訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




婦警怜奈の快進撃
こんばんわ、本日は実に10日ぶりのお休みを頂きまして久々にMJ打ちたくなりました。
その前に歯医者さんへ行ってかけた歯を見てもらいました、するとそれは親知らずだから抜いても問題ないと言われました。
詰めて治すか抜くか、少々心の準備が出来てなかった為に詰めて治して貰うことにしました(笑)
親知らずを抜いた後の痛みがもう大変な事になるのは経験ある方はきっといるはず。
その後少し仮眠をした後にゲーセンへ。
まずは先月行った雀荘メンバー対決の結果を受け取りました。

D1000212.jpg
「プロに勝利です、プロが参りましたと一言が聞けました」

受け取ったご褒美は6420G、意外と多いですね。
また様子を見て沈み気味のプロを狙って再度挑戦したいものです。
さて、ゲーセンに付いた時間は午後4時、所持金は約6万Gです。
思い切ってサザンに突撃しますか♪
と言いたいとこでしたが…
先日秋刀魚7連勝で止めて尚且つチャレの「三人打ちで4試合以内に一回もラスを引くな」のチャレを継続中でした。
後一回ラスを取らなければチャレ成功も掛かってた事がありここはいったん大学で打ちます。
そして…

D1000215.jpg
「トップでチャレ成功しました♪ 更に…」

D1000217.jpg

D1000218.jpg
「自己最多連勝記録を更新しました、何時でもこれみたいですよね」

前回の続きから連勝記録を更新して怒涛の8連勝です、本当に凄まじい物です。
ちなみにチャレのご褒美はインナーの「カシュクールインナー」というアイテムでした、多分EVO新アイテムでしょうね。
持ってないからカードでよしでしょう。
残念ながら常勝不敗の雀士の肩書きは秋刀魚では貰えないんですね。
親リーが来ようが勝つ、他家からリーチが来ても追っかけて勝つ、私の手にはドラがてんこ盛りと、とにかつ勝つケンカだらけの展開でした。
これで更に9連勝なんて出来たらもう言う事ないですが残念ながら2チャで9連勝ならずです、まあここまで行くのもそう滅多にない事ですし十分上出来すぎますね。
そして当日一番激熱になれた場面があります。
それはサロン南で打ってた時の事で東一局、確か跳満手をリーチして親の追っかけに掴まされ親ッパネを振り込み早くも残りは6000点。
一本場、ドラ九索で配牌は。

9m7p11478s東西西北白發 ツモ四索

正直やる気が出ない配牌で寝そべって打ちたい位でした(笑)
さぁ、この手から何を狙いましょうかね?
改めて牌譜ビューワで確認したら私は八索を切りました、何で八索なんでしょうと改めて自分に問い詰めたいです。
まっ遠いけど国士を視野に入れてたのでしょうか。
この手が…

D1000222.jpg
「親リー後に四暗刻単騎待ちテンパイで追いつきました」

さて、どっちを切りましょうかでした。
高目なら役満安めでも倍満残り7枚、役満確定で残り1枚。
皆さんならどっちを選びますか?
流石にこれは当たり枚数を優先して二・三索待ちを選び追っかけました。
安めでも和了れたら当面のピンチは間逃れる事もありました、役満になったら儲けですねと考えてました。
改めて後から見てみると、これ手順間違わなければツモ四暗刻をツモってましたね。
ここら辺が私の腕の下手さが目立つ所でしょう(笑)
そして結果は…

D1000223.jpg
「安めをツモりました、これなら和了らせて貰います」

この場合ゴッドハンド演出が出た瞬間にどっちを持ってきたか解ってしまいますね、普通の演出だったので安めですねと即座解ってしまいました。
ある意味憎い演出だと思いました(笑)
ツモって三倍満ならいいでしょうし。
しかしこれでは終りませんでした、そういえば裏ドラは…
裏ドラ表示牌は六索、暗刻の七索にもろ乗りしました♪
リーヅモ門混三暗刻西ドラ6、14翻です。
そして役読み上げ音楽が変化しましたって事で。

D1000225.jpg
「何とも嬉しい数え役満になりました♪」

残り6000点のラスから一気に引っくり返してこの試合トップとれました♪
さて、数え役満のご褒美は一体なんでしょうね~と期待に夢を膨らませて中身を見ると…
出たのは「脳天直撃な背景」でしたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
糞レアの代表とも言えるがっかりアイテムが出てこれは衰えました、やっぱり期待しちゃダメと解っててもついつい期待しちゃうんですよね。
こればっかりは用意してなかった分残念ですが、二度と箱から出ない様にカードへ入れておく事にしましょう。
まあ後はサブ怜奈も勿論打ちました、結果は明日にでも書きたいと思います。
当面サザンで落ち着いて遊べる位のお金をゲットしてから行きたいかもしれませんね。

5日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:1-2-2
サロン南:3-2-1

悪く無い結果になってアイテムもゲット出来て嬉しいです♪
これから当面はまったり進行になると思いますが頑張ります。
今度こそはサザンでしょうねぇ。


コメント

8連勝おめです。履歴が一直線になるのは気持ちよさそー-。相手から見たら「スゴッ」って思わざるおえないでしょう。コワス、コワス、
さて、本題です。
強者復帰後は球戦3連勝して一気に賢者まで登りつめました。しかし、その後負けてただいま5個で賢者に王手状態です。ライセンスでプラス1っ個は決まってるのでほっとけば、来週には、賢者復帰です。ノワーイw
半リもB1までいきました。次昇格すれば夢のAリーグです。球戦増えそー。
アイテムの方ですが、全くもって価値がわからないので、金箱から出てきたのは高いってことではないんでしょうか?
私が所持しているもので、高そうなものといえば、レインボーリング、着物、キラリン目、クラウンといったところでしょうか。
一体どのくらいの値段でオークションでは取引されてるんですかね~?
それでは失礼します。
[2007/09/06 17:50] URL | ローサちゃん #pprjMJPo [ 編集 ]


常勝不敗の肩書きは1度カードを抜くと駄目だった・・・希ガス
[2007/09/06 18:30] URL | 魔術使い #- [ 編集 ]


8連勝っすかwwwwすごいの一言しかでませんよw
そしてプロに勝利もおめっす^^b
[2007/09/06 23:42] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ローサちゃんさん
どうもです、一直線なんてそう頻繁にない事でしょうがこれは嬉しい物です。
他家から見たら「うぜぇ~」って思われがちでしょうが。
球戦中々調子よさげで何よりです、私もそこまで増やせる様に頑張りたいと思います。
そして何時の日か私と球戦出来たらと♪
基本的に金箱でレアアイテムが出る可能性があります、その中ではレインボーリングならそこそこ行くのではないでしょうか?
時間があれば予め価格調査の入札をして調べてみるのが良いかと、買うなら平日売るなら週末が基本です(笑)

>魔術使いさん
常勝不敗の肩書きってカード抜いたらダメなんですね、私も詳しくは解りませんが秋刀魚ではダメ見たいな様でした。

>ハンサンさん
正直ここまで行けるとは思ってなかったのですがね。
まっ良い感じで沈んでたので狙ってみたら勝てましたよ。
[2007/09/07 00:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/70-d06afa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


