訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王クラスの思い出
皆様こんばんわ、いよいよ金&土曜日に第7回無理ゲー大会予選A&Bが始まります。
この時他のブロガーさんからも「はいはい無理ゲー無理ゲーww」とどれだけ声が聞こえるやらでしょう(笑)
とりあえず私も参加する予定です、まあ参加賞目的の銀箱&スタンプを回収する為だけにたぶん6試合だけです。
ここは慎重に行きマイナスで終らない様気をつけないといけません。
この際銀箱から新アイテムの人形劇のうさたんが出ないでしょうかと無謀なる期待をしてます(笑)
何でもノーマル扱いらしいので、可能性は極端に低いでしょうが…
大体ミミックで終るとは思いますが(´・ω・`)

さて、突然ですがちょっと私が王クラスだった当時の昔話をしたくなり筆を握らせて頂きます。
それもちょっとした理由がありまして…
それは段位が上がらず苦労してる人へ伝えたい事です。
それ以外にも中には私の過去の事をあまり知らないブロガーさんも中には居る事でしょうし。
時は2009年7月30日に遡ります。

P7300693.jpg

P8070717.jpg
「忘れもしません、初めて王クラスに昇格した日です」

今となってこの頃が懐かしいですね…
私が王クラスで最も苦労したのは闘王~賢王の時だったと思います、何より一番不安だった事はクラス昇格直後は球さんが6個しかなく背後に降格が見えてる分どうしても不安な気持ちが消えてくれませんでした。
ですがその気持ちに負けない強い意志が必需じゃないでしょうかと思いました、最初は慎重に少しずつ球さんを集めて何とか11個まで増やしましたが…

PA121157.jpg
「あっという間に残り2個まで追い詰められました」

PA121165.jpg
「残り2個で迎えた降格戦、これは泣きたかったです(´;ω;`)」

降格戦で迎えた球戦での出来事、球相手に当たり牌を全部槓されました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも嶺上でツモった様で跳満です、親っ被りは私です…
これは泣きたかったです(´・ω・`)
ですが何とか1個負けにして恐怖が消える事はありませんでした。

PA121170.jpg
「球さんが後1個まで追い詰められましたが…」

残り1個から異様な執念と言うのでしょうか、そこから粘るに粘って何とか6個まで戻しました。
ですがその必死でやって来たにも関わらず2009年10月23日。

PA231268.jpg
「遂に力尽きて無念の覇者に降格しました」

初めて王クラスから者クラスに降格を経験しました、実際体験してみると覇者の最終盤には球さんが空っぽでした。
1個あぼーんしただけで事実12個負けを感じましたね、ですが覇者に降格してから凄い気持ちの面で安心感と言いますか気持ちのゆとりが出来ました。
やはり球さんの数がある分気持ちの面が全然違う者だと思いました。
この当時はディフェコンが開催されてて結果を受け取ってからノルマは者球さん7個でした、これを僅か一日で稼いで即王クラスへ復帰しました。

PA261348.jpg
「者の7個は決して非現実的な話ではありません、一瞬で王クラスへ復帰となりました」

再度闘王へ返り咲いてからはイベントと上手い事併用して2009年12月4日。

PC041638.jpg

PC041639.jpg
「苦労の末ようやく賢王に昇格しました」

まずは賢王までこれば王クラス安泰でしょう、この考えが甘すぎました。
お恥かしい話になりますが直後のイベントで球さんを1個も増やす事無く水槽で6個あぼーんした結果…

PC161775.jpg
「瞬時に闘王へ降格しました(笑) 水槽で6個あぼーんという何とも寒い落ち方です」

この後の第2回咲CUPで賢王復帰を目指してひたすら打ち続けました。

PC241828.jpg
「-230出して\(^o^)/オワタと思ってましたが…」

PC241849.jpg
「そこから奇跡の入賞を決めて賢王復帰を決めました」

ですが忘れもしない真の悪夢はここからでした…
この悪夢が王クラスの中で最大の困難だったと思います。

そして時は暫く経ち2010年2月11日、この日が忘れもしない悪夢の一日でした。

P2082353.jpg
「開始時球さんは25個ありました」

お昼に試合開始後一世紀半の月日が流れました…

P2112417.jpg
「一日で球さん9個あぼーんした一日でした(´;ω;`)」

これでも一時期は最高10個あぼーんでした、その後何とか1個戻しましたが。
この日はほんと悪夢の一日でしたね…

P2112415.jpg
「球戦ダメ&水槽でもダメと何をやってもダメな一日でした…」

P2112376.jpg
「親リーに対して必死で追いつきましたが、これじゃあ報われませんよね」

確かこれ2~3巡目で親リーが来ました、和了られたらほぼ終了になるので必死で全ツッパするしかありません。
死に物狂いで全ツッパして追いつきました、だけとツモられちゃいます。
これはほんと苦労が報われませんね。
再度追い詰められましたが、そこから少しずつ少しずつ球さんを増やして降格の危機に打ち勝ちようやく2010年3月23日。

P3232749.jpg

P3232756.jpg
「賢王の時の困難を乗り越えようやく帝王に昇格」

帝王~覇王の時は思った苦労は無くなりました。
帝王当時の思い出で私がMJを打ってた中忘れもしない盛大に吹いた出来事が2つ程ありました、今でも忘れません。
とある球戦での出来事でした。

P4152951.jpg
「後1個で龍を掴めましたが…」

P4193070.jpg
「!?」

ドラ11も忘れられませんが、一番吹いた出来事がとある球戦での事で何と配牌で国士聴牌してました。
万が一最初でツモったら地和も付いてダブル役満でした(笑)
流石に思いました、セ●さんいくら秋刀魚でもこれは流石にやりすぎです(笑)
私はこの時以来牌譜を全く更新してません、今でも牌譜検索で私を検索すれば出るはずです。
記念にこの時のリプレイを動画に納めたので気が向いたらようつべにでもうpしてみましょうかね。
これは相手から見たら絶対にブチ切れますよね…
そこからは順調に球さんを増やして2010年4月30日。

P4303181.jpg

P4303183.jpg
「遂に王クラスの頂点、覇王に昇格」

覇王に昇格すると、遂にここまで来ましたか…と思いました。
そして球さんの数を見ても、球戦になっても相手より気持ちの面で強い気持ちが表面に出ました。
1個負けでも「球さん1個ですか、はいはいどーぞどーぞww」と思えたりもしました。
これは闘王の時では決して思えない事です、ほんと気持ちって大事ですね。
覇王生活は約1ヶ月半でした、そして2010年6月14日。

P6143782.jpg
「遂には龍昇格戦を迎える事にまで辿り着きました」

この時は龍昇格戦を3度失敗して4度目の挑戦に突入でした、これが意外な結末を迎え…

P6143791.jpg
「東二局で対戦相手が誰も居なくなりました」

こんなにあっさりと事が上手く行くのってほんと今までの苦労は一体何だったのでしょう(´・ω・`)
と思わされました、今まで勝てず苦労してたのに気付いたらあっさりと勝てる様になる等こんな経験ってありませんかね?
そして…

P6143792.jpg

P6173798.jpg
「遂には夢にまで見た龍クラスへ辿り着くのでした」

こうして約11ヶ月に渡る王クラス生活にお別れをしてようやく龍クラスの生活が始まりました。
今はやっと飛龍まで到着しました、これも闘王~賢王の時の辛い困難を乗り越えられたからこそ今の私があるんじゃないかと思います。
だからこそ段位が中々上がらず勝てず苦労してる方々に言いたいのです、どんなに大きな迷宮でも出口は必ずあります。
この先辛い困難&今がとても辛い状態であろうとそれに負けず打ち勝って先を目指して欲しいのです。
やっと私の伝えたい事が言えた様な気がします(笑)
最後に以下の気持ちを忘れないで下さい。

P6150375.jpg
「折れない心、大事ですよ~」

このショップ肩書きが買った事のある肩書きで一番気に入ってました。
私は正直龍クラスの柄は全然無く実力はまだまだ者以下だと思ってます、ですが今後共皆と一緒に精進あるのみで麻雀をもっと上手くなりたい&強くなりたいという強い意志を忘れずに更なる挑戦をしたいと思います。
お互い頑張りましょう~
スポンサーサイト

コメント

心がバッキバキに折れまくってまるオレが通りますよっと(ぇ
覇者になると強者、十段まで落とされるので(^^;
まぁ、今のあたりが適正段位だと思いこむことにしてますがw

頑張って神になっちゃってくださいな~
[2011/02/04 07:30] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


おおぉかっこいいです♪
なんとか強者に・・・
[2011/02/04 07:59] URL | ユイ #- [ 編集 ]


過去の事といえば、僕は最初はずっと初段でもがき続けてましたね。三人打ちの2倍変動戦でトップからラスになった時は心が折れてしまいそうでした。

二段昇格後は問題無く強者まであがって九段まで落ちて、半年かけて戻って来ました。

また、雀荘モードでは怜奈さんと同じようにAリーグで苦労しました。S3まで半年かかったと思います。

僕自身もこれから更に上を目指してがんばりますよ。
[2011/02/04 09:13] URL | クライ #- [ 編集 ]


何事もそうですけど、はじめっから上手い人なんていないですよね・∀・

自分も六段~八段でもがき苦しんでますが、諦めずに頑張りたいです☆
[2011/02/04 10:16] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


うぉ(^-^;
配牌で国士テンパイって!
僕、だったら興奮してリーチボタンじゃなくて
間違えて九種九牌ボタンおして流しちゃいそうすwww

[2011/02/04 10:21] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


王クラスの思い出?
この30倍ぐらい文章書けると思いますwwwwww

そんな俺でも神龍なんだからわからないものですね。
今の目標は怜奈さんより先に神です(笑)
[2011/02/04 10:47] URL | 太郎ちゃん #.wMK.8Ds [ 編集 ]


勇気もらいました♪

まずは十段復帰を、まったりと目指します。

オープンは仕事の関係で、できても4日(金)だけ。
決勝の6日も時間がないので、参加は微妙です。


ってか、国士配牌自重www
[2011/02/04 11:10] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


初めて師匠のブログを見たのは
2008年5月頃だったのですが
対戦するまではずっとロム専でしたw

この頃はまだ化粧入手してなくて
化粧が欲しくてたまらない時期だったので
とっても懐かしいですwww
[2011/02/04 11:25] URL | 将英 #- [ 編集 ]


いいですね~励まされますv-237
それこそ、部隊は今闘王ですが、これ…3度目です。。。
何故か闘王になると、球が増えません。。。
2度ある事は3度あるとも言いますが(って事はまた覇者!?)、3度目の正直とも言いますので、とりあえず賢王目指して頑張りますv-217
いやぁ~いい話を読ませてもらったv-237
こりゃ部隊も化粧をつけるべきか!?!?
[2011/02/04 14:47] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


怜奈さんお疲れ様です。
自分は国士13面が4巡目で来た事はありますよ!
国士のリーチはその1回だけですね。
伏龍時代は苦労しました…。
2回ループしましたが、東プロで23個失ったのは今でも忘れません…。
[2011/02/04 21:16] URL | らんま #- [ 編集 ]


私も似たような理由で牌譜を上書きできませんw
「むっくさん」で検索するといくつか出てくる中で
2月19日の日付のを見ていただければ納得してもらえるかと・・・。
[2011/02/05 02:27] URL | むっくさん #- [ 編集 ]


折れない心は大事ですね!
自分はなんど心が折れそうになったことか…
でもなんとかは者クラスには復帰できそうです
[2011/02/05 03:48] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


いつも 思うんですけど 凄い記憶&記録力ですよね! 私なぞ 一昨日の夕飯なんだっけ? 状態なのに…
[2011/02/05 12:55] URL | macozo #- [ 編集 ]


折れない気持ち…大事ですよね。
自分も一時期MJ引退も考えましたが、続けていれば良い事もありますよね♪

最近、魔女っ子アイテムcompleteしたいんで…
カジュアルに路線変更しませんか←
[2011/02/06 08:54] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


出来れば玲奈さんも癒し系に転身を是非。
[2011/02/06 10:53] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
それはバキバキに折れたくなると思いますね(´・ω・`)
ですがそれらの経験を無駄にせず今後に生かして頑張る気持ちが強くなれば私は嬉しいですね。
神クラス、時間は果てしなく掛かると思いますがまたーりで頑張ります。

>ユイさん
まあこれまで苦労はありましたが、それを乗り越えて今があるんじゃないと言えると思います。
ユイさん、まずは十段から落ちない様に称号への挑戦頑張って下さいね。

>クライさん
二倍戦でラス食らうと痛すぎですからね、その後も苦労の末にようやく今があるって事の気持ちは良く解ります。
まぢ雀荘A2以上は鬼門すぎます(´・ω・`)
同じく上を目指して今後も精進あるのみでお互い頑張りましょう。

>ふぉま☆さん
そうです、誰だって最初っから上手い人間なんて絶対にいません。
失敗を恐れてはいけません、人は失敗を繰り返して成長する物だと言う事です。
諦めずにこの先を目指して頑張って下さいね。

>北は鳴かん!!さん
これまで結構秋刀魚打って来ましたが、史上最高の忘れられない出来事でした(笑)
そういう時でも冷静になってよく確認して行動に移しましょう、ですが動揺を隠せないのが事実かもですが…
[2011/02/06 16:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
で、ですよね(;´∀`)
私より相当な苦労をなさってた事でしょうし…
ですが気付けば今は神龍じゃないですか、ほぼ間違いなく太郎ちゃんさんの方が先になるかと思います(笑)
まあ私も焦らず急がずまたーりで少しずつ龍球さんを増やせたらそれで良しとして行きますよ。

>軍鶏-syamo-さん
これが励みになって頂ければ幸いです、まずは十段復帰を目指して頑張って下さいね。
無理ゲー大会はやっぱり無理ゲーでした(笑)
これはほんと参加賞目的で打つのが一番かと思います。
国士配牌自重して下さい、自分に来たら自重しないで良いです(爆)

>将英さん
その頃から見てたとは知りませんでした…
そして対戦した事で大きく変わったのではないでしょうか?
将英さんが化粧無しの頃は全然知らないので、昔の写真があれば是非見たいです(笑)
ほんと懐かしい時期ですと私も思いました。

>BC部隊さん
どうもです、これが何かの励みになってくれれば私も嬉しいです。
クラス昇格直後ってやっぱり球さんが少ない分不安な気持ちが消え辛いかと思います、大事なのはその不安に負けない意志じゃないかと。
その不安に負けず今後共頑張って下さい、可愛い系転職は大歓迎します(笑)

>らんまさん
どうもです、4巡で国士13面待ちですか?
流石に私もそれはないですね、国士13面はMJ3EVO当時振聴にしてツモった位です(笑)
まあそれなら立直行きますね、らんまさんも過去そんな苦労があったとは…
他の人の話を聞いて改めて私は井の中の蛙大海を知らずですと思いました。
[2011/02/06 17:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>むっくさんさん
早速牌譜検索にて確認させて頂きました。
私のより遥かに酷さを通り越してますね(´・ω・`)
誰が打ってもほぼ間違いなく回避不能じゃないかと思います。
今後更に凄い事がない限り牌譜上書きはないでしょう。

>☆オリバー♪さん
いざ辛い時が訪れた時に折れない心を忘れずに行く事って大事ですよね。
この先どれだけ辛い困難が待ち受けようがそれをお互い乗り越えて行ける様頑張りましょう、まずは者クラス維持をがんばですよ。

>macozoさん
そうでしょうか、私は然程意識はしてないのですが他の人から見たらこう思われるとは思ってませんでした。
まあ色々あっても記録を残す事は日記の源になりますからね。
これは日記に限らず普段の生活の事でも言えるんじゃないかと。

>MAGI-[C.M.B]-さん
折れない心は大事ですよ、それを乗り越えてからこそ引退を考えても今があるんじゃなかと思います。
魔女っ子グッズって確か癒し系限定じゃなかったでしょうか?
可愛い系廃業は今現在で謹んでお断りします(笑)

>ポン好きーさん
すいません、可愛い系廃業は現時点ですが謹んでお断りさせて下さい(笑)
どうしても癒し系のアイテム欲しくなったらお遊びのカードでも作って癒し系にするって方法もありでしょうからそれを考えておきます。
[2011/02/06 17:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/674-a0427ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。