訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




インペリアル祭り&縁起の良い事
皆様こんばんは、当初の予定では日曜日軍鶏さんのチーム内戦に遊びに行こうと思ってたのですが当日は一日体調不良の為寝込んでました(´・ω・`)
申し訳ない事をしましたが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
さて、来月の1日よりオリネ申請受付が始まりますね。
4月かと思ってたら3月でしたか、今回オリネを申請なさる方々は是非共オリネゲットなる様祈ってます。
私は既にオリネなので関係ない話ですが、この期間中はちょっとした楽しみがあります。
それは申請期間中に面白い名前でオリネ申請が無いか探す個人的な楽しみがありますww

さて、時は先週末の事。
この日は雀荘インペリアルにてユイさんと牛馬鹿丸さんが合わせ試合をやりましょうとの事で私も参加してきました、正直インペリアルでの合わせは久しぶりですね~
ゲーセンにはお昼頃到着して14時までは時間があったのでその間はワロスで打って時間でも潰しましょうと、ほぼワロス開店と同時に飛び込みました。
さすがに誰も接続してませんね~
と思ったら即揃いました、すると初っ端から…

F1020149.jpg
「将英先生が登場しました、(゚∀゚)キタコレ!!ですww」

過去何かと対戦の機会はあっても中々マッチならずの出来事が何度もありました、そして遂に将英先生が登場して念願の対戦となりました。
いやいや、ようやくです。

F1020184.jpg
「将英さんの親番にて私が4巡で先制リーチをしました」

打点も十分ありますし黙でも良いかもしれませんが、私はこれならリーチです。
早くて待ちも良ければ黙満あってもリーチで跳満以上をツモりに行くスタイルです、これも秋刀魚ならではの事ではないかと思います。
これが中々和了れない中勝負に来た将英さんから高目のドラを討ち取りました、この時将英さんがどんな手だったのでしょうかと気になってリプレイを送信して確認しました。
すると…

F1020163.jpg
「ツモ四暗刻聴牌でしたか、そりゃドラだろうが押しますよね」

結果将英さんをぶっ飛ばしてしまいましたがこれでトップになりますので許して下さいね、将英さん当日は対戦ありがとうございました~
将英さんと別れた後もワロスで打ち続けてました、まさかあんな事が待ち受けてるとはこの時知る由もありませんでした。

F1020153.jpg
「!? 何か先日もこんな事があった様なですが…」

まずは事の整理をしましょう。
トップを維持して向えた南場の親番での出来事です。

F1020157.jpg
「手が邪魔で見辛いですがw 決して遅い手ではありませんね」

F1020161.jpg
「これは仮聴ですね、流石にリーチは保留です」

ツモったらツモったで良いです、三索が暗刻で被ってますが暗刻落としをした訳ではありませんw
この形なら筒子を引けば九萬落としで染め手にも行けますからとりあえずは仮聴で。
次巡八筒を引いて一旦聴牌を崩します、そして…

F1020158.jpg
「絶好のドラをツモって張り直しました、これなら文句ありませんね」

四筒が出たら高目役満九蓮、安めでも倍満確定で裏ドラ次第では数え役満も十分見えると言う何とも激熱手です。
それだったら迷う事なくリーチです。
安めだとしてもこれは和了ります、この時もしもツモったら演出次第で高目か安めが予め解っちゃいますよね。
そして…

F1020159.jpg
「超高目をゲットです、って事は…」

F1020154.jpg
「まさかの連続で役満九蓮宝橙和了です」

いやいやいやいやいや、こんな出来事は過去に例は全くありません。
縁起の良い夢並べれば一富士二鷹三茄子といいますが、流石に連続で役満しかも九蓮を連続で和了れるなんて全く持って思わなかった事です。
しかもワロスって事は大JPで80万ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!です♪

F1020156.jpg
「この試合で100超えのオーバーキルにて大勝利となりました」

これで財布が更にホクホクとなり暖まりました、当面の間はお金が安泰で素晴らしいです(;´Д`)ハァハァ
丁度この日はインペリアルの合わせ企画って事もあり全国に速報で晒されたのを見た方も居た模様です、ちゅん子さんの日記にて動画を見たら丁度良く速報が晒されてましたw
今後更にオクでアイテム買い占めが出来ますね、楽しみです。
しかしまあ、連続で九蓮を和了り計120万ゲットですか…
今後の反動が物凄く怖く別の意味で恐怖を感じました(´・ω・`)
その事もありワロスから即撤退してビンゴもあり大学に避難してましたw
そして気付けば14時が近付いてきたのでインペリアルに移動するのでした。

接続人数を見るとこの日は普段から見たら結構な人がインペリアルに集合してました。
普段もこれ位活気があれば良いのですが…

F1020165.jpg
「早速揃いました アームは十級。さん、偽モンキー6!さん対戦どーもでした~」

対面さんは多分不参加の方ではないかと思います、もしも間違いでしたらすいません(´・ω・`)
インペリアルでの合わせは久しぶりですね、こうして合わせ企画さえすれば対戦も容易になる事でしょう。
インペリアルと言えば最初かドラ2枚もありますが何と言っても割れ目です。
割れ目炸裂させたら爽快ですよね♪
逆に食らうと悲惨ですがww

F1020167.jpg
「こんな手が入って追っかけてみました、和了れませんでしたけど(´・ω・`)」

F1020168.jpg
「下家に恋姫 苺みるくさん、対戦ありがとうございました~」

チャットも返ってきたので多分参加の方で間違いないでしょう。
写真を取る事もなく特に何事もなかったはずですw

F1020169.jpg
「次は入れ替わりでふぉまさん登場、対戦ありがとうございました~」

F1020171.jpg
「五索を槓したらこれが新ドラ(∩´∀`)∩ワーイ ですが…」

F1020172.jpg
「掴みました(´・ω・`) しかも割れ目でこれは痛いです」

写真を見たら白切ってるのにロン?と思われますが…

F1020170.jpg
「これなら解るでしょう、發に光が当たって白に見えただけですw」

F1020173.jpg
「最後に割れ目直撃の2チャ確ですがまあ良しとします」

これにてユイさんのインペリアル合わせは終了となりました。
さて、時間は15時が近づいて来ました。
ここからは牛馬鹿丸さんの超高レート合わせがあります、最初はどうしようか考えてましたが悩んだ末に行く事にしました。
その際サブカさんで挑む事にしました、理由としまして現在収支がマイナスなのでこの負債を返済できるかもの良い機会ですし負けたとしても気にする事なくというのが理由ですw
さあ果たして超高レートになるか注目です。

F1020174.jpg
「超高レートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

登場したのはちゅん子さん、お茶組ゼルさん、北は鳴かん!!さんでした。
皆様当日は対戦ありがとうございました~
意外かもと思われがちですが超高レートを打つのはこの時が初めてです、普段なら超高レートを選択してもなる割合ってほぼないかと思いますがこうして合わせになれば話は別でしょう。
いざ打ってみるとS闘並みのスリルを感じました、まあ確認したい事も色々ありましたが。
そしてもう一つの目標として打倒ちゅん子さんですw
ちゅん子さんとは合わせ企画の度に対戦はしてますが相性が悪いのか殆ど勝った覚えがありません、って事もあり今度こそやっつけましょうと密かな野望を抱いてましたww
ですが…

F1020175.jpg
「ダメでした(´・ω・`) 今度こそ勝ちたいですね」

初戦は3チャでした、3チャとはいえ超高レートなら結構減りますね。
気を取り直して次行ってきましょう。

F1020176.jpg
「2戦目、主催者牛馬鹿丸先生登場に加えて」

久しぶりの対戦となる消える飛行機雲さん、そして主催者の牛馬鹿丸さん、更にはニコ動画でお馴染みのCR-TRF-PHさん事惰性さんが登場しました。
いやいや、これは何とも豪華すぎる面子ですね~
私も少しは良い所を見せれたらと思いましたが…

F1020177.jpg
「焼き鳥で終った気がします(´・ω・`) でも千点差で3チャは助かりました」

F1020178.jpg
「3戦目 消える飛行機雲さん、牛馬鹿丸さん、北は鳴かん!!さん」

F1020179.jpg
「タンヤオのみですが割れ目ですし当然リーチですね」

F1020180.jpg
「これが裏乗って跳満、割れ目炸裂が決まると爽快ですね~」

これでトップとなり後はオーラス逃げるだけです、と思ったら牛馬鹿丸さんと割れ目の北は鳴かん!!さんから立て続けにリーチです(´・ω・`)
後一局凌げば逃げ切れるのに…と思った矢先困った物です。
でも何とか聴牌しました、もう知らん知らんで追っかけてみました。

F1020181.jpg
「最後に親の倍満を決めて大勝利となりました」

F1020183.jpg
「ゲットしたお金にびっくりです」

これにてサブカさんの借金を一気にほぼ完済へ近付ける事が出来ました。
初めて超高レートを打ってみた感想ですが…
Sチップ程の狂気の沙汰は感じられた無かった様な気がします。
そして何より、超高レートって勝っても負けても私は凄い面白いと感じたのが大きな収穫です。
今後もまた企画の際には是非参加したいと思います。
この日は一杯お小遣いをゲットして満足した一日でした。
後は今月の雀荘対決をそろそろ消化しましょうか、今月もワロスが天国な予感がしますww
とりあえず間を見て10試合ワロスを打ちますか。
改めまして当日私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました、またの機会にも是非対戦しましょう。
そして主催者のユイさん&牛馬鹿丸さん、参加された皆様大変お疲れ様でした。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:3-0-1
大学:0-1-0
インペリアル:0-3-0-0
収支:208874(+8440)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
インペリアル:1-0-2-0
収支:-54(+18300)
当日の戦利品:なし

コメント

怜奈さん 役満九蓮宝橙+大JPおめです。
自分も一度は出してみたい九蓮宝橙
聴牌はこの前一度ありましたが、低めの上がりでした。
あと、雀荘対決は自分はメインがワロス、サブがS闘で挑戦です。
勝てるといいなぁ
 では
[2011/02/23 06:05] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!
張り切りすぎてお星様になりましたが
楽しい対局だったので後悔してません

JP獲得羨ましいですw

メインでの対戦ですので
銘菓ゲットですねwww

[2011/02/23 07:55] URL | 将英 #- [ 編集 ]


すげーーーーー2日連続九蓮宝燈とは!!
たしか19日もとっていたような気もしますが…。おめでとうございます。
[2011/02/23 09:44] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


おはようございます、部隊です。
2日連続ってのは凄いですねv-237おめでとうございます。
部隊も以前1度だけあるのですが、サンマリーグだったので、JPの恩恵を受けれずでした…残念v-237
2日で120万G…部隊がそのGを手にしたらアバタ買いあさりますねv-237まずは化粧でしょv-207
[2011/02/23 10:34] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


結構九蓮ってリーグであがってる人を見るのですが。
まさか2回も雀荘モードであがる人がいるとは私も見習わなくては。
[2011/02/23 10:53] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


今月はワロスかS闘ですよね

個人的にはS闘に行く怜奈さんが観たいです←←←

期待してます←←←
[2011/02/23 12:29] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


その運を頂きじゃ~
っていってもMJできんのですww
4麻S闘の大jp怜奈さんならいけますよ!
自分S闘入れないですん><
[2011/02/23 17:08] URL | ユイ #- [ 編集 ]


アームは十級。の中の人でございます。
怜奈さま、2連続九蓮宝橙おめでとうございます!
そして3連戦ありがとうございました。

いつもこっそりですがブログは拝見しておりますので、
今後はちょくちょくコメントさせていただきますね。
[2011/02/23 20:33] URL | ω・`)どーる #- [ 編集 ]


九蓮、自重www

今月?

あぁ、あんまりしてない雀荘対決ですね。

どうしようかな。


てか、Gくださいw
[2011/02/24 18:40] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


大JPおめでとうございます。僕は1度も九連をアガったことがないです。

オリネはクライで申請する予定です。賢者なのでおそらく大丈夫だと思います。面白い名前があれば、是非ともみてみたいですね。
[2011/02/25 00:45] URL | クライ #- [ 編集 ]


ついこの前、100万G達成とか言ってたと思ったら・・・
1週間もかからずに120万Gとかwww
凄い以外の言葉が見つかりません
どこかでマッチしたら
お小遣いくださいw
[2011/02/25 09:41] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]

いつも拝見させていただいております
おめでとうございます!ご健闘を心からお祈り申し上げます。ご健康でいられますように
[2011/02/26 15:44] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


2連続九連おめでとうございます♪
…九連ってそんなに何度も上がれるものなのでしょうかww汗
人生で一回でいいので上がってみたいものです^^;
オリネは初日に申し込む予定です^^b
[2011/02/26 22:46] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
どうもありがとうございます、高目九連聴牌でもしも安めが出たとしてもたぶん和了ってると思います。
和了れない役満は0点ですが和了れる跳満以上は大きいですからね。
今月の対決ですが私も実は…ww

>将英さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
最後まで全力でお相手をした結果を出せたので悔いの無い試合となりました、また是非共宜しくです。
ワロスの大JPはもう嬉しすぎです♪
その件ですが本当に良いのでしょうか?w

>野原のくみんこさん
どうもありがとうございます、2日連続で九連を和了れるなんて夢にも思ってませんでしたw
テロップか筐体の速報で確認したって事ですね。

>BC部隊さん
どうもありがとうございます、秋刀魚でも九連は中々お目にかかれないとおもいますがまさか2日連続で来るなんて想像も出来ない事ですw
お陰様でまずは未所持の安いアイテム買い占めを当分楽しめそうです。
[2011/02/27 04:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
秋刀魚リーグ等での速報は見かけますが、2連続で九連しかも雀荘の大JPを受けれるなんて考えもしなかった事だけに驚きを隠せません…

>鬼店さん
今月はワロスかS闘以外誰も選んでないでしょうねw
とりあえずは鬼店さんとユイさんのご希望にお答えしましてS秋刀魚に行って来ましたよ~

>ユイさん
私が経験したこの運を皆に分けて幸せな出来事が訪れて欲しい物です。
すいません、流石にSチップだけは勘弁して下さいw
動画で見る限りかなり狂気の沙汰だと思ってますので…ww

>ω・`)どーるさん
いえいえ私の方こそインペリアルでは対戦ありがとうございました♪
そしてどうもありがとうございます、2日連続で九連和了りなんて過去に例もなく今後不吉な事がないか不安があったりします(´・ω・`)
見てくれてるだけで私は十分嬉しいですよ~
改めまして今後共宜しくです。
[2011/02/27 04:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
私もまさか2日連続で九連和了りなんて達成出来るとは全く思いませんでした。
こんな事は滅多にないでしょうから自重したくないですw
今月はワロスでしょう、10試合打てばほぼ勝ちでしょうし。
お金ですか、他の方をご紹介しますのでそちらでお願いしますww

>クライさん
どうもありがとうございます、秋刀魚でも九連はそう中々お目にかかれずでしょう。
そうなる以前に鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫以上を選んでしまいますがw
オリネ申請ですか、たぶん大丈夫でしょうね。
期間中は確認させて頂きますww

>オーナーさん
ついこないだまではやっと100万超えました♪と言っておきながらこの2日で120万増えるなんて思う訳なく自分でもびっくりですw
対戦の際は是非共宜しくです、全力で挑みお金を渡さない様にしますww

>フレッシュマンさん
どうもありがとうございます、冷え込みが厳しいのは変わらないので体調管理には十分気を付けて過しますよ。
今後共精進あるのみで行きますので見てて下さい。

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、秋刀魚でも九連は中々見ないかと思いますがその九連をまさか2日連続で和了れるなんて思ってませんでしたw
普段なら和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫以上を選びますね。
ジョルジュさんもオリネですか、問題なく通る事でしょうし楽しみでしょうね~
[2011/02/27 04:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/682-8c93d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


