訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ぎるがめさんの二縛麻雀
皆様おはようございます、前回の日記にて色々とご意見を頂き有難うございました。
その中でやはり手役条件は結構厳しいとの意見を頂いたのでこれはお蔵入りにしようとか思います。
そうすれば一番無難なのが私をぶっ飛ばした方(順位は無関係)にアイテムを提供ですね。
ですが他に何か良い方法があればと思います、理由としましては私とマッチ出来なかった人にもアイテムゲットの可能性を皆に与えたいからです。
とりあえずこの事も踏まえて今後実行出来る様に検討してみます、他にも何か用意出来るアイテムが無いか探してみますね。

さて、時は土曜日のお話になります。
この日はぎるがめさんの合わせ企画でトレモの二縛麻雀を打って来ました、トレモ打つのなんて何時以来でしょう?と思うほどです。
MJ4EVOVer.Aからはトレモの実戦編では水槽の変動が無しになってますので普段は打つ意味が無くなりました、どうしてこうなったかはほぼ誰もが知ってる事でしょうがw
二縛麻雀へ行くまでの間少し時間があったので先に先月の雀荘対決の結果受け取りも兼ねて、時間まではアイテム狙いでもしてまたーり打ちましょうとしました。
特にサブカさんはS秋刀魚対決で一体いくら貰えるでしょうかと楽しみでなりませんでした。

F1020223.jpg
「79080Gゲットです、結構貰えましたね~」

これは結構嬉しいです、有り難くゴチになりました。
これで19勝目で今月勝てばやっと20勝アイテムです、20勝アイテムは牛馬鹿丸さんの日記で見ましたが付けてるかも解り辛くで微妙なのですがw
果たしてMJ5までに25勝アイテムの存在を確認出来るのでしょうか?と気になる限りです。
さてさて、サブカさんは丁度良くチャレに挑戦しましょうとの事で。
チャレは「4試合以内に秋刀魚で2連勝」です、開始早々トップを取って次も勝てば成功でした。

F1020236.jpg
「トップとは約3万差のラスで迎えましたw 唯一の希望はドラのダブ南が対子です」

とりあえずトップは無理でもラスだけは抜けて仕切り直しと行きましょうと思ってましたが…

F1020237.jpg
「何ともウソ臭い大逆転でラスからトップです」

F1020224.jpg
「これは嬉しいアイテムですね、サブカさん初の発声文字ゲットですw」

サブカさんは箱から出る発声文字は初めてのゲットです、悪くないアイテムで嬉しいですね。
一番恐れてたのがオクで安いアイテムを今現在買い占め中なのですが、倉庫にあるアイテムが出たら被って\(^o^)/オワタとなる事を恐れてましたw
サブカさんはPCで管理してるのでアイテム送信が一回までしか出来ないのが難点です、携帯からでもPC版のMJNETに繋げられない事は無いのですがね。
チャレ成功でアイテムを有り難く頂きメインカードの結果を受け取りました。

F1020225.jpg
「今月もワロスが天国になれば良いですねw」

9500Gゲットしました、とりあえず10試合打てば余程の事が無い限りまず勝てますね。
やる人はいないでしょうが早い話10試合全部途中抜けしてもほぼ勝てますww
とりあえずは時間までアイテム狙いでもしてまたーり過しましょうと打ってた所…

F1020226.jpg
「クライさんのサブカさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

F1020227.jpg
「参りました、完敗です(´・ω・`)」

ちょっとこの日は別の楽しみもありました、オクで買い占めたアイテムを移動する事もありますがちょっと欲しかった頭アイテムを試しに付けて見ました。
長い事使ってたギャル風お姫様から変えると少々違和感がありますがw

F1020238.jpg
「やり手のキャリアウーマンを付けて見ました、悪くは無いですね」

何かがちょっと足りない気がするかもしれません、やっぱり長い事使い込んでたギャル風お姫様の方が良いのでしょうか?
とりあえずは当面これで行く予定です、それから暫くして役ビンゴがありました。

F1020229.jpg
「小三元だけは何が何でも狙いたいですww 一通も埋まればまあ良しでしょう」

結局の所ここから全く埋める事は出来ませんでした(´・ω・`)
まあこの場合木箱をガバガバ空けてもぜ~んぜん嬉しくないですがw
こんな事をしてる内に時間が近づいてきた事も秋刀魚はおしまいにしてトレモへ行くのでした。

F1020231.jpg
「1戦目ふぉまさん、ぎるがめさん、愛介さんのサブカさん?」

二縛麻雀なんて久しぶりですね、二縛が廃止されてから二縛はここでしか体験出来なくなりました。
二縛を廃止したのは何故でしょうね?
そしていざ打ってみると結構と考えさせられる事が多いかと感じました。

F1020234.jpg
「普段は中出たら即ポンですが二縛じゃ他に役を絡めないと行けないので鳴き辛いです」

こうなった以上はリーチしかないでしょう、一発じゃない限りロン和了りが出来ませんが。
そうなったらツモ専しかありません、と思ったらぎるがめさんから二索が出た物の役が足りず和了れません(´・ω・`)

F1020235.jpg
「リーチしないと出和了りが効かないので即リーしたら一発でツモりました」

二縛麻雀を打って色々と思いました、二縛という制限があるので手作りを踏まえて手の進み具合が遅くなり重たくなる場が多いです。
その事もあり形聴が結構大きいんじゃないかと、和了り辛いのは他の人も同じ事ですから相手の仕掛け等を恐れずに聴牌取る事も大事かと思いました。
後は喰い仕掛けに対して対応がし易い事でしょうか。

F1020239.jpg
「2戦目ぎるがめさん、ふぉまさん、catwalkさん」

F1020240.jpg
「ふぉまさんとの筒子対決? 筒子が非常に高いですw」

F1020241.jpg
「3戦目ふぉまさん、星人さん、†まめぞう†さん」

F1020243.jpg
「かなり悔やんだ一打がこれです」

最初は四・七筒の両面聴牌をしてたのですが一筒をツモって高目対々付きに受け変えちゃいました。
当たり枚数は1枚減りますが高め有りに受けてよかったのでしょうかね、これが数巡後ふぉまさんから四筒を捕まえ損ねてしまったのでかなり悔やんでしまいましたw

F1020244.jpg
「4戦目MAGIさん、ふぉまさん、下家さんは非参加者さん?」

F1020245.jpg
「5戦目ふぉまさん、ぎるがめさん、愛介さん」

F1020247.jpg
「6戦目ふぉまさん、ぎるがめさん、∬凛∬復活?さん」

6戦目が一番勢いが止らなかった試合でした。

F1020248.jpg
「お豆腐が見えてませんが…w」

ぎるがめさんが發と中をポンしてます、肝心のお豆腐が全く見えてません。
私の方にも即聴牌が入りました、ですが二縛なので一萬以外では出和了りが効かないです。
リーチすれば出和了りは出来ますけど…
迷ったら行けません、知らん知らんでリーチしました。
するとふぉまさんから高目を討ち取り危ない所でした、結局の所お豆腐は一体何処にあったのでしょうね?

F1020249.jpg
「こうなったら大船に乗った気分になれます」

F1020250.jpg
「最終戦MAGIさん、∬凛∬復活?さん、上家さんは非参加者さん?」

改めまして私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。
そして今回企画を検討して下さったぎるがめさん、企画検討お疲れ様でした。
さてさて、6日は軍鶏さんのチーム内戦があります。
ちょっとしたゲン直しで極力参加の予定です、他にもイベント開催に向けての東風戦練習試合という意味も含めて参加したいと思います。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
大学:4-3-4
二縛麻雀:2-3-1-1
収支:210408(+114)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-0-0
収支:62001(+327)
当日の戦利品:チューブ文字

コメント

今回の雀荘メンバー対決はおいしかったですね
自分も2枚合わせて70000Gほどゲットしました。
[2011/03/06 08:36] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


その節はマッチありがとうございました♪

筒子対決?のやつは1p鳴いておきながら14p待ちという・・・^^;

一通の件は・・・早すぎてわかんなかったので・・・いらないところから落としたら高目でした(´;ω;`)
[2011/03/06 12:00] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


マッチどうもでした☆

アバターの件ですが…
ギャル風の方がシックリする気がしますw
[2011/03/06 12:26] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


玲奈サンとのマッチ熱望します♪

近い内マッチできること期待してまーす☆

雀荘対決ウマーだね 

俺は学院で初めての勝利小銭ゲットwww
[2011/03/06 14:51] URL | 銀次郎 #r6u9s.8k [ 編集 ]


企画楽しみです^^
あと書きたい事いっぱいあったのにブロックされました><
多分管理ページから見れると思いますので・・・・
一応見てくれると嬉しいです(あるかな?w)
[2011/03/06 18:22] URL | ゆい #- [ 編集 ]


企画ですが
ダブリーを上がれたら~
とかどうでしょうか?
携帯写メにて自己申告とか?
発一発と同じくらいハードルは高そうですがwww
[2011/03/06 23:17] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


合わせ参加ありがとうございました~(・∀・)

何かとフルボッコだったような気が…

リベンジを兼ねて今日ゲリラ参加した雀猫の内戦でも再びフルボッコにw

調子さえ戻ればもう少しいい勝負をしてみます!w
[2011/03/06 23:39] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


合わせマッチ1回でしたけどありがとうございました^^
[2011/03/07 00:08] URL | catwalk #HdXTMQ3I [ 編集 ]


サブカとのマッチありがとうございました。マッチした時には驚きを隠せませんでした。

怜奈さんと初の三麻でのマッチができて良かったです。あの時のオーラスは早い順目でアガれないとわかっていたのでベタオリと決めてました。

その後の†Gilgamesh†さんの合わせに参加しましたが、マッチできませんでしたね。また雀荘モードでのマッチがしたいです。
[2011/03/07 09:26] URL | クライ #- [ 編集 ]


2縛わからない賢者のオイラです

出上がり時に2飜無いとダメなの?リーチドラドラみたいなのは


し○くさんみたいなプレゼント合わせ企画が有れば全力で参加します勿論怜奈さんだけを集中狙いです(笑)他家からの振り込みは全力でスルーしますわ
[2011/03/07 13:11] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


マッチありでした
二翻縛り久々で難しかったです
透明が一番好き
[2011/03/07 20:57] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
確かに2月はワロスとS闘が天国でした♪
特にS闘は阿賀プロが担当じゃなければ収支次第では楽ですねw
今月も天国にならないでしょうかと思ってますww

>ふぉま☆さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
ふぉまさんも筒子染めだったでしょう、その時私は聴牌すらしてませんでしたww
私がふぉまさんの立場で安牌がなくこの巡目なら一萬辺りに手が行っても仕方ないかもですが…

>MAGI-[C.M.B]-さん
当日は対戦ありがとうございました♪
そうですか、ギャル風お姫様の方がしっくり来ますか。
悪くは無いのですが何かを感じてしまったので次回プレイの時に戻すかもしれませんww
[2011/03/08 02:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>銀次郎さん
私も銀次郎さんとの対戦を楽しみにしてますよ~
機会を作って是非共対戦をしたい限りです。
雀荘対決はすっかりゴチになりましたw
負けてもペナルティは何も無いですから時間があれば積極的に挑戦してみると良いですよ。

>ゆいさん
皆がこうして色々企画をしてるから私も何かやってみたいと思いました。
実現成功に向けて解決する問題があると思いますが、楽しみにしてて下さいね~
それにつきましては確認を取れましたのでこれにて一件落着としておきます。

>オーナーさん
その際には写メ等で確認は必需とします。
確認が出来ないと困りますからね。
ダブリーも確かに一発發と同じ?か解りませんがそう中々でないですね、となれば条件役はやはりお蔵入りとした方が無難かなと思えてきました。

>†Gilgamesh†さん
いえいえ、この度は企画提案&対戦ありがとうございました~
確かにぎるがめさんと対戦の際は運良く勝たせて頂いた印象が強いですねw
それでも普段はボーナスキャラですから次はフルボッコにしちゃって下さいww
[2011/03/08 02:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>catwalkさん
1試合のみでしたが私の方こそ対戦ありがとうございました~
次はもう少し連戦をしたいですね。

>クライさん
私の方こそ対戦ありがとうございました、びっくりしたのは私も同じですw
試合は私の後少しが届かず負けてしまいました、改めて見ると秋刀魚とは思えない点数結果でした。
また今度の対戦楽しみにしてます、次は負けない様にしますw

>鬼店さん
二縛だとドラは役ではないので、ドラを除いての二翻になれば良いのです。
その場合は一発で無い限りロン和了りは出来ませんがツモなら条件を満たしますからOKです。
まだ色々と考える事が山積みですが、実現に向けて頑張りますのでその際は是非共来てくれると有り難いです。
一番無難なのが私をぶっ飛ばした方にアイテムプレゼントでしょうか。

>愛介さん
私の方こそ対戦ありがとうございました~
同じく二縛を打つのは何時以来?と思う程だったので結構考えされられました。
透明リーチ麻雀、俗に言うカオス麻雀で合わせ試合も重し朗ですねww
[2011/03/08 02:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/688-2876b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


