訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しふくさんのチーム内戦&ユイさんの縛り企画
皆様こんばんわ、ほんとしばれる日々が続いて寒いですねぇ…
あ、しばれるとは北海道弁で厳しく冷え込むという意味です。
数日前夜運転中に道路標識の上にあった電光掲示板の温度計を見たら-20℃と表示されてなまらびっくりです。
冗談にしては笑えないです、家の中も暖かくしておかないと夜や朝方の厳しい冷え込みに耐えられません。
下手をすればちょっとした事で水道が凍結の恐れもあるので気を抜けませんね。

さて先週末の事ですがしふくさんのチーム内戦&ユイさんの縛り企画に参加してきました。
当日は一杯対戦出来て非常に楽しい時を過せました、これも内戦だからこそ出来る事だと思います。
普段中々対戦の機会がなくてもこうした事で簡単に対戦出来ますからね、個人的にはチーム大会設定機能を復活して欲しい事を願うばかりです。

F1020026.jpg
「おうむさん、対戦ありがとうございました~」

F1020027.jpg
「お小遣いピンチさん、対戦ありがとうございました~」

この試合印象的だった事がありまして…

F1020028.jpg
「子と親の仲良く満貫に飛び込んで黒コゲになっちゃいました」

内戦になると普段ならしない様な全ツッパをついついやってしまいます(笑)
何時も内戦とはいえ丁寧に打ちましょうと思っててもついつい我慢できなくなりやっちゃうのは不思議ですね。
お二方さん、お恥かしい所をお見せしましてすいません(´・ω・`)

F1020029.jpg
「認定様登場です、ポコペンさん対戦ありがとうございました~」

F1020030.jpg
「この試合にはふぉまさんも同卓です、対戦ありがとうございました~」

F1020032.jpg
「最後は良い手張ってみましたが残念ながら和了れず」

登場演出やら普段なら中々聞けないサテ実況やらを聞くと違和感を感じました、後にチーメンの出来事を確認したら「認定雀士と対局した!!」で埋め尽くされて吹きました(笑)
ちなみにこの試合の一局が日曜日センモニで確認した所、最強伝説のリプレイで全国のセンモニに晒されてた模様でした(´・ω・`)
嬉しいやら恥かしいやら何とも複雑ですね。

F1020033.jpg
「KERSHAWさん、対戦ありがとうございました~」

F1020035.jpg
「私だって少しは良い所を見せます(笑)」

F1020039.jpg
「鬼店さん、対戦ありがとうございました~」

F1020041.jpg
「みのがしてさん、対戦ありがとうございました~」

そして時間がある程度経過した頃…

F1020043.jpg
「ちゅん子さん、対戦ありがとうございました~」

前回サロン南での合わせ企画でフルボッコにされた苦い思い出が甦りました、その事もあって今回ちゅん子さんと対戦が叶えば是非共やっつけたいと密かに闘志を燃やしてました(笑)
そして更に…

F1020044.jpg
「主催者様登場、しふくさん対戦ありがとうございました~」

内戦にてしふくさんをラスにしてトップまたはしふくさんをぶっ飛ばすか、更には役満を出したらしふくさんからご祝儀が出るとの告知があったのでこれは是非共狙ってみましょうとやれるだけの事はやってみました。

F1020046.jpg
「二枚目は流石に我慢できませんでした(´・ω・`)」

四暗刻一向聴まで漕ぎ着けましたが、流石にこうなったら我慢出来ませんでした。
仮に聴牌したとしても三索がちゅん子さんとお小遣いピンチさんに使われてて事実和了り目はなかったです、もしもしふくさん直撃なら二本場もありぶっ飛ばし賞ゲットでしたが残念ながら叶わず。
それでも次局チャンスはありました。

F1020047.jpg
「今度こそなるでしょうか?」

ちゅん子さんからの槓もあり裏ドラの可能性も十分あり思い切って立直です、しふくさん直撃なら文句なしでしたが…

F1020048.jpg
「ツモったなら仕方ありません、残念ながら裏は無しでした」

この時しふくさんが親だったら親っ被りで飛ばせましたが、まあツモった以上は見逃せません(笑)
こうして一日目を終えて翌日のお話に続きます。

そして翌日、この日はしふくさんの内戦二日目以外にもちょっとした出来事がありました。
それはユイさんのサロン南にて縛り企画です。
ルールは跳満以上縛りで九種九牌は厳禁です、感想は後ほど書きます。
この時対戦したのは…

F1020050.jpg
「ふぉまさん、対戦ありがとうございました~」

F1020053.jpg
「中身はMAGIさんだと後から気付きました、対戦ありがとうございました~」

F1020054.jpg
「普段なら流す所ですが(笑)」

実際やってみた感想ですが、仕掛けに対してかなりキツイ制限を感じましたね。
その事もありどうしても門前主体で手を進めないと行けません。
昔によく打ってた完先麻雀と比べたらこっちの方が難易度が結構高いと思いました。
普段ならこれ一鳴きしてるんですけど(´・ω・`)の牌が鳴けずかなり悪戦苦闘をした感じです、それでも何とか手を作ってみました。

F1020055.jpg

F1020056.jpg

私は2試合程で切り上げほんの少し小銭を増やして内戦に行きました。

F1020058.jpg
「北条悟史さん、対戦ありがとうございました~」

F1020061.jpg
「ユイさん、対戦ありがとうございました~」

F1020062.jpg
「鳴かせすぎです(´・ω・`)」

八筒鳴いてから裸単騎まで鳴かせたのは確かに私ですが…
正直すいませんでした、ですが反省など全くしてません(笑)
こんな事もあったりですが、ユイさんのカスチャやら見てるととっても嬉しそうに打ってた気持ちが伝わって来た様な気がしました。

F1020064.jpg
「MAGIさん、対戦ありがとうございました~」

F1020065.jpg
「オマ○コ女学院さん、対戦ありがとうございました~」

気付けば楽しい時間ってあっという間に終ってしまいました、改めまして期間中私と対戦して下さった皆様へこの場を借りてお礼申し上げます、当日は対戦ありがとうございました♪
そして今回企画を検討したしふくさん&ユイさん、素晴らしい企画を検討して実行となりましてありがとうございました。
最後になりますが今回私と対戦してくださった方の中で私から見て是非可愛い系になってくれたら嬉しいですね~という方がお二人ほどいました。
それはちゅん子さんとユイさんに決定しました~
そして私は是非可愛い系全国一位の称号を与えるんですと思ったりです(笑)
これで可愛い系のいけに、おっと失礼しました決して生け贄だなんて事はありません(爆)
後は当日一番の見せ場がありました。

F1020059.jpg
「ドラなきゃ只のクズ手ですね、これ位です(笑)」

余談ですが、撮った写真にどうも走査線が出ちゃってますね(´・ω・`)
カメラの画質は悪く無いだけに残念な撮影となってしまいました、単なる設定ミスでしょうが…
あまり気になりすぎる様でしたらデジカメに戻しましょうかと思いました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
内戦:8-14-5-8

・雀姫裏麗怜奈♪
南:1-0-1
収支:-16824(+80)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

後半戦に参加してたのですが
師匠とのマッチ叶いませんでした(´・ω・`)

またどなたかの企画でお会いしましょうwww
[2011/02/01 09:43] URL | 将英 #- [ 編集 ]


思えばモナリザの背景と枠って怜奈さんはいつでたのでしょうか。
私、本当に最近出たのですが。後出来れば価値としてどのくらいのものでしょうか?
[2011/02/01 12:10] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]

ありがとうございました
内戦マッチありがとうございました( ~っ~)/

例に習って、
「怜奈さんが四麻やってる!?」
と思いつつ、全力で立ち向かったのですが、かないませんでした(^_^;)

また何時かマッチ出来る日を楽しみにしております
[2011/02/01 12:35] URL | KERSHAW #- [ 編集 ]


師匠~!
ってみんな言ってるww
たんやおノミ手楽しかったですww
内戦ならではの打ち方でめちゃくちゃでしたね><
お粗末さまでした><

可愛い系って!!
化粧が無い!!
OL系使った事ないです(泣

頬杖で可愛さ+でウインクで可愛さ∞^^
というか今のアバター完全変体ですけどもw
マッチありがとうございました!
次の縛りは染め手縛りとなっておりますw
[2011/02/01 17:07] URL | ユイ #- [ 編集 ]


その節はマッチありがとうございました♪

跳ね満以上っていうのを意識しすぎて、なかなか聴牌に持っていけなかったのが悔しいですw

またマッチした際はよろしくお願いします☆
[2011/02/01 23:25] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


せっかくメインで化粧して参戦したのにサブカとしかマッチ出来ませんでした(´;ω;`)

怜奈さんの様な化粧愛好家は少数なので次こそはマッチしたいです
[2011/02/02 01:52] URL | オマ〇コ女学院 #- [ 編集 ]


マッチお疲れ様でした。ご健闘を心からお祈り申し上げます!良い人生をお過ごしになられますように
[2011/02/02 17:17] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


遅くなりましたが内戦乙でしたーv-7


断り続けてすみませんww
[2011/02/02 20:04] URL | ちゅん #- [ 編集 ]


その節はマッチどうもでした^^

内戦でCPU限定でタメロンしたのはココだけの内緒ですよ♪
[2011/02/03 01:19] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>将英さん
将英さんが当日参加した事は知ってましたが、結局の所対戦はならずでしたね(´・ω・`)
まあこれで\(^o^)/オワタではありませんし何かの企画で是非対戦しましょう。

>ポン好きーさん
モナリザ枠&背景はですね、箱からではなくオクでゲットしたのですよ。
当時は出て間もなかったので3万程位だったのでそれ位買いました今では1万前後あれば買えそうですね。

>KERSHAWさん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました~
私が四麻=珍しいと思われても否定はしません(笑)
やれるだけの事はやってみましたが、まだまだ腕が無い証拠だと思ってます。
また対戦宜しくお願いしますね。
[2011/02/03 02:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ユイさん
特定のお方には何故か師匠と呼ばれてます(笑)
鳴かせたのは私ですがまさかの裸単騎とは思わなかったです、これも内戦ならではの楽しみ方ですね。
見てる限りユイさんとても嬉しそうにしてる気持ちが伝わりました、また是非共対戦宜しくです。
OL系は気が向いたらで(笑)
アバターセンスは私よりあると思いますよ~

>ふぉま☆さん
こちらこそ当日は対戦ありがとうございました~
いざ跳満を意識すると秋刀魚とは言え意外とかんがえさせられる事が多かったですね。
私の方こそまた是非宜しくです。

>オマ〇コ女学院さん
メインで対戦ならずは残念ですが、サブカさんのこのお名前で登場した瞬間吹きました(笑)
化粧愛好家、確かに中々居ないでしょうが私はこうして今後も化粧愛好家を続けて行こうかと。
次はメインで対戦しましょう~
[2011/02/03 03:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>フレッシュマンさん
どうもありがとうございます、今後もMJを通じて楽しんで皆ともっと仲良く出来れば幸いです。
こちらこそ宜しくお願いします。

>ちゅんさん
いえいえこちらこそ当日は対戦ありがとうございました~
でもあのおことわりしますはお約束の如く結構効きました(笑)
またの機会にも是非宜しくお願いしますね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
私こそ当日は対戦ありがとうございました~
え? CPUにタメロンしてたのですか?
全然気付いてませんでしたがCPU相手なら問題は何もないでしょう(笑)
[2011/02/03 03:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/672-ab3ba658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。