訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第2回近代麻雀CUP決勝
皆様こんばんは、本日より第2回近代麻雀CUP決勝が始まりました。
今回も団体対決があるという事なので最終ボーダーは一体どうなるのでしょうかと思いました。
前回より1日少ない分少しは下がるかもしれませんが…
参考までに前回の近代麻雀CUP決勝のボーダーを。

入賞(51位以下):+240
入選:+184
近代麻雀特別賞:+142
ClubNPM +813

団体対決は参考にならないかとは思いますけど念のためw
って事で皆様良い結果を出せる様頑張りましょう。
とりあえずは規定試合をまずこなしてきましょうという事で行って来ました、今回も敢えてサブカさんからプレイしました。

F1020274.jpg
「銀箱じゃ笑い袋の可能性が高いですね(´・ω・`)」

F1020275.jpg
「1個受け取り36個からスタート」

F1020283.jpg
「第2回近代麻雀CUP決勝、さあ行きましょう」

F1020277.jpg
「くみんこさんのチームの方ですね、対戦ありがとうございました」

F1020279.jpg
「球さんは1個ゲット、まあよしです」

F1020280.jpg
「これじゃあ話になりません」

偉い負けたとかとかではないのですが、まずトップを取れない事には話にならないですね。
団体リーダーのユイさん、役立たずでほんとすいません(´・ω・`)
メインカードの結果次第ではサブカさんも打ちますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
さあこれで心置きなくメインカードに集中しましょう。

F1020281.jpg
「やっぱり笑い袋ですかw」

F1020282.jpg
「こっちの1個は嬉しいですね」

F1020284.jpg
「ツモらせて下さいと願いましたがダメでした」

まあこれは勿論押す手です、悩んだ末にリーチと行きました。
黙でもドラをツモるか対面直撃なら逆転ですが…
黙の意味はあまりないかと判断してリーチです、特に親リーだと話は変わってくるでしょうし。
簡単に出る待ちではないのでツモ狙いで行きました、結果ダメでしたが悔いは無いです。
そんな事もあってとりあえず既定試合が終了しました。

F1020285.jpg
「145と好スタートを切りました、マイナスですww」

こっちは更に問題外です。・゚・(ノД`)・゚・。
真っ青になり決勝\(^o^)/オワタと思いたくなりました。
いやいや何でしょうかこの差はw
打ち方を全く変えてないのにこうも差が出るとは…
個人的な経験上ですが意外とカードに好不調ってあるかもしれませんね。
よくありませんか?
このカードはぜ~んぜんダメでサブカさんを打ったら対照的に好調だったりとか。
幸いだった事はこれでよく龍球さんが1個もあぼーんしなかった事です、これだけは龍の変動値に感謝です。
この後マイナスを少し戻して2連勝した所でおしまいとしました。
早い段階で結果を出せないのは私のお約束ですw
まだ始まったばかりですしこれからが勝負ですね、絶対に最後まで諦めないを忘れずに勝負です。
また100試合目指して打ってみましょうかねww

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×55(+1)
イベント:4-0-5-3
水槽:(±0)
予選通過:○(+1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
王者 ●×37(+2)
イベント:1-5-1-1
水槽:○(+1)
予選通過:○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

カードによって勝てる勝てないはよく聞きますね
同じサテでもメインさっぱりでサブの級や段位のにした途端確変とか
ちなみに自分も初日爆死しましたw
[2011/03/25 02:11] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


週末に廃人コースで入賞目指しましょうw
オーナーは100試合では足りないかもしれませんが・・・orz
[2011/03/25 10:06] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


初日はあまり良い成績じゃないかったみたいですね。でも、まだ残り3日あるので十分に挽回できると思いますよ。


ちなみに、決勝初日は嫌な感じがしたので雀荘モードでメンバー対決をしていました。今月はサザンクロス以外は全て厳しい状態ですね。


2日目からはゼンツするつもりですので、お互い入賞目指して頑張りましょう!
[2011/03/25 10:21] URL | クライ #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
昨日、決勝を打っていたのですがマッチしませんでしたね!怜奈さんとMJではマッチした事が無い気がしています…残念。。。

先日摩天さんとはマッチさせていただきました。役満和了されて負けましたがw
では引き続き決勝でのマッチを楽しみにしています。
[2011/03/25 11:25] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


神クラス二人に囲まれての怜奈さんの頑張りは素晴らしいと思いますので、土日で晩回して下さい。
[2011/03/25 12:03] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


カードによる不調はありますね!
多分、メインだと勝たないと・・・・
球増やさないと・・・・
という心境変化によって少しスコアの方が・・・
サブはこれの逆でw
メイン・サブのW入賞期待してますw
[2011/03/25 12:13] URL | ゆい #- [ 編集 ]


サブカとうとう(また?)六段まで落ち・・・

七段昇格チャンスの度に、ラス引きますw

最近、アガリ率が20%超えませんwww
[2011/03/25 19:36] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


100試合w
イベントすぐ飽きちゃいます(´・ω・`)
球戦ないとダレます~
[2011/03/25 22:15] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


100試合打つ時間とお金がほしいですw
一応2日で30試合打ちましたがまだ入選にも届かない感じです(´д`)
[2011/03/25 22:44] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


同じように打っていて 8試合でー33 -220 この差は何でしょうかねぇ?

明らかなのは両方とも全ツですが振込み率が2倍ぐらい差がある位かな?
[2011/03/26 00:18] URL | 赤ボタン連打 #YqzQT8Bs [ 編集 ]


ゴミ袋…(´;ω;`)ブワッ
自分も廃打ちする予定ですが、むしろ幻球減らしてしまいそうですorz
[2011/03/26 09:38] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


NPM今回も半端なく強いですね。
アイテムは簡単に取らせてくれそうにありません。
[2011/03/26 10:53] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


初心者ですがブログ作りました。
よければ相互リンクお願いします。
[2011/03/29 03:55] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


>消える飛行機雲さん
私は個人的に思ってるのですが、そういう話は結構聞く様な気がします。
同じサテでもカードによって全然違ったりとかw
初日で結果が出ないのは私のお約束ですww

>オーナーさん
とりあえずは廃人コースをやってきましたw
流石に一日で廃人すると終った直後に疲れが一気に押し寄せて着ましたね。

>クライさん
私は毎回ですが短い試合数で結果を出せた例がまずありませんw
そういえば今月の雀荘対決まだ消化してませんね、まあワロス以外無いかと思いますが。
クライさんの結果がどうなったのか気になりますね~

>BC部隊さん
中々対戦の機会がありませんね(´・ω・`)
その日は必ず来る事を信じて待ち続けますよ、対戦が楽しみでなりません。
魔天さんと対戦ですか、そして役満とは魔天さんらしいと思いましたww
[2011/03/29 19:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
相手が格上様だろうと全力で挑むのが私の流儀です、そういう時に勝てるとまた違った達成感があります。
コメレス後に挽回結果を載せますので見て頂ければ幸いです。

>ゆいさん
やっぱりカードによっての好不調ってある気がしますか、まああくまでも個人的な経験上ですが。
最初はやはり少ない分どうしてもそういう気持ちが出るのは良く解ります、後は気持ちで負けない事が大事じゃないかと。
流石にW入賞は厳しすぎです(´・ω・`)

>軍鶏-syamo-さん
あらら、そうでしたか(´・ω・`)
昇格戦になると勝ちたい気持が一層強くなり、少し無理をしてしまう場面って多くなる事でしょう。
そういう時でもあまり気にせず大きな負けを避ける事を重視で良いかと。
和了るだけが勝つ近道ではないかと思いますので少しずつ復帰の道を頑張って下さい。

>愛介さん
100試合打つきまんまんでしたw
これらのイベントで球戦なしになったのは、スコア狙い易くする為の救済処置って所でしょうか?
普段プロリ中心の方からの意見だと説得力をとても感じますw
[2011/03/29 19:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
改めて見ると100試合はやりすぎと思ってしまいましたがww
入選に届かず共マイナスで終わる事だけは避けれたらと思います、果たして結果はどうなったのでしょうか?

>赤ボタン連打さん
同じ様に打ってそうも結果が違うとやっぱり思ってしまいますね。
何でこうも変わってしまうのでしょうか?という事が気になります、そういう事もあるのが麻雀ですが…
やっぱり気になりますw

>MAGI-[C.M.B]-さん
やはり銀箱からアイテムって都市伝説でしょうか?w
ですが私よりは四麻打ってる分きっと結果を出してくれるんじゃないかと私は信じてます。

>☆オリバー♪さん
ほんと容赦なさすぎですw
途中ランキングを確認する度に前回以上に無理ゲーとしか思えないのですがww

>Sの悲劇さん
では後程確認させて頂きます。
リンクの件ですが少々お待ち下さいね。
[2011/03/29 19:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/695-7f34e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


