訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




死闘を乗り越えての結末
皆様こんばんは、日曜の朝方の事ですが何気に団体対決ランキングを確認したらプロ団体が839?というエンジン全開の凄まじいスコアを見て前回以上に団体対決が無理ゲーすぎる件についてですw
最低限一人290以上を要求ですかww
って事はフルーツ盛り合わせの背景はシルバーリッジリング以上に価値のあるアイテムになるのではないでしょうかと思います、正直値が付けられない超レアアイテムとなる事でしょうね。
さて、第2回近代麻雀CUP決勝のまとめをしたいと思います。
前回からの続きで記録更新を目指して頑張りましょうと挑んできました。
後に死闘と言えるんじゃないかと思う位の出来事になるとは開始当時思う事はありませんでした…

F102025100.jpg
「102に更新ですが当然話しになりません」

そして…

F102027100.jpg
「真っ青になり決勝\(^o^)/オワタと思いたくなります」

この間色々な出来事がありました、簡潔に振り返ってみたいと思います。

F102031600.jpg
「こんなのばっかりですw これは押しますが和了れませんでした」

F102026700.jpg
「四麻でこれは凄いですね、おめでとうございます」

一瞬秋刀魚かと思いたくなりましたw
Sチップなら500万でウハウハですね。
これが出た直前ですが、上家さんがチーしてツモ牌がずれました対面さんが五萬ツモ切り。
って事は?
鳴きが無ければツモられて親っ被り16000点食らってました、上家さんはナイスチーをしてくれましたと。
席順2チャはラッキー?と言って良いのでしょうか。
和了った覇者の方が牌譜を残してた様なので私で牌譜検索すればたぶんまだ見れるはずですので興味がある方はどうぞ。
そして別試合での出来事。

F102025400.jpg
「近代麻雀CUP優勝の坂本プロが登場しました」

プロとの対戦なんて何時以来でしょう、これは良い結果を残して坂本プロをラスにして勝利となれば最高の結果となりますね。
パッとグラフを見る限りプロも苦労してる訳です、苦しい展開続きは誰もが同じ事ですと。
さあ行きましょう。

F102025500.jpg
「特に言う事はありませんw」

開始早々約3分で終了しましたw
親で中盤喰ってタンヤオドラドラの聴牌を取った所、対面さんの門清なんたら(後は覚えてませんw)の三倍満を食らって黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)
貴重なプロポイントを失ってしまいこれは痛いです、まあしっかりと落ちは作れたので悔いは無しですww
後はひたすら打ち続けて打って打って打ちまくりました、が一向に記録更新を出せる気配がありません。
肝心な所で勝ちきれずラスを挟んで仕切り直しの繰り返しです。
土曜日の事ですがとりあえず一日で61試合打ちました…w
朝からほぼ閉店まで打ってたかと思います、一日これだけ打てば廃人の証拠となるでしょうか?w
記録更新が全く出ない間唯一の救いとも言える出来事がありました。

F102026200.jpg
「下家にお小遣いピンチさんが登場、対戦ありがとうございました」

お小遣いピンチさんには申し訳ない事をしたかと思います、この時負け続きで私は非常に荒い打ち方をしてたんじゃないかと思ってます。
正直すまなかったです…
これが唯一私の冷え切った心を暖めてくれた試合になりました、お小遣いピンチさんありがとうです。

F102026300.jpg
「親でこれなら十分攻めれますね、ドラポンされましたが知らん知らんです」

この時お小遣いピンチさんがどう出るか見てたりです、見る限りとても堅く攻めて来ません。
これで手を止めれたんじゃないかと思います。

F102026400.jpg
「上家が掴んで親満炸裂させ一歩抜け出します」

その次の局ではガチガチに守り重視で打ってた所…

F102031500.jpg
「もうこんな事じゃ驚かなくなりましたw」

F102026500.jpg
「オーラスでこれは貰いましたかな」

F102026600.jpg
「お小遣いピンチさんから親リーが来たはず、現物待ちで討ち取り勝負ありとなりました」

そこ後少しずつですが徐々に記録を更新に向けて前進を続けました。

F102027300.jpg
「チャレ成功でアイテムゲット、イージーチャレが一杯出ると嬉しいですね」

F102027600.jpg
「この間、増やしてあぼーんを繰り返し何とか1個ゲットです」

そして…

F102027700.jpg
「やっと記録更新です… まずは特別賞をクリアです」

実に記録更新を出すのに70試合打ってやっと出ました…
102を出したのが午後3時頃、そして記録更新をしたのが閉店1時間前を切ってますw
この間正に死闘と言って良い位の出来事だったんじゃないかと。
私は本当に諦めが悪いのです、どんな事があろうと絶対に最後まで諦めないです。
丁度閉店という事もあり翌日に望みを託してゲーセンを後にするのでした。
次試合はケツのラス-46が消えるので記録更新の大チャンスです、トップならほぼ入賞2&3チャでも入選は十分ありえまず、ラスだけは絶対に回避と難易度的にも決して非現実的な話ではありません。

F102028100.jpg
「大きなチャンス手、待ちは良くないですがこれならリーチです」

F102028200.jpg
「対面から討ち取りトップでいよいよオーラスへ」

F102028500.jpg
「二人リーチ…(´・ω・`) 後一局なのにとても困りました」

さすがにこの手から追いつけそうにもありません、後少しだったのにと悔やんでなりません。

F102028600.jpg
「リー棒が1本少なければでしたが、残念の2チャで終了となりました」

ですが…

F102028800.jpg
「211に記録更新しました、これなら入選ですね」

トップ取れなかったのは残念ですがこれなら入選は間違いないでしょう、私はこれでも十分役目は果せたと思ってます。
これで心置きなくこの舞台から退場するとしましょう、ってまだ早いです。
次試合は2チャの4が消えるのでトップ取ればまだ望みはあります、って事でもう1試合打ちましょう。

F102029000.jpg
「ラスで終了ですw 完全に終了のお知らせとなりました」

これにてメインカードはおしまいとなりました、さすがにここから仕切り直しで打ち続ける気力は無くなりました。
実にメインカードは94試合打ちました、100試合到達する事は無かったです。
でも入選で龍球さん4個と金箱2個は決して少なくなんかないです、マイナスで終る事はなかったから十分です。
せっかくですからサブカさんを特別賞目指して打ってみる事にしました。

するとどういう事でしょうか…
何だか複雑な気分でした。

F102029400.jpg
「球さんを1個ゲットして王者の折り返し地点に到着しました」

F102029700.jpg
「あっさりと特別賞はクリアしました」

次試合がケツのラス-46が消えるので大詰めとなりました。
トップなら文句なし、2&3チャでも入選は硬いです、ラスでも大きく沈まなければ何とか?
さあ行きましょう。

F102029900.jpg
「対面に回天さんが登場しました、対戦ありがとうございました」

F102030000.jpg
「オーラス手が出来て後はリーチで勝負です」

上家直撃かツモって裏条件と非常に厳しいですが、これはもう行くのみです。
後はリーチで結果待ちです。

F102030100.jpg
「ツモりました~ 後は裏が乗れば…」

F102030200.jpg
「ダメでした(´・ω・`) でもやれるだけの事はやりました」

F102030300.jpg
「ですが229に更新しました、入選確定ですね」

まだチャンスは十分残ってます、2チャ以上でなら入賞も不可能では無いかもしれません。
事実上これが最後のチャンスとなる試合なので悔いの無い麻雀をするだけです。
さあ行きましょう。

F102030500.jpg
「チャンス手が来ました、これが決まれば大きいです」

F102030600.jpg
「ツモりました~ 嬉しすぎる和了りです」

F102030800.jpg
「オーラスこれは貰ったでしょうか?」

オーラストップ目で七対ってあまり望む手ではありませんが…
私から見て七索待ちは悪く無い待ちだと思います、私の手牌と照らし合せて見ると七索は六・八索付近を持ってないと他家は使い辛い牌だと思います。

F102030900.jpg
「残念の2チャで終了となりましたが…」

さて、記録はどうなったのでしょうか?

F102031100.jpg
「236に更新しました、果たして入賞なるでしょうか」

この時点で224と入賞はかなり微妙な所です(´・ω・`)
前回の近代麻雀CUPより一日少ない分可能性は不可能では無いです、最終日って事もあったりプロ団体対決のボーダーがアレなので望みはあると思いこれにて打ち止めとしました。
サブカさんを団体加入して頂いたユイさん、やれるだけの事はやりました。
しかしまあ…
メインは94試合、サブカさんは23試合で結果を出しました。
何この差は…w
って思うのですがw
メインカードで苦労した分サブカさんがこうもあっさりと記録を出せると何だか複雑です。
やはりカードによって好不調があるのかもしれませんね、まあ個人的な経験上ですがやっぱりある様な気がします。
同じ席でずっと打ち続けてこんな結果が出るとそう思いたくなりますね。
そして集計が終わりMJNETでボーダーを確認した所…
メインカードは入選、サブカさんは入賞となりました♪
メインカードは龍球さん4個&金箱2個、サブカさんは者球さん8個&虹箱1個&金箱2個と楽しみです。
一体何が出るのでしょうかね。
そういえばふと思いました、4月の新アイテム追加のタイミングを見て結果を受け取れば新アイテムゲットの可能性がありますね。
と思いましたけど、今月のワロス対決が未消化なのでそれはお蔵入りとなります。
今後この事を頭に入れて月末付近のイベント結果受け取りに使えるかもしれません、とは言っても当面イベントは無いかと思いますが。
改めて私は今回の決勝を「絶対に最後まで諦めない」の執念を最後まで貫き通しました。
こうして私の第2回近代麻雀CUP決勝はおしまいとしました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×56(+1)
イベント:20-21-25-16
水槽:○×○(+1)
当日の戦利品:ゴスロリ浴衣

・雀姫裏麗怜奈♪
王者 ●×38(+1)
イベント:5-6-1-3
水槽:×○○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

入選おめですw
プロ本気出しすぎwww

少し写ってる指がセクシー(´・ω・`)
[2011/03/29 21:20] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


決勝死にましたww
もう、メインとはお別れ♪

怜奈さん神龍ファイトっすよ!
[2011/03/29 22:17] URL | ゆい #- [ 編集 ]


サブカのピンチとのマッチありがとうございましたm(_ _)m
私もイベント悶絶中でしたのでリーチばかりしてました。
親での一通はお見事でした。
またのマッチ期待しています。
[2011/03/29 23:01] URL | みのがして #- [ 編集 ]


入賞おめでとうございます。
最後まで戦い抜く強いハートに惚れ惚れです
あとは良いアイテムに期待せざるをえないww
[2011/03/30 00:24] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


おめでとうございます♪
回天リーダーとマッチ!いいな~ω;)
以前GJにお世話なってたので♪
最近四人段別四連勝で打ち止めしちゃってて
また四連したら常勝取れるか心配です(;´д`)
実況が止められないって言わなかったw

だから地和とかも期待してます
[2011/03/30 02:18] URL | レコ南 #- [ 編集 ]


時間間際でのSCORE更新は流石ですね!
底力を感じました^ω^

自分もメインは何とか入選出来ましたが…
箱の中身に不安が隠せませんwww
[2011/03/30 03:05] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


まさに粘りの麻雀ですね♪
自分もなぜかメインでは試合数をこなさないと良いスコアが残せません…w

[2011/03/30 08:47] URL | 楊貴妃 #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
諦めない精神、学ばせてもらいました!
ってか、今大会は予選は時間あったのに決勝が年度末に近づきすぎて、ほとんど打てませんでしたよ。。。
でも、近代~賞はとりあえずもらったので、良しとします。
自分のカードが怜奈さんのサブカに抜かれるのは時間の問題みたいですね、そのサブカの勢いは凄い!
[2011/03/30 11:21] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


そういえば今更なのですが、
シルバーマリッジリングでしたっけ
虹箱から出たというご意見が
某所でちらほら出てたんで
もしかして今回もあるかもしれませんよそういうことが。
[2011/03/30 11:32] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


サブカさんはギリ入賞でしたね。
おめでとうございます♪

虹箱から何が出るか楽しみですね☆
[2011/03/30 12:48] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


サブカ入賞オメ 

イベ役にたてずスイマセン 

自分のアームのなさにビックリしてます(*´д`*)
[2011/03/30 20:51] URL | 銀次郎 #LCCNbXwA [ 編集 ]


素晴らしい結果ですね。アイテムはロシアかギャル風メイクあたりを期待したいですね。


ちなみに、僕はクソ背景でした。アイテムに恵まれないのは辛いです。
[2011/03/30 22:42] URL | クライ #- [ 編集 ]


入選and入賞おめです
自分は入選and特別賞でした
そろそろ入賞したいです
[2011/03/31 18:02] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]

はじめまして
天下り雀士です。
対戦を記事にしていただき光栄です。
また、対戦もありがとうございました。
テンパイしたときから、九蓮しか意識していませんでした。(笑)

初めてコメントさせていただきますが、実は、僕がMJ3evoをやり始めたときからずっとファンでブログをいつも楽しく見ていました。(もちろん今も見ていますよ~^^)
なので、対戦の名前を見たとき、思わず"あ”~"っと声を出しちゃいました。対戦できて本当にうれしかったです。

これからも応援しています。
[2011/03/31 22:03] URL | 天下り雀士 #- [ 編集 ]


決勝は3足らずの入選でした…。
SP宝箱が欲しかったです。
怜奈さんの予想を裏切って今度はサンマと鉄壁の大会がありますね(サンマ本当多いなぁ…)
第20回とかキリ良いんで、サブカで入賞したいです!
[2011/04/01 04:50] URL | らんま #- [ 編集 ]


>愛介さん
どうもありがとうございます、プロ団体がランクインするのは予想してましたが本気度を見て諦めましたw
言われて見れば確かに指がww

>ゆいさん
今回は残念な結果でしたが、次の秋刀魚大会で屈辱を晴らして称号に返り咲きましょうね。
神龍まで先は長いですが焦らず急がずまたーりで行きますよ~

>みのがしてさん
改めました当日は対戦ありがとうございました♪
悶絶中になるのは誰もが同じ事ですよね、私もその時リーチばかりしてたと思います。
親で一通は赤あって十分押せる手だと、ドラポンされた時は少々焦りましたがw
またの対戦を楽しみにしてますよ~

>オーナーさん
どうもありがとうございます、私はどんな事があろうと絶対に最後まで諦めないを忘れないです。
それでも出せなかった場合でもやらないよりはずっとマシかと。
アイテムはサブカさんは!まあ当たりでしたw

>レコ南さん
どうもありがとうございます、回天さんとの対戦は久しぶりでしたね。
ちなみに常勝不敗の肩書きは連勝中に無料コンテせず止めても次回プレイから連勝数は継続されますのでチャンスは十分ありますよ~
[2011/04/02 22:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MAGI-[C.M.B]-さん
記録更新を出すのに閉店間際まで掛かるとは全く思ってなかったです…w
一日でよく61試合も打ちましたと改めて思います。
MAGIさんの方こそ入選おめです、さあそちらの箱は一体何が出たのでしょうかね。

>楊貴妃さん
諦めないで打ち続けた結果記録更新が出た瞬間ほんと嬉しかったです。
私も試合数をこなさないとまず結果は出ませんw
短試合で結果を出した事は過去ないかと思いますww

>BC部隊さん
打たずに諦めるよりは結果がどうあれ打ってから言う方が全然マシです、どんな事があっても絶対に最後まで諦めないを忘れずにですよ。
次の秋刀魚大会で特別賞以上の結果を出せるよう頑張って下さい、とりあえずサブカさんは覇者をまず目標です。

>ポン好きーさん
そういえばそんな話もありましたね~
結局の所釣りだった見たいですが…
もしかしたらそういう話があるのかもしれないでしょう、以前にも鳥獣戯画が箱から出た話もありますからね。

>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます、改めて奇跡的に入賞出来たんじゃないかと思ってます。
虹箱は期待を裏切ってくれませんでしたよ。
[2011/04/02 22:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>銀次郎さん
どうもありがとうございます、いえいえそんな事はありませんよ。
最後まで頑張って出した結果なんですから、次の秋刀魚大会でお互い良い結果を出せる様に頑張りましょうね。

>クライさん
なんとか記録を出す事が出来てよかったです。
ギャル風メイクは持ってるのでロシアンハットなんて出たらもう嬉しいですww
出たのは残念ですが、とりあえずカードに所持しておき次こそはと楽しみにしましょうよ。
とは言っても中々上手く行かないのが現実ですがw

>☆オリバー♪さん
どうもありがとうございます、オリバーさんも入選&特別賞おめでとうございます♪
次の秋刀魚大会では是非共入賞目指して頑張ってくださいね。

>天下り雀士さん
どうも初めまして、そして当日は対戦ありがとうございました~
あの時は正直驚きを隠せませんでした、牌譜とリプレイで確認したらもうびっくりでしたw
更に北家さんが鳴いてくれたお陰で助かったかと、鳴きが鳴ければツモられて私親っ被りで泣いてましたww
MJ3EVOの時から見て下さってるとはありがとうございます、そんな過去からとは…
改めてました今後共対戦の機会を楽しみにしてますで宜しくお願いします。

>らんまさん
3足らずの入選は惜しかったですね(´・ω・`)
次の秋刀魚大会で入賞をして虹箱ゲットですよ~
当初はイベント当面無いかと思ってましたが予想は見事ハズレでしたw
たぶんMJ5までに集客をしようと思ったのでしょうかww
[2011/04/02 22:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/696-93e87b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


