訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続・秋刀魚大会
皆様こんばんわ、ええとすいません。
まず最初に、ここ数日体調を崩してしまい寝込んでました事をお詫び申し上げます(´・ω・`)
寒いからこそ体調管理には気をつけないと意識はしてましたがちょっとした油断が致命傷になりますね。
皆様家では暖かく過して風邪等引かぬ様十分気を付けて下さいね。
そしてご存知でしょうが次回イベントのメールが届きましたね、また無理ゲー大会ですか…
また皆様からほぼ間違いなく「無理ゲー×∞」の一言が聞こえるんじゃないかと思います。
とりあえずは6試合打って参加賞目的として銀箱&スタンプを回収するとしましょうか。
無理ゲー大会はこれが一番の目的です(笑)
さて、秋刀魚大会の続きとなります。
既に入賞&入選を確定してる皆様を見て結構なプレッシャーを私は抱える気がしました、でも決めてた大事な事を忘れかけてました。
「近代麻雀CUP決勝の屈辱は必ず晴らします」です。

さあ行きましょうと闘牌開始です。

P1165459.jpg
「何とか221に更新、勿論納得なんてしません(笑)」

とりあえず次の試合でケツのラス-35が消えるので記録更新には十分なチャンスです、最低限ラスさえ引かなければ希望は十分あります。
その試合で意外な出来事に救われるのでした。

P1165460.jpg
「こ、これは…」

P1165461.jpg
「2011年初の役満は国士無双でした」

役満なんて何時以来でしょう…
久しぶりに和了れました。
配牌で10種になったので流石に流さず思い切って国士を狙ってみましょうと、これが4巡で聴牌しました(笑)
直後親から速攻で出ました、国士狙ってるのは解ってても流石にまだ聴牌してるなんて他家からしたら思い辛いでしょう。
大きな一撃を決めて後はこの点差を守って逃げ切るだけです、さあ次は2チャの親を速攻で蹴れば見えてきます。
この場をタンヤオのみを下家から和了って飛ばしゲームセットとなりました。

P1165462.jpg
「勝ちました、記録更新成功です」

P1165463.jpg
「球さんも1個ゲットしました~」

「残り昇×1」が消えて下に「昇×2」となりようやく昇龍の最終盤とご対面しました、これを全て埋めれば飛龍に昇格です。
ここまで来ると嫌でも意識してしまいます、まあ焦る事なく少しずつまたーり増やす事を忘れずに行きましょうか。
そして記録ですが…

P1165464.jpg
「323に更新しました♪ これで入選はほぼ大丈夫でしょう」

この後も先頭に4連勝分が残ってますのでまだチャンスはありますという事で続行しました。
その際自分でも冷静に対処していれば…
というかなり悔やまれる思いをしたのでした。

P1165470.jpg
「大三元を親満で潰したのは良いのですが…」

私も發を鳴かせましたが…
直後上家さんが中と白を・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしました、下家さんは喜んでポンしました。
下家さん大三元確定、上家さん象さんがぱお~んとなりました。
見えてる大三元に対して私は引いてしまい黙に構えてしまいました、新ドラも乗って親満になりましたが。
後からよ~く確認したらここは立直で良かったですね、私が振っても半分払いで上家さん飛び、ツモか上家さん直撃なら象さんがぱお~んって事もあり私はラスになる事は絶対ありえません。
これを立直してれば…
という事になり大きな敗因となりました。

P1165472.jpg
「非常に悔やまれる2チャでした」

ですがまだまだチャンスはありますという事で続行しました。

P1165473.jpg
「トップとれば文句なしでしょうね」

P1165474.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦ありがとうございました~」

P1165475.jpg
「特に言う事はありません(笑) 終了のお知らせとなりました」

これでケツの連勝分が消えて行き、仕切り直しとなりました。
さあ果たして残り期間どうしましょう、最後の追い込みをかけてみますかね…
ノルマは2つあります。

1:一発入賞を出して龍球さん2個増やしておく事
2:龍球さんを6個増やす事

どっちも難易度はかなり高いですね(笑)
まあ打ちもしないでこんな事を言っては行けませんから、やれるだけの事はやってみましょうか。
結果はどうあれ悔いの無い事で終らせれば幸いかと思います。
さて、ここで一旦メインカードを終了させてサブカさんに挑戦する事にしました。

サブカさんは8試合打っての参加賞目的で打ちましょうと最初は思ってましたが…
これが意外な結末を迎える事になり続行するのでした、その詳細はこの先書きますが。

P1165477.jpg
「最早見慣れた光景とすっかり定着してしまいました(笑)」

P1165478.jpg
「物凄い増えて久々に感動しました」

P1165480.jpg
「ですが結局あぼーんしました(笑)」

いやいやいや、龍クラスの水槽に慣れてしまうと者&王クラスの増える量に驚いてしまいます。
その反面負けると減る量も多いですが(´・ω・`)
者&王クラスの水槽でラス食らうとかなり痛いので十分気を付けて行きましょう、これもあってか中々無理を出来ない事もあるでしょうが…
まずは既定試合に向けて打ちましょう、すると嬉しい出来事がありました。

P1165482.jpg
「ゆたろうさん久しいですね、対戦ありがとうございました~」

P1165483.jpg
「強烈な一撃を食らいました(´・ω・`) ダメリーをした私が悪かったです…」

この時立直ドラ1、嵌七索待ちですがたぶん何回打っても特に条件がなければ私はほぼ即リーします。
これが命取りとなりゆたろうさんから強烈な一撃を食らってしまいました(´・ω・`)
それが致命傷となりラスで終了するのでした、でも久々のゆたろうさんと対戦になりましたのでまあ良いのです。
ゆたろうさん、本当にありがとうございました。

P1165487.jpg
「全く話になりません、中身もお約束ですね」

ですがまだまだです、ここから6試合の結果次第ではまだ十分に挽回は可能です。
続けるほどケツのラスがどんどん消えていきますからね。
まだまだ行きますよ~

P1205494.jpg
「何気なくチャレ成功♪ アイテムも十分な物が出ました」

P1205497.jpg
「たぶんMJ賞確定?」

P1205498.jpg
「トップで希望見えますね」

この試合ラスで向かえたオーラス、私もびっくりの結末が待ってました。

P1205510.jpg
「ツモは最後の1回のみ、ラスで千点出そうが変わりません」

どうせラスですし千点出したって何も損はありません、「はいはい立直しますよ…」と立直しました。
他家から出る事なんて全く期待は無いでしょうが…
待ちは一枚切れの東と自分で三枚使ってる残り一枚の二索の計二枚です、まあ流局になる事は解ってますよ。

P1205508.jpg
「!?」

P1205509.jpg
「こんな薄い所をまさかの一発ツモです、裏も乗って三倍満となり大逆転となりました」

何とも嘘臭い一発ツモですと思いました(笑)
ほんと最後の最後まで絶対に諦めては行けませんと改めて思うのでした、最初から諦めるよりは最後まで悪足掻きした方が良いに決まってますよね。

P1205500.jpg
「球さんは2個ゲットしました~」

P1205501.jpg
「269に更新、入選は微妙かもですが…」

P1205502.jpg
「ですがまだチャンスはあります、トップなら文句なしですね」

P1205504.jpg
「残念の2チャで終りましたが…」

P1205506.jpg
「でも288に更新しました、これで入選はほぼ安泰でしょう」

ここから連勝分が消えて行き仕切り直しとなるので、これにてサブカさんは終了です。
現在球さんは31個ありますので結果を受け取ればサブカさんは王者内定を頂きました。
サブカさんは約9ヶ月賢者をやって位だと思います(笑)
改めて称号カードを二枚掛け持ちとなれば結構きつい事だと実感しました、まあ覇者&王クラスを目指そう等とは現時点では考えてません。
同じくまたーりで打ちそれで良いんじゃないかと思います。
さあ残り僅かの期間メインカードの秋刀魚大会を続行するか悩ましいですがじっくり考えて起きます、それに伴いましてクライさんからお誘いのあった雀荘東合わせですがちょっと行けるか解らなくなりました…
秋刀魚大会の事もありますが他にもちょっとした理由がありまして。
22日にちょっととあるお客様とご対面の予定もあり、もしかしたら参加出来ないかもしれませんが何卒ご理解の程を頂ければと思いますので宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
昇龍 ●×44(+1)
イベント:3-2-1
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×31(+1)
イベント:8-9-5
水槽:××○○○(+1)
当日の戦利品:スカルレッドブラウス
スポンサーサイト

コメント

怜奈さんも苦戦してますねw

俺もお手上げ状態ですw

どうしたもんか・・・・・

一応音質最悪&ぐらぐらですが負け動画うpしてみたので

つっこみお願いしますm(__)m
[2011/01/22 02:29] URL | 538 #- [ 編集 ]


負け試合でたまにハイテイ間際にリ-チ

即!!ありがちですw

大会最後まで、マッチ期待して参加中です♪
[2011/01/22 10:18] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


相変わらずの☆率(笑)

ハイテイお見事です♪
やはり最後まで頑張ってみるものですね^^
[2011/01/22 13:17] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


入選出せばOK

カオス過ぎて入賞は無理でした。

事故ベスト +322

アームください!
[2011/01/22 17:38] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


こちら入選は確定なのですが入賞を出そうと必死こいて打ってたら水槽がバリバリ割れましてあとラス1回で賢者に逆戻りです( ̄▽ ̄;

そんなわけで入選貰うまでメインカードに触れませんw

そういや例の件ですがもう少しお待ちください(汗)いろいろアイテム移動などしてますので
[2011/01/22 23:25] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


自己ベスト+323
自分と同じですね…
天江衣のようなリーチ一発海底ツモ
さすがです
[2011/01/23 02:02] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


お風邪ですか! 何しろ寒いところですもんね。 お大事に!
[2011/01/23 13:11] URL | macozo #- [ 編集 ]


>538さん
まあ私はイベントで少ない試合数であっさり結果が出る事は殆どないです(笑)
動画の方確認させて頂きましたよ~
私的に思ったことを書かせて頂きましたので是非確認宜しくお願いします。

>軍鶏-syamo-さん
実際こんな事を体験すると何とも嘘臭いと思ってしまいますが可能性は絶対に不可能って訳ではないですからね…
大会中は対戦ならずでしたが雀荘東にては対戦なりましたね、改めてどーもでした♪

>ふぉま☆さん
まあ見慣れた光景ってヤツです(笑)
この様にどうせラスで千点減ろうが気にする事ではありませんから行きました、こんな事もあるのですね…
[2011/01/24 01:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>怜奈♪の姉ですさん
入賞ならずは残念でしたがそれでも入選出せたのは大きいと思いますよ。
参考になるか解りませんが少し前に私が書いた「秋刀魚のお話」を見て何かの参考になればと思います。

>†Gilgamesh†さん
そういう事ですか、者&王クラスだと負け続きで一瞬にて何個もあぼーんしちゃいますからね…
残り1個なら流石に結果受け取りまで手を出さない方が良いでしょうね。
例の件ですが本当に時間ある時で結構ですよ、何時でも出来ますから。

>☆オリバー♪さん
これでも当日は良く出せたと自分で思ってしまう位でした。
まあこういった思い切った事も時には求められますね、そして予想にもしなかった最高の結果となれば嬉しさは半端ないと言えますね。

>macozoさん
早い話が風邪ってヤツです、冷え込みが厳しい事は解っててもちょっとした気の緩みが命取りになると改めて実感しました。
二度は無い様十分気をつけますので。
[2011/01/24 01:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/668-ee54fa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。