訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




地震、そしてこれからのために
皆様こんばんは、少々気持ちも落ち着き筆を取る気になれましたので軽く語りたいと思います。
今回の東北地方太平洋沖地震により大きな被害を受けた方、そうではない方がいます。
私は大きな被害を受けてないですが、被災した方の事を考えると心が痛みます。
普通にご飯を食べれたり電気もあって寝床もあるだけ十分有り難いと思わないといけません、被害の少なかった私達でも出来る事って少なからずあります。
節電や募金、物資提供等があるでしょう。

それ以外にも実はありました、地震発生の翌日からですが北海道ではガソリンの給油が一台20㍑までの給油制限が始まりました。
地震により東北地方の製油所が被害を受けた事により道内への輸送量が減ってる為の処置もありますが、被災地に向う緊急車両優先の事や被災地の事も考えての処置でしょう。
被災地の人の思えば喜んで協力です、全く気にする事ではなく何て事はありません。
近場に用事のある時は極力徒歩で行き無駄なガソリン使用を控える事としましょう。
後夜八時半頃にテレビで管首相が14日から関東で数時間に渡る節電計画を発表して節電に協力してくださいと国民に呼びかけてました。
中でも思った事が特にゲーセンやパチ屋が一日で電気をかなり食う物でしょう、こういう時位は積極的な電気使用を自粛をすればかなり違うんじゃないかと思います。
皆が安心して暮らせる生活に戻るには相当な時間が掛かる事でしょう、一日も早い復旧を心から願うばかりです。

最後にこの動画を是非見て欲しいです。


「PC観覧を強く推奨します」


コメント

地震の被害がひどく心配です。
北見も結構ゆれていましたね・・・
とんだ受験でした・・・

そういえば一応北見のBIGBANGには顔出したんですが会えませんでしたwww
土曜日来ていました?
[2011/03/15 12:35] URL | 聖龍[零]KIRA #- [ 編集 ]


なんかまだ原発とか余震とかも多くて不安です(´・ω・`)
[2011/03/15 21:16] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>聖龍[零]KIRAさん
受験は中止にならず通常通り行われたのですね、揺れてての受験とはとんだ災難だった事でしょう。
終ってからゲーセンに行ってたのですか、それは申し訳ない事をしましたが何せ地震があった直後って事もあり流石に打つ気が完全に失せてましたので…
せっかくわざわざ来てもらったのに申し訳ない限りですいません。

>愛介さん
福島原発と言い更に続く余震と言い、日が経つにつれて不安な事がどんどん増えてる事が怖いです。
少しでもこういう不安が減って欲しい事を願うばかりです。
[2011/03/16 05:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/692-3e917728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


