訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚大会…
皆様こんばんわ、まず最初にこの度団体に加入して下さった皆様本当にありがとうございました。
目的はあくまでも参加賞狙いですので8試合打って頂ければOKですので宜しくお願いします。
私もメインカードを早い所何とかしないといけませんので少々お待ちくださいませ…
ですが必ず打ちますから心配しないで下さい。
さて、いよいよ秋刀魚大会が始まりました。
既にほぼ入選&入賞を確定されてる皆様おめでとうございます、今回は日数があるのでまだはっきりとした安全圏は何とも言えないと思いますがまだ始まったばかりですので頑張って行きましょう。
私も勿論参戦中です、そんな中開始前にちょっと驚いたと言うかえ?これは?と思った事が。

P1135396.jpg
「あれ?水槽の変動値変わりました?」

これは美味しすぎる事じゃないですか、打てば打つほど(゚д゚)ウマーって思えるでしょうがたぶん四麻の変動値が表示されてたのでしょう。
当然そんな上手い話はある訳ないです(笑)
さあ秋刀魚大会へ行きましょう。

P1135397.jpg
「待ってましたの秋刀魚大会です、近代麻雀CUP決勝の屈辱は必ず晴らします」

まあとりあえず8試合終えました。

P1135405.jpg
「全く話になりません(´・ω・`) 中身もですよね~でした」

P1135407.jpg
「熱い手を張りましたが残念ながら和了れず…」

悪くは無いのですが何かが足りません、そう何かが今一つ足りないのです。
そんな事を考えながら打ってる最中にビンゴの金カードが出現しました、かなりのチャンスでしたが結局埋めたのは1つだけでした(笑)

P1135411.jpg
「アイテムなら全然文句は言いません(笑)」

足りない何かが来ないでしょうかとひたすら続けてました、何かが何ですよ…
そんな中ようやくと言いますかある意識を感じた事です。

P1135412.jpg
「球さんを1個ゲットしました~ そして…」

ようやく昇龍の折り返し地点に到着しました、正直ここまで来れるとは思ってなかったです。
今でも思ってますが龍の球さんを増やすのは今まで以上に大変な事ですと意識してます、増減値が少なくなってる分減るのも押さえられますが増やすのも押さえられると。
まあ急がず焦らず着実に一歩前進出来ればそれでいいでしょうね。

P1135418.jpg
「戦績は悪く無いのですよ、ですが…」

一日の戦績で見たら悪くありません確かに良いのですが、肝心な所でラスを食らったり等で中々思う様に記録更新が狙えません。
後少しだけ続いて欲しいのですがこれが中々上手く行かず困った物です、イベントはじっくり確変待ちってヤツでしょうかね。
その後も黙々と続けましたが結局更新不可能で終了です。

P1135420.jpg
「日記見てますとカスチャ頂きました、対戦ありがとうございました~」

そして翌日に望みを託してこの日はおしまいとしました。

翌日以降も続けてますが、中々上手くは行かないですね…
そんな気持ちを少しは吹き飛ばしてくれるちょっと嬉しい出来事です。

P1145425.jpg
「私これは当たりだと思います♪」

ちょっと欲しかったチャット枠が出てくれました、このチャット枠叫び声を出してるみたいで結構好きです(笑)
何でしょうね、MJの中のおっさんは酒でも飲んでるのでしょうか?
お陰様で悪く無いアイテムを頂き感謝感謝です、さあ行きましょう。

P1145430.jpg
「まあ特に言う事のない倍満ですが…」

この時最初は黙に構えてました、誰かは忘れましたが5666索と持ってる中四枚目の6索を槓しました。
後からリプレイで確認して「え?そこから槓?」と解ったのはこの時です。
新ドラも増えました、増えなくてもじゃあ立直ですねと。
一発でツモって親倍になりました、私のツモ切り立直をする理由は大半がこれです。
その後何と言いますか、私らしいと言いますか…

P1145455.jpg
「まあ見慣れた光景です(笑) この当たり牌が…」

P1145433.jpg
「+12で一気にこんなに増えちゃいました、複雑ですね」

P1145434.jpg
「星のみで龍球さん1個増えました」

いやいやいや、星のみで龍球さんを増やしたのはたぶん初めてじゃないかと思います。
自分で言うのも何ですが良くこんな形で球さんを増やせましたと驚きを隠せません。
私は打ち方を変えずに行く所は行って降りる所は降りてを続けてます、行きたくても時には我慢って事も必要なんです。
そしてようやく…

P1145439.jpg
「195に更新、とりあえずMJ賞はほぼ行けそうでしょうか」

まずMJ賞はほぼ行けるんじゃないかと思います、ですが私はMJ賞で納得する訳には行きません。
これで終らせてはとっくに辞めてるでしょう。
まだまだ諦める事無く行くだけです。

P1145441.jpg
「そして迎えた記録更新チャンスですが」

P1145443.jpg
「まさかのダブロンにて記録更新ならず(´・ω・`)」

P1145445.jpg
「更に迎えたチャンスでしたが…」

P1145446.jpg
「ツモれたら希望があったのですがダメでした」

結局流局となりラスで終了です、四筒はともかく待ち頃の一萬が誰も持ってなかったのはかなり残念でした。
二枚共王牌の闇の中でしたか、残念ですねぇ…

P1145448.jpg
「戦績は悪く無いのに嬉しさがいまいち「……」です」

P1145450.jpg
「アイテムは出てくれます、でもやはり物足りない気持ちが否定出来ません」

P1155457.jpg
「球さんはここまで計5個ゲットしました~」

後1個で遂に昇龍の最終盤とご対面です、それをクリアすればいよいよ飛龍ですか。
残り11個を見ると本当に少しずつですが近づいて来たと意識して来ました、これもあってかMJ賞では納得行きませんがですが焦りは禁物です。
結構な方が入選以上をほぼ確定されてる中私はそれを感じて少し焦りが出てると思いました、焦っては何も意味がありませんし何より落ち着いて今度こそと思います。
また100試合を超える事上等の気持ちで絶対に最後まで諦めないを貫き通して記録更新を必ずしたいです。

13日と14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×43(+5)
イベント:26-15-11
水槽:○○×○○○(+5)
当日の戦利品:ウォーターマッシュルーム(枠)、ギザギザ吹き出しのチャット枠、色鉛筆の枠

コメント

まず最初に前回のコメントで不快感を与えてしまっていたらすいませんでした

てかたぶん感じでいるでしょう

でもあの気持ちが正直なところなので嘘をついてまで肯定コメをいれるのはどうかと思い正直に書きました

自分でなぜこのような心理になったのかを考えると
多分MJに対する思いや入れ込み具合が関係していると思います

自分はMJをPCのネトゲと同じ位置かそれ以下に位置づけています(金がかかるため

怜奈さんのネトゲへの社会的イメージはどんな物か知りませんがあまり良い印象はないと思います

そんなネトゲでチーターがいたとしてもあまり気にしないのではないでしょうか
チートでゲームして面白いか?w
と感じるのではないでしょうか

正直自分はMJを続けていても現実に還元されるメリットはほぼ皆無でやればやるほど何かを失う物だと考えています

依存症でなければすぐにでも止めたいところです

なのでモシモシに対して感じる印象は皆さんの怒りに対して哀れみになってしまいモシモシなんか勝手にやれよw
モシモシはMJの唯一のメリットである面白さを捨ててまで、
また現実世界ではなんの価値もない幻球(笑)を金で買っているので ウケルwwそんなんで球増えて楽しいか?www

という見解にたどり着きます

まぁ人間なんだからみんな同じ考えになるわけではない
というようにお考えください

自分のような異端者もいるのですw




最後に


大会頑張ってください!っ
[2011/01/16 07:51] URL | 538 #- [ 編集 ]


中のオッサンは相当機嫌良かったんですねw
アイテムGETおめでとうございます♪

☆だけで水槽増えるとは…
自分と同じくらい引き過ぎ、いや引かされ過ぎですよ(笑)

SCORE更新されるのを願ってます!
[2011/01/16 10:11] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


戦利品が多くて羨ましいです。私は、一日一個で満足ですが。
[2011/01/16 11:54] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


自分もサブカさん更新狙って頑張ります☆

怜奈さんもSCORE更新されることを願ってます☆
[2011/01/16 13:13] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


自分はメイン+323、サブカが+339と共に入選スコアーです。
こういうときだけ5日間でイベントが終わって欲しいと思います。
まさに自分勝手ですね。でもスコアー更新を狙ってまだ打ちますが…
[2011/01/16 13:48] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


規定試合での雀士嬢怜奈さんの成績はいつも安定してますね
いいなぁ
自分は大会爆発したんでヤメましたw
[2011/01/16 17:33] URL | ユイ #- [ 編集 ]


スコア更新惜しかったですね。
オーナー、サブカの規定試合打ってきましたが
まぁ、酷いスコアでましたwww
これで、残りの日はメイン一本でいけそうです。
お互い入賞目指して頑張りましょう!!
[2011/01/16 21:59] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


今大会も100試合コースですw

後5日間諦めずにMJ賞狙います!!
[2011/01/17 10:50] URL | 将英 #- [ 編集 ]


俺はチューレンすかりましたw
いやーこの1番!て時に確変きませんねー
俺はMJ賞すら危ういので
何とかもう少し頑張るつもりです!
俺も玉が47個の中で行ったり来たりで・・・
なんか魔道?なんでしょうか^@^
[2011/01/17 11:20] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ごぶさたしております、部隊です。
もぅすぐ最後の板が見えてきますか…相変わらずいいペースですねv-237
うらやましい限りです。

今回大会が長いのはいいんですが、その分ボーダーがあがるのと、いつもより打つ時間がなくて困っています。
怜奈さんのメインもサブもマッチした事がないので、マッチしてみたいもんですね!
宜しくお願い致します。その前に化粧をゲトらねば!
[2011/01/17 12:15] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


球が順調に増えてるのはなによりです^^

こないだの記事参考にしたら最低でも入選のスコアは出たので一応ありがとうございましたとお礼と報告しておきますw

打ち続ければ球増えつつスコア伸ばせるはずなので頑張って下さい(・∀・)
[2011/01/18 01:02] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/18 17:22] | # [ 編集 ]

お知らせ
お久しぶりですね。イベントの調子はいかがですか?こちらは+409で入賞がほぼ確定して、結果の受け取りで半年ぶりの強者に復帰することが確定しました。次の幻球バトルもなんとか参加できると思います。

ちなみに、1月22日(土)に雀荘東で18時から20時まで20分刻みで合わせ企画を行いますので、お時間があれば参加よろしくお願いします。
[2011/01/19 22:12] URL | クライ #- [ 編集 ]


大会90試合打って球2つしか増えません。。。


飛龍昇段楽しみにしてますね
[2011/01/20 14:45] URL | 鴉†Crow† #- [ 編集 ]


>538さん
確かに人の考えは人それぞれです、全ての人が物事に置いて同じ意見が出るとは限らないでしょうし。
不正=正にチートして面白いか?という意見には私も思ってる事です。
こんな事をして何が面白いのか理解出来ませんが…
これ以上何て言って良いのか解らなくなってしまいました。
大会の続きはコメレス終了後に記載しますよ~

>MAGI-[C.M.B]-さん
当日は中々アイテム回収率が良かったです、こんなに出たのは何時以来でしょうか…
星のみで球さん増えるなんて思ってませんでした、止められた所を止めてそれが+になったと受け止めてます。
結果はここで書いたらアレなので後の記事で確認して下さい(笑)

>ポン好きーさん
3個は上出来すぎでした、私も1個出たら良い方って思いますよ~

>ふぉま☆さん
まあ目的はあくまでも参加賞なので記録更新を狙って下さい等は一切ありませんので、打てるなら良い記録が出る事を願ってます♪
[2011/01/22 01:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
入賞まで後少し足りずは残念でしょうが入選は間違いないでしょう、そのお気持ちはよく解ります。
そういう時に早く終ってこれ以上ボーダー上昇しないで下さいと願うのは誰もが同じでしょう(笑)

>ユイさん
まあこんな事は珍しい方だと思います(笑)
大体はまず話にならないスコアから始まってが私のイベントで多いですね~
結果見ましたよ、素晴らしい結果おめでとうございます。

>オーナーさん
そうは問屋が卸さないってヤツでした、中々物事は自分の思うようには行きませんね。
結果見ましたよ、まあここでは一切語りませんが…
私も最後の追い込みを掛けてみましょうかな。

>将英さん
100試合打つ気まんまんですか、私もその気持ちを見習って最後まで打ちたい気持ちが強くなりました。
MJ賞とは言わず入選以上を目指してがんばですよ~
[2011/01/22 01:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
九連スカですか(´・ω・`)
「この1番!て時に確変きませんねー」、確かに当日はそんな事ばっかり思ってました。
何で肝心な時にこれが来ないのでしょうと…
MJ賞では納得せず更なる記録更新がんばですよ~
行ったり来たりってある様な気がしますね。

>BC部隊さん
どうもです、昇龍に昇格直後は先が長いと言う実感を否定出来ませんでしたが流石にここまで来ると嫌でも意識してしまいますね。
期間が長いとその分ボーダーが上昇する事はほぼ確実ですからね、そういう時に良いスコアを出して早く終って下さいと思いたくなるでしょう。
私も対戦を楽しみにしてますよ、化粧は是非(笑)

>†Gilgamesh† さん
球さんが増えたのは確かに嬉しいのですが肝心の記録が当日ぜ~んぜん出ないで複雑な気持ちになりました。
私の秋刀魚で言った事が今後お役に立てば嬉しいです、改めて書いてよかったと思いました。
勿論このままでは納得しません(笑)

>クライさん
入賞確定じゃないですか、称号復帰おめでとうございます。
球さん8個スタートとは言え気を抜いたら一瞬であぼーんの可能性も十分あると思いますので気を付けて下さいね。
合わせの件ですが現時点ではまだ行けるか不明ですが極力行ける様にはしますので、万が一不参加になった場合はすいません(´・ω・`)

>鴉†Crow† さん
ですがマイナスにはならずプラスになってる事じゃないですか、増やしたいのは誰もが一緒です。
そこでマイナスになって減らしたら意味がないですから少しでもプラスになればそれで良しと思い行きましょう。
飛龍、まあ時間は掛かっても良いので急がずまたーりで行こうかと(笑)
[2011/01/22 01:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/667-b7016cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


