけませんと思わされました。
私は基本的にワロスですのでそっちでお待ちしてます♪

>オーナーさん
追加クレ無しでも神設定なら嬉しいですね♪
合わせだと確かにコンテを蹴らないといけず面倒な事になる欠点もありますね…
秋刀魚は買い取りが推奨と意識はしてるのですが、それは料金設定&追加クレ有り無しと相談です。
もっと安くなればこの問題は解決なのですが(笑)
[2011/01/08 04:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/663-e036651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


