訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




クライさんの東でチップ食べましょう企画
皆様こんばんわ、13日はブロガーさんの合わせ企画があったので私も参加してきました。
ですが、一つだけ参加を止むを得ず断念せざるを得ない事になりました。
その理由としまして…

F1020116.jpg
「辺り一面が雪の山だらけとなってました(´・ω・`)」

当時お昼の時間帯は強風に吹雪と言う暴風雪により外が大荒れの天気でした。
その影響もあって家から出る事が非常に困難となりました(´・ω・`)
この時間帯は家の周りの雪かきに追われる始末です、その事もあり14時の大学合わせは参加不可能になりました。
何卒ご理解の程を頂けます様宜しくお願いします、幸い夕方頃には天気の回復の傾向が見られたのでクライさんの東合わせには何とか参加出来そうですという事でゲーセンへ向い合わせまでの時間は大学を軽く打ってました。

F1020117.jpg
「アイテムゲットです、悪く無いアイテムですね~」

使って見て悪くは無いのですが私は今使ってるギザギザ吹き出しのチャット枠の方が良いですね、何か叫び声を上げてる見たいな所がクオリティが高いと思いますのでw
さてさて、合わせまで5分前になりましたので準備を済ませ時間までの間センモニのリプレイやらを見てる際ちょっと気になった事がありました。

F1020121.jpg
「お気付きでしょうか?」

何か違和感を感じませんでしょうか?
センモニで雀荘リーグ階級が表示されず雀荘モードの秋刀魚を打ってる方が居たのでちょっと気になりました。
場所に関係なくセンモニには雀荘リーグ階級は表示されるはずです、秋刀魚LVが表示されてたので秋刀魚雀荘で間違いないでしょう。
もしも特殊雀荘(廃倉庫&インペリアル)だったとしても雀荘リーグ階級&段位が表示されるはず、秋刀魚LVが出てる時点でそれはないですね。
これって一体どうゆう事でしょう?
雀荘リーグ未参加で雀荘モードを打つ事は可能なんでしょうか?
雀荘モードは初プレイ時に500G必需で更にその時点での所持金により雀荘リーグが設定されます、今なら新規スタートで1000G貰えますからC2からスタートが殆どでしょう。
今まで見た事が無い事だったので一体どういう事か気になりますね、どうしても気になったのならセガにメールという方法も無くはないですがww

話は合わせの事に戻しましょう。
やっぱり合わせで知ってる方との対戦が何よりの楽しみです、今回私と対戦した方をご紹介します(以下順不同)

F1020118.jpg
「りんきっどさん、クライさん対戦ありがとうございました~」

F1020122.jpg
「MAGIさん、北は鳴かん!!さん対戦ありがとうございました~」

F1020128.jpg
「MAGIさんのチームの方ですね、『咲 Saku』さん対戦ありがとうございました~」

他にも結構な方々が参加されてた模様ですね、他の方々と対戦ならずは残念でしたがまた今度の機会を是非楽しみにしてます。
では、当日印象的だった事でも語りたいと思います。

F1020120.jpg
「チップ10枚(゚д゚)ウマーでした、チャレは一度もトップ無しで即失敗でしたw」

F1020123.jpg
「MAGIさんとクライさんの立直に対して追っかけ、クライさんからドラを討ち取り跳満となりました」

F1020125.jpg
「ダ、ダブロン?でした 実はこの時…」

満貫の当たり牌が下家から出てロンしたら親もロンでダブロンでした、親と子の仲良く満貫です。
実はこの時北は鳴かん!!さんも追っかけて来たので一体どんな手だったのでしょうかと何気にセンモニにリプレイを送って確認してみたら恐るべき事実が明らかになりました。

F1020127.jpg
「!?でした、確認するまでぜ~んぜん気付かずでしたw」

これは確かに全ツッパですよね、万が一ラス牌の九索を掴んだら即死だったので危ない危ないでした。
でもこれで終った訳ではありません、別試合での出来事です。

F1020129.jpg
「素晴らしいですね、おめでとうございます」

この時私が両面赤1あって即リーしました、北は鳴かん!!さんが追っかけて着ました。
九筒を暗槓しました、それがごっそり新ドラになりました(´・ω・`)
非常にまずい事になりました、数巡後北は鳴かん!!さんがツモりました~
ハゲのおっさんが出現しました、深刻な音楽が流れました(以下省略)
この時初めて見たのですが役満演出の後裏ドラめくりの演出がありました、最初役満なのになんで裏ドラ演出が?と思いましたが後に気付きました。
恐らくは裏ドラチップの関係上でしょうか、これで乗った場合も当然加算される訳ですよね?
北は鳴かん!!さん役満おめでとうございます、東で小JPとは言え10万Gは美味しい事で羨ましい限りです。

F1020131.jpg
「最後はサブカさんで1試合、CPUにダブロン食らわせたり等ww」

F1020133.jpg
「最後は無事トップを取って終了です」

改めまして今回参加された皆様&企画を検討したクライさん、大変お疲れ様でした。
またの機会にも是非打ちましょう、そして今回対戦出来なかった方々と次回是非対戦出来たら幸いです。
私も何か企画を考えて見ましょうか?と思ったりしました。
その際には普通にやるだけではなく何か特別ルールを設定して景品を用意等したら面白いんじゃないかと思います。
まあお蔵入りになるかもしれませんが色々考えて見ますw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
東:1-2-2-1
大学:2-0-0
収支:213644(+78)
当日の戦利品:機関車のチャット枠

・雀姫裏麗怜奈♪
東:1-0-0-0
収支:-18354(+1540)
当日の戦利品:なし

コメント

マッチできず、残念でした。

これは・・・あくまでも推測ですが・・・

自分の階級以外の雀荘(Cリーグの人がワロスなど)に行った時はつかないんじゃないですかね・・・

実際、自分はB1なんですが、麻大に行くと、ゲーム中の画面に階級が表示されてないです。
[2011/02/14 07:40] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました♪
あの国士リーチはすいませんでした!
流石にやり過ぎました。
チップルールは裏も多分別でもらえる見たいです!
もしも裏があったらひどかったですね!

あと、うさたんは最高ですーー
[2011/02/14 07:51] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


週末の合わせや企画には
なかなか参加できません(´・ω・`)

今週の牛馬鹿さんのインペには
参加できそうなのですが
師匠も参加されますか?
[2011/02/15 08:31] URL | 将英 #- [ 編集 ]


そう言えば最近、ハゲのおっさん見てませんね。


って、表現ワロタww


なんか最近6段に停滞してるので、
まったりメインアイテムを整理中です。
[2011/02/15 18:07] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


そう言えば最近、ハゲのおっさん見てませんね。

最近六段に停滞してるので、
まったりメインアイテムを整理中です。
[2011/02/15 18:07] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


マッチどうもでした^^
チーメンの画像載せてもらってありがとうございます♪
ちなみに彼も秋刀魚が大好きですんで、秋刀魚でいずれマッチするかもですw

ところで、機関車のチャット枠…下さい(爆)
[2011/02/15 18:21] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


ぎゃぁぁ
怜奈♪さんに合えるチャンスだったのに・・・
合えなくて非常に残念です;;
チャット枠が肉しかないけど
カッコ悪いから付けれませんww
[2011/02/15 23:25] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
対戦ならずは残念でした(´・ω・`)
ふぉまさんと対戦したかったです…
リーグ以外の雀荘に入ってプレイ中は確かに階級は非表示になります、がセンモニには確か関係なく出るはずなんですよ。
ほんと気になってなりません。

>北は鳴かん!!さん
いえいえ当日は対戦ありがとうございました~
後程確認したら国士聴牌を確認しました、ほんと驚きましたよ。
ですが国士は不発でも後の四暗刻改めておめです♪
役満で裏ドラ演出はチップの関係なんでしょうね、あれ以上乗ったら大惨事ですので勘弁して下さいw
うさたんゲットした様ですね、即座気付きましたww

>将英さん
まあご都合等がありますから中々難しいのは仕方ない事ですよ(´・ω・`)
週末のインペリアル合わせですが極力なんとかして参加したいと思いますので是非共対戦しましょう~
この時ばかりは当然でしょうが将英さんボーナスの対象外ですよねww
[2011/02/16 05:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
ハゲのおっさんを見たのは何時以来?と思う程でした、四麻だと尚更言えますね。
六段に停滞中との事ですが時間は掛かってでも良いのです、少しずつ焦らず急がずまたーりで上への復帰目指して頑張って下さいね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
となれば今後秋刀魚で対戦の機会は十分ありそうですね、その時を楽しみにしてます。
機関車のチャット枠ですか?
謹んでお断りしますww

>オーナーさん
オーナーさんまで来てたとは、対戦したかったです(´・ω・`)
対戦ならずは残念ですが次回の機会を楽しみにしてます~
チャット枠が肉だけですか、まあ確認したら安い方から見たら早いですからね。
何か使えそうなチャット枠が出ると良いですね~
[2011/02/16 05:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/680-064ae32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


