訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ワロス対決続き
皆様こんばんわ、もはや恒例となった月初めのアイテム追加が来ましたね。
早速オクにて2種類ほど新アイテムを確認できました。

グッド!
「グッド!」

人形劇
「人形劇」

確認した所どっちもOL系&カジュアル系が装備可能アイテムです、特に目が行ったのが…
うさたんがかなり欲しくなっちゃいました(笑)
個人的な予想ですがうさたんはかなり高値が付きそうな予感がします(´・ω・`)
一瞬カードの100万に手を出そうかと思っちゃいましたがそれはやってはいけません、まあ可能性は極端に低いでしょうが自力でゲットしたい物ですね~
さてさて、週明けと言う事もありサブカさんのワロス対決が後2試合残ってましたので結果受け取りをしてから再挑戦と参りましょう。

F1030001.jpg
「維持は大丈夫でした」

維持しても貰える金は雀の涙程度です、ほんと割が合わないとはこの事です(笑)
まあとりあえず後2試合打てばほぼ勝ちですし行きましょう。

F1030004.jpg
「9試合消化の時点です、勝ちは貰いましたね」

締めはラスできっちり締めまして(笑)
無事終了です、この後はサロン南で軽く打ちましたがトップ無しでパッとせずサブカさんはおしまい。
こういう雰囲気を感じたらさっさと止めるのがベターでしょうね、残った時間はメインカードでサロン南にてアイテム狙いでもしましょうかと軽く打ってました。
本来ならワロスに行きたいのですが結果受け取りまでは手を出さずそのままにしておきます。
この日打ってて思ったのですが…
最近秋刀魚雀荘ですら過疎化が進んでる様な気がします(´・ω・`)
実際CPUが混じる事がしばしばありました、何か悲しいですねぇ…

F1030005.jpg
「ビンゴでアイテムゲットです、まあよしとしましょう」

F1030006.jpg
「結構な激熱手が来ましたが速攻で蹴られました(´・ω・`)」

F1030008.jpg
「役満なんて必要ない局面ですが、アイテム欲しいです(笑) 和了れませんでしたが」

アイテムを取れた事以外は特に目立った事はありませんでした。
最後にちょっと印象深かった事を。

F1030009.jpg
「残り7000点で迎えた局面」

何とも詐欺臭い配牌を頂きました(笑)
まあ当然染めに走ります、他に狙う物は無いでしょうし。
これがあっさりと聴牌、当然立直しますが…

F1030010.jpg
「え? 待ち牌何?でした(笑)」

いやいやいや、実際のリアルでこんなもんが来たら訳が解らなくなりそうな気がします。
実際この筒子待ちを瞬時に出せます?
まあこの筒子の7面待ちってそう中々無い形でしょうが、個人的には一・四筒待ちが意外と気付き辛かったです。
ツモりましたがこれが倍満止まりはちょっと寂しい気がしました。
メインカードは僅かなお小遣いとアイテムをゲットしておしまいです。
最後に今週の金曜日より第7回無理ゲー大会が始まりますね、期間中は他のブロガーさんの所でもきっと「はいはい、無理ゲー無理ゲーww」と多数聞こえてきそうな気がします(笑)
誰も参考にする人は居ないと思いますが前回の無理ゲー大会ボーダーを、参照はふぉまさんの日記より。
順番は予選通過、入選、入賞。

予選Aブロック
+225 +243 +273

予選Bブロック
+230 +247 +278

となっております、私もとりあえず打ちますよ~
一番の狙いは参加賞目的でスタンプと銀箱を回収です、まあ箱の中身はたぶんミミックだと思いますが(´・ω・`)
メインカードは後スタンプ2個でスタンプ160個目のアイテムがもらえます、アイテムが出るのは嬉しいのですが使用キャラ関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出現なので過度の期待はしない方が良いでしょう。
後は土曜日ユイさんの秋刀魚縛り企画が再度行われるとの事でちょっと顔出しに行きましょうか。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
南:6-2-5
収支:207492(+2460)
当日の戦利品:白壁の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
南:0-3-1
ワロス:0-1-1
収支:-19894(-3070)
当日の戦利品:なし


コメント

1コメ~?

自分の場合は清一になると既にわからなくなってしまいそうです。7面待ちとかもってのほかです(笑)

新アイテム「グッド!」よさそうだなぁと思いました。
グッド!いいながら爆発すると面白そうです・・・(笑)
[2011/02/03 09:45] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


こりゃ無理ですね、リアルでこんなのが発生したら、
並びかえたりしないとわからないし、けど並びかえたらバレ②だし…んー、その閃きが欲しいもんですね!
[2011/02/03 10:59] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


人形劇かわいい~
高値の予感がしますねw
インテリ系に装備できるんだろうか?
[2011/02/03 11:53] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


何待ちって聞いたら私は、9ピン待ちだね。一通が命
怜奈さんは、カンフーガールっていうのは、もしかして興味無しですか?
[2011/02/03 12:50] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


人形劇いいっすね!

装飾いいの持ってないので
なんとか手に入れたいですが
恐らく無理でしょうwww

オクで買うしかないですね(´・ω・`)
[2011/02/03 14:13] URL | 将英 #- [ 編集 ]


人形劇でろ!
でもロシアの方がほしいです><
リアマはあんまりやらないので全然わからんですw
また北海道行ったときには・・・
[2011/02/03 17:17] URL | ユイ #- [ 編集 ]


人形劇いいっすね(*´∀`*)
個人的にはタンブラー豚に以来の久々に欲しい装飾です(゜_゜)(。_。)

まぁお高いんでしょうね~ww


レアだったら値段下がっても10マソくらいにはなりそう(´・ω・`)





100万Gあるなら1割くだs(ry(爆)
[2011/02/03 18:03] URL | ちゅん #- [ 編集 ]


リアルでは待ちがわからなくなるので

チンイツ狙いません!キリッ
[2011/02/03 19:07] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


内戦でのマッチ有り難うございましたm(_ _)m
うさたん欲しいですね。
明日はスタンプついて貰いにイベント打ちますよ。
[2011/02/03 23:19] URL | みのがして #- [ 編集 ]


面清は自分も悩むレベルですがえげつない待ちですねこれw

人形劇はビジュも装備できたので(!)早いとこ引いたら売りに出しますかね(笑)
[2011/02/04 00:01] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


私も人形劇欲しいです(。・ω・)ノ
かわいいですよね♪

こんなメンチン張ったらリアルだと超長考してしまいそうですw
[2011/02/04 01:16] URL | 夕凪 楓 #- [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
流石にここまでになると瞬時に解らず混乱します(笑)
これもMJの聴牌機能が有り難い事ですね。
グッド!と言って爆発、その発想は無かったですが面白くある意味悲しいやらですが(笑)

>BC部隊さん
私もほぼ間違いなく無理です(笑)
並び替えをしてさえすれば多少解り易くなるとは思いますが、相手から見たら超警戒されそうな事も否定出来ないでしょうが(笑)

>オーナーさん
私も同じくうさたんの可愛さに惚れました(笑)
ほぼ間違いなく高値が付きそうな予感がします(´・ω・`)
残念ながらインテリ系は装備出来ません…
[2011/02/04 02:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
もしも一発で九筒だったら三倍満になってましたが、他だと裏が乗らない限り倍満で終ってた事でしょう。
カンフーガールですか?
全く無いという訳ではないですがオクではとても太刀打ち出来そうにないので自力で出すしかないかと思います(´・ω・`)

>将英さん
良いですよね~
私も同じく装飾はあまり良い物が無く何か欲しい所です。
オクでゲットとなればかなりの資金が必要になる事でしょうね(´・ω・`)

>ユイさん
私は今回追加のうさたんが欲しいです(笑)
もしもロシアンハットが出たら…
リアマはユイさんの所なら打つ機会が多そうだと思いますが?
北海道ですか、是非来て下さい(笑)

>ちゅんさん
人形劇のうさたんに私を含めて皆様夢中ですなぁ。
久々にこれは欲しいと思ったアイテムですね~
まあ当面の間は沸騰して歯が立ちそうにないと思いますが(´・ω・`)
100万の1割ですか?
ならばうさたんを用意して頂ければ検討します(笑)
[2011/02/04 03:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
ちょ、早まってはいけません(笑)
狙える解り易い待ちだったら問題ないでしょう、それ以上は…自己責任でお願いします(笑)

>みのがしてさん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました♪
同じくうたさんは欲しいですね~
私も同じくスタンプ&銀箱回収したいのでたぶん6試合だけ打ちます(笑)

>†Gilgamesh†さん
実際待ちが瞬時に解らず後から7面待ち?と気付いた位です(笑)
それもありっちゃあありでしょうが、出来るなら私が買いたいと思いますのでお安くお願いします、と言って見たかったりします(笑)

>夕凪 楓さん
見ててかなり癒される雰囲気を感じましたね~
是非共欲しいのですが自力で入手は困難だと思います(´・ω・`)
この筒子待ちはリアルだとほぼ間違いなく当たり牌を見落としてチョンボをしてるかと思います(笑)
[2011/02/04 03:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/673-4101a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


