訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雀猫の如くチーム内戦&年に一度の特別な記念日
皆様こんばんわ、冷え込む日々が続いてますが如何お過ごしでしょうか?
私情ではありますが8日は私にとって年に一度しか無い特別な記念日です、早い話が誕生日ってヤツです。
誕生日という事もあり自分へのちょっとした誕生日プレゼントを8日ゲットしました。
それは…
オクで新アイテムのうさたんに全ツッパしました(笑)
まあ年に一度位はこうして贅沢も悪く無いかと思います、ちょっとした誕生日プレゼントって事で。
そして8日の日うさたんの結果をMJNETで確認した所…
落札に成功しました(以下省略)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
うさたんゲ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━ット!!!!

うさたん落札には約75000程使いましたが意外にもこの価格でも何とかゲットしました、もっと価格が沸騰するかと思ったのですがこれは意外でしたね。
って事で8日に早速うさたんをカードに送信してご対面です。

F1020101.jpg
「いやいやいや、これは癒されます(笑)」

今後は暫くの間こうしてうさたんを装飾に使う事にします、うさたん良いですね~
こうして長い間愛用してた情熱の赤い扇子さんには今までありがとうございました、当面ゆっくりお休みくださいとお礼を言うのでした。
これでようやくうさたんをゲットして今後のプレイが楽しみになりました。

さて、時は数日前の事になりますが…
軍鶏さんがリーダーを務める交流チーム様「雀猫の如く」のチーム内戦があったので私も急遽参加して来ました、当日は日程がどうなるか全く不明だったので何とも言えなかったのですが何とかなりました。
当日は天気の事も考えてそれ次第で夜ゲーセンに行こうかと考えてました、夜になると冷え込みブラックアイスバーンの事も考えてです。(ブラックアイスバーン、意味が解らない方はぐぐって下さいw)
そんな心配も無くゲーセンに到着して19時を待ちチーム内戦へ参加して来ました。
当日私と対戦して下さった方々を紹介したいと思います(順不同)
っとその前に…

F1020069.jpg
「そういえばこんな物ありましたね(笑)」

では改めまして…

F1020070.jpg
「ふぉまさん、対戦ありがとうございました~」

F1020071.jpg
「レコ南さん、対戦ありがとうございました~」

F1020072.jpg
「裏観察人†凛†さん、対戦ありがとうございました~」

F1020074.jpg
「リーダー軍鶏さん登場、対戦ありがとうございました~」

F1020075.jpg
「ちゃうい~んさん、対戦ありがとうございました~」

F1020076.jpg
「浪花のHIPHOPERさん、対戦ありがとうございました~」

F1020080.jpg
「クライさん、対戦ありがとうございました~」

F1020081.jpg
「†まめぞう†さん、対戦ありがとうございました~」

F1020083.jpg
「一部伏せになりすいません。裏目キングさん、対戦ありがとうございました~」

F1020084.jpg
「数学さん登場には驚きました、対戦ありがとうございました~」

F1020087.jpg
「☆★美音★☆さん、対戦ありがとうございました~」

改めまして結構な方々と試合が出来ましたね~
以下当日特に印象的だった出来事を。

F1020090.jpg
「東初ふぉまさんの強烈な一撃が炸裂しました」

4巡目でこの手とは仕上がりが良い事ですね、いやいや何とも素敵です。
しかも一手変わり567の三色まで見えるじゃないですか、もしもこれで三色一盃口にドラと赤がごっそり付けばタンピン形で最高の形ですよね~
ですがやられる側では勘弁して下さい(笑)

F1020078.jpg
「軍鶏さんが何かしてます、そして変なの掴みました(´・ω・`)」

軍鶏さんの仕掛けに対して流石にこれは切れませんでした、ここは空気嫁で中切った方が良かったでしょうか?(笑)
仕方ないです七対子に変更しましょうと満貫手を崩してしまうのでした、私センスないですと思った瞬間でした。
結果確か流局で所在を確認したら軍鶏さん中持って無かったとはやられました。

F1020079.jpg
「この数巡前の出来事です」

その時の手牌が

MJ_TEHAIその1
「結構悩んでしまいました」

これ悩んじゃないましたね~
面子オーバーですからどれかの両面を嫌わないといけません、345の三色も見たいですしドラの受けも出来れば嫌いたくないと無理な話を考えてました(笑)
索子を嫌えばドラ受けも残って三門張の可能性もありますが三色が消えちゃいますが六萬が二度受けなんですよね、上の萬子を嫌えばドラ受けがなくなりますが三色の可能性は残ります。
考えた末萬子が結構高そうで七・八萬の両面を嫌って345の三色の可能性を選びました、そしたら軍鶏さんに全部鳴かれました。
ドラを切ってるので染め手じゃなくてタンヤオでしょうねと思いました。
その結果入り目が六索で結局は平和のみになりました(笑)
こういう事があるからこそ麻雀って面白いですね~

F1020086.jpg
「ちゃうい~さんとのガチンコバトルで役満が出ました、親じゃなくてよかったです(笑)」

F1020085.jpg
「東初軍鶏さんの満ツモで親っ被りを食らいましたが、少しは良い所を見せました(笑)」

F1020088.jpg
「オーラス軍鶏さんから満貫直撃を取れて逆転勝利なんてしたりです」

いやいやいや、僅かな時間があっと言う間に終ってしまいましたが非常に楽しめた試合が出来ました事を改めてお礼申し上げます。
9時以降もぎるがめさんの為に続行しようかと思いましたが、どうも風邪気味?という事もあり帰らざるを得ない事になりました(´・ω・`)
ぎるがめさんには非常に申し訳ない事をしましたが何卒ご理解の程を頂けたら幸いです。
改めましてチームリーダーの軍鶏さんを初め雀猫の如くの皆様&当日参加のブロガー様、本当にありがとうございました。
今後共チームの更なるご発展&より一層交流が深まる事を祈ります。
最後に当日ちょっとだけアバターを変更してみました。

F1020089.jpg
「改めて私アバターセンス話になりませんと思いました(´・ω・`)」

とりあえず気分転換にアバターを数試合だけ変更して見ました。
まあせっかくですからEX仕様の背景もチョイスして見ました、悪くはないのですが何かが足りない様な気がします。
ここは福島在住の可愛い系全国1位の先生にアバター伝授してもらいましょうかね。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
チーム内戦:4-3-1-0
スポンサーサイト

コメント

怜奈♪さん 遅れながらお誕生日おめでとうございます。
軍鶏さんの場面ですが、自分であれば中を切っていたでしょう。
タンヤオドラ3ならば充分に勝負できますし、手変わりでスーアンコウも期待できますからね。
 ゼンツ型のオリバーでした。
[2011/02/09 03:00] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


誕生日おめでとうございます!

うさたんいいですね~
可愛い系御用達ですねwww

自力では入手むずかしそうなので
もう少し価格が下がったら
オクで購入しようと思います

[2011/02/09 08:31] URL | 将英 #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます♪
自分はうさたんに手出せないのでわんこで我慢します(笑)

東初の倍満の件ですが・・・

内戦だし、三色無理やり狙うか迷ったのですが、いろいろ考えてたら頭が混乱してきて、結果即リーです(爆)
[2011/02/09 10:24] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


誕生日おめっす!
ウサギちゃん僕もおとしまーす!
てかMj でアバターにカリスマ秘を追加してほしいです
[2011/02/09 10:57] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


この中…公式戦なら間違いなくきってないですが、
チーム内戦ならきってる…かなぁってレベルです。
この判断は難しいですよね。。。
にしても怜奈さんの手もキレイですしねぇ、迷うっ!!!
[2011/02/09 11:08] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます。ちなみに僕の誕生日プレゼントはテレビでした。

改めてマッチありがとうございました。怜奈さんには1度も勝てませんでしたね。ちなみに、前のマッチと同様に今回も怜奈さんのリーチで1発で捕まされてました。結局、数順後に振り込んでしまいました。(笑)

また、アバターを変えてからはそれなりに好調になりました。でも、僕もどうしたらかわいい系を作れるか悩むようになりましたね。

今後もマッチ期待していますよ。
[2011/02/09 12:57] URL | クライ #- [ 編集 ]


お誕生日オメオメ☆です^^
めで鯛!

最近自分の怜奈さんに対するイメージが・・・
いやなんでもないですww
アバターかわええですよ^^
多分可愛い系全国54位的に言うと・・・・
化粧→ギャル風メイk・・・
いやなんでもないですwww
[2011/02/09 19:50] URL | ユイ #- [ 編集 ]


誕生日オメですヽ(´ー`)ノ

MJライフも相変わらず楽しんでるようですね♪
うさたんと化粧のミスマッチワロタwww

怜奈さんの今年1年が幸せな年になりますように(-∧-) ナムナム
[2011/02/09 20:02] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


風邪気味ならば仕方ないw
また合わせ企画があればよろしくお願いしますね

うーむやはりうさたんと背景がミスマッチのような( ̄▽ ̄;

誕生日おめでとうございます。
MJ.NETの怜奈さんのデータでは2〇歳となってますがこれ本当ですか?www

ずっと年上だと思ってましたが(°д°;
[2011/02/09 23:01] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


お誕生日オメです♪

&内戦参加ありがとうございました。

当日は、チーメンより
提携チーメンやツィッター、ブログ交流の方々の方が
参加者が多かったのが印象的な内戦となりました。

次回もご参加お待ちしております。

画像のあれは中持ってなかっただけです。

ちなみに昨日、リア四麻で

發發南南南白白 ツモ發

中中中 123p

あがりましたw
[2011/02/10 10:17] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
どうもありがとうございます、よ~く見たら確かに四暗刻の一向聴でもありますね。
公式戦でもこの中を押せるかと言われたら悩んでしまうのが私の意思の弱さじゃないかと改めて思いました。

>将英さん
どうもありがとうございます、念願のうさたんを何とかゲットしましたよ~
文句なしで行けるので当面はこれで行こうかと思います。
果たして今後価値が落ち着くか何とも言えませんが是非共ゲット出来る事を祈ってます。

>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます、どうせならわんこも女性キャラ装備可能だったら良かったのですが(´・ω・`)
東初の倍満はあっぱれとしか言い様がないですね、内戦に限らず即リーで問題ない手でしょう。
[2011/02/11 05:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>北は鳴かん!!さん
どうもありがとうございます、ほんとうさたん皆様の中で人気ですなぁ。
是非共ゲット目指して頑張って下さいね~
アバターでカリスマ秘書追加ですか、その発想は無かったです(笑)
そういえばMJ5で新キャラ追加なるか気になってしまいました。

>BC部隊さん
内戦ならお構い無しで切ってよかったでしょうか(笑)
公式の場合だとかなり躊躇ってしまうと思います、時にはそんな時でも押さなきゃいけない場面もあるでしょうが…
綺麗な手を狙っても中々上手く行かないのが私のクオリティだと思い始めました(笑)

>クライさん
どうもありがとうございます、テレビとは中々良いじゃないですか~
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました、少しは良い所を見せれたんじゃないかと思いました(笑)
可愛い系でしたら、まずは化粧を付けましょう話はそれからです(笑)
[2011/02/11 05:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ユイさん
どうもありがとうございます、それは気になりますね。
遠慮せずはっきりしてくれれば有り難いかと、当面はこのアバターで行こうと思います。
変化したのはうさたんだけですが(笑)
え?カジュアル系に転職しろと?
それはこのカードではちょっと出来ない相談だと思います(´・ω・`)

>ムネオハウスさん
どうもありがとうございます、こんな感じでまたーりで楽しんでますよ。
うさたんと化粧、良い組み合わせだと自信を持って主張します(笑)
今年一年良い事があって幸せな一年になればほんと良いですね~

>†Gilgamesh†さん
当日はすいませんでしたが何卒ご理解の程を頂けます様お願いします(´・ω・`)
まあ背景は今これが一番気に入ってます、一部を除きそう良い背景って持って無いと思いますので…
どうもありがとうございます、MJNET上での記載はまあご想像にお任せしますのでそれ以上は何も言いません(笑)

>軍鶏-syamo-さん
どうもありがとうございます♪
当日はお疲れ様でした、そして対戦ありがとうございました~
思えば結構な方々が当日集まった事でしょう、次回もこうなって更なる交流が深まる事をお祈りしますよ。
切れない中でしたが無かったとはブラフに引っかかってやられました(笑)
四麻でその手は中々良いですね、役満寸前は惜しかったでしょうがそれでも十分過ぎる手でしょう。
場合によっては大三元を非常に狙いたくなりますが(笑)
[2011/02/11 05:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/676-e0838eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。