訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




クライさんの雀荘東合わせ&もう一つの裏話
皆様こんばんわ、皆様もう秋刀魚大会の結果を受け取った頃でしょうか?
入賞&入選&MJ賞を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回の大会でリベンジと参りましょう。
私も近々ワロスでの雀荘対決も兼ねて結果を受け取ってきます、アイテム何貰えるかも楽しみですが結果受け取りの球さんを貰ってメインは飛龍、サブカさんは王者になります。
前回の日記で多数のお祝いコメを頂き本当にありがとうございました、これから先も焦らず急がずまたーりペースで行きますのでどうか今後共見てて下さい。
さて、前回メインで無事入賞を決めてからこの日はクライさんの雀荘東合わせ企画がありました。
秋刀魚大会の結果を出す事に間に合ったので私も参戦して来ました、この際サブカさんで参戦して来ました。
まあちょっとした事情がありまして…
一つは収支マイナスなのでいくら負けようが痛くも無いと言うのが理由の一つです(笑)
もう一つはメインが当日十分良い稼動をしたと言う事もありサブカさんで行きましょうとちょっとした気晴らしって事もあります、後はマイレージ稼ぎってとこでしょうか。
とは言う物の既にオリネですからマイレージはアイテム買う位しか使い道はなさそうですね、いい加減新アイテムを何か追加してくれればと思ってます。
さあ、時間になりましたので雀荘東へ行きましょうと18時丁度に合わせキャンセルをぽちっと。

P1225545.jpg
「成功です、ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 早速揃いましたね」

一戦目のお相手はふぉまさん、お小遣いピンチさん、北は鳴かん!!さんでした。
もはや合わせ企画ではお馴染みの常連様との対戦ですね。

P1225549.jpg
「さくっとトップを頂きました、チップ6枚(゚д゚)ウマーですね」

P1225550.jpg
「二戦目はMAGIさん、ユイさん登場」

P1225551.jpg
「和了ってトップを取ったのですが実はこの時…」

オーラス逆転可能なタンヤオドラドラの嵌七筒待ちで聴牌してました、その際四枚目の五索を持って来ました。
ツモ切りました、すると微妙なラグが発生ました、でもスルー。
これはもしかしてMAGIさんかユイさんの当たり牌?
それが気になって後にリプレイで確認してみたら…

P1225577.jpg
「そういう事でしたか、納得です」

確認したらCPUの当たり牌でした、がCPUはラス確和了りはしませんので気になってた事が解りました。
この後ドラの七萬を更に重ねて当たり牌がぽろっと出ました、それなら納得ですね。
一瞬この時「差し込み?」と思いましたが、ドラが重なったならそりゃ出しますね。

続いて三戦目にはお小遣いピンチさんと再戦、そして新たに…

P1225552.jpg
「主催者様のクライさん登場です」

P1225553.jpg
「続いて愛介さん登場、枠と背景が豪華ですね~」

P1225555.jpg
「和了れる方ですいません(笑)」

普通にバッタ受けでも良かったとは思いますが、バッタに受けても然程良形変化は望めないでしょうと思い敢えて片和了りに受けて見ました。
四索ツモってもドラの二索をを外す事はしないでしょうし。

P1225557.jpg
「最後はクライさんが逆転、残念です」

四戦目はCUPが二人混ざるという(´・ω・`)と思いましたけど…

P1225559.jpg
「軍鶏さんですね、軍鶏さんとのガチンコバトルです」

P1225561.jpg
「軍鶏さんに酷い所を槓されました、痛すぎますよ(´・ω・`)」

P1225563.jpg
「オーラスは逆転トップ、少しは良い所を見せれたかと思います」

気付けばあっという間に一時間が経過です、時間にして午後七時。
この後もまだ打てるので続けました、実はこれ以外にもちょっとした出来事がありました。
それは後に書きますが。

六戦目はお小遣いピンチさん、クライさん、軍鶏さんが揃いました。
所がこの試合で最後まで解らないという展開を感じました。

P1225565.jpg
「お小遣いピンチさんが大きく抜け出し手も足も出ないです(´・ω・`)」

お小遣いピンチさんが鬼神の如くの強さを出してると言いますか、凄まじい無双状態で手も足も出せません(´・ω・`)
ここは仕方ないです、軍鶏さんが残り600点なので軍鶏さんを飛ばしてトビ賞頂きましょうかと思いましたが…

P1225568.jpg
「二軒リーチを軍鶏さんに潰されました、この手をやられたのは痛いです」

P1225569.jpg
「軍鶏さんのカウンターパンチが炸裂、親で3枚オール(゚д゚)ウマーですね」

P1225570.jpg
「結末はこうなりました、どうしてこうなったのでしょう(笑)」

気付いたら結果焼き鳥でラスになってしまいました、しかも飛んでしまったのでトビ賞を加えチップ-8枚の大惨事です。
これがもしもSチップだったらどえらい事になってます、想像しただけでも恐ろしいもんです(笑)
続いて七戦目、クライさんと再戦に加え愛介さん、北は鳴かん!!さんと再戦です。

P1225572.jpg
「この一向聴が全くかすりもせずずーっとツモ切りのターンとなりました(笑)」

P1225575.jpg
「でも何とか2チャで終了です」

最終戦を打てない事はなかったのですが、訳あってここで終了する事にしました。
その訳とは当日とある有名プレイヤーさんのお客様とご対面をしてたのです、その方とは…

P1225576.jpg
「有名プレイヤーさんとまさかのご対面となりました」

名前だけならご存知の方も多いのではないでしょうか?
全国のMJ訪問店舗千人斬りを達成したあの野原のくみんこさんとご対面です、これは本当に凄い事です。
私のマイ店舗にこうして有名プレイヤーさんが訪問するなんて事はまずありえない事なので驚きを隠せませんでした。
くみんこさんは当日旭川から北見まで来られたとの事です、知らない人の為に軽く一言。
旭川から北見まではJRの特急で片道約3時間です、北海道の人から見たら普通の距離ですが内地の人から見たらかなりの距離だと思うことでしょう。
夏場でしたらレンタカーを使っても移動もありですが冬場はお勧めしない事を強く推奨します。
私はプレイを終えた後はくみんこさんの試合を見学してました、すると良いネタですか盛大に吹いた出来事がありました。

P1225578.jpg
「!?」

何かドラ表示牌が偉い事になってますが(笑)
数え役満確定ですか、しかも配牌でドラの八索を全部ガメてたというので尚更驚きました。
私だったらほぼ間違いなく南白ドラ5の跳満で終了してると思います(笑)

P1225581.jpg
「素敵過ぎる和了りですね、良い物を見させて頂きました」

試合終了後はくみんこさんと軽く食事をしてMJ訪問店舗のお話やらMJ2から店を回ってた等の色々面白い話を聞けました、過去の訪問店舗で一番高い店で半荘入場料&コンテが6クレ!?の店があったりとかです。
今となってはこんな設定ありえない事でしょう。
そしてくみんこさんをホテルまで送ってお別れです、くみんこさん当日は僅かな時間でしたがありがとうございました。
またの訪問の機会がありましたら是非お越し下さいね。
後クライさんの合わせで対戦して下さった北は鳴かん!!さん、お小遣いピンチさん、ふぉまさん、MAGIさん、ユイさん、愛介さん、軍鶏さん当日は対戦ありがとうございました~
一括ではありますがこの場を借りてお礼申し上げます。
この日はメインで入賞を出して、サブカさんは少しお小遣いをゲット、くみんこさんとご対面と色々あった一日となりました。

当日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
東:3-2-0-1
収支:-18354(+3580)
当日の戦利品:なし

コメント

ブログ書きこみ&合わせありがとうございました。

自分はまだブログのことに関してあまり詳しいことは分からないですが、とにかく頑張りたいと思います。

ちなみに裏話ですが、僕の合わせがあった時には僕の打っていた店舗では僕以外は誰もいませんでした。という事で席を移動しながらリプレイ動画をとっていました。完全にMJを一人占めしていました。

また、現在は負けばかりでワロスで出禁を食らった状態です。(>_<)
[2011/01/27 02:46] URL | クライ #- [ 編集 ]


先日はどうもありがとうございました。
今回、北見へは狙っていったのですが、名寄への寄り道でかなり時間を取られたようです。
それにしてもこれ、無茶してますね。勝っている状態なので南、白、ドラ5が普通でしょう。
もっともこの一撃でプレイヤーを飛ばしましたが。

またミントの風に乗って玉ねぎでも食いたいものです。
[2011/01/27 08:35] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


お久しぶりです。
しばらく訳あってブログ等を観れなかった
自分ですが・・・
久々に訪問したら元気そうに活動してる
怜奈さんの姿があったので嬉しく思っています。
順調に飛龍になっちゃってますし
以前に秋刀魚でマッチした時を思い出します。
またマッチしたいですね。
[2011/01/27 08:44] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


秋刀魚以外でまさかの地獄生還を狙いましたが
ムリでしたw

またのマッチ期待してます♪
[2011/01/27 09:27] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


その節はマッチありがとうございました♪

つ、強すぎる(´・ω・`)

あの時は、あまりまわりを見れてなかったですが、自分が撮った画像などで打ち方を参考できたらなと思います・・・。

あとは三麻でマッチしたいですね♪
[2011/01/27 11:47] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


次の合わせ企画で又玲奈さんの奴隷になるように。
参加できるように合わせます。
[2011/01/27 11:59] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


どうも、クライのサブカです。ブログのコメントありがとうございました。

誠に勝手ながらブログをリンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。
[2011/01/27 14:23] URL | チャリオット #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!^^
チップLv1 はずっww
[2011/01/27 17:00] URL | ユイ #- [ 編集 ]


マッチ有り難うございましたm(_ _)m
とばしちゃってすみません。
またマッチした際はよろしく御願いします。


[2011/01/27 21:20] URL | みのがして #- [ 編集 ]


うひょ~v-12
[2011/01/27 21:41] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/27 22:12] | # [ 編集 ]


飛龍おめです^^

やっぱ怜奈さんは安定してますねw

MJ5までに神目指してガンバです!

[2011/01/28 00:08] URL | 538 #- [ 編集 ]

怜奈殿へ
飛龍おめでとうございます。ご健闘を心からお祈り申し上げます
[2011/01/28 14:45] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


>クライさん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
最初は解らない事が多いでしょうが慣れて来ると気になる事はないでしょう、今後のご発展を祈ります。
合わせ当日は誰も打ってなかったのですか、私も当日はほぼ空席だらけでした(笑)
ワロス出禁ですか…
財布に余裕を持って再挑戦がんばですよ~

>野原のくみんこさん
当日は大変御世話になりまして改めてお礼申し上げます。
名寄方面に寄ってたのなら時間食っちゃうのは仕方ないですよ(´・ω・`)
私なら間違いなく南白ドラ5の跳満以上にはならないでしょう(笑)
本当に素敵な和了りを見せていただきどーもでした、また是非共機会がありましたらお越し下さいね。

>ぴかみいさん
こちらこそご無沙汰してます、事情があったのならそれは仕方のない事ですよ。
私は変わらずやってますので心配は無用ですよ、そして有難うございます♪
ぴかみいさんとは秋刀魚でよく対戦なりましたね、またその時を楽しみにしてますね。

>軍鶏-syamo-さん
結果肩書きならずは残念でしょうが、それでも飛び寸前から2チャまで這い上がって来たのは流石です。
今後共是非また対戦しましょうね~
[2011/01/29 03:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
私こそ対戦ありがとうございました~
でもその様な動画を後から振り返って打ち方等確認出来るじゃないですか、それを見てその時気付かなかった事等が出るんじゃないかと思います。
秋刀魚は喜んで(笑)

>ポン好きーさん
奴隷ってちょっと待ったです(´・ω・`)
今後の合わせ等で対戦楽しみにしてますよ、四麻でしたらボーナスキャラだと思って下さい(笑)

>チャリオットさん
クライさんのサブカさんですね、以後承知しました。
リンクの件ですが私も近々対応しますので少々お待ちくださいね。

>ユイさん
私こそ対戦有難うございました~
LVが気になるのでしたらまず6まではまー学等で上げると良いでしょう、基本的に各ルールのS闘にどうしても行きたい等を除けば問題はないのですがね。
[2011/01/29 03:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>みのがしてさん
いえいえ当日は対戦ありがとうございました~
もう手に負えずチップを根こそぎ奪われた試合になりましたが(´・ω・`)
また是非共対戦しましょうね~

>怜奈♪の姉ですさん
とりあえずうひょ~と返しておきます(笑)

>538
どうもありがとうございます、その反面時間は物凄く掛かりますが(笑)
でも私は今後も焦らず急がずまたーりで行きますので。
神クラス、夢見て見ましょうか。

>フレッシュマンさん
どうもありがとうございます、まずは最低限即落ちしない様に少しずつ増やして行ける様に頑張りますので見てて下さい。
[2011/01/29 03:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/670-22b21714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


