訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




イベント表彰式&ワロス対決
皆様こんばんは、4月はイベント無しかと思ってたら早くもイベントのお知らせが来ましたね。
まず一発目に秋刀魚大会です。
私から見たら「待ってましたの秋刀魚大会♪」ですww
最低限入選以上は目指したい所です、それに因んでサブカさん用に近々団体募集でもしようかなと思います。
団体参加条件として既定8試合を打って頂ければそれで結構です、とりあえず参加賞が欲しい方がいましたらどうぞ。
第二のイベントがディフェコンですね、正直あまり得意ではないです(´・ω・`)
こっちの目標はとりあえずMJ賞が取れたら十分としますw
この際何処で打ちましょうかね?
ディフェコン期間中は段位別東風がかなりカオスになると聞いたので、時間効率や展開のスピード面を考えて無難に東風リーグでしょうね。
最低限解ってる事は…
九種九牌で流すと皆が嬉しくなりますww

さて、第2回近代麻雀CUPも終了して3月の雀荘対決を済ませましょうと言う事で。
まずはイベントの表彰式です。

F1020348.jpg
「入選です、十分な結果で満足ですよ」

F1020349.jpg
「え? これは…」

どう見ても当たりアイテムの気配がぜ~んぜんありません(´・ω・`)
2月に大JPをゲットして結構な安いアイテムを買い占めてカードに入れておきましたが、それでも中々上手く行かない物ですね。
MJの中のおっさんから「ざまぁwwww」の一言が聞こえたような気がしますw

F1020350.jpg
「球さんを4個頂きました、ありがとうございます」

やっと飛龍の1枚目の石盤を埋めました、それでも神龍まで残り18個と先はまだまだ長い旅です。
まあ焦らず急がずまたーりで行く事は変わりありません。
秋刀魚大会で大きく一歩前進出来たら良いかと思います。
表彰式を終えて雀荘対決を消化しましょうと選んだのは当然ワロスですw
とりあえず10試合打てばほぼ勝てる事でしょうし、すると初戦から意外な出来事がありました。

F1020351.jpg
「どっしり系大先生が登場しましたw」

どっしり系大先生=太郎ちゃんさんが登場しました、これには予想外で驚きました。
そして私の挨拶をしようと思ったら…
先に太郎ちゃんさんに私の挨拶をそのままそっくりオウム返しされました。・゚・(ノД`)・゚・。
その発想は無かったです…
私にとってかなりの屈辱になり非常にがっかりした出来事です(´・ω・`)
ですが秋刀魚で対戦はそう中々ありません、全力を持ってお相手をさせて頂きます。

F1020352.jpg
「手に負えませんでした(´・ω・`) 参りました」

私がリーチをぶつけても太郎ちゃんさんに悉く潰されましたw
何度潰されようが私は何度もリーチをぶつけました、私の秋刀魚を全力で見せる事は出来たんじゃないかと思います。
太郎ちゃんさん対戦ありがとうございました~
太郎ちゃんさんと分かれた後は残りの試合をこなしましょうと打ってました、そんな中あった出来事です。

F1020353.jpg
「リーチ後のツモ牌が…w 意外な形で長嶋さん達成しました」

長嶋さんは何度もありますが、こんな形で達成は初めてです。
最初は気付いてなかったのですが、解説のおっさんから「後少しで流し満貫ですよ」と言われて気付きましたw
結果論で国士聴牌になってましたが…
3種から国士なんてまず狙いませんw
まあロン和了りより高い点数になったから良しでしょうか?

F1020372.jpg
「当日の最高点、タンヤオで三倍満は秋刀魚でもそう中々ないかと思います」

F1020354.jpg
「一手変わり役満になってリーチしたら一発でドラの方が出ました」

最初は白三暗刻ドラ1の辺七索待ちでしたが、ドラの九索をツモってツモ四暗刻聴牌。
これなら迷う事なくリーチです。
すると一発で出て親倍となりました、まあ十分すぎる手ですが。

F1020355.jpg
「点数が偉い事になりました、後少しで10万点でしたね」

F1020356.jpg
「スコアも偉い事にw これ秋刀魚大会で出したいですね」

こんな事もありとりあえず9試合打ちました。

F1020357.jpg
「これは勝ちましたね~」

最終戦でラスを食らいましたが対決は勝った事でしょう。
この試合最後で勝負手を追っかける際打牌ミスをしてもしかしたら勝ててたかもしれない結果があったので、このラスは反省です(´・ω・`)
最後の最後でラスっちゃったのは痛いです。
メインカードはこれにておしまいとして次はサブカさんで挑戦する事にしました。

F1020358.jpg
「入賞です、サブカさんは初の入賞なだけに嬉しいですね」

F1020359.jpg
「サブカさんは中々良いアイテムが出てくれました」

メインカードとは対照的にサブカさんは中々良いアイテムが出ました。
頬杖は文句なしの大当りアイテムですね♪
しかしまあ何でしょうね、この差は…w

F1020373.jpg
「中々良いですね、当面はこれで行きましょうか」

F1020360.jpg
「スタンプ40個アイテムもゲットして」

F1020361.jpg
「球さんを8個頂きました、ありがとうございます」

球さんを8個受け取り覇者まで残り2個になりました、ここまで来ると嫌でも覇者を意識してしまいます。
まずは覇者に昇格を目指して頑張りましょう。
流石に王クラスまでは遠いですが…w
さあワロス対決へ行きましょう。

F1020363.jpg
「3月は皆ワロスを指名したのではないでしょうか?w」

サブカさんはちょっと面倒な事があります。

F1020362.jpg
「そういえばこんなのがありましたね~」

サブカさんは雀荘Aリーグって事もあり雀荘リーグと掛け持ちをしながらの消化となります。
本来なら雀荘リーグ対象の所は避けた方が無難ですが、他に指名する所が無いので仕方ありません。
早い話が雀荘Sリーグに昇格すれば楽なんですが、雀荘Aリーグのボーダーが鬼畜すぎて毎回維持出しが精一杯です(´・ω・`)
面倒な事もありますがとりあえず10試合打ちましょう。

F1020368.jpg
「9試合終えてこんな感じ、雀荘対決は1100なので次トップを取りたい所」

F1020370.jpg
「何とかトップを取って勝ちました」

F1020371.jpg
「これなら大丈夫でしょう」

過去のボーダーを見る限りこれなら維持は大丈夫かと思います。
これにて雀荘対決は20勝達成となりました、やっと20勝アイテムゲットです。
早い人で今月勝てば25勝でしょうか?
果たして25勝アイテムは一体何か気になる限りです、枠→背景→BGM→甲・手首アイテムと来たら次は指輪&チャット枠&発声文字のどれかかもしれませんね。
とりあえず4月はイベントと雀荘対決のみでまたーり過そうかと思ってます。
イベントで良い結果が出る様に皆様のご活躍を心からお祈りしてます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×60(+4)
ワロス:3-6-1
収支:213908(+3500)
入選:(+4)
当日の戦利品:角張ったチェック文字、ひび割れ眼鏡

・雀姫裏麗怜奈♪
王者 ●×46(+8)
ワロス:4-4-2
収支:64951(+2950)
入賞:(+8)
当日の戦利品:頬杖、金魚柄浴衣、フラワーチェックネイル、I'm Just Feeling

コメント

リーチを賭けながら流しマンガンで上がるとは…
完全に想定外ですね
[2011/04/03 09:49] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


素晴らしいですね。流し満貫なんて最近見てないです。
絶対鳴かれるので。
そういえば玲奈さんの肩書ってメインは、MJ3賢者って
なってますけど。他にどのような肩書持ってますか?
[2011/04/03 12:24] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


流し満貫あがったときって

リーチ
流し満貫

          8000

って言われたんですか?w
[2011/04/03 14:10] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


頬杖羨ましいです(ジュルリ

ていうか…リーチ後でも流し満貫が適用されるんですね!
見た事無かったんで、初めて知りましたw

メンバー対決忘れてて(´・ω・`)ガッカリ…
[2011/04/03 18:48] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


1,3,6sがあたりのはずなのに…
4pでアガリボタン光ってる~ってびびりました^^
[2011/04/03 19:37] URL | inemuri #- [ 編集 ]


今月もワロス選択余裕でした^^

I'm Jsut Feeling は愛用中ですww
[2011/04/03 23:36] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました。

リーチにはたじたじでしたが、何とか交わすことができて
ラッキーでしたw
サンマで怜奈さんに勝つことができたので満足です。
球くださいwww

またマッチできるのを楽しみにしています♪
[2011/04/04 09:18] URL | 太郎ちゃん #.wMK.8Ds [ 編集 ]


サンマ大会ほんと苦手です(´・ω・`)
一回は入賞したいw

個人的にひび割れメガネは神アイテムです^ω^

太郎ちゃんさんとマッチしたとき僕も例のチャット出された記憶がありますwww
[2011/04/04 20:55] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


そんなに早い巡目でのリーチなのに、そこから流し満貫…こんな事…あるんでしょうね~。。。
ちょっと不思議すぎてなりません。

しかし、『リーチ・流し満貫』だったらおもしろいですね。
[2011/04/05 10:51] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
これは全く考えてませんでしたね。
立直して長嶋さん達成なんて初めての事でしたw

>ポン好きーさん
中身は笑い袋でしたけど(´・ω・`)
メインカードの肩書きですか?
MJ3賢者以外で持ってるのはアイテム&トレジャー&チャレンジ系の全種と役満神&地獄からの生還、第19期全国大会入賞、咲CUP&第2回咲CUP入賞肩書きです。
中でもMJ3賢者の肩書きを一番使ってますね。

>北は鳴かん!!さん
その発想は全く考えてませんでしたw
言われて見ればどうなるかですが、普通に流し満貫と出ただけでしたw
[2011/04/10 04:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MAGI-[C.M.B]-さん
頬杖は文句なしで大当りアイテムで嬉しかったです♪
まさか立直して流し満貫になるなんて全く考えてませんでしたw
まあ条件は満たしてるので立直してもそれは普通に適用されますよね。
メンバー対決忘れてたのですか(´・ω・`)
今月は忘れない様にしましょうね。

>inemuriさん
一索は除き三・六索の延べ単ですよ。
立直してまさかこんな結果になるとは思ってもいませんでしたがww

>ふぉま☆さん
ワロス天国が続いて嬉しい限りですねww
I'm Jsut Feelingってどんな曲だったか忘れてしまったので改めてニコ動画で確認してきますw
[2011/04/10 04:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
改めまして当日は対戦ありがとうございました、立直の事やカスチャをそっくり返されたのが非常に悔しかったです(´・ω・`)
それでも立直をぶつけても叶わず完敗です。
球さんは私より持ってるじゃないですかw
またの対戦を楽しみにしてますよ~

>愛介さん
よく聞く話ですが、四麻それなりに打てる人が秋刀魚になると苦手な事を聞きますが何ででしょう?と気になって仕方ありません…
アクセサリーは化粧装備中は使用不可能なので(´・ω・`)となりましたw
愛介さんもカスチャ返されたとは、私だけじゃなかったのですね。

>BC部隊さん
立直した時にまさか流し満貫になるなんて誰も思わない事でしょう、後少しから最後のツモ牌を見て行けた時は驚きですw
もしも立直流し満貫だったら翻数はどうなるのでしょうねww
[2011/04/10 04:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/697-34127d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


