訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


第2回近代麻雀CUP予選開始と今後のアレについて
皆様こんばんは、いよいよ第2回近代麻雀CUP予選が開催されます。
今回は予選通過条件が前回の40%から60%になってます、って事は100前後が大体のボーダーではないかと予想できます。
110以上出せばほぼ安全圏でしょう、皆様まずは予選通過を目指して頑張りましょう。
それに伴い今回は決勝でのプロ団体との対決がありますね、果たしてどれだけの人がフルーツ盛り合わせの背景をゲット出来るのでしょうか?
その為には最低限団体も予選通過しないとその権利すらありません、前回の団体部門の予選通過が+579です。
この辺りを目安にして個人だけじゃなく団体も予選通過になる様頑張りましょう。

そしてイベントいえばまた面倒な事が起きるんじゃないかと不安です。
ほんとこんな事が無ければいいのですが…

まさに外道2

バウリンガル

はらたいら

気付けばイベントの度に不正の話が完全に消えない事が残念でなりません、これによりモシモシに不幸にも同卓してしまった人だけではなく真剣に入賞等を目指して頑張ってる他のプレイヤーさんに迷惑が掛かります。
または普通に良いスコアを出した人までがそれだけで不正の疑いを掛けられたら大迷惑でしょう。
私は決して他人事でないと思ってます。
まあ当然の事ですが。
不正絶対ダメ

・ プレイの際には、対戦相手に対してのマナーを守り、ゲームを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

公式HPにも書いてありますが相手に対してマナーを守ってゲームを楽しみましょう、同卓してる人はCUPではなく人間なんですから。
イベントの話はこれ位にして、今後計画を考えてるアレについて私なりに色々考えて見ました。

最低条件としてはずせないのが…

・私をぶっ飛ばした人(順位は無関係)

これだけは譲れませんww
簡単に言えば負けたら只では済まないという事を踏まえてです、鬼店さんが言ってましたがアイテムゲットの為に私を全力でぶっ飛ばすという強い意志を持ってました。
皆様もその勢いで向って来て欲しいのです。
その反面私も絶対にぶっ飛ばされ無い様どんな手段を使ってでも飛びだけは回避します、それに伴い順位の変わらない和了りをするかもしれませんがその辺は何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。

唯一の問題点はこれだけだと私と同卓しなかった人に対して不公平になってしまいます。
それを考えて私と同卓出来なかった人に対してもアイテムゲットのチャンスを与えたいと思いまして考えて見ました。
とりあえず思いついた事は…

・開催日の時間内で1試合中1番チップを獲得した人
・その逆で1試合中1番チップを吐き出した人
・その日1番槓をした人(暗槓明槓問わず)
・その日1番裸単騎で多く和了った人(点数は問わず)
・四人全員裸単騎www

まあこんなとこでしょうか、他にも色々と考えてました。
例えばその日の累計で1番ドラを稼いだ人や最もリーチ一発で和了った人等を考えましたが、これをやっちゃうと集計の関係等で非常に面倒な事になるのでこれはお蔵入りですね。
これはMJ1と2の時にあったイベントです、ドラコンテスト&リーチ一発コンテスト、他にも倍満コンテストなんてイベントがあったのも懐かしい限りです。
個人的には3をインペリアルでやったら槓が飛び荒れて非常に荒場となり更に割れ目もあるのでかなりカオスになるのではないでしょうかと思ったりしますw
1と2は何とか実現できるかもしれません、4もちょっと面白いかもしれませんw
5は流石にお蔵入りとします、それをやったら私が提供するアイテムが持たないと思いますのでww

やはりまだまだ考える事は一杯ありそうです、でも言った以上は実現をさせたいのです。
その為にはどうかお願い致します、私に力を貸してください。
引き続き何かこれをやったら面白いかも?というご意見があれば大募集しますので宜しくお願いします。
最後にもう一度、まずは予選通過を目指して頑張りましょう。
では皆様の健闘を祈ります。
スポンサーサイト

コメント
ハァハァ画像
ヤバい3画像待ち受けシタイデス

クーデター断念しました(T^T)
リーダーが居てくださいと言ってたので♪
[2011/03/11 03:00] URL | レコ南 #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
今日は大会初日ですねv-237頑張らないと!
って事で、大会も頑張らないといけませんが、
今後のアレも楽しみにしておりますよv-237
[2011/03/11 11:28] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


裸単騎は俺の物!
[2011/03/11 18:20] URL | ユイ #- [ 編集 ]


>レコ南さん
まあ当然の事ですが、どんな理由があろうと不正は絶対にダメです。
リーダーが居て下さいと言ってるのでしたらチームに入ってる以上そうしてあげて欲しいかと私も思いますので。

>BC部隊さん
頑張ろうと思ってた矢先にあんな事が起きるとは全く考えてもいなかった事です。
その事もあり今回のイベントは打つ気が失せてしまいました。
今後の計画に付きましても今回の事があり現状では一切未定とさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。

>ユイさん
この先落ち着きましたら計画を実現させたいと思いますので、その時にでも改めて書きたいと思います。
[2011/03/14 04:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/690-18662b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


