訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月の雀荘対決&久々の…
皆様こんばんは、今現在ですがMJ5ロケテを実施中ですね。
もう打った方はいるのでしょうか?
もしそうなら是非共レポ報告やらを聞けたら嬉しいですね、聞いた話では撮禁らしいので写真は無理でしょうが。
まあ時間は掛かっても良いのでちゃんとした製品を全国稼動で出して欲しいです、急いでいい加減な製品を楽しみたくはありません。
後話は変わりますが、最近MJNET+に繋がらないのは私だけでしょうか?

さてさて、今月も早い物で雀荘対決のお時間がやって参りました。
まあ指名する所はほぼ特定で今月もワロスが天国ですね♪
当然ワロスを指名しますw

F1020185.jpg
「今月もワロス天国ですねw さあ参りましょう」

特に言う事はぜ~んぜんないですw
とりあえず9試合消化しました。

F1020189.jpg
「最後はラスで終了(´・ω・`) ですがほぼ勝ったでしょう」

後はプロがどれだけ動くかですがほぼ大丈夫でしょう、打った時で44試合消化で後6試合残ってますが…
一番の理想がもう打たないでくれれば良いのですがw
もしもそうなれば早い話10試合全部途中抜けしてもほぼ勝てますww
調子はどうもパッとしなかったのですが良い事もありました。

F1020186.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした♪」

F1020211.jpg
「どうせ發は出ないでしょう、安めでも親満あれば十分ですが…」

F1020187.jpg
「と思ったら發の方が出てくれました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

どうせ發何ぞ出る訳ないでしょうし安めでも十分ですと思ってたら対面から速攻發がぽろっと出ました。
リプレイで確認した所聴牌してる訳でもなくでしたが、まだ持ってないとでも思ったのでしょうか。
あ、解りましたこれはとつげき東北論ですね。
白中ポンには發を切れと科学する麻雀で見た事があります、早い巡目なら三元牌の残りが対子である可能性は非常に低いとの事ですが秋刀魚だとそうは言ってられないかもしれません。
アイテムも悪く無い物を頂きました、これも安いアイテムを少しずつ買い占めての効果が少なからずあるってヤツです。
収支はマイナスですがアイテムとminiJPの1万を頂きまあよしとしておきます、って…
このカードは先日の二日連続九連と良い更には大三元と来て、訪問して3回連続で役満を和了ってます。
調子がパッとしないですがこの辺は良い所とでも言っておきましょうか。
さて、次はサブカさんの出番です。
当初はワロスで打とうかと思いましたがふと先日頂いたコメの中である事が頭に思い浮かびました。
それはユイさんと鬼店さんから…
「怜奈さんがS闘打ってる所を見たいです♪」
と言われた事を思い出しました、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…ww
まあでも丁度良い機会ですね、幸いな事にS秋刀魚の週ですし。
サブカさんの場合S闘なら雀荘リーグを気にせず打てます。
雀荘対決は雀荘リーグと絡むと非常に面倒です、メインカードでS闘もありかもしれませんが個人的にどうしても納得出来ない事が1つだけあります。
それは、雀荘S3のボーダーがS2より若干厳しい所がどうしても納得できませんw
普通逆じゃないですか…
そんな事もあり私は普段ワロス以下で大人しく打ってる事にしてますw
って事で久々にこの一言を「さあS秋刀魚のお時間がやって参りました~」

F1020190.jpg
「サブカさんはS闘に挑戦します、さあ参りましょう」

F1020191.jpg
「この画面を見るのも久しぶりです」

黒牌を触るなんて何時以来でしょう?と思う位久しぶりです。
余程の事がない限り基本的にワロス以下で大人しく打ってる私ですがw
S闘で負けが込むとどえらい事になるは十分承知してます、特にSチップは狂気の沙汰じゃないかと…
ある意味危険が大きいですが勝った時の見返りは十分大きいのは魅力的です。
そして黒牌ってここでしか見る事は出来ませんからね、まあ慣れないと少々見辛い気がしますw
久しぶりの黒牌です、とりあえずは大きくマイナスにならなければ十分ですと心掛けて闘牌開始です。

F1020194.jpg
「ツモりました~ どっちでも一盃確定とはあまり見ない形ですね」

F1020195.jpg
「和了れば逆転、残念ながら流局でした(´・ω・`)」

初戦は浮きの2チャで終了でしたがまあ良しとします、これでサブカさんの抱えてた負の遺産を全て返済してようやく収支をプラスに持って行く事が出来ました。
しかしまあS秋刀魚の緊張感を久しぶりに感じました、ですがまだ1試合だけなのでこの先結果次第ではまた負の遺産を抱えてしまうので慎重に行き大きなマイナスだけは避ければ良しです。

F1020196.jpg
「安めでも十分勝負出来る手です」

F1020198.jpg
「上家から高目が出て2戦目にして早くも初トップです」

この調子で行けば良いですね、さあどんどん参りましょう。

F1020200.jpg
「良い瞬間撮れましたw 親倍ツモってで12000オールです」

F1020202.jpg
「これで連勝です、S闘の連勝はウハウハ気分ですね~」

このまま4連勝なんてしたらS闘アイテムもありますが流石にそうは問屋が卸してくれません。
でもラスだけは回避して次入ってみましょうと続けます。

F1020203.jpg
「何ともやる気の出る手ですw これは押さない方がおかしいでしょう」

配牌の時点でドラの七筒が全部ありましたww
普段の場合ぜ~んぜんやる気の出ない\(^o^)/オワタ配牌だと寝そべって打ちたいですと思えてきましたw
ですがドラドラ以上あればガバッと姿勢を正しくして打ちたくなりますw

F1020212.jpg
「裏も乗って親倍となりましたが…」

これで出した対面が残り千点になり誰もが対面\(^o^)/オワタと思うでしょ?
ですがちゃんとオーラスまで行きましたw
ほんと秋刀魚は最後まで解らない物です、敵ながら天晴れです。
止めを出来る時は確実にしないとちょっとした油断が命取りになります。
そんな事もあり気付けばあっという間に9試合消化しました。

F1020205.jpg
「S闘だと勝てばあっという間にあがりますね~」

F1020206.jpg
「9試合の時点でこれです、これはもう貰いましたね~」

これがもしも阿賀プロだったらここから巻き返す可能性が十分あるので絶対に油断できませんww
ですが今月は福井プロで50試合消化済みですから、たぶんもう打たないでしょう。
いや、もうお願いですから打たないで下さいと願うばかりですw
さあ最終戦に行きましょう。

F1020207.jpg
「親番で対面を飛ばして最後はトップで終える事が出来ました」

F1020209.jpg
「文句なしの結果で終える事が出来ました」

ユイさん&鬼店さん、ご希望通りS闘で打って来ましたよ~
ですがSチップだけは勘弁して下さい、数試合で速攻出禁となる可能性が高いのでw
いやいやいや、久しぶりにS闘の緊張感を味わってきました。
先日インペリアルの超高レートを打ったお陰でS秋刀魚の額を見ても然程驚かなくなった自分にびっくりしてますw
まあS秋刀魚は程々に楽しむ事として基本的にはワロス以下で大人しくしてますww
私はまだS闘の黒牌を未経験の方には是非共勝っても負けてもとりあえず1試合だけでもどんなもんか体験してみると良いかと思います、黒牌を触ると今までに無い緊張感を味わう事が出来ますよ~
その際ですが…
「怜奈さん負けました… お金下さい。・゚・(ノД`)・゚・。」
等の要求は謹んでお断りしますのであしからずww
最後にS秋刀魚の最終戦で出た木箱からチャレが出たのでこれを消化して帰りました。

F1020210.jpg
「チャレ成功です♪ オクで2万前後ならまあ良しのアイテムですね~」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:3-2-5
収支:205174(-3700)
当日の戦利品:波模様のガラス文字

・雀姫裏麗怜奈♪
S秋刀魚:5-4-1
大学:1-0-0
収支:61674(+61728)
当日の戦利品:ワイルドポニー
スポンサーサイト

コメント

MJ5のロケテに自分も参加してきました。
リーチで画面フラッシュなど演出が派手すぎて疲れました。手直ししないとダメでしょうね。

S闘は今回初めてメンバー対決で指名しました。
チップルールでは3、4位を引いて2試合で出禁
秋刀魚でリベンジ。結果はマイナススコアーでしたが、マイナス幅が小さいのでたぶん勝てるでしょう。
S闘は動く金額が大きい+出禁があるのでプロリより緊張しましたね。
またプロが大きく凹んでいる時に挑戦したいと思います。
[2011/02/27 07:51] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


S闘行けって言ってよかったですw
ボロ勝ちおめでとうございます

次?
勿論、黒牌チップの倍満縛・・嘘です
普通に黒牌チップやって下さいませー
[2011/02/27 10:28] URL | ☆*゚優彩*☆゚ #- [ 編集 ]


三元牌ですが、確かに確率的には全部重ねて持ってる可能性は低いんでしょうが、あとは打ち手の質の問題でしょうね! 逆に私は二つ鳴いた時 テンパイ壊しても三つ目を見せません。
[2011/02/27 13:24] URL | macozo #- [ 編集 ]


S闘でプラス、かつ雀荘メンバー対決の勝利報酬でかなりのウハウハなのでは?w

自分はメンバー対決の勝利報酬でトントンになりそうです(笑)
[2011/02/27 13:33] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


サンマで發は切れませんよね。

チャレンジャーですw

S闘いいですね。

もう少しレベルあげてから、また行きたいもんです。
[2011/02/27 19:23] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


マッチどもでした(´・ω・`)
変な打ち方でごめんなさい(´・ω・`)
[2011/02/27 22:49] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


黒牌チップ自分もいつかリベンジしたいです(・ω・)

そのためには怜奈さんみたいに大JPをなんとか連発したいなと(無理無理w
[2011/02/28 00:19] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/28 13:15] | # [ 編集 ]


ブログのコメントありでした^^
私も同じ北海道ということでびっくりしましたww
またマッチしたらよろしくです。

来月の12日に北見工大の受験で北見に行くことになってます(笑)
やはり北見といえばはっかですかね?(笑)
[2011/02/28 15:46] URL | 聖龍[零]KIRA #- [ 編集 ]


S闘お疲れ様です!!!!
ぼろ儲けウマーーーーーーーですねwww

メンバー対決はS闘!!!って思ってましたが逃げました←
これでメンバー対決何連勝ですか??
俺は21連勝になりましたが、5になる前に25連勝にわたくし事ですがなるのでしょうか???

psカード紛失2度が無ければ全勝の23連勝でしたorz

[2011/02/28 20:31] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
ロケテ行ったのですね、何とも羨ましい限りです。
他のブロガーさんの所で感想を見たら余計な演出が多すぎとの事を見ました。
まあロケテ段階って事もあるでしょう、製品版にはアンケートの意見をしっかり取り込んで欲しい事でしょう。
久々にS闘を打って同じ事を思いました、額が大きい事もありかなり慎重に打ってたのではないかと思います。
基本的に勝ち優先なら大きく凹んでるプロを月末付近に狙うのがベストですよ。

>☆*゚優彩*☆゚さん
どうもありがとうございます、ご希望通りS闘で打って来ましたよ。
Sチップを倍満縛りですか?
すいません、無理ですww
Sチップは流石に狂気すぎるので極力手を出したくないです(´・ω・`)

>macozoさん
確かに仰るとおりです、巡目が早ければ早いほど残りの1種を対子以上で持ってる可能性は極端に低いです。
これが巡目が深まるに連れて重なる可能性も高くなります、実際こうなると中々3つ目を切り辛いのは確かです。
[2011/03/01 01:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぉま☆さん
S闘を対決に指名したのは初めてです。
それもあり差額を見て一体いくら貰えるでしょうかちょっと楽しみですね~
次回以降は浮き分を増やせる様がんばですよ~

>軍鶏-syamo-さん
四麻だと可能性は低まるでしょうが秋刀魚だとそうは言ってられないかと思います。
相当な手だったら切ってるかもしれませんが…
S闘に再挑戦ですか、最低限LV16以上になってお金も少し余裕を持って挑むと良いでしょう。

>愛介さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
愛介さん強すぎて手に負えなかったです(´・ω・`)
次回の合わせで参加の際には是非共リベンジしたいです。
[2011/03/01 01:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
秋刀魚じゃなくてチップに行きましたよね、それは本当に凄いです。
私なら間違いなく行けませんw
大JP連発なんてそう中々出来ない事でしょうが何気に達成させて驚かせて下さいww

>聖龍[零]KIRAさん
いえいえどういたしまして、改めて当日は対戦ありがとうございました~
同じ北海道プレイヤーとして嬉しい限りです。
受験で北見訪問ですか、北見といえばハッカもありますがちょっと前からは北見の玉葱を使った塩焼きそばがありますね~

>鬼店さん
どうもありがとうございます、かなり落ち着いて打てた事もあり文句なしの結果を出す事が出来ました。
私はこれで19勝目です、20勝アイテムは何とか間に合いそうですね。
カード紛失が痛いですね(´・ω・`)
時期的にもギリギリ25勝は間に合いそうだとはおもいますが…
MJ5全国稼動が夏予定でも場合によっては延期って事も十分ありえるでしょう。
[2011/03/01 01:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/683-62f2addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。