訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




高額アイテム
皆様おはようございます、何気に今月の雀荘対決の途中経過を確認したらもしかしたら今月もワロスが天国になりそうな予感がしますw
まだ決定は少々早いでしょうからもう少し見で行きましょう、MJ5までに20勝アイテムが間に合えば幸いですね。
でも20勝アイテムってかなり微妙なのですよねww
果たしてMJ5までに25勝アイテムを確認出来るのでしょうか?
ブロガーさんの中で25勝に一番近いのが牛馬鹿丸さんでしょう、是非共ゲットしてお披露目して欲しい物です。

さて、突然ですがアイテムに因んで私の持ってる高額アイテムって何でしょうかと気になってちょっと調べてみました。
該当条件として現在ではオク以外では入手不可能なMJ2ショップアイテムです。
現在も入手可能性のあるエキスパは除きます、MJ3の頃のキャンペーン&付録アイテムやらもあるでしょうがこれは持ってる人も居るでしょうし省略します。
確認した所以下の品々が該当しました。

hanafuda.gif
「花札の背景」

tensinokoromo.gif
「天使の衣」

tensiwakka.gif
「天使の輪っか」

kuroknitcutsaw.gif
「黒のニットカットソー」

karte.gif
「カルテ」

higasa.gif
「日傘」

fryllonepiece.gif
「フリルワンピース」

こんな感じです、殆どがキャラ限定アイテムですが…
その中でも一番の高額アイテムって断トツで花札の背景じゃないかと思います、極稀にオクで出品を確認した際に値段を見ると平均で150万?位の値が付いてた事に驚きです。
フリルワンピースでも約70万、天使の輪っかで大体50万?ですから尚更です。
MJ2当時のショップ価格で5000のアイテムがこんなに沸騰するとは当時からは想像出来ない事でした。
この背景を買ったのは丁度MJ2→MJ3への先行稼動が始まった頃でした、当時MJ2→MJ3への引継ぎの際お金は1万までのリミットがありました。
ですから貯めた金を無駄にしない様アイテムを買って1万以下にして引継ぎしましょうと買ったのでした、この当時って打った事ある人なら解ると思うのですがお金を貯めるのが非常に大変な時代でした。
オク&アイテム売却そして雀荘モードなんてまだなく、金を貯める手段としてサイコロ街で本当に僅かな小銭をこつこつ貯めるか(当時のサイコロ街はそこで貯めた金がそのまま使えました)
または対局で出た緑箱&青箱(今で言う木箱&銀箱)から出る僅かな笑い袋からでる金が唯一の手段でした。
それに伴いアイテムを買うのも一苦労な時代でした。
それが今ではその当時のショップアイテムがかなりの高額アイテムと化してます、それ以外にもサイコロ街2で入手出来たアイテムもそれなりの価値が付く事になりましたね。
こんな事ならショップアイテムを沢山買い占めして引継ぎすればよかったですと今更ながら微妙に後悔してますww

たぶんと良いますか今の所これらを手放す気は全くありません、売れば確かに高額なお金になるのは魅力ですが手放したら再入手が非常に困難なアイテムですから。
もしかしたら今なら入手可能なアイテムもいずれMJ5になったら入手不可能となり価値が付くかもしれませんね、まだの方は早めに入手しておくと良いでしょう。
果たしてMJ5への引継ぎでお金のリミットはあるのでしょうかね、万が一あったらオクが沸騰しそうな予感がします。
小ネタとしてMJ3→MJ4への引継ぎの際お金の上限は10万までとかいう釣りネタもありました、私も見事に釣られた一人ですww
そんな事は全くなく全額引継ぎ可能だったので今回も恐らくはそのままでしょうね。

早い所週末になってインペリアル合わせ企画&軍鶏さんのチーム内戦とお楽しみが一杯です、現時点ではまだ不明ですが極力顔を出せる様にはしますので当日は是非共皆様と対戦できれば幸いです。
最後に内容とは一切関係ありませんが…

CharImgDownload11.jpg
「天使グッズを揃えるとこうなりますw それだけですwww」



コメント

最後のアバが似合い過ぎる
ついでに、攻略本見てみたら先日キラリン目燃える瞳ハート目全てレアアイテムだそうですな。オクでいくらつくのやら。
[2011/02/16 07:51] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


欲しいアイテムばかりです!

天使の輪っか欲しいが為に
エキスパ手放すか迷ってますw
ただ持ってるエキスパ3つ売って
やっと入手できるというwww
[2011/02/16 08:26] URL | 将英 #- [ 編集 ]


可愛い天使じゃ無いですか天使になりたいのでそのアイテム全て下さい←←←
[2011/02/16 08:28] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


おそらく、自分が所持しているアイテムは最高でも2万Gくらいだと思いますw

まぁ・・・まだ60個くらいしか所持してませんからね(汗)

これからレアアイテムとの出会いが増えるといいなぁって思ってます(笑)
[2011/02/16 09:54] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


こりゃ天使グッズ揃えたくなりますね!

…の前に化粧化粧っとっ!!
[2011/02/16 16:44] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


化粧ははずさないんですねwww
[2011/02/16 20:31] URL | ちゅん #- [ 編集 ]


カルテ!
いいですね~

自分は頬杖が限界・・・
まぁ・・・まだ10個くらいしか所持してませんからね(汗)

これからレアアイテムとの出会いが増えるといいなぁって思ってます(笑)
(こぴぺ)

インペリアルで師匠倒すぞ~
(いつから師弟?)
おー

そういえば怜奈さんは師匠って呼ばれる事が多いですね!
[2011/02/16 20:37] URL | 結 #- [ 編集 ]


合わせ参加ありがとうございました。コメントが遅れてすいません。

天使セットは確かに高いですね。僕では全く手がでません。化粧はなかなか手に入れることは難しいですね。怜奈さんの化粧はだいたい3年間ぐらい落としていませんね。
[2011/02/17 00:18] URL | クライ #- [ 編集 ]


花札の背景いいなー

いいなー


クソーMJ2からプレイしてれば!w
[2011/02/17 01:39] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


いいアイテム持っていますねぇ
自分もアイテムキングを目指してがんばっていますが、アイテムはまだ500あまり
天使系は自分もそろえてみたいです
[2011/02/17 05:28] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


化粧は怜奈♪さんのデフォなのですね
素敵ですv-238
今のショップのアイテムで高くなりそうなのは・・・
無いですねw
[2011/02/17 15:29] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]

雲泥の差
どうも三暗刻です(挨)
花札の背景は嫁の為に日本家屋の背景に変わる重要アイテムとして僕は注目していた
しかし金額としては雲泥の差だが(挫)
[2011/02/17 22:51] URL | 三暗刻 #HMaG6icw [ 編集 ]

遅くなってすまそ
ブロコメありがとうございました♪
次の記事で礼はしてたんですが(´・ω・`)
それより輪だけください(南-3―)
基本的にカジュ中心なので
たまにコーデでキャラ変える程度Death
枠、背景にはこだわりがあります
[2011/02/18 03:58] URL | レコ南 #- [ 編集 ]


ω`)大迷惑ヤキザカナです。チュウレンキタコレ!速報流れてました~
[2011/02/18 16:25] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
自分ではそう思ってなかったのですがそう言われると有り難いですww
ちなみにその記載したレアですが、オクでもそう高くはなく結構お安くゲット出来ると思いますよ。

>将英さん
どれも今となっては新規入手が不可ですからね。
天使の輪っかの為にエキスパ3つ手放しですか?
そのエキスパの中身が気になるのですが…

>鬼店さん
いやいやどうもありがとうございますww
せっかく天使になりたいお気持ちに堪えられず残念ですが、謹んでお断りしますww

>ふぉま☆さん
約60個&最高でも2万に泣けました(´・ω・`)
数が少ないうちは集めるのが大変でしょうがこの先どんどん増やして行ける様頑張って下さいね~
[2011/02/19 01:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
まずは天使グッズの前に化粧を準備お願いしますw
話はそれからですww
羽根は今でも入手可能ですが輪っかと衣が非常に鬼門となってます、がゲット出来る日を目指して頑張って下さい!

>ちゅんさん
すいません、今となっては化粧だけは絶対に外せませんw
もはや今では私のトレードマークとして定着してるらしいです。
嬉しい様な嬉しく無い様なかもですww

>結さん
当時買ったアイテムが今ではこんなになるとは思ってませんでした。
これから先良いアイテムと出会いが訪れると良いですね~
当日は極力なんとかしますが万が一ダメだった場合はすいません(´・ω・`)
四麻勝てません…と普段からぼやく私をフルボッコにしちゃって下さいw
師匠は師匠でも化粧の師匠の意味ではないかと思いますがww

>クライさん
いえいえこちらこそ当日はありがとうございました~
天使の輪っかと衣がまさかここまで高額になるとは買った当時全く思いもしませんでした。
化粧は全然入手可能ですから是非どうでしょうw
私は化粧をMJ3EVO末期からほぼ今日までず~っと使ってますww

>†Gilgamesh†さん
花札の背景、今となっては100万以上になるなんて当時想像出来なかった事です。
改めて私もMJ2のショップアイテムをもっと買い占めておけばよかったと思いますww
[2011/02/19 01:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
天使グッズは羽根だったら可能性は十分あるでしょう、残り2つがかなりのお金を必要とはするでしょうが(´・ω・`)
今なら昔と比べてかなり枠&背景が追加されましたから1キャラのみでアイテムキングは決して不可能な話ではありませんよ。

>オーナーさん
言い方を変えれば確かにデフォルトアイテムですねww
気付けばもう化粧がすっかり定着してしまいました。
今のショップアイテムで何れ高くなりそうなのは、MJ2デフォアイテムを除けばMJ5になって新規入手不可能になれば可能性は無い訳ではないと思います。

>三暗刻さん
三暗刻さんも花札の背景に惚れてるお方ですか。
和の雰囲気を考えれば現時点では一番良い物ではないでしょうか、その反面入手には100万以上がほぼ必需となってますが(´・ω・`)

>レコ南さん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました~
ちゃんと確認はしてますのでそれ程気にならさずにです。
天使の輪っか提供は謹んでお断りしますww
対戦当時はどっしり系でしたが色々使ってるのですね、枠&背景ですが私は今ならモナリザセットがお気に入りですね~

>ヤキザカナさん
日記に書く前に何で知ってるのでしょう?と思ったらやっぱり速報のテロップで晒されてたのですね。
こんな経験は滅多にないのでそうなるとは全然知らなかったですw
[2011/02/19 01:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/678-18a403aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


