訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第7回無理ゲー大会&ユイさんの縛り合わせ
皆様こんばんわ、前回私の昔話をして他の人から色々な過去の話を聞けました。
それを聞いて私よりもっと苦労してた人は居たのですねと改めて実感しました。
そして私は「井の中の蛙大海を知らず」でしたと思うのでした。
段位が上がらず苦労してる皆様、この先どんな辛い困難が待ち受けようがそれに打ち勝ってくれる事を祈ってます。
さて、この度行われた第7回無理ゲー大会の結果は如何でしたでしょうか?
まあ大半の人が「はいはい無理ゲー無理ゲーww」で終了したのではないかと思いますが。
正に牛馬鹿丸さん曰くスタンプゲーじゃないかと思いました、まあ真のスタンプゲーは本戦からでしょうが…
私もとりあえず参加賞目的の銀箱&スタンプ回収のためだけに打って来ました。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

F1030011.jpg
「お小遣いゲットです、意外と貰えた様な気がします」

F1030017.jpg
「然程大きな差はありませんね」

そしていよいよ参戦です、さあ行きましょう。

F1030012.jpg
「第7回無理ゲー大会曰くスタンプゲーに参加です」

F1030016.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーww でした」

F1030022.jpg
「同じく特に言う事は一切ありません」

F1030025.jpg
「サブカさんは球さん2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

無理ゲー大会の詳細は特に何も語る事は一切ありません(笑)
そして翌日もう一度スタンプゲーに挑戦来るのでした。

F1030029.jpg
「ボーダー自重ww って思いたくなるのですが」

F1030030.jpg
「予選Bブロックに再挑戦、またスタンプゲー打ちますか」

F1030028.jpg
「サブカさんはアイテムゲットです、当たりではなくても十分ですね」

F1030034.jpg
「最終戦でトップ取り龍球さん割れずに済みました」

F1030035.jpg
「ミミックを回収する為だけに打った様な気がしますw」

とりあえずは6試合打って即座終了としました、サブカさんの球さん2個あぼーんが痛いですね(´・ω・`)
ですが幸いな事にメインカードの龍球さんは割れず無事だった事が救いです、それでも水槽のマイナスを増やしただけですが。
さあここからがちょっとしたお楽しみです、スタンプゲーを終えて遂にスタンプが160個になりました。
中身は使用キャラ関係なく全キャラのノーマルがランダムで出現と厄介ですがアイテム確定ですからちょっとは期待出来るかもしれません。
さあ一体何が出るのでしょう、OL系に使えなくても何か当たりアイテムをお願いします♪

F1030036.jpg
「何でしょうこれ?」

名前を見た瞬間非常に嫌な予感がしました、そしてMJNETのショップをまず確認してみました。
あっ…
売り物欄にありました。・゚・(ノД`)・゚・。
すいません、少々叫ばせて下さい。

(#^ω^)ビキビキ
(゚Д゚)ゴルァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


少々取り乱しましてすいません、MJの中のおっさんに相当な悪の根源だと感じましたので(笑)
ミミックを通り越してパンドラボックスではないかと思いました。
これは非常に厄介なアイテムです、MJ2デフォルトアイテムで持ってなければ普通に箱から出ますしオク出品不可で売却1Gと言うキング・オブ・クズアイテムです。
話は剃れますが何故これらのアイテムが出品不可で売価1Gかと言いますと…
時はMJ2→MJ3へ移行する当時の事になります、この当時は北海道のみでMJ3が先行稼動中でした。
その時MJ2からMJ3へカードを引き継げばアイテム未所持の新規カードでも一部のデフォルトアイテムを引き継ぐ事が可能でした、そしてこれらのアイテムは先行稼動当時は普通にオク出品可でショップ売却も可能でした。
1個が大体300~400?程で売れたので大体1枚のカードでデフォアイテムを全て売れば約5~6000Gになるのでした。
そこで思いついたのがMJ2でカード大量購入の新規作成して1プレイしてMJ3へ引継ぎアイテム売却しての(゚д゚)ウマーとG錬金術と言う裏技でした、これであまりにも簡単に金を増やせると言う事になりMJ3全国稼動前日にオク出品不可&売却不可に設定されたのでした。
後に売却1Gで売る事は可能になりましたが。
とりあえずスタンプ100個以上持ってる皆様へ。
MJ2デフォルトアイテムは使用キャラ関係なく予めカードへ入れておく事を強く推奨します。
私も次のスタンプアイテムまでには何とか入れておきたいです、また自作自演キャンペーン&割引セールが来たら最優先でやろうかと。
普通に買う事も出来ますが1個が2000以上するので決して安い物ではないと思います、それでお金使うならオクで安いアイテム買い占めに使った方が良いと思いますので。
この日は無理ゲー大会以外にもちょっとしたお楽しみがありました。

それはユイさんの秋刀魚染め手限定ガチンコバトルの企画でした。
時間は16時からだったのでそれまではワロスで時間潰しをしようと少し遊んでました。
その中でのとある出来事です。

F1030046.jpg
「6万点持ちのトップ、何を切りますか?」

まあ写真を見た時点で落ちはお解かりかと思いますが(笑)
これなら十分タンヤオにも行けるでしょう、ドラの西をさっさと処理しましょうかと西を・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしました。
すると…

上家「おっとそいつは通さねぇぜ」

F1030047.jpg
「え? こくしむそう?ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でした」

え?え?え?えっ?と深刻な音楽が流れました。
3巡で親国士食らって黒コゲになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
いやいやいや、国士狙いの変則手は解ってましたがもう聴牌してるなんて全然思いません(´・ω・`)
後にリプレイで確認したら配牌国士二向聴→一向聴→聴牌と速攻でした。
この時出さなくてもいずれはたぶんこの西出てたんじゃないかと思いますが…
まあこういう事があるから麻雀って面白いですね(笑)

F1030037.jpg
「でもラスだけは取らずで終了しました」

さあ、時間は16時が近づいてきたので早速麻雀大学へ移動しました。
時報を確認して合わせました、すると成功です♪
登場したのは…

F1030039.jpg
「MAGIさん登場です、対戦ありがとうございました~」

F1030040.jpg
「主催者様ユイさん登場、対戦ありがとうございました~」

F1030041.jpg
「早速MAGIさんの強烈な洗礼を浴びましたが…」

実際染めて限定で打つと中々苦労を感じました、上記の写真で萬子に染めましょうかと思っても秋刀魚じゃキツイですね。
私は普段の秋刀魚打ってて強引な染め手狙いはあまり推奨しませんが…
それでも何とか普段なら絶対にしない強引な染め手を狙ってみました。

F1030044.jpg
「普段はまず染めません、ダブ東ドラ1でまずは連荘狙いですね」

F1030045.jpg
「それを無理矢理染めに走りました(笑)」

ここで一つお詫びをしなければいけません、それは南場の私の親番の時の事でした。
鳴き混ドラ1で聴牌して南を鳴けば満貫に鳴る手を仮聴の和了り牌をツモって、液晶のキャンセルを押そうとしたらちょっと上にずれて誤って和了りになってしまいました(´・ω・`)
MAGIさんユイさん、本当にすいませんでした…
これは決して故意でやった事ではないので何卒ご理解の程を頂けたら幸いです。
この影響でもしもこんな一言が来たらどうしましょうと…

MAGIさん&ユイさん「ペナルティとして魔女っ子グッズを全て用意しなさいww」

とか言われたら無理です(´・ω・`)
用意したらたぶん破産してしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん無いとは思いますが(笑)
次の試合ではたぶん参加者でしょうという方と対戦になりました。

F1030038.jpg
「ZYM(小)さん、対戦ありがとうございました~」

その中でも何とか手を作って見ました。

F1030042.jpg
「嬉しい事にアイテムが出ました」

良く見ると待ちは複雑そうに見えるかもしれませんが、意外とこれ待ち牌狭いのでした。
一索と二索のみです、五索も待ち牌ですが全部使ってるのでありません。
改めて打って無理ゲー大会よりこっちの合わせ試合の方が間違いなく面白かったです、ユイさん企画をありがとうございました♪
今後はまたアイテム狙いでもしながらまたーりで打って行こうかなと思います。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×55(±0)
イベント:2-5-1-4
ワロス:2-2-0
大学:2-0-0
水槽:(±0)
収支:213798(+6306)
当日の戦利品:クールミディアムヘアー、牛柄の文字

・雀姫裏麗怜奈♪
王者 ●×33(-2)
イベント:1-4-3-4
水槽:××(-2)
当日の戦利品:インディゴブルースーツ

コメント

ショップアイテムは全て埋めておきなさい!

そんだけG持ってるんだから、OL系のノーマルアイテム・枠・背景・・・(安い物)はオクで買っておきなさい!

そうすれば、アタリアイテムばかり出るから!

役満→カスアイテムは回避しましょう!
[2011/02/06 18:24] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


国士→ですよねー3順って!
まだでしょ?
って感じですよねー
んでもダブリー国士はもっとわかんないです(^^;
[2011/02/06 23:28] URL | 北は鳴かん! #- [ 編集 ]


なるほど…ウチのブログでコメントされてたのはクールミディアムヘアーのことだったのですねw

あえて書きますが気を悪くしないでください(^_^;



すまんがクソワロタwww



よし、ショップアイテム埋めておこうw
[2011/02/07 00:10] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


おぉ?
サブカの画像が載ってる…マッチどうもでした♪
自分も縛り条件CLEARするのに苦悶してましたw

「ゴルァー」のトコで吹いたのは内緒にしといてくださいね。
[2011/02/07 01:39] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


遅れましたがマッチThank you
無理ゲー大会は無理なのでスルーしました←
スタンプアイテム(; ;)
おっさんは仕事放棄みたいですね♪

コチラは秋刀魚絶賛大不調ですorz自分では少し染めにより過ぎてるかな?って感じます
4ヶ月でスコア1500から-150になりましたしorzアドバイスくだぱい
[2011/02/07 08:45] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


スタンプ160個アイテムのくだり、すごく笑わせていただきました(笑)

ユイさんの合わせ企画ですが、間違って和了りボタンを押してしまった、はまだいいほうだと思います^^;

縛りのことを忘れて普通に打ってた自分が通りますよっと(笑)

同卓してた方に申し訳なかったと反省しまくりですorz
[2011/02/07 09:38] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


怜奈さん壊れたww

最近、メインアイテムから
サブカへアイテムをまとめてるんですが

まぁ被る被るクソアイテムw
せっかくNETでメイン・サブ登録できるんだから
共有させろよ!!!


と愚痴りたくなります。
送信5個はなにかと大変で。


アイキンの道のりは遠い・・・。
[2011/02/07 10:18] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


キングオブくずアイテムなんてものがあるんですね
オク出品不可というのがくずアイテムらしいところです
昔のデフォルトアイテムだと思うと、自分は逆に欲しいところですが、なかなか欲しいアイテムは出ません
他のアイテムは結構いいものなので気を落とさずにいきましょう。
[2011/02/08 00:58] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/08 21:27] | # [ 編集 ]


アイテムに興味ありませんがw
アイテムにかける思いというのは
間接的に凄く知ってますw
なんでカスという言葉もよく聞きますw
気を落とさずにください^^
てか3順目俺も2回食らった時ありますけど
まぁ・・・なんでしょうねww^@^
[2011/02/09 00:37] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


>怜奈♪の姉ですさん
こればっかりは私のミスもあります、女性キャラのMJ2デフォはほぼ揃えてますが流石に他キャラまでは手が回らなかったです。
それもありっちゃありなのですが、極力無駄使いは控えたい事もあり次の自作自演キャンペーンがあればその時に最優先で入れておく事にします。

>北は鳴かん!さん
いやいや正にその通りです。
え?もうですか?
唖然としました、確かにダブリー国士なんて手牌開くまでまず警戒なんてされないでしょうね~

>†Gilgamesh†さん
いやいやいや、取り乱してしまいすいませんでした(笑)
こればっかりは知ってましたがまさか本当にこうなるとは思いませんでした(´・ω・`)
まあこの箱だけはキャラ関係なく例外ですからね。
まず最低限自分の使用キャラのMJ2デフォアイテムは未所持分は予め買って埋めて置く事を強く推奨します。
[2011/02/09 01:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MAGI-[C.M.B]-さん
前回確認を取れたので今回は大丈夫です(笑)
いざ挑戦してみると偏りが無いと結構難しいですね、簡単に染め手役牌ドラ1あれば簡単になりますが。
思わず荒れてしまったのはすいませんでした(´・ω・`)
こんな悲劇が無い様次までに手はうちたいですね。

>鬼店さん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました♪
無理ゲー大会はやっぱり無理ゲーでした(笑)
結局の所ミミック回収の為に打ったようなもんですが…
秋刀魚では一気に急降下する事も珍しくないですからね、もしよければ先月書いた秋刀魚のお話を見て今後の参考になって頂ければ幸いです。

>ふぉま☆さん
こんなもんが出るのは知ってましたがいざ本当に出ると荒れてしまう気持ちを我慢出来ませんでした(笑)
ショップでも決して安い物ではありませんが余裕があれば予めカードに入れて置く事を強く推奨します、ふぉまさんならビジュアル系のMJ2デフォアイテムが該当しますね。
私もうっかりやってしまいましたが決して故意にやった事ではないと皆解ってくれますよ~
[2011/02/09 01:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
流石にこれには壊れました(笑)
ですがこの箱は例外で回避出来ませんからね…
アイテム出現をメイン&サブで共有出来たら確かに効率は良くなるでしょうね。
一度の送信数の上限をもっと増やしてくれれば楽ですね、数が多くなるとその分打つ回数も増えますからね。

>☆オリバー♪さん
そうなんですよ、これは非常に厄介なアイテムでして…
もしもお金に余裕がありましたら最低限使用キャラのMJデフォアイテムは予めMJNETのショップで買いカードへ入れて置く事を強く推奨します。
発声文字は全然無いのでこれは幸いでした(笑)

>C-BAさん
いやいやどうもありがとうございます(笑)
これもMJの楽しみ方の一つだと思うんですよ、知り合いの方には段位よりアイテム集めの人も決して少なくないですからね。
こればっかりはまさか本当になるとはでした(´・ω・`)
同じ経験がありましたか…
きっとその時私と同じくえ?え?え?えっ?となったんじゃないかと思います(笑)
[2011/02/09 01:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


人形GETおめでとうございます。
可愛いですね~
ショップアイテムは乙でした;;
[2011/02/09 22:17] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


>オーナーさん
どうもありがとうございます、ほんと癒されます(笑)
暫くの間はこうしてうさたんの御世話になろうかと思います。
中身はこれ仕方ないというか私の完全なミスです、こうして出る事は知ってましたが本当にこうなるとは(笑)
次の180個までに埋めれる分は極力埋めたい限りです。
[2011/02/11 04:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/675-1ca680ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


