訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ5発表&誕生日のまたーりプレイ
皆様おはようございます、なんでもこの度井遂にMJ5が発表となりましたね。
映像はまだ一切ありませんが詳しくは以下の所で確認して下さい

http://am-show.sega.jp/aou11/lineup/mj5/index.html
「PC専用サイトだと思いますのでPC観覧を強く推奨します」

それに伴いやっぱり段位の引継ぎ等が気になってる方も多いのでは無いでしょうか?
参考までに過去のシリーズでの引き継ぎはこんな感じでした。

MJ1→MJ2
伏龍クラス → 八段
夜叉王クラス → 七段
強者クラス → 六段
九~十段 → 五段
七~八段 → 四段
五~六段 → 三段
三~四段 → 二段
初~二段 → 初段
十級~一級 → そのまま

MJ2→MJ3
十級~一級 → そのまま引継がれます 各段位の昇格直後の経験値となります
初段 → 初段 経験値:50
二段 → 初段 経験値:55
三段 → 二段 経験値:60
四段 → 二段 経験値:65
五段 → 三段 経験値:70
六段 → 三段 経験値:80
七段 → 四段 経験値:90
八段 → 四段 経験値:100
九段 → 五段 経験値:110
十段 → 五段 経験値:120
強者 → 七段 経験値:160
賢者 → 七段 経験値:175
王者 → 八段 経験値:190
覇者 → 八段 経験値:205
夜叉王 → 九段 経験値:220
修羅王 → 九段 経験値:240
羅刹王 → 十段 経験値:260
不動王 → 十段 経験値:330
伏龍 → 強者 幻球数:2
昇龍 → 強者 幻球数:4
飛龍 → 賢者 幻球数:6
神龍 → 賢者 幻球数:8
風神 → 賢者 幻球数:10
雷神 → 王者 幻球数:12
鬼神 → 王者 幻球数:14
魔神 → 王者 幻球数:16
魔神以降 → 覇者 段位1段階ごとに、幻球+2

MJ3→MJ4
十級~十段 → そのまま引継がれます 各段位の昇格直後の経験値となります
強者 → 強者 8
賢者 → 賢者 16
王者 → 賢者 24
覇者 → 王者 32
闘王 → 王者 40
賢王 → 覇者 48
帝王 → 覇者 56
覇王 → 覇者 64
伏龍 → 闘王 8
昇龍 → 賢王 16
飛龍 → 賢王 24
神龍 → 帝王 32
風神 → 帝王 40
雷神 → 覇王 48
鬼神 → 覇王 56
魔神 → 覇王 64
雀狼 → 伏龍 6
雀将 → 伏龍 12
雀帝 → 伏龍 18
雀聖 → 伏龍 24
最強位 → 昇龍 30

改めて見ると昔の引継ぎではがっつり落とされてのスタートでしたね。
恐らくは今回も称号以上は低下してのスタートになるのではないでしょうかと思われます。
となれば最終目標等もいずれ決めないと行けませんね。
正式稼動は夏?との事ですが、それ以前にまた北海道と都内の数店舗で先行稼動が始まるのではないと思われます。
MJ3先行稼動は北海道全店と都内で1店舗、MJ4先行稼動は北海道の札幌限定と都内数店舗でした。
果たしてどうなるやらです、まあいい加減な製品を出すよりは時間は掛かってもちゃんした物を出して貰いたい限りです。
さてさて、お話は私の誕生日の事ですが。
この日は何事もなくまたーりワロスに篭ってました。

まあワロスなのは他にも理由がありまして…
それは将英さんと対戦になったら何でも先着五名様に福島の銘菓が貰えるとの話です。
それも良いのですが将英さんと対戦になる事も楽しみにして行きましたが結局対戦は叶いませんでした(´・ω・`)
銘菓も魅力ですが個人的にはサブカさん様のうさたんを将英さんから貰えたらなんて思ったりしてました(笑)

F1020100.jpg
「うさたんゲットしてやる気出るって奴です(笑)」

F1020091.jpg
「この状態を維持するのはまず不可能ですが、急降下さえしなければそれで良いかと思います」

ちょっとここで話は変わりますが、ふぉまさんが最近日記で打ち筋データやらを公開してました。
私は最近の傾向ってあまり当てにはならないと思います、試合数が多ければ話は別だと思いますが…
短い試合数だけで見るとバラツキが結構激しいので正確な答えを出し辛いのです、その日だけの結果を見るのではなくトータルで見た方が私は参考になるんじゃないかと思ってます。

F1020092.jpg
「誕生日プレゼントでしょうか? アイテムゲットと良い感じです」

後に確認してみたらこの枠はレアですね、見た目も悪く無いのでまあまあ良しのアイテムです。
これで私のOL系未所持のレアは残り22個になりました、残り15個以下でリミットが解除され他キャラのレアも抽選対象になりますからリミットが近付いて来たら予め何か高く売れそうなレアを少し抜いてダブって(゚д゚)ウマートなれる様に手はうっておきたい限りです。

F1020093.jpg
「かなりの熱い手が来ましたが速攻で蹴られました(´・ω・`)」

この日はどうもパッとしない事だらけで負け分を戻した所でおしまいにしました。
素は和了りが中々叶わない事です、私は秋刀魚で和了り率を落す=かなりの致命傷になると思ってます。
自分が振り込まなくても相手のツモ和了りがある訳です、それでジリ貧になって結局ラスって事もあるでしょう。
押せる手を押して結果振込みになった、それは仕方ない事です。
聴牌勝負をしての振込みは全く気にする事ではありません、全体的に見て私は聴牌後の振込みが一番多いです。
自分が聴牌してない時の振込みを極力減らせればそれで良いのです。
こんな調子続きでは続行しても痛い目にあうと思って丁度良い所で切り上げました、時にはこういう決断も大事だと思います。
そして止めた際まだ1クレ残ってたので、お遊びのサブサブ「れーな」をログインさせて1試合打ちましょうかと思ったら…

F1020099.jpg
「メインカードとは対照的に面白い位和了れるこの差は一体何でしょう(笑)」

気付いたら100円で7試合も遊べました、そしてあっと言う間に三段が間近になりました。
今後暇な時でもこのカードで少し遊んでみましょうかね。
五段まではトップラス麻雀でもチャラになるので気にせず打てますが、五段からはラス回避麻雀で打ちます。
改めて苺リーグの段位別秋刀魚を打ってみましたが…
狂気の沙汰とは正にこの事でした、三副露して実は不聴だったりとか、親リーに対して平然と大明槓の嵐など別の意味での恐怖です(笑)
でもまあ立直しようがまず出ない様な牌があっさりぽろっと出たりでそれはそれで面白かったです。
そんな中ちゃ~んとネタになる様な出来事がありました。

F1020094.jpg
「国士和了りました~ 中身は鉄屑ですか、お約束ですよね~」

F1020095.jpg
「また国士和了りました、中身はまた鉄屑ですか(#^ω^)ビキビキ」

まさか2連続鉄屑だとは(笑)
まあアイテムを全く持ってないカードですからこれは仕方ないですよね~
ってこんな経験初めてです、まあアイテム所持数に関わらず鉄屑の割合ってそう大きな偏りはないんじゃなかと思いました。
三段昇格戦を2チャで終わった所でこの日は完全におしまいとしました。
今後も当面ワロスでまたーり打ってる予定ですので是非共対戦を楽しみにしてます♪
しかしまあ、最近ワロスですら過疎ってる様な気が否定できません(´・ω・`)
悲しいですねぇ…
帰りにはこの日の晩御飯はたまには良い物でも食べましょうと味噌チャーシューラーメンを食べて体を温めて帰りました、久々に食べた店のラーメンは格別でしたね。

F1020102.jpg

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:7-4-5
収支:214148(+350)
当日の戦利品:流れ星の枠

コメント

( ´_ゝ`)じー

さん
ぱち

ぱんち…さ…

( ´_ゝ`)ぱ、ぱんちr… ラー!(ぇ


とてもチャーシューがおいしそうでうらやましいですw
[2011/02/11 11:42] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます♪
日にちが私と1週間くらいしか離れていませんねw
うさぎ萌え~ですね~ 私も欲しくなってきました・∀・
MJ5の段位変動を考えると、モチベーションが下がってしまいそうです(´・ω・)
[2011/02/11 13:30] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


昔ってがっつり段位を下げられてたんですね~。

打ち筋データを日記に載せた話ですが。。。
そうですよね。うちみたいな歴の浅い人が最近のデータ見ても意味ないですよね。
怜奈さんの仰る通りトータルで見るようにしたいと思います。申し訳ありませんでした。
[2011/02/11 14:10] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


私、トータルで見てもひどい戦績です!w

しかし、とうとう初の4→5更新ですが・・・

これまた大変ですね。

まぁ、幸い?五段間近なので
夏までにまったり十段目指すとします。

そう考えたら気が楽になりましたww
[2011/02/11 17:04] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます♪
私もうさたん買いましたよ(●ゝω・)ノw凄くお気に入りですね☆
あと…ラーメン美味しそうです(≧∇≦)
本場の札幌ラーメン食べてみたいです☆
[2011/02/11 20:33] URL | 夕凪 楓 #- [ 編集 ]


北見にさんぱちあったけ
[2011/02/11 20:34] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


MJ5ですか!
どんな新機能が搭載されるんでしょうか?
楽しみです(^^);;;
[2011/02/12 02:53] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


是非とも玲奈さんには、キラリン目とグットを付けてほしいです。どんな感じなるか楽しみです。
[2011/02/12 09:15] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


れーなー!
OL系なろうかな・・
[2011/02/12 22:56] URL | ユイ #- [ 編集 ]


今すぐ北海道のラーメンセットを送ってくれw

それはそうと私の金箱から3ヶ月くらいメダルが出てこないのですがいよいよぶっ壊れましたか?(違)
[2011/02/12 23:59] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


最初にあまりこういうのは良くないですが、コメ欄でポン好きーさんの漢字が違うようです。玲→怜になるそうです。

MJ5での降格は痛いですね。いっそ強者のままでずっといれればいいと思いますね。

また、リーグのランクも変化するので、雀荘リーグがS3→A1になるとまたあのAリーグ地獄を味わうことになりますよ!それを回避する方法は今、S2以上に昇格するしかないと思いますね。
[2011/02/13 00:15] URL | クライ #- [ 編集 ]


今日はマッチありがとうございました!
3時からもやってるかなー?てあわせたら怜奈さんと見事にマッチ♪
その次もコンテしたら連戦!
しかし最後のアガリは点数状況把握してなかったです(>_<)
ごめんなさいm(__)m

またマッチしたらよろしくお願いいたします♪

こんどはウサギさんつけていきたいなー
[2011/02/13 01:36] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


>しふくけいかんさん
しふくさん、その発想は無かったですw
たまにはこうしてチャーシューが一杯のラーメンを食べたい物です、久々に食べるとまた味は格別でした。

>ジョルジュさん
いえいえどうもありがとうございます、ジョルジュさんも一週間程とは正に同志ですねw
うさたん、見た瞬間欲しくなったアイテムは久しぶりでした。
MJ5へ引継ぎでどうなるか解りませんがほぼ間違いなく補正は入るんじゃないかと思います、それが解れば最終目標等が決められる事でしょう。

>ふぉま☆さん
昔はかなり下げられてましたよ、当時は称号なんて話は全く無縁の事でしたがw
私の方こそすいませんでした、もしも気を悪くされたのでしたらこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
私は最近の傾向のみだとバラツキが激しく数値が安定しない事もありあまり気にする事はないと思います、それよりもトータルでの結果で見た方が参考になるかと。

>軍鶏-syamo-さん
この先試合数をこなして行けばまだまだ上がる可能性はあるのですから頑張って下さいね。
果たしてMJ5への引継ぎはどうなるやらですが…
十段と言わず最低限称号で引継ぎを目標に変更を頼みますw
[2011/02/13 02:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>夕凪 楓さん
どうもありがとうございます、同じくうさたんを買いましたかw
これ程欲しいと思ったアイテムは久しぶりですので当分の間はうさたんの御世話になる事にします。
店のラーメンを食べたのは久しぶりって事もあり格別でしたね、是非共北海道のラーメンを食べに来て下さいww

>彩華(あやか)さん
ありますよ~
確か2軒程のはずです。

>☆オリバー♪さん
まずは3EVOにあってMJ4で未装備だった部分を付けて欲しいかなと思います、例えば…
・チーム大会
・チーム雀荘
・3EVOにあった雀荘
時間は掛かってでも良いからいい加減な製品だけは出さないで欲しいと願ってます。

>ポン好きーさん
まずはグッド!!をゲットしない事には話になりませんね(´・ω・`)
[2011/02/13 02:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ユイさん
MJNET未登録なので筐体で入れた名前ですw
OL系に転職ですか?
化粧を付けて可愛い系になって頂けると私が非常に喜びますww

>†Gilgamesh†さん
いやいやいや、是非共ぎるがめさんが北海道に食べに来て下さいww
それ程鉄屑が出ないとは羨ましいです、先日アイテムが出なかった件と何か関係あるのでしょうかね?

>クライさん
まあまあ、うっかりって事もあるでしょうし大目に見てあげましょう。
最終的にどうなるかはまだ解りませんが、称号以上になるとほぼ確実に引き継ぎ補正は入るんじゃないかと思います。
今回は引き継ぎでリーグどうなるのでしょうかね、前回まではA3が無かった分一段階下げられましたが。
まあそれも解らない訳ではないのですが、個人的にどうしても納得行かない事が一つだけあります。
雀荘S2とS3を比べてS3の方がS2よりボーダーが高いのは納得出来ませんww

>北は鳴かん!!さん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました~
私も同じ様な事をやってますのでそう気になさらずにして下さいな、15時まででしたが15時も含むのでしょうか?
という事で続行したら対戦になりましたね、しかも連戦で。
またの機会には是非宜しくお願いします。
ほんと私を含めて皆様うさたんに夢中ですなww
[2011/02/13 02:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/677-4044f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


