訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


ふぉまさんの秋刀魚合わせ企画
皆様こんばんわ、最近ニュースでよく目にする「タイガーマスク運動」を見てほんと感動しました。
ほんと良い話で良い事をする人も居るものですね、日本もまだまだ捨てたもんじゃないでしょう。
全国のタイガーマスクを見習って私もMJを通じて何か人の役に立てたらと思いました。
さてさて、時は9日の事になります。
この日はふぁまさん、じゃなくてふぉまさんの秋刀魚合わせ企画に参加してきました。
弁解をしておきますが、ふぉまさんわざとじゃないです(笑)
さあ、誰か知ってる方と対戦になりませんかと非常に楽しみでした。
時間は午後2時が近付いてきたので117に電話をして上手い事あわせてみました、すると成功です♪
さあ一戦目のお相手は…

P1095376.jpg
「たぶん初合わせですね、ちゅん子さん対戦ありがとうございました♪」

P1095377.jpg
「二度目の対戦ですね、北は鳴かん!さん対戦ありがとうございました♪」

いやいや何とも楽しみな対戦となりました、全力でお相手をさせて頂きます。
ここで一言、私はどんな方に対してでも卓を囲んだ以上全力でお相手をする事が私の流儀です。
それは対戦相手へ対しての礼儀だと思ってます。
時にはその時の事情がある事でしょう、昇格&降格戦だったり、球戦だったり、イベントで記録更新のチャンスだったり色々あるでしょう。
ですが私はそんな事情があっても出たら容赦なくロンしますし、知り合いさんですし向こうは球戦中ですから見逃しましょうとかいう考えは一切持ちません。
簡単に言えば私情を挟む事無く単にガチンコ勝負を望みたいだけです、私と対戦の際も余計な気遣いは一切要りませんのでガチンコ勝負でお願いしますね。
ここは私の秋刀魚を全力を込めて見せる事に専念しました。

P1095378.jpg
「親満ツモって幸先の良いスタートだと思いましたが…」

P1095379.jpg
「はいダメリーです(笑) これはいけなかったですね」

門混七対ドラドラの良い手を頂き勝負しない訳がありません、ここは五索切りで現物待ちの八索に構えておくべきだったでしょうね…
この試合ちゅん子さんが動画を撮ってた様でして確認したら八索はちゅん子さんの手に一枚、捨牌に一枚、私に一枚ありで薄かったですが。
北は鳴かん!さんは持ってたのでしょうかね?
ですが軍配はちゅん子さんに、私が当たり牌の筒子を掴んで止める事はまず無理でした(笑)
出しちゃいまして立直ドラ1と助かりましたと思ってたら、出した牌がそうですか裏4ですか(´;ω;`)
これは痛すぎでした(´・ω・`)
そして…

P1095380.jpg
「結局の所手に負えませんでした、まあ私は2チャです」

続いて2時半の部に行きましたが、丁度に合わせたのは良いのですが…
相手が揃うまで妙な間がありました、ああこれは何か嫌な予感がしますと思ってたらその予感が的中して失敗でした(´・ω・`)
この試合はさっさとトップを取り次の時間までじっくり待ちます。

続いての時間帯での合わせは成功です♪
北は鳴かん!さんが再登場してもう一人はふむふむと

P1095381.jpg
「こ、これは…(笑)」

MAGIさんが可愛い系で登場してじゃありませんか、この時私はとある対抗意識を持ってました。
本物の可愛い系は私ですと(笑)
まあこれは負けられない勝負となりました、さあいざ尋常に勝負です。

P1095383.jpg
「良い感じのペースで連荘を続けてましたが…」

実はこの時ちょっとした事をやってたのでかなり速攻&守り重視で打ってたと思います、その理由は後程明らかになります。
まあちょっとしたチャレに挑戦中だったのです(笑)
内容は「8局中1回も振り込むな」です、特に条件が無ければ大学へ行ってずーっと降り続けてですが今回ばかりはそうはいきません。
順調に局数を進めて後1局まで来た所で…

P1095384.jpg
「残念ながら九種九牌で流せず(´・ω・`) この時点で降りを決意してました(笑)」

振り込むな系のチャレの際九種九牌は流した方が1局進みお得となります、流せない以上守りに徹して降りましょうと奇妙な打牌をしてたんじゃないかと思います(笑)
それをどうにか凌いで…

P1095385.jpg
「チャレ成功♪ 何気にMAGIさんの当たり牌を殺してましたね」

さあこのままトップを頂きましょうと思って矢先とんでもない事が待ってました。

P1095386.jpg
「MAGIさんの強烈なカウンターパンチが炸裂ですよ」

下手したら役満まであったじゃないですか、何とも強烈な一撃ですね。
さあこの時親っ被りを食らった可哀想な人は誰でしょう?
私ですが…(´;ω;`)
何とも痛すぎる親被り15000点です、これが結果決定打となりまして。

P1095387.jpg
「残念の2チャで終了です」

P1095388.jpg
「でもチャレ成功でアイテムゲットです」

まあ悪くは無いアイテムでしょう、当たりじゃなくてもアイテムが出ると有り難い有り難いです。
ほんと最後まで解らない勝負を出来たんじゃないかと思います、この試合でも私の秋刀魚を存分に見せれたでしょうかと思ってます。

P1095394.jpg
「この試合での出来事、平和赤赤と普通は押したい手ですが…」

お二人から立直と困った物です、四筒を切れば三門張と押したくなる手ですがここは点数もあるトップ目ですしこれは行っては行けませんと行かずに我慢です。
後は二人で頑張って下さいと思ってました(笑)
何も無ければ行ってる手ですが。
次の最終戦ではMAGIさんと再会にて勝負となりました、この試合はMAGIさんが動画を撮ってたそうです。
何ともお恥かしい所を見せたんじゃないかと思いますが(´・ω・`)

P1095391.jpg
「ラス前にラスからトップへ、後はオーラスを逃げ切るだけです」

P1095392.jpg
「ですが最後はMAGIさんの大逆転にて終幕となりました」

P1095393.jpg
「先ほどと同じ様な気がするのですがまあ気のせいでしょう(笑)」

いやいやほんと参りました(´・ω・`)
せっかくですからMAGIさんには「可愛い系全国一位」の称号を差し上げましょう。
あ、全国一位は将●さんだった様な…
(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為お名前を一部伏せさせて頂きますのでご了承下さい)

改めまして主催者のふぁまさ、いやいやふぉまさんには感謝感謝です。
そして当日私と対戦して下さった、ちゅん子さん&北は鳴かん!さん&MAGIさん対戦ありがとうございました♪
今後ちょっと可愛い系に因んだ合わせ企画でも考えてみようかと思ったりしました(笑)

さあ、これにて秋刀魚のウォーミングアップは皆様大丈夫でしょうか?
秋刀魚大会は良い結果を出せる様お互い頑張って行きましょう。

9日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
南:1-3-0
収支:198532(-80)
当日の戦利品:improve technic
スポンサーサイト

コメント

1こめーーー
雀士嬢怜奈♪さん
併せやりましょうよーー♪

勝つためにやってますよん♪
今月1月12日現在ですが勝利Pt70
スコア+1600っす♪
全部秋刀魚なんですヨン♪
全国の月間スコアランキングに載ってるんで56位っす♪
よかったらみてくださいね♪
[2011/01/12 06:31] URL | 鴉†Crow† #- [ 編集 ]

はじめまして(^-^)
はじめまして!北は鳴かん!!です!
当日はマッチありがとうございました♪

あのチートイの時8sは多分持ってなかったと思います(・・;)

今回はかなり不甲斐なかったですm(__)m
でも自分の基準通りに打てたんですが、、、

今回、マッチありがとうございました♪
また対戦の時はよろしくお願いします!
[2011/01/12 08:44] URL | 北は鳴かん! #- [ 編集 ]


いらしたんですか?ほんとにいらしたんですか?(´;ω;`)

それでも参加者さんとは結構マッチできたようですね^^

まぁ、こちらサイドとしては、ふぁま☆さんとマッチして、自分と勘違いして頂けるのが一番してやったりなんですが(爆)

マッチできずは残念ですが、全国大会でマッチした際は全力で挑ませてもらいます!
[2011/01/12 09:18] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


自分が可愛い系全国一位なんて
荷が重過ぎて無理です( ̄□ ̄;)

特定防止の配慮していただいてるのに
名乗り出てしまう始末ですし(´・ω・`)

マ●さんと東北一位の座を争いますw
[2011/01/12 09:35] URL | 将英 #- [ 編集 ]


雀士嬢怜奈♪さんとマッチ出来て自分は至福の時間でした^^

出来る事なら動画は全部UPしたかったですorz
ちなみですが…東北での1位2位を将〇さんと争うので、
北日本ブロックは三つ巴が予想されます(爆)
[2011/01/12 19:06] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]

御礼申し上げます
ふぉま☆さんの合わせに参加しましたけど、マッチできず残念ですね。僕はほとんど不参加の方とのマッチでした。

ところで、本日は怜奈さんの過去の出来事を拝見させて貰いました。印象的だったのがオークションのことやママ怜奈さんのどSなところですね。

ニックネームの由来や化粧は凄いアイテムであることには驚きました。ちなみに、僕はホルンがマイ・フェイバリットアイテムです。

他には、絵文字がかわいかったり、MJ4Ver.Aの頃に雀荘モードがなかったことや現在に至るまでの努力というのも知りました。雀荘Aリーグは特に苦労されたことを痛感しました。

MJ1の時代から始めている怜奈さんに対して、僕はヒトカラカップの頃から始めたばかりの若手で、まだまだ人生経験が未熟ですので、怜奈さんは師匠のような存在に感じます。

とにかく、色々と学べたことには大感謝です。今後の怜奈さんとのマッチに期待したいです。
[2011/01/13 00:10] URL | クライ #- [ 編集 ]


>鴉†Crow† さん
合わせですか、内容を考えて後日検討してみたいと思いますので。
確認させて頂きました、中々良い調子で何よりです。
私も一度そんな風に勝ってみたいです(笑)

>北は鳴かん!さん
いやいやいや、当日は対戦ありがとうございました♪
そうですか持ってなかったのですか、って事はどっちに受けても和了り目は薄かったって事ですね(笑)
私も打ち方は一切変えずに私の秋刀魚を見せました、またの対戦機会を楽しみにしてますよ~

>ふぉま☆さん
居ましたよ、当日打ってましたよ(´;ω;`)
ふぉまさんと対戦した私の秋刀魚を見せて上げたかった分残念ですが、またの機会を楽しみにしてます♪
対戦の際は気遣いは一切要りませんのでガチンコ勝負で宜しくお願いします。
[2011/01/13 02:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>将英さん
そんな事は無いと思いますよ、私は十分見込んでますから(笑)
私の出番はもう無いでしょうし、東北一とは言わずに全国一位を争って下さい♪
可愛い系集合してサテを埋め尽くしたらさぞかし素敵な光景でしょうね(笑)

>MAGI-[C.M.B]-さん
いやいやいや、改めて当日は対戦ありがとうございました♪
動画に撮られて私はかなり恥かしいと思いましたがいざ晒されるとちょっと嬉しかったりもします(笑)
私の出番は無いと思いますので、将●さんと可愛い系全国一位の称号を争って下さい♪

>クライさん
いやいやいや、過去の日記まで見たのですか。
改めて振り返ると何ともお恥かしい限りです(´・ω・`)
実はそんな事を書いたり等してた事を振り返って貰えると嬉しいです、改めてお礼申し上げます。
特に雀荘Aはほんと鬼門でしたね、今落ちたらたぶん戻せる自身がないです(笑)
私こそ再戦の日を楽しみにしてますので改めて宜しくお願いします♪
[2011/01/13 02:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/665-e72e8834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


