訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


†雀猫の如く†の内戦参加
皆様こんばんは、ふと思った事ですがMJ5になって新キャラは登場しないのでしょうかと思ったりします。
MJのキャラクターはMJ1でストリート系、ホスト系、ナイスグレー、どっしり系、カジュアル系、OL系と来てMJ2になりビジュアル系、インテリ系、業界人系、親方系、体育会系、癒し系が追加され更にMJ3になって俳優系&兄貴系が追加されてから全く無いですね、個人的にはMJ5に新キャラを追加しても良いんじゃないかと思ったりしてます。

さて、日曜日のお話になりますがこの日は御世話になってるチームリーダー軍鶏さんの†雀猫の如く†のチーム内戦に参加して来ました。
目的は他にもあり丁度良く今週末から始まる第2回近代麻雀CUPの為にちょっと練習試合って事もありまして。
普段はほぼ秋刀魚ばかり打ってる私ですが苦手な四麻を少しでも克服出来る様にとの意味を込めてです。
今回も色々な方々と対戦出来ましたのでご紹介したいと思います(以下順不同)

F10202510.jpg
「ふぉまさん対戦ありがとうございました~」

F10202550.jpg
「軍鶏さん対戦ありがとうございました~」

F1020256.jpg
「かいつぶりさん対戦ありがとうございました~」

F1020257.jpg
「くるみ餅さん対戦ありがとうございました~」

F1020258.jpg
「咲凛@飢えすぎ@さん対戦ありがとうございました~」

F1020262.jpg
「レコ南さん対戦ありがとうございました~」

F1020263.jpg
「ぎるがめさん対戦ありがとうございました~」

F1020261.jpg
「MAGIさん対戦ありがとうございました~ ってあれ?」

後に確認して気付いたのですがMAGIさんの写真が…w
ここで釈明をさせて頂きますがMAGIさん、わざとじゃないですww
決して特定防止の為に実は修正を加えました等という事は一切ありませんので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
携帯のカメラで写真を撮ると走査線がどうも気になって仕方ありません、少々画質は落ちるかもしれませんがデジカメに戻しましょうかと思ってたりしますw
以下内戦で印象的だった事を語りたいと思います。

F1020252.jpg
「300点しかありません(´・ω・`) どうしてこうなったのでしょう」

ふぉまさんとのガチンコバトルでの事でした、ふぉまさんが東初親跳をツモって大きく抜け出しました。
私も負けませんと手を作り挽回のチャンスを迎えました。

F1020264.jpg
「ドラドラ三門張、文句なしに当然リーチですね」

出来る事ならツモってふぉまさんに親っ被りを食らわせて親番を繋げたい所でした。
が、これが中々ツモれません(´・ω・`)
流局寸前となった終盤ふぉまさんが追っかけて来ました、嫌な予感がしました。
そして海底です。

F1020265.jpg
「あっ… 非常に変なの掴みました、もうお解かりでしょうがw」

これがふぉまさんに大当りです、リーチタンヤオ河底赤の親満です。
海底で変な牌掴んで河底と赤の余計な二翻が加わり痛すぎる親満放銃です(´・ω・`)
続いてもふぉまさんとのガチンコバトルでの一戦。

F1020270.jpg
「トップで迎えたオーラス、手は軽そうですしこれは貰いましたね~と思ったら」

F1020271.jpg
「引っくり返されましたw ふぉまさんラスからトップの大逆転お見事です」

先日の二縛麻雀での仕返しと言わんばかりにふぉまさんにフルボッコにされた印象が強いです(´・ω・`)
ですが私も負けませんと。

F1020254.jpg
「四索だったら嬉しいですがw ですが安めでも十分な手ですね」

この日最も驚いた事がこれに決めました。

F1020266.jpg
「特に変わった出来事ではないのですが…」

この後一・九萬にも当たり牌マークが付きました、そして解説のおっさんが「上家、役満確定の手を逃した様です」と。(上家は軍鶏さん)
あらら…
軍鶏さん役満手だったのですか、まあ見る限り国士でしょうと気になってたのでセンモニにリプレイを送信して試合終了後に確認してきました。
すると、とんでもない事実が明らかになりました。

F1020267.jpg
「!? ライジングサンじゃないですか、これはびっくりです」

只の国士ではなくライジングサンですか…
軍鶏さん確か配牌で7種から狙ってたと思います、これがここまで伸びるとは思わなかった事でしょう。
秋刀魚でも中々難しいかもしれないのに四麻でこれは凄いです。
結果は残念な事に下家(KYなCPU)への放銃となってしまったのが残念でなりません、これで一番悪いのは間違いなくKYすぎるCPU(リーマン貴族)ですw
もしも通ってCPUの現物である字牌やら九筒掴んだら私たぶん出してますw
そして手を見てびっくりという方向が理想だった事でしょうが、この日内戦打ってて一番びっくりした出来事でした。
この日は実戦のつもりで挑んで見ましたが、まだまだ反省する事は一杯ありますの学ばされました。
解ってても内戦になると普段なら絶対にしない全ツッパをどうしてもしたくなるのが不思議ですw
でも良い練習試合となりました。
リーダーの軍鶏さんを初め†雀猫の如く†の皆様、そしてこの日集まってくれたブロガーの皆様対戦ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした、またの機会にも是非参加したいと思いますので宜しくお願いします。

最後になりますがオリネ申請を確認してると知ってる方を確認できましたのでご紹介したいと思います。

・睦月丸さん
・聖龍[零]KIRAさん
・jkのHな割れ目さん

皆様是非共オリネゲットとなる様健闘を祈ります、それにしても…
オリネ申請の数が段々と少なくなってる様な気がしてなりません。
それもありもしかしたら抽選の確率も以前よりは若干上がるのでは無いでしょうか?と思ったりもしました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
チーム内戦:3-4-4-1

スポンサーサイト

コメント

軍鶏さんの国士13面はすごいですねぇ…。

話は前回の物ですが自分もS闘の指定対決やったんですよ。
お小遣い7万G貰えました!
怜奈さん、サンマ上手いんですからS2→S1と行ってみたらいいんじゃないっすか?
自分はサンマだと緊張&JPばかり狙っちゃって昇格が出せません…。
チップもプロリ並みに突っ込んでようやく昇格といつも苦戦します。
怜奈さんにはぜひS1に来てほしいです!
[2011/03/08 02:49] URL | らんま #- [ 編集 ]


いえいえ…お気になさらず。
携帯で撮ると走査線がかなり高確率で入っちゃいますよね^^;
[2011/03/08 03:13] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


新キャラは多分宇宙人でしょうω・`)
MAGIさん・・・(´・ω・`)

今度34なる記念って限定?チーム作ってみたw
ラッキー麺soulもちパス無し♪
ラッキーの麺ソ吸いたくなったらw
遊びに来て
[2011/03/08 05:13] URL | レコ南 #- [ 編集 ]


国士13面はすごい…ヨンマってとこがなおさら。。。
最近アバタにGを使い過ぎたので、なんかGを貯める方法を考えないと!
なんかいい方法ありますかね…2日連続九蓮とか以外で!!!
[2011/03/08 11:22] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


そうですね、ロリ系とかあれば速攻で変更・・・っておいw
怜奈さんの主催の合わせも楽しみにしてますよー
[2011/03/08 18:36] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


その節はマッチありがとうございました♪

流局間際のリーチは申し訳ないです(´;ω;`)
内戦だからこその悪乗りでした^^;

今度マッチした際はフルボッコにしてください(笑)
[2011/03/08 22:21] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


13面!!

リーマン貴族←おい!
これは許せないですよねー


でも僕だったらカリスマ秘書からの『ロォォン』
なら許せちゃうかもです(´・ω・`)

mj5でキャラ増やしてほしいですよねー
発声のときの声もいろいろ選べたら楽しそうです!

怜奈さんのアバでどっしり系の『ロン!』

あってもいいような気がしますw
[2011/03/09 02:02] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


国士13面…
4人麻雀でこれは凄いです。
まさにCPUタヒねですね
[2011/03/09 07:10] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


まさかのガチホモ系に期待
[2011/03/09 23:40] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>らんまさん
いやいやこれには驚きました、しかも四麻って所が凄いですよね。
らんまさんもS闘指名でしたか、まあ2月は正にパラダイスでしたからね。
まあそれも悪くは無いのですが基本的に秋刀魚のみしか打てませんがw
後1つだけ納得出来ないのがS3の方がS2よりボーダーが厳しいのがちょっと納得出来ませんw
今後時間と相談して秋刀魚のみの週を見て少し意識してみましょうかね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ本当にすいませんでした、決して故意でやった訳では無いのでご理解の程を頂けたらと思います。
走査線さえなければ楽でいいのですがw

>レコ南さん
その発想は無かったです、発声が気になりますねw
限定チーム作成ですか、何かの機会があればちょっとお邪魔するかもしれませんのでその際は宜しくです。
[2011/03/11 02:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
四麻って所が凄いです、聴牌すらした事ないですね。
大JP以外でGを稼ぐ手段とすれば無い訳ではありません、使ってるキャラのアイテムで持ってる高く売れそうなアイテムをカードから倉庫へ送り未所持にしておきます。
そうすればまた箱から出る可能性があるので出たら売ってG調達という方法もありますよ。
MJ5では被りがあるかもとの事でこれが通用しなくなる可能性がありますが(´・ω・`)

>消える飛行機雲さん
一体どんなアイテムが対応になるか等どんな発生声になるか非常にきになるのですがw
計画の実現にはまだまだ課題がありますが、実現の際には是非来て頂けると有り難いです。

>ふぉま☆さん
いえいえこちらこそ対戦ありがとうございました。
あの追っかけには冷や冷やして海底で変な赤い牌を掴んだ時はもう(´・ω・`)でしたw
まあ四麻なら私はボーナスキャラで間違いありませんので再度フルボッコにしちゃって下さいww
[2011/03/11 02:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>北は鳴かん!!さん
悪いのは全部リーマン貴族で間違いありませんww
新キャラ登場は良いと思うのですがね…
MJ3以降全く無いのも気になってまして。
私のアバターでどっしり系の発声ですか、想像したら吹きましたww

>☆オリバー♪さん
秋刀魚ならまだしも四麻って所が凄いの一言です、成就ならずが残念でなりませんが…
まあ悪いのは全部CPUで間違いないですww

>愛介さん
全てはセガが採用するかに掛かってる事でしょうw
何でしたらとりあえずセガにメールですねww
[2011/03/11 02:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


内戦マッチあざした!


国士13面あがりたかったです。


ただでさえ、CPUはKYなのにww
[2011/03/11 16:58] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


私の方こそ当日は対戦ありがとうございました。
後にリプレイで確認して驚きを隠せませんでした、国士でもライジングサンだったとは…
ほんとこのKYすぎるCPUはどうにかならない物でしょうかと思いますよ。
[2011/03/14 04:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/689-870efd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。